>ますます美しくなっ - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



191111 B
PS4『討鬼伝 極』が国内向けに4月23日発売決定!

>ますます美しくなっている
ええ?削除された記事が1件あります.見る

とりあえずSSSやってみましたって感じか

……VITA版のほうが良くね?

これ編集が掲載写真逆にしたんだろ

じゃなかったら劣化としか言えんのだが

俺は無双モデリングじゃなくて左絵でやりたいんだが
叶いそうもないな……

細部を作りこんだら不気味の谷に落ちてしまった

>これ編集が掲載写真逆にしたんだろ
どうだろうね?
No.2081705の言うとおりSSSなら、オブジェクトバックからの透過光とシェードの設定煮詰めないとエッジの出ない上、明るくなりすぎてメリハリのないボンヤリしたレンダリング結果になるからコレで正解って気もする

まぁスレ画のPS4版の絵の印象の悪さはそれとは別に、目が死んでるのが大きいけれど

顔は左だけど衣装は右のほうが良さそうに見える

左は髪の毛服に埋まってるし…
鳥の羽根っぽい素材だとしてもそんな風にはならんだろ

個人的に全体的に見ればどう考えても右の方がいいと思うけどな
羽の感じとかは確実に綺麗になってるんだし

ただ、VITA版はガクガクとはいえセルフシャドウが効いてる?のたいして
PS4はそういうのがなくなってるのが気になる(そこら辺も肩の辺りでわかりやすい)
モデリングだけで見たらPS4だけど、全体的な空気感みたいなのはVITAのがいいんじゃねって感じだな

取り違えたんだろうとは思うけど、
そもそも詐欺SSなのか微妙にどっちがどっちとも言いがたい

ある意味どこまでも作りこめる実写系ならまだしも
ある程度デフォルメありきの漫画描写入ったキャラクターモデリングで
現行機と次世代機でそう劇的な格差ってのは生まれにくいだろうな。
メイン格のキャラは元々リソースも大目に割かれるだろうし。

差みたいなところはメインキャラのモデリング止め絵より
どちらかというとフレームレートや雑魚キャラのモデリングや
光や空気感のほうに現れやすいんじゃないだろうか。

こんなんならVITAでいいですわ

左が顔の角度も光の当たり方も良い感じになってるのに対して
右はどっちも中途半端なんで比較としてわかりづれぇ

101938 B
>メリハリのないボンヤリしたレンダリング結果
右の方は羽や髪とかのディティールはあがったけど擬似sss(?)のシェーダーを使ったことで、ライティングが難しくなりメリハリがないハイキーな感じになり左の方はテクスチャに頼ってる分目のハイライトや影もはっきりした感じになった…のかな?デッサンする時みたいに色をなくしてみたら分かりやすかったりして…

多分動いたら右の方が綺麗だと思うよ

VITAのがかわいいやんけ
どないなっとるんや

むしろViTAとPS4でこれしか差が無いのが驚きだろう

コーエーじゃいつものこと
無双もPS4版のほうが顔微妙
間違いなく画像は合ってると思うぞ

右ブサイクすぎだろ
左のが圧倒的にかわいいな

>むしろViTAとPS4でこれしか差が無いのが驚きだろう
フレーム落ちする割合が全然違う

・光源が違ってPS4の方の目のハイライトや肌が極端に地味に見える
・雑誌の印刷がしょぼいので解像度分の差がわからない
・元のデータが同じという手抜き

>>フレーム落ちする割合が全然違う
割合ってフレーム落ちする事自体が駄目じゃね…
って言うのは家庭用ゲーム機には酷な話なんだろうな

コーエーキャラは美人なんだけど口角が気になる
サービス業の「笑顔の練習」顔みたいで

333732 B
公式きてたな


ミ、ミーにはそれでもVitaの方が綺麗に見える…

元々のモデリングは変わってないから陰影の違いかな
女の方の画像上のライト照明あるけど下はないしそこも違う

どっちも光・影・陰のいずれかが欠如してる?
だからどっちが綺麗なのかよくわからんのかなぁ

同じモデルでもシェーダーの違いでこうも変わるもんなんだな

篭手の人はなんか若返ったな

メリハリが無くなっちゃった感じだなぁ

>公式きてたな
上がPS4に見えるなこれマジで
背景も上の方が鮮明だしモデルも低ポリを感じさせない位に巧い
てかPS4の方の背景のテクスチャボケてるけどこれなんでだろ

テクスチャがボケてるっていうか
浅めの被写界深度表現が可能になってるから
カメラライクなピントワークを使ってるんでしょ
フォーカスのメリハリという点ではPS4版の方が
よりキャラに焦点絞った画作りを出来てると思うよ
Vita版は全焦点だから

どの角度で光当たったらこんな全身に光が行き届くんだろうか
真正面に光源でもあるのか

んなもんレフ板使って、上手い事あててるに決まってんじゃん?

よく見るとvitaの方は画面上部の四角い物の下の部分がオレンジ色の光を放ってるけど、
PS4の方はただの木の面になってるな

なんで石段の苔薄くなってるん?
Vitaの方が背景に質感あって綺麗に見えるんだが

なんか綺麗になってる所とそうじゃない所とが混在しててすげーコメントに困る…

パッと見で最新機種と大差ないと思えるとは、vita頑張ってるな

vitaの良さが際立つだけで、PS4ってこの程度か、と思わせる逆効果っぷりw

追加要素もなしなのかー?

コーエーはどのプラットフォームでも低予算で乱発できるように
CPUに依存してグラボの能力は殆ど使わないクソエンジン
永久に見栄えは進化しない
なー
なー

>ゼルダ無双以降マルチからWiiUが外されたのは
元々WiiUでは無双オロチと真北斗無双、ゼルダ無双だけ
Wiiの戦国無双含めても4作だけだからマルチから外されたって言うのはおかしいかも
ま、その割にはクロニクルは続いてるんだけど・・・Vitaでも展開し始めたからこの先はわからないが

>ゼルダ無双以降マルチからWiiUが外されたのは
CODとかもWiiUで出さなくなったし
WiiUで出す費用と売上が釣り合わなくなかったんだろうね

>CODとかもWiiUで出さなくなったし
>WiiUで出す費用と売上が釣り合わなくなかったんだろうね

CODに限らず、こういう多機種マルチで発売するゲームってこぞってWiiU版に関しては全然宣伝しないんだよ。
Wiiの世代でもそうだったけど、宣伝してねーんだもの売上げが出ねーのは当たり前なんだがね。

ゲーマーは多少高くてもハイスペック機を買ってやるからそこはしゃーないと思う

三國無双7もそうなんだけど
PS4版の肌の質感が本当気持ち悪い
金属のギラギラ感とかはむしろ好きだけど
肌の質感だけでPS4版避けるレベルには嫌
コーエースタッフはこの肌見てなんとも思わんの?

>公式きてたな
VITAの方が女もかわいいし男も渋くてカッコイイってどうゆうことやねん

>三國無双7もそうなんだけど
>PS4版の肌の質感が本当気持ち悪い
そこは人によって見方は違うかなぁ
自分はなんとも思わなかったし
個々の感性だし修正を希求する人数の問題かと

美しいとか言うんじゃなくて右は可愛くない