ゲーム@ふたば保管庫

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PSM終了

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http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20150311_psm_info.html
PlayStation®Mobile
コンテンツ配信および購入済みコンテンツの再ダウンロード終了のお知らせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PlayStation®Mobile(PSM)のコンテンツ配信を2015年7月15日(水)*1に、アプリケーション内で購入できる追加コンテンツの配信および購入済みコンテンツの再ダウンロードを9月10日(木)をもって終了いたしますので、お知らせいたします。
また、PlayStation®Certified端末でPSMコンテンツをお楽しみいただくためのアプリケーション“PlayStation®Mobile for Android”のダウンロードも9月10日(木)に終了いたします。

既にご購入いただいているコンテンツは、所定の手順に沿って機器認証を行っていただくことで、今後も引き続きお楽しみいただけます。手順の詳細につきましては下記をご参照ください。

2012年10月のコンテンツ配信開始以来、多くのユーザーの皆様にご愛顧いただきましたことを心から感謝申し上げます。

PSMってどんなサービスをしていたのか
全然知らない

インディーズものもっと期待してたのにそんなに配信されなかったのが残念

>PSMってどんなサービスをしていたのか
>全然知らない
レトロガラケーアプリを移植な
アプリアーカイブスいいぞ
http://hamster.co.jp/appliarchives/title_list/index.html

もっと個人でも対応したゲーム作れるように
門口を広げてくれてもよかったんじゃと思う

もうVITAは店仕舞いか

サービスのコンセプト自体は良かったけどスマホとコンシューマではユーザの価格基準が違ったのが敗因かなー
コンシューマ方面だとインディーズに出す場合に個人サークルの窓口になる企業が出てきたし、ゲームを作りたい人はそっち行くかな

スマホ対応を切った辺りでユーザーサイドからみた存在価値が殆ど無くなってPlayDojin開始で完全に無くなったからねえ
開発してる人からすればゲーム機に気軽に有料アプリがだせる環境という意味で価値はあったかもしれないけど

俺はこれ、ヴァルキュリアや艦これみたいなブラウザゲーの互換アプリと思っていたから
実態は同人のショボゲーだけでガッカリだったわ

アプリアーカイブス、ケイブの携帯電話用弾幕STGの移植やってくれりゃ即買いなんだけどな


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国内販売本数100万本突破おめでとう!(ダウンロード版含まず)
PS4     151,747  
PS3     729,533+117,405(廉価版) 
XBOX360 31,931

ついに日本でも洋ゲーが売れる時代になってきた
頑張れ日本のゲームメーカー!

スマホにもビシッとしたRPGおねがいします

>PS1(クラッシュバンディクー、トゥームレイダース)とか3DO(ほとんど洋ゲー)とかファミコン(ロードランナーとか移植だけど)は洋ゲーと意識せずにプレイしてた例が多そう
にわか洋ゲーかぶれにとっちゃそういうのは洋ゲーではない

>海外では販売本数の桁が違うんだよな
そりゃ人口も桁違いですし…

これと
http://www.mediafire.com/download/b3no4cjnrzibc3g/uvp_v11.zip
これで
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n268760
かなり遊びの巾が広がる

強盗ミッション面白いわー
他社なら有料DLCになりそうなコンテンツなのに
無料で配信する所が太っ腹すぎる

強盗ミッションおもしろいけど今まで以上に止め時の判断が難しい

クラッシュバンディクー(1)は洋ゲーっぽく難易度が高くて良かった(あとはどんどんヌルく・・

>codはスクウェアだよ〜
はいはい荒野のウェスタンだね

そいやPC版は最初から強盗ミッションあるのかな

>やっぱまだまだみんな旧世代機に留まってるんだなって感じ?
このゲームに関して言えばPS3発売からかなり経っての発売でリマスター版的な位置だから余計に差は大きいって感じ
まあ同時でもまだPS3の方が多くなりそうではあるけど


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MUGENが難しすぎる。操作がまったくわからん 必殺技とかあるの?

設定弄ってワンボタン発動できるようにすれば

ワンボタンとな?

市販の格ゲーよりいろいろできるmugenの方が面白い

カンフーマンのアッパーは設定いじらないと出しにくい。

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一方通行と上条当麻は入れた


MUGENはその自由度を理解するまでが大変
自由度を理解してその自由度を自由に使いこなすのはその1000倍大変

MUGENも多分20周年とかそんなレベルだよな

CPUが弱すぎる。初心者の俺でも簡単に勝てちゃう

yVX7RTrbCQYv


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ゲームするならノートよりデスクトップ?
今使ってるのがこのノートなんだけど

世の中は相当頭が悪いやつが多い
ノートパソコンが支持されていた理由は、
接続が簡単そうなイメージがあるから
イメージだけじゃなく本当に接続が簡単なスマホは爆発的に普及した
そのぐらい機械が苦手な人が多い
実際スマホやノートなんかいじってるのは機械苦手なやつばっかりだし

153.232.*(dti.ne.jp)
文盲ストーカー気持ち悪い

PC使ってるのにwindowsって何?っていう人多いからなあ

>ノートパソコンが支持されていた理由は、
>接続が簡単そうなイメージがあるから
事務仕事で毎日同じことにしか使わないなら
実にいい道具だとは思うよ、性能とかわりとどうでもいいからなw
省スペースだしな

まあこんなもんでゲームやるとかアレなだけだ

coreシリーズあたりからはノートもずいぶん性能高くなって
力不足になる場面が減ってるからね
うちの会社じゃ、普段はデスクトップの本体のように
ディスプレイとキーボードつけて使ってる人が多い

ゲーミングノートPCってジャンルもあるにはあるけど
会社の同僚が20万近い金出して買った某工房のノートは
FPSやってる途中で熱でGPU死んで丸ごと交換になった
ヒートパイプに不具合があったらしい

どの程度のスペックを必要とするゲームをやるかにもよるけど
ゲームやるならデスクトップだと思うよ

ゲーム用のデスクトップですら夏場に壊してる人多いもんな
ゲーム用ノート売るにしても問題点とか注意書きとかあればいいんだが
まあネトゲなんかしてたら寝てる間も24時間稼動とかザラだし、その辺全く理解、想定してない業者も多かろう

>まあネトゲなんかしてたら寝てる間も24時間稼動とかザラだし、その辺全く理解、想定してない業者も多かろう
どういうネトゲを想定してるかにもよるけど、CPU負荷のあまり高くないやつならあんま熱を意識しなくても結構平気

>CPU負荷のあまり高くないやつならあんま熱を意識しなくても結構平気
負荷が低いと見るや多重起動しちゃう人が多いんだ
20以上同時起動とかしてる人もいたな。懐かしい
すぐパソコン壊れてたけど

Geforceの最近の世代はモバイル用でも温度ターゲットの指定で調整できるんじゃないかな
夏場なら下限の60℃あたりにしときゃ死にもせんじゃろ


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MOTHER 4

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https://www.youtube.com/watch?v=-qtQWUF6-Co

MOTHERって名前を使ってる時点で論外だろw

昔々、FM-7シリーズ向けで「FATHER」という
ロールプレイングゲームのプログラムがあったんだがなぁ
一度でも打ち込んで遊べばよかったと後悔

MOTHERライクな別の名前のゲームとして発表するんならともかく
タイトルそのままでナンバリングまで元作品の続きにしてるのにローグライクと同じとか笑かすな

海外はMOTHERじゃなくてEarthboundな
糸井がいなきゃ生まれなかった作品なので、そこが大事だってのは理解できるんだけど
じゃファイアーエムブレムはダメだったのかい?とか
アニメとかだと原作者がもういなかったり声優が変わったりしても続いてるシリーズもあるわですし…

個人的には2DオープンワールドRPGは作って欲しいけどね

程度問題でしょ
例に挙げてるそれらより、MOTHERは糸井に依存する部分がかなり大きい(と思われている)

ティアリング訴訟とかゾルゲールVIとか…

>アニメとかだと原作者がもういなかったり声優が変わったりしても続いてるシリーズもあるわですし…
少しでも本件と関係する部分って、それにあんの?

本当にこれただ?絶対金取るだろ

>少しでも本件と関係する部分って、それにあんの?
本件というよりスレの流れには関係あるよ
理解できなきゃスルーでいいよ

いや全く関係ねーからw


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やるなツタヤ

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きっと出るだろうと思ってPS4買うの控えてたしいよいよ買う時が来たか
入手難易度低ければ良いな

鋼・・・
二度の延命手術もつい先日お亡くなりになったわ
ガワとコントローラーは保管してある

零式ハードもそうだけどワインレッドいいなぁ
ファンじゃなくても衝動で買ってしまうレベル

ソニーって新品と交換して修理と名乗るって聞いたが
限定ハードだとどうすんだろ

>ソニーって新品と交換して修理と名乗るって聞いたが
>限定ハードだとどうすんだろ
それ、もうソニーに限った話じゃないからなー
まぁ内部の基板等のユニット単位での交換になるだろうね。
いろいろ限定本体を発売していて問題にならないくらいだから大丈夫やろ

アマゾン限定にダンボール付いてないのかよ!
ニッコリマーク付いたアマゾンダンボール期待してたのに!

>アマゾン限定にダンボール付いてないのかよ!
>ニッコリマーク付いたアマゾンダンボール期待してたのに!

あれだろ、ソフトを配送する段ボールが1/1のメタルギアに出てくる段ボール仕様で送られてくるんだろ?
自分たちで入ってお楽しみくださいって感じでね。

グラウンドゼロズにもプロダクトコード付いてたよな?
あれってどんなのだろ?

ゼロズのはハード別の追加ミッション(後でどっちも配信)とTPPで使えるマザーベーススタッフ

GZの店舗別のTPPで使える武器等のプロダクトコードの内容は
やはり発売しないとわからないんだろうな
有料でもいいから海外限定の武器等の日本配信はやってほしい


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ついこの前
うみねこの真相スレ見つけて
碑文の謎やらを知った

「いま竜騎士&そのサークル 一体どうしてるのか」
つい気になった

今度ひぐらし宇宙編出すんだっけ

やぁ、僕はリュウキシハカセ!
うみねこでもひぐらしでもどんな質問にも答えるよ!

>今度ひぐらし宇宙編出すんだっけ
それは装甲悪鬼

まぁなんだかんだで儲けたよな、ひぐらし
コミカライズ全部気付かないうちに消えてたけど完結はしたの?

もし今後ヒット作が作れなくても一生暮らせるぐらい稼いだだろうか

黄金夢想曲の知識しかないが珍走団みたいなキャラ名達がタイムスリップ(笑)して推理する斬新なストーリーだったな
もう二度とみることはないだろうけど

補足しておくと、ストーリーの中身やトリックについては全然知らん
設定が奇抜って意味で
夢想曲自体もバーンナックル、ジェノサドカッターみたいなSNKのパクリっぽくでイマイチだった

>ひぐらしで正解率1%とか煽りまくって色んな考察とんでたのに
>解答編の答えがタイムスリップでしたっていうクソライター作品か
だから推理はルールXYZのことだって言ってるでしょ!

>もし今後ヒット作が作れなくても一生暮らせるぐらい稼いだだろうか
その分、生活水準上げてるから落ちるところまで落ちるタイプだろ間違いなく
しかも家族全員養ってるらしいし

>コミカライズ全部気付かないうちに消えてたけど完結はしたの?
祭まで普通に完結してるよ


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アンリアルエンジン4無料化
但し開発し販売したソフトが四半期で3000ドルを上回った場合
5%のロイヤリティーを納めなければならない
さて、あなたなら何作る?
https://www.unrealengine.com/ja/what-is-unreal-engine-4

>>商業で使うのは無理そう
>無料で使わせて好きなだけ儲けさせろ、ロイヤリティは払いたくないってこと?

商業向けの定額コースがあるんじゃねーの?
ロイヤリティが発生する基本無料と別に

むしろ今みたいにグラフィック向上で開発費が高騰してる今こそ
定額より基本無料の割合ロイヤリティのほうがいんじゃないのか

上で張られてる鉄拳みたいなでかいタイトルだとむしろ損だろうけど
新規タイトル立ち上げにはいいんじゃないかな?
失敗しても損失は少ないし成功して有力タイトルに育てば開発環境自体を買い取ってしまえばいいんだし

unityみたいにアセット充実してるなら使って見たい

算数苦手やねん
仮にソフトが6000円で売ったとすると
300万本なら9億円のロイヤリティー
30万本なら9千万
3000本wなら90万となるわけか

アンリアルエンジンの開発費は幾らなんだろね

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これぐらいのレベルなら
個人でも作れそう

アンリアルエンジンだけでツクールみたいにゲーム作れると思ってるのかよ。?

アンリアルエンジンも向き不向きがあるからな
というか、普通に作ると見た目が似たようなものになる

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早くこれくらいが当たり前のクオリティになってほしい


プリレンダじゃ凄いリアルな映像ができるようになったけど、リアルタイム描画だとまだまだだよな。


こないだマザーズに上場したCG映像会社が写実的
リアルタイムCGをウリにしていたけど、どんなものが出てくるのかと思うとワクワクするな。

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https://www.youtube.com/watch?v=0zjPiGVSnfI
UE4のこの新デモがTITAN Xで30fpsで動いてるっていうから問題はどれだけ予算注ぎ込めるかってとこに集約されそうな感じ自分のPCでも動かしてみたいからデモのバイナリ公開してくれたらうれしいんだけどSamaritanやInfiltratorも公開してくれー


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FPSやるとめっちゃ酔うんだけど
何か良い方法はないのかなこれこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


>自分はフライトゲームでぐりんぐりん飛ばしまった
>おかげで耐性ついてるのかゲームで酔うってことは無いかな
フライトゲームはたくさんやって一回も酔ったことないけど
FPSはだいたいチュートリアルで酔いがひどくなりすぎて諦めた

>PS3、32型TVでスカイリムやったときは序盤でひどく酔ってやめたが
>最近PC,24型モニターでやったらなんともないから
>画面サイズも関係あるんだろうか?
>それとエフェクトが激しいときの酔いやすい気がする
PS3はfpsがゴミカスだからじゃないかな

skyrimはバニラのFOV狭過ぎ

マジレスすると
画面の真ん中に大き目の黒い点を張ると酔わない

ニードフォーとか、ブツかると画面が急接近してくる演出でウオェッってなる

>PC版一択

>CSでやるとフレームガタガタで
>プレイヤーに向いたfovへの調整も出来ないからね

正直、PCだのCSだの関係無いと思うけど。
各ソフトのプレイ中の映像処理等々の影響が一番大きいんじゃないかな。

自分はあまり酔う方じゃないけど、ソフトにによっては
どちらの環境でも駄目な時はあるわ。

酔うのはどうにもならない
ゲームは面白いから残念だわ
FPSがゴミだと酔うしゴミじゃなくても振動で酔う

ダッシュとかでぐいーんと画角が頻繁に変わるようなのは酔うというか疲れる

TPSなら酔わないという人が多いし、俺も酔った事がないので
そちらで慣れてみるのはどうだろう

何だったか思い出せないけど歩いてる時はスムーズに移動するのに
ダッシュしたら走ってる感じ出したいのか画面がガッガッって揺れるやつは速攻で酔ったな
しかもダッシュしだすと今までかまえてた武器を抱える形にするから
デカめの武器持ってると視界さえぎられてよけい酔いやすくなるんで
ダッシュする時はハンドガンに切り替えて視界確保してたな


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友人がいらないからとくれたPSPゲーム

アーマードコア3
ゴッドイーターバースト通常版

面白い?

これ↓と

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これ


やればええやん

メモリースティックがいっぱいなんだ
面白かったら他のゲームのデータ消すけど

個人的にはどっちも好きな作品だ

AC3はロボカスタマイズの有名シリーズ
アクションに自信がないならちょっときついかもしれない
ただシステムと操作法をしっかり習得してからの面白さはガチ
苦労しながら作ったかっこいい機体を自由自在に動かせる楽しさは
シリーズの昔から変わらない最大の魅力
だからやるなら序盤にめげない心を持て
ストーリーはあってないようなもの
だけど色々考察できるだけの世界観は作られてる
語られてない裏の部分まで考察するようになったら立派なフロム脳

ゴッドイーターバーストは前作に+αした改良版で
ざっくり言うとハイスピードでスタイリッシュなモンハン
モンハンと違ってストーリーがあるし
中々優秀なNPCを連れてけるからソロでも楽しめる
NPCもキャラが立ってるし楽しく進められるだろう
ストーリーは王道で前半と後半に分けれる
前作のストーリーも入っててそれが前半
後半が前作から+αされた部分
前半は自分の作った主人公が空気で若干不満に思うかも
でも後半はガッツリ前に出てくる
特に終盤のあるシーンは気合いれて作った主人公なら否が応にも燃える

以上連投失礼
長くなったけど内容を適当に書いた
参考になれば幸い

面白いか面白くないかはプレイヤー次第なので断言できないけど、どちらも割と好評価が多い作品だよ

ACはWトリガー中心になるサイレントライン以降より
無印3のがPSPで楽しむにはふさわしいかもな

GEも2になって劇的に改善する要素も曖昧だし
PSPではレイジバースト出ないわけだから
無印バーストが無難に楽しめるんじゃないかね

あんたすげえよ…
一気にやりたくなってきました
とりあえず両方やるわ

AC3Pはキー変更するとボタン同時押し系の操作(武器パージとか)が出来なくなるから注意な
AC自体初めてならまあ関係ないとは思うが一応


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