ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
>毎月基本料払わないとだめ だから俺も随分前に退会したが、レトロゲームを他人に紹介する際は依然として都合が良いとも思う |
もうファルコムにはザナドゥネクスト、ブランディッシュ、ソーサリアンみたいな感じの絵のゲームは期待できないのかね? 軌跡シリーズはあの絵でもいいけど、他のシリーズにもあれを持ってくるのは勘弁して欲しいわ。 |
>カルマの減らないブラックポーションには注意だぜ! 瓶の光沢が1ドット違うんだっけか |
>もうファルコムにはザナドゥネクスト、ブランディッシュ、ソーサリアンみたいな感じの絵のゲームは期待できないのかね? そのころの開発者って、まだだれか残ってたりするのかな イース作った連中ですら数年で退職してるみたいだし 某エロゲー会社と違って、残存率はとても低そうだ |
というかすっかり社長以外の中の人が全然出てこなくなったなここ… 元ファルコム、って肩書きの人もルンファク岩崎あたりを最後に増えなくなった |
予約開始はよ |
オタクな中学生とかが買いそうな感じ |
制服+全員特有の得意武器 僕も中校生くらいの頃はそういうの好きだった |
ほぅ、剣玉をモチーフにした武器を使う眼鏡キャラが出るのか これは興味津々 |
空手女は上のイラスト見る限りスパッツとか穿いてなさそうなのにこれで蹴りとかやりまくるのか 明日香はすでにパンツ見えてるスクショあったしファルコムはパンツゲー作るようになってきたな |
>低迷気味のシリーズが盛り返すかと思ったが残念 今のコナミはそういう考えが無いからね 低迷になった時点で切っちゃう 盛り返しそうな雰囲気があってもその可能性にお金をかける気は無い |
とりあえずMGS5が完成したら小島はコナミを辞めるだろうな そうなると今回はネタじゃなくて本当に本当の最後だ |
TPP発売後 小島KONAMI退社 ↓ 一緒に辞めたメンバーと共に稲船みたいに会社たてる。 ↓ 海外からオファー 海外スタジオ「予算もあるし、開発力のあるスタッフも出す!メタルギアより売れる作品作ろうぜ!」 こうなったら面白いのにな。 どっちにしろ、海外あたりから結構デカいところからオファーが来ると思うんだよな。 |
又聞きだけど音ゲーの人も抜けたとか |
>No.2087835 稲船とちがってインディゲーム的な考え方に切り替えてのゲーム制作はもう出来なそう MSXでメタルギア作ったりポリスノーツ、スナッチャーとかのADV作ってた頃ならまだしも だからバイオハザード三上のサイコブレイクルートなのな うまくハマればいいけどねー |
>No.2087835 ただMGSの時の無駄ばかりしてる開発の仕方は許されないから スタッフの1人という程度に落ち着くんじゃないかな? |
毎回思うけどなんでユーザーが知ってるかの如く開発批判するんだろう |
詳しく知ってたら批判できないから |
詳しく知ってたら批判できないって具体的にどういう事なんだ |
新しくゲーム作る気無いならVCやらアーカイブスやらで今までのどんどん出してくれ |
ポケモンのバトル中に親に呼ばれて 困った人いる? |
ポケモンならフリーバトルでさんざん嫌がらせしたら放置されたのがちょい困った タイムオーバーで判定勝ちしたけど よっぽど悔しかったんだろうね |
>ポケモンならフリーバトルでさんざん嫌がらせしたら放置されたのがちょい困った >よっぽど悔しかったんだろうね 単に腹立っただけだろ 悔しいとは別の感情 |
母親がごはんやでーって言ってきたら終了 |
>>江戸まで行ったことない >MSX2版はパスワード機能がついてるので MSX2版のパスワードは、再開しても金とアイテムが無くなって 体力とタイムも初期値に戻るのでそこから復帰するのは かなりの忍耐が必要とする WiiUのバーチャルコンソールだとまるごと保存が出来るので それなら望み有り |
>MSX2版のパスワードは、再開しても金とアイテムが無くなって >体力とタイムも初期値に戻るのでそこから復帰するのは >かなりの忍耐が必要とする 失礼しました(遊んでないのモロバレ) でもコナミのMSXソフトは「(新)コナミのゲームを10倍)」対応なので その中の「何処でもセーブ」機能を使った人・・・ かなり絞り込まれてきましたね。 |
FM-PACと新10倍カートリッジ 消防の俺には手が出ませんでした・・・ |
サターン登場に途中挫折したSEGA版 大戦略3作品だな 去年サターン本体すったからまた再挑戦してみるソフトを探し中 |
アークザラッド1のラスボス戦 |
>アークザラッド1のラスボス戦 デビルサマナーのラスボスもこっちのレベルが低すぎたのか攻撃が全然当たらないで倒すまでに2時間位かかった 攻撃はたいしたこと無いのでピンチにもならずただただ長かった |
2で出てきたジャーナリスト可愛かった |
逆転裁判も実はやってる事は検事だよね 弁護じゃなくて犯人捜しが主体 |
逆転容疑者とか逆転警察とか逆転裁判官とか |
逆転将軍VS逆転大魔王とか |
美雲ちゃん好きなんで3でないかな |
>逆転裁判も実はやってる事は検事だよね >弁護じゃなくて犯人捜しが主体 アイマスだってプロデューサーの仕事じゃないしあれ… |
>逆転容疑者とか逆転警察とか逆転裁判官とか 逆転王とか。 |
>逆転裁判も実はやってる事は検事だよね >弁護じゃなくて犯人捜しが主体 それって検察じゃなくて警察のおしごとなんでは・・・ |
旅館の女将だって葬儀屋の女社長だって新聞記者だって探偵だって 皆職業とは関係無しに犯人探すのがミステリーとかそういうものなんやね まあ流石に裁判まではしないだろうけどさ |
>弁護じゃなくて犯人捜しが主体 真犯人(真相)を見つけるイコール依頼人の無罪の立証だからねぇ ペリー・メイスンの昔から変わらない弁護モノの醍醐味 |
ノイズったじゃないの? |
仕様外のことが起こったらバグ、でいいんじゃないの |
え?バグ?・・・ハハハまさか、それ仕様だよ(強弁) |
よく見つけたね!それは裏ワザだよ |
バグを隠しキャラだと主張した挙句 本当にキャラ化されたErmac=サン(エラーマクロの略名) |
チラつきを予めフラッシュ攻撃と言い張っておく例 |
FCのグラディウスも説明書に処理オチのことなんか攻撃みたいに書いてあった気がする |
グラディウスシリーズにとっては処理落ちはまさに「仕様」なので 問題ない |
シューティングの処理落ちは 圧倒的にプレイヤーの味方 |
怒首領蜂PS版の処理落ちボタンはナイスアイデアだと思う。 |
ff7の私が死んでも代わりがいるとかトーマス兄弟の部屋とか |
>オチがわからないけど? 軍の訓練で全員が嘔吐ガスを吸わされて カレーをおかわりした少年一人だけ 吐瀉物により溺死、その死を教官たちに嘲笑される |
書き込みをした人によって削除されました |
スレ画の作者の徳弘正也が連載何十回かの祝賀パーティーでのことを そのエピソードになぞらえてマンガに描いていて 「寿司食ってもいいのか」「ああ、しっかり食え」「おかわりもいいぞ」 それがなかなかヒットに恵まれない作家の厳しさを感じさせて 胸が熱くなるのよね |
>ff7の 女装して潜り込んだら大物に惚れられて〜はありきたりなので独自に考え付いた可能性もあるけれど まさかガンダム(ダブルゼータ)からでは… |
しかしガフリアスナイトのフライゴンやら きんたまとか廃人やら 育て屋のウルガモスとか 人気者コイルやら キャラを貶すネタは嫌われるぞい |
マリオRPGはいろいろあったな エヴァネタとか |
>それがなかなかヒットに恵まれない作家の厳しさを感じさせて それってただの自虐ギャグじゃない? 巻末漫画見ると結構ネガ思考の持ち主っぽいしw あと、80年代前半からジャンプで連載してて、 いまだ漫画誌で連載持ってる漫画家が何人いるか考えるとやっぱすげぇよ |
ブレイブリーセカンドも本編にはあまりないけど チュートリアルやヘルプの説明文はパロネタだらけだったな ブレイブリーセカンドの説明に俺が…時間を止めた。とか |
>昔からあんなんだったっけ 64だとエヴァネタが… |
格闘ゲーム黎明期に 武器、脱衣、ショタを取り入れた なかなかの先見性のあるゲームだった |
言っていいのか悪いのかわからんけど、第一印象で 微妙なゲームばかりだな・・・・ 潰れるのも無理ないわと思ってしまった。 |
>なかなかの先見性のあるゲームだった 地味に空中ガード初採用でなかったっけか |
片仮名で書いてあるにもかかわらず 何て読むのか解らない社名だったなぁ |
>ここまだあったのか 去年の3月14日までニチブツが版権会社として機能していたからおかしい訳ではないビスコやビデオシステム、セイブ開発なんかも毎年ホームページのドメインが更新されているから現存しているのかも知れない・・・ |
>去年の3月14日までニチブツが版権会社として ニチブツといえばシューティングゲームサイドの最新刊がニチブツ特集だったよ |
今の今までアイレムって読んでたわ… |
マイナーなゲームメーカーがまた消えた…。 |
クズエニもさっさと潰れてくれんかな 日本のサードメーカー全部道連れにしてもいいからさ 日本のサードが出すゲームで得られる楽しさより 日本のサードが余計な事して洋ゲーで不便強いられる迷惑のほうが圧倒的にでかいんだが |
朝鮮人「クズエニもさっさと潰れてくれんかな 日本のサードメーカー全部道連れにしてもいいからさ」 |
い、インペリウムてもう手に入らない? |
ウォーゲームをしてる人の毒舌な妹 |
一般的なソリティアは知ってるけどボードゲームのソリティアってどんなの?一人でも遊べるのか? |
>ウォーゲームをしてる人の毒舌な妹 本人も無自覚に染まっている… |
>一般的なソリティアは知ってるけどボードゲームのソリティアってどんなの?一人でも遊べるのか? ボードSLGのソリティアは1人プレイ用だから当然遊べる |
そもそもソリティアって言葉は 固有のゲーム名じゃなく 一人で遊ぶゲーム全般を指す一般名詞だ |
>い、インペリウムてもう手に入らない? コマンドマガジン別冊第17号で再販されてたけど2001年なのでとっくに絶版 |
https://www.youtube.com/watch?v=WLDWrpQCIVo&feature=youtu.be&a コマンド・マガジン日本版第120号「バルジ大作戦」のソロプレイを高速で見るとこうなる |
>ウォーゲームをしてる人の毒舌な妹 夢見過ぎだな |
>一枚だけ見せてやろう 目視判定とはハイテクだが時代が早すぎた今の液晶テレビでも動くのかな?AVGNがファミコンロボと遊ぶ(クソゲー専門レビュー100回目)http://www.nicovideo.jp/watch/sm13974764 |
撮って来た 我ながら手堅い性格のため面白みのないラインナップ唯一の掘り出し物はマジクールかな?面クリ型のARPGで協力プレイが出来るやつ当時に攻略サイトがあれば全魔法取得したのにな〜 |
エクスランザーは持ってる奴が居なかったな |
>我ながら手堅い性格のため ときメモと同級生は鉄板ラインナップか |
>マジクール 音楽が良質のアンビエントで大好きだった。 RPGではこの組み合わせは珍しいよね。 |
>マジクール 左下から右上に抜けるだけの面で花を踏んだら魔法取得失敗とか 光精霊の魔法なのであたりを暗くしとかないと却って見つからないとか 次の町まで行くかどうか聞かれて(承諾したらその面クリア) 一回断ると、魔法研究作業が始まって新魔法会得とか そんなんあったっけね。 |
>我ながら手堅い性格のため 天外2が無いのが意外だな |
見づらいけどこんなんしかなかった |
>>No.2087800 上に乗っている物が懐かしすぎるわwwwwwww |
コーンヘッド星人にしか目がいかねぇw |
>ポケモンって、通信なしだと全部揃わないんじゃね? >そんな不完全な状態じゃ配信しないだろ デビチルは・・・? |
既にあるな 通信しないとゲットできない要素があってVC版じゃどうあがいても無理なパターン スーパーマリオDX ゲームボーイギャラリー2 |
>デビチルは・・・? そういう配慮をしたかどうかの違いなだけだってなんで思わないの? |
デビチルなんて「わかってる」人しか買わないだろうから配慮はあんま必要ないけど ポケモンはそうはいかないだろうしね |
そもそもポケモンは各々がゲームクリアして終わりっていうんじゃなくて (もちろんそれで終わらす人もいるけど) 大勢の人が通信することで環境が作られていくゲームだし 過去作の配信してプレイヤー分散させるようなのは悪手なんじゃないか? 懐かしさに訴えて復帰狙うならVCじゃなくてリメイクで 現環境に呼び込んだほうが今後につながりやすくて建設的 それに第三世代以前の環境は今とルールの違いも大きいけど 制作側としてはやっぱり最新のルールで遊んでほしいと思う あと単純に需要も微妙なとこだと思う 現役プレイヤーは今更不便な第一世代環境でやるのは辛いって人多いだろうし |
ソフト側のネットワーク対応は情報配信は勿論、 対戦でもマッチングサーバーが必要だから 長い目で見ると不味い。 エミュの通信はよくわからないけど アドレス直接指定したりする必要があるなら 利用者に対して敷居が高いんじゃないかな。 |
>>VCはエミュじゃないから難しいのかな VCはエミュだぞ |
VCでエミュじゃなくて ほぼ移植作業なのは64だっけ Wiiのときの話なのでWiiUのほうは知らない |
GBAのVCも最初M2が担当してるって話出てたし移植じゃないの つかオン要素や各種コントローラサポート付きVCAなんてのもあったし 物にもよるんでね |
コンバートプラスアルファ かと思ってた。 |
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