ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
6.61らしい |
タッグフォースの新作でたからか? |
オトメは360版のGを遊んだけど面白かったけどな Coopも新鮮だったしね |
あの同期とれてない |
XEXEXとかA-JAX等STGの移植待ってるんだけど |
ゲーム以外で話すなら音楽面でももはや話題にはならないな・・・ 様々な名曲を生み出したのは一体どこに?というのも今のコナミとも言えるけど ホントに一時期はどれも好きだったから出る度に買った程だったんだがなあ |
>A-JAX 移植配信決定おめでとう |
曲はコナミに限らず業界全体的に 作り方の主流が変わったんじゃない? 音源制限の変化もあるだろうけど メロディを自己主張せずによりBGMに徹するようになったというか。 |
>>A-JAX >移植配信決定おめでとう IP:58.3.*(bbiq.jp)「なんだ出るのか じゃあいらない それよりフラックアタックサンクロトライゴンはよ でも配信されたらいらない |
>移植配信決定おめでとう 持っててよかったPS4 |
>今のコナミのオールスターって >どういう面子が妥当なんだろうか。 スネーク、パワプロ君、凛子…かな? |
書き込みをした人によって削除されました |
ときめきトゥナイトのEDでしょ? https://www.youtube.com/watch?v=btWGrOWn6vs |
>そういやストゼロ3でもカウボーイビバップのOPやってたね ウルトラセブンのOPでしょ? |
>ときめきトゥナイトのEDでしょ? 暗黒太極拳でしょ? >ウルトラセブンのOPでしょ? ビッグオーでしょ? |
>ウルトラセブンのOPでしょ? 全身像で動きながらスライド、なのでビバップ |
昔からある表現法じゃん… |
>ビッグオーでしょ? オメーは曲もアウトじゃねーか! |
>昔からある表現法じゃん… そしてそれぞれが先人の影響を受けつつ差別化してるので どれがネタ元か大体わかる |
>全身像で動きながらスライド、なのでビバップ ルパンじゃないの? |
ビバップOPに動きながらのスライドなんてないんだが パロディネタにするには時期が近過ぎて不自然だし |
放送開始から数えても3ヶ月くらいしか間無いんだな(4〜6月、ゼロ3は7月) 時期的には、無理ではないかもだが出来てもギリギリ過ぎるわな ただOPだけならまだしもゲーム全体あのテイストの演出だし、そう考えるとますます無理がある話だな |
サターンって2Dじゃ普通に半透明使えないっけ? |
>サイバードール イベントバトルかと思うくらいどのボスも強くて泣きそうになる… よくゲームオーバーになるゲームだった |
>サターンって2Dじゃ普通に半透明使えないっけ? プログラマーが頑張ればなんとか・・・って感じだったと思う |
半透明あろうが無かろうが面白さは変わらんよ しかもコナミもコナミでサターンにそれほど力入れてたとも思えないしサターンオリジナル皆無だなまだメガドラの時代の方が良かった正直ナメてる |
アイドル雀士スーチーパイ マジお勧め |
サイバードールは隠れた名作RPG。 部位破壊がフォールアウト3みたいだ。 名曲揃いでテンション上がる。 https://www.youtube.com/watch?v=8TL5HpXEadk |
最近 ウルトラマン 光の巨人伝説 が気になってる 安いし買ってみようと思ってる |
>光の巨人伝説 今となっては色々上位品がありそうだけど 発売当時はあのポリゴン街を壊さないように戦う ミニチュアセット感がよかった。 最大の弱点はアドバンストROMシステムゆえに あの超難儀な拡張スロットの認識と戦わなくてはならないことだ… 地味なプラスポイントとして 原作のBGMが1ウルトラマンあたり2曲ほど CD音源で収録されているので ちょっとしたBGMサントラになったり。 |
書き込み主です あれあれからまた追加で ハードオフでジャンクで同級生2 324円と大牌砦108円のを買いました ウルトラマン 光の巨人伝説はサターンやっていた時代から気になっていましたけど 結局は買わなかったて感じなので今回は買ってみようと思います それと専用ROM使うサターンのたまごっちも買ってみようと思っているけどたまごっちのはネタとしてやっていいのかなてのもあるけどとりあいずはウルトラマンとたまごっちは買いたいと思います |
サターンcd読み込まなくなってた ゴミかなんか詰まってるんかと思い何度か思い切り振ってみて 30分くらい悪戦苦闘 何とか動いてくれたよ びびったわ でも若干音が変な気がしないでもない しっかりしてくれ二代目 |
戦ヴァルの前にハンドレッドソードを薦めたい |
戦ヴァル1はレベル低いと突撃兵に敵兵目の前で撃たせても 全弾外したりするのが… |
ナイトストライカーの撃ちまくり感はよかったナ 可動筐体版もあればよかったのに |
セガはXboxのガンヴァルキリーとかJSRFもよかったねえ JSRFはDCの無印から加速の自由度があがって爽快感が増して純粋に楽しくなったし ガンヴァルキリーの自力で飛ぶ感覚は新鮮だった >ハンドレッドソード PC版はもうちょっと他のPC用RTSの操作に習って欲しかったなあ |
>レギンは面白かったけどかなり荒削りな出来だったからな 「減点法で採点すると凡作だけど加点法で採点すると良作」 て意見を当時見てなるほどと思った |
>大車輪ゼスターパンチと喫茶店に核は誰でもやるよね うむ あんなもん手に入れたらそりゃ男として色々ブチ込みたくなるWiiUや3DSとかでリメイクか続編を希望したい2画面やタッチ操作を最大限活用する作品として好相性だろうサンドロット忙しいなら任天堂主導でもいい |
>WiiUや3DSとかでリメイクか続編を希望したい 当時のスタッフインタビューで 「もっといろんなロボ案やコントローラ案があったけど期限と容量の都合で断念した」 って資料画チラ見せしてたし弾はあるはずなんだよなあ・・・ 需給の問題 |
>やり込む程、人間を辞めてバーチャロイドそのものになっていく あぁ・・・あの今振れば斬れる!って考えるより先にわかる感覚はオレがテムジンそのもになってたのか・・・ |
ギャラクシーエンジェルのRTSシステムは面白かったよ スパロボにも似たよなの出てたっけ |
敵の潜水艦を発見!はいつ復活するんですかね・・・ |
現代戦FPSは兵器強すぎてクソ |
ARMAシリーズ以外はどのゲームも戦車等の乗り物が弱すぎる傾向 Planetside2のMBTとかSF世界なのにひどい性能だわ |
現実でFPSみたいな運用したらあんなもんだろ 随伴歩兵や総合データリンクによる各車両の連携 何より指揮する者の有無 第二次世界大戦ですら随伴歩兵が無ければ戦車や装甲車なんて役に立たないレベルだったのに 個人携行出来る武装の火力の進歩のほうが 装甲技術の上昇より速いんだから ある程度しかたないと思うが 逆に言うなら第二次世界戦のゲームなどの戦車などが強く感じるのはあくまでゲーム的に当時歩兵が戦車に対して取っていた戦術を取れない事と近代的電子装備を装備しているが如く 視界が広かったり レスポンスが良かったりするせい |
現実だと全然効かない類の対戦車兵器でもダメージ入るあたり車両弱いだろ |
ゾンビモードの話はデマだったのか? |
ゾンビどうなったんだろうね ハードライン発売前だから露出抑えてるとか? 何にしろ今後一年間またDLC出すらしいから期待 |
>>現実だと全然効かない類の対戦車兵器でもダメージ入るあたり車両弱いだろ その点についてはエイブラムスで言うと ほぼむき出しのパワーユニットに直撃しても動ける点は強いとも言えるぞ |
2は空中要塞ガンシップのブラックホークが異常に強敵だったけど 4ではマシになったん? |
500円とかその程度でL4D2とかキリングフィールド買えるのに 態々しょっぱいゾンビモード必要ないと思うんだけどな BFに限った話じゃないけど BFの独自性…出せる気しないし |
コーエーはどのプラットフォームでも低予算で乱発できるように CPUに依存してグラボの能力は殆ど使わないクソエンジン 永久に見栄えは進化しない |
なー
なー |
>ゼルダ無双以降マルチからWiiUが外されたのは 元々WiiUでは無双オロチと真北斗無双、ゼルダ無双だけ Wiiの戦国無双含めても4作だけだからマルチから外されたって言うのはおかしいかも ま、その割にはクロニクルは続いてるんだけど・・・Vitaでも展開し始めたからこの先はわからないが |
>ゼルダ無双以降マルチからWiiUが外されたのは CODとかもWiiUで出さなくなったし WiiUで出す費用と売上が釣り合わなくなかったんだろうね |
>CODとかもWiiUで出さなくなったし >WiiUで出す費用と売上が釣り合わなくなかったんだろうね CODに限らず、こういう多機種マルチで発売するゲームってこぞってWiiU版に関しては全然宣伝しないんだよ。 Wiiの世代でもそうだったけど、宣伝してねーんだもの売上げが出ねーのは当たり前なんだがね。 |
ゲーマーは多少高くてもハイスペック機を買ってやるからそこはしゃーないと思う |
三國無双7もそうなんだけど PS4版の肌の質感が本当気持ち悪い 金属のギラギラ感とかはむしろ好きだけど 肌の質感だけでPS4版避けるレベルには嫌 コーエースタッフはこの肌見てなんとも思わんの? |
>公式きてたな VITAの方が女もかわいいし男も渋くてカッコイイってどうゆうことやねん |
>三國無双7もそうなんだけど >PS4版の肌の質感が本当気持ち悪い そこは人によって見方は違うかなぁ 自分はなんとも思わなかったし 個々の感性だし修正を希求する人数の問題かと |
美しいとか言うんじゃなくて右は可愛くない |
PS3のレゴマーベルヒーロー買ったら海外版のDLCが最初から全部入ってた 序盤でまだ手に入らないはずの特殊能力が早い段階から使えちゃう |
TFSPは原作キャラの立ち絵が一部微妙でなあ |
PC版を買おうか迷ってる |
いっそ主観視点で作り直してよと |
>いっそ主観視点で作り直してよといっそ主観視点で作り直してよと 5のDLCでもやってろ |
>海外で安売り、日本でフルプライスが当たり前です。 単純に購買人数が違うからじゃない? |
同じものを同じサイトで買うのに 購買人数による差が出るんですねw |
英語圏のゲーマー人口に劣るのは当たり前なんだけどなぜか日本のゲーム会社はそれを理由にするよね あるいは流通に配慮とかいって 規制を無視するならインターナショナル版なんだからローカライズのコストは発生しない |
日本だけは日本語音声が収録されてるから全く同じものってわけでもないでしょ バイオに日本語音声いらねえって人は多そうだけど |
いやEDテーマ「夢で終わらせない」はバイオに必要だぞ(断言) |
死体燃やすのめんどくさくなってwiiのも汁しかやってない・・・ |
為替のレートも違うよね |
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