ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
ものすごくストイックなゲームだと思ってたら、 自分が選んだ流派とは違う流派の必殺技で雷が出てきて興醒めしたゲーム 多少万人向けに寄せた2が出た時はもう侍が出てたから厳しかったな |
genkiは、パチ制作会社に堕ちました |
「待(捌き)」成功時の同じ方向に進んだ絵図らのシュールな感じはちょっとしたコント。だいたい一発で死ぬし しかし、口入れ屋の対複数人戦の演出は往年の時代劇を彷彿させるくらいの雰囲気で良かったと思うぞ |
>どういう経緯 サンダークロス移植しようとしたら どうにも形にならなくてスペースマンボウになってしまった経緯は悲しい |
>なんか昔のコナミって3D作らせると下手くそだな あの頃の業務用は基板の性能=グラフィックだったからねぇ。 |
でも当時最強最高のコブラ基板出しても 全然展開出来ないまま終了しちゃったよ というか性能関係なくポリスターズのセンスは良かったと思うがなあ… |
>でも当時最強最高のコブラ基板出しても ファイティング武術… |
>でも当時最強最高のコブラ基板出しても >全然展開出来ないまま終了しちゃったよ >ファイティング武術… パンツ先生悪くないよ |
>パンツ先生悪くないよ いいよねデザイナーとしての回答が「はいてない」 |
コナミはゲーム事業は劇的に縮小しつつも 会社自体は昔よりむしろでかくなってる気すらするが そんなにジムとかが当たってるのかね。 |
ゲーム事業はもう虫の息だな |
ソーラーアサルトは性能じゃなくてセンスの問題だね |
>そんなにジムとかが当たってるのかね。 カジノ、7号、ソーシャルで大儲け 人材も儲かっているところ優先で配置だとか |
気がつくと、猫背になってて身体に悪いから こうしたモノをホムセンで買ったけど、背中を預けて座っていると、今度は目線が低くなってやりずらいから座高が高めの高級座椅子(リクライニング、ヘッドレスト可動)を買ったのだけど、いつもはごろ寝でテレビを観るからゲームの度にソレを一々持ってくるのも、重いし面倒だし結局、前の猫背状態に戻る・・・。 |
姿勢に優しそう 使ったことないけど |
30も半ば過ぎると目の周りの筋肉も弱ってきて 視力が急に落ちてくる 最近3DSやVITAで遊ぶにも眼鏡がいるようになったよ |
昔はGBASPでドラクエ3を何の支障も無く遊んでましたが 今、引っ張り出して遊んでみると 色々とキツイです |
3DSLLやってると重くてかなわん 特にタッチペン常時使う世界樹系とか |
>ゲーム専用抱き枕 買ったけど体にフィットしなくて無駄でした |
猫背ゲーマーは数多くいるだろう。俺もその一人だ。 マジで猫背にならずにゲームやりたいんだが、上の書き込み以外で良いアイテムないかね。 |
猫背、肩こりを治したいならバランスボールを椅子代わりにすると嫌でも矯正されて楽になったよ 最初はきついので、楽な姿勢というより鍛える感じだけど |
Backjoyとかどう? PC作業の時は椅子の上にTVでゲームする時は床の上に置いて使ってる。ペラくて場所取らないから、使っていてストレス感じる時はすぐに外して普通の椅子に座ればいい。 売り場ですぐ試せるから、合わなかったら買わなきゃいい。 ちなみに模型でエアブラシ使う時はバランスボール使っているよ |
パソコンやってて腰曲がったけど、 ディスプレイの位置高くするだけで楽になった |
?新作くるよ |
2も出るしDying Lightも出るんだからぁ欲張っちゃあいけませんぜ旦那 |
Dying Light日本発売4月16日って酷いな もう世界同時にプリロードしたゲームを楽しむ時代なのに 小売の都合か何か知らんが いつまで日本はこんな時代錯誤な状態を続けるんだろう |
epidemic遊ぼうぜ〜 |
Escapeの奴は面白い? |
敵にHP見えないほうがすきなんだよなー バイオみたいな |
Dying lightがもうゲップが出るくらいデッドアイランドなのに それとは別に2も出るのかよゲップ 外人はゾンビ好きねホント |
これ 当時の開発スタッフ全員拉致監禁してでも今の環境でもう一度作り直してほしいくらいまだ上げられてなかったのに驚き |
ジャンクメタル懐かしい |
PS1の3Dゲームでもちゃんと手直ししてリマスターすればいい FFVIIなんて知りません |
オルタナティブは好きだったなぁ |
>ジャンクメタル懐かしい なにその通路で初心者狩りしてた奴のせいで プレイ開始5分で嫌になったゲーム |
フロントミッションオンラインかと思った |
>ジャンクメタル懐かしい 頑張って作ってたけど駄目だったよ… |
ヴィジランテ8 xbox360のはなんか違った。 |
あ^~ジャンクメタル懐かしいんじゃ^~ いや、本当懐かしいわ |
ジャンクメタル一時期嵌ってたな〜 パーツ獲得するために敵領地内を高速で疾走して無事辿り着いた時の快感 |
「みんな注目!聞いてくれ!大発表がありまーす! 実は・・・・・・何でもなーい!プギャー!!!」 って小学生みたいな真似してんじゃないよ |
PS4で展開する意味はあるんだろうか?って感じなんだけど・・・PS3かPSPorVitaならまだわかるけど |
誰にも知られず埋もれるよりは注目集めたいって事なのだろうが その代償が企業へのヘイトじゃ割に合わんでしょ むしろ意地でも買わねぇって思われるのがオチ |
これって要は「オオカミ少年」なんだよね メーカーって、それわかってやってんのかな |
オオカミを呼べるメーカーもあれば呼べないメーカーもある。 ただ、呼べないくせして呼べるメーカーの真似すんのは本当にやめてほしい。 |
サガで盛り上がった後だからここで聖剣とか出たら良かったのに… |
PS4じゃ盛り上がらないな |
フォーメーションZの新作ですか?ヤッタネ!! |
ニコニコ闘会議なんかで重大な新作なんて発表するわけないだろ |
カウントダウンとかは集めた注目に応えるだけのネタがある時だけやってください |
サガットステージ? |
sexなんて猿でも出来る エロゲをしてこそ人間だ |
>sexなんて猿でも出来る >エロゲをしてこそ人間だ 良いこと言ってるけどバカだなお前は |
松本まりかスレ? |
いいえクズだらスレです del |
和ゲーやコンシューマばかりやってると猿にも劣るクズになるってこと 日本も衰退する訳だ |
最近運営さんは「だら」に対応しなくなったのか? ほっとくとまたユウナスレ乱立始めるぞ ヤバイ |
横画面ドライブゲームって 意外とはまるよね モトクロスマニアックスとかね |
ゲームボーイの DT Lords of Genomes を推しておく 小エピソードを集め頭で組み立てて事件の全貌を捉える手法はプレイヤー個々人の進め方で印象を変えられるゲームでしかできない表現でとても好き |
ワンダープロジェクトJとブレスオブファイア1〜3くらいの物語が好きだった |
>戦闘のテンポは劣悪だしひたすら一本道で後戻りも出来ない テンポ悪いと散々聞いて覚悟してたからシナリオの良さだけ味わえたぜDSならあとこれとFFCCRoFかな |
サンダーフォース5 聖剣LOMのメイン3シナリオ |
MGS3かなあ 厨房の時にあのストーリーは面白すぎた まあヴォルギンの思想とかほとんど当時は理解できなかったけどw |
ワンダと巨像 ゲームはどんなに頑張っても映画や小説に物語りでは勝てないので主人公を操作し共感を得られるように作られていれば自然とシナリオにも感動できるものシナリオだけは面白かった。とかゲームである必要性を疑うシナリオありきのゲームではなく、ゲームありきのシナリオでないと |
「俺のせいじゃない」「こうするしかなかった」決断が重すぎるゲーム Spec Ops:The Line ある人を助けるか、それとも見捨てるか。助からないとわかった者を楽にしてやるか、そんなことはできないか。救出作戦という名目で来て、そもそも何をしているのか。避けようのない戦場で、プレイヤーは戦い続けることを余儀されるゲーム。http://www.choke-point.com/?p=11713 |
ドラクエ7 悲しすぎるシナリオがチラホラと |
>幻想水滸伝2 悪役がちゃんと悪役してるしキャラが戦死したりなんか戦争中なんだなってのが伝わってきていいよね… 閃の軌跡2は戦時中なのに極力死者が出ないような感じになっててちょっと違和感が… シナリオとシステムの融合ってなったら あの、素晴らしい をもう一度 かなADVだけどゲームでしかあのシナリオはできないと思う 腐り姫からシュタゲまで色々ループ物やったけど一番好きなの上げるならこれかな |
ミスティックアークかな 基本は各世界のオムニバス形式でそれぞれ謎を解いていく感じの楽しさ。群像劇ながら一連の流れもあって、おとぎ話の世界で薄々感づいてきて、最後エンディングですべて繋がるその感じ、今までのファンタジーなお話は主人公がかーちゃんに胎教で聞かされたお話しだったんだなーと、ある意味MOTHERってタイトルでも通じるのが感慨深い。全体的な世界観、グラフィック、BGMも当時新しいもののはずだったのに妙にノスタルジックだったのも印象深かった。 |
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