ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
>シェンムーってよくきくけど、そんなに素晴らしいゲームだったの? 現代らしいオープンワールドゲームを形作ったとも言われている俯瞰2DだったGTA1,2が3D箱庭のGTA3になったGTAを作った会社の当時の社長が「シェンムー、良いよね!」と発言していたらしいhttp://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20081226 |
龍が如くでいいやん |
龍がは中国いかないし… |
SEGAっていつも時代を先取りして爆死してるよね |
>SEGAっていつも時代を先取りして爆死してるよね サムシング吉松だっけ? 「先出しジャンケン」って言ってたの |
元々サターン用ゲームだったってのも衝撃的 |
中国の町並みより日本の町並み再現の方が嬉しいわ |
たけしの挑戦状の発展系 まじめに作ってやることが笑いを誘うシーンがセガらしい 前作?とおもえた街が舞台のレンタヒーローも面白い |
最初のGTAってサンダーブレードみたいな画面だな |
>元々サターン用ゲームだったってのも衝撃的 お前がゲームのキャラにボコボコにされてくれればどれだけ嬉しいか |
>PS3版を持ってて4版も買った身だけどここまで売れるとは正直ビックリしてる 全機種トータルならミリオン近いんじゃないかな。 |
GTA5は国内累計100万本達成してるよ、洋ゲーの記録どんどん更新中 ゲームが売れなくなった原因の一つに動画サイトって関係あるんじゃない? 昔は雑誌やCMの良いとこだけでしか判断できなかったけど、今はプレイ動画やレビューで詳しく判断できる。 オンライン対戦があるゲームは動画の影響で買ったけど、ストーリーのみのゲームは動画で満足してしまってる。 例えばサイコブレイクやウルフェンシュタインは動画で満足したので買わなかったし |
Vitasってまだ350万台なのか・・・ ソフトメーカーとしては二の足踏んでもしょうがないね。 ロンチでもなく3年以上経ってこの数字はなあ。 |
GOの失敗の教訓とかなかったのかね |
失敗を教訓にしてる企業なんてそうそう多くはないようだけどね しがらみで身動きがとれなくなる大企業病なんて言うものもあるし |
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2006からドンと伸びているのはWiiの発売かな? 凄いんだな・・・ |
>GTA5は国内累計100万本達成してるよ 何処の国の国内かは知りませんが日本ではないよね 日本ではまだ80万↑90万↓ |
>No.2081116 前世代比でps3は半減したがそれでもGCや初代箱よりは売れてる そんでwiiだけでなく箱○が前世代比で大幅に売れた 何所がというより業界全体で景気が良かったんだろ |
ああスレ画日本限定なのか じゃあwiiの影響か |
もう根絶されたよ |
マジコンとハッカーは消え去って欲しい 期待上げ |
何度も糞スレ立てるなよ |
先生、保健室で待ってるね…(はぁと) |
できれば海賊版も消滅してくれ! |
ナイトメアバスターズ日記 一面の画面外火炎瓶攻撃が未だにかわせない 後半のロープ地帯(魂スピ?)前、おあつらえ向きに用意されてる2wayショットは罠 前方ショット系がやたら豊富なんだがどれがベストなのか…どれも似たり寄ったりに見える 連射アップアイテムがボス戦前しか出ないのに一回死ぬとパワーダウンは辛いな このパワーアップはオマケ程度と考えるか |
内容知らんが安いから買った |
これ |
ギミックとバトルフォーミュラ 当時高いソフト買ってもらえなくて中古で一番安いソフトがまさかプレミアつくとは… キョロちゃんランドは今も高いが昔も高かった |
>ドが付きそうなマイナーゲームとか、 >激レアな中古品とか、最後のドリキャスゲームとか >最近ゲーム関連で変なもの買ったりしたヤツが語るスレ 横山三国志全巻を友人から借りたものの 寝る前に読むせいで武将の立ち位置がいまいち頭に入ってこないから ガイドブック的に使えるかなと三国無双2の攻略本をブックオフで買った |
ガラージュっていうPCゲー |
>内容知らんが安いから買った 難度高めで面白いバラエティアクションだよ スピーディゴンザレス面の噴水で落ちまくるといいぞ |
>ギミックとバトルフォーミュラ ゲームセンタCXで使われたから存在は広く知られたよね |
(σ・∀・)σゲッツ \4980 ハードはまだない |
FF13は装備品改造の時に実際に改造するまでレベルがいくつになるかわからないとか 装備品解体した時に解体するまで何のアイテムが手に入るかわからないとか ミッションが○○を倒せばっかりで飽きるとか 11章からのマップがだだっ広いくせにワープポイント少ないとか ステータス強化画面が無意味にゴチャゴチャしてて凄く見づらい分かり辛いとか 本気でもうちょっとなんとかならなかったのかと思う |
13目指した方向性もそれに対するシステムの選択も間違ってはいない スレ文は主観的な要求であってスレ画に悪い部分として突付けるのはちょっと違う まぁ前述が重視してる肝心のストーリーがダメなのが何とも言えないが |
なに言ってんだ? スレ文の望みどおりのゲームがLR13でしょってスレなのに 13しかやってない人沸きすぎ |
steamでライトニングリターンズ待ってます |
>steamでライトニングリターンズ待ってます 念 リターンズのまえに13-2やったほうがいいのかなぁ というか13のストーリもほぼ忘れてるけど |
>さすがにストーリー的に逃げないといけないからって、あの一本道マップはないと思う >13-2でその辺の問題は解決するんだけど してないよ 時間軸が違うだけの同じマップ行ったり来たりしてるだけだし 基本は一本道に変わりない寄り道的なアナザーエンドも短編ムービー用意した程度 尤も別に13だけじゃなくてFFはいつもそうだしこのゲームはそういうゲームだと思ってる >13-2は13-2で13だと一応完結してたストーリーが完結しなくなった上に 終盤シガイになって人に戻るプロセスは13やっただけじゃ消化しないから あくまで一応に過ぎない 女神エトロの仕業なんて13-2プレイしないと分からないし13やるだけじゃ消化不良のまま |
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無印であれだけシガイになったら再起不能で終わり、ゲームオーバー そこから復帰する方法も語られずそのまま主人公たちが終盤シガイになってどうするのか期待してたら 何も脈絡も兆候もなくあっさりシガイから復帰 失笑しかなかった |
やりたいゲームがあんまなかったんで情報もスルー気味だったPS3 今になって見てみたらハードがほしくなる程度にはそろってたけど しかし旧世代機だしなぁ…と二の足 こういうときにPS4に下位互換があれば、と思うよ |
LRのストーリーが神様のご都合主義のなげやり路線だから 全体の世界観を踏まえたうえで13からの話になるのは仕方がないかと。 13,13-2,LRと少しずつ改善された点も多いけど 戦闘が速攻orグダグダってのは変わらんかったし 空振り空撃ちでストレスが溜まるのもLRがソロゲーだから目立たなくなったってだけだった。 ストーリー以外及第点で、及第点でしかなかったのよ。 何も突出した良い点は何もなかった。 だから不満となる悪い点ばかり目立った。それが13,13-2,LRって事。 ラスレム、ブルドラ、ToV、EoE、ロスオデっと どれも悪い点もあるけど突出した良い点も多かったよ。 |
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