特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]

124308 B


[全て読む]
特撮オーディオコメンタリースレ

ゴジラに関しては大森監督と中野監督の回は当たりだと思う

ウルトラ銀河伝説やギララの逆襲やゲハラなんかのオタクスタッフ座談会トークも楽しいんだよな

ライダー映画のDCが出なくなったから、もうあの人の声は聴けないんだな…とさみしい

睦五郎とか、ちょっとは復習して来い!って気分になる。

緯度0のDVDボックスのオーコメは
宝田・岡田・納屋三氏の落差が凄い。
宝田さんは手慣れたモンで特撮者のツボを付いてくる。
岡田・納屋氏は小金貰えるから来ました感が…w。

電送人間は主演の中丸氏に特撮が好きじゃなかったと言った後、
汽車爆発の特撮にドギモを抜かれてたのが微笑ましかった。
その様子に聞き手の中村 哲氏が意気揚々だったのも笑えた。
自分の手柄でもないのにw

ムービー大戦シリーズは担当Pと監督で役者の演技や現場エピソード、キャラクターの組み立て、スケジュールの確等々、
製作側の企画を包括的に見る立場からのお話が聞けて凄く面白い。
ほんと、東映って異様に過密なスケジュールで回してんだなってのが良くわかるw

空の大怪獣ラドンのコメンタリー
晩年の有川貞昌が円谷英二と飛行機の話で意気投合したことを嬉しそうに語るのが印象的だった

俺誕生DCの監督がすげー淡々と語っててこの人本当に仕事でこの作品作っただけなんだなあ…ってどんよりとした記憶がある

仮面ライダーエターナルで
吊るされるシーンは女囚さそりを意識したとか
平然と話すのは流石だと思った

>電送人間は主演の中丸氏に特撮が好きじゃなかったと言った後、
>汽車爆発の特撮にドギモを抜かれてたのが微笑ましかった。
ああいう特撮に思い入れが無い人の話も面白いよね

>No.1236498
聞き手の人は山本カズヒロ(漢字わからん)さんて人。THE NEXTのイベントでも進行してたよ。

はじめの頃は田崎監督の話を聞くのが楽しみでDVD買ってたけど、段々話すことが同じになってきたよね。俳優をプロフェッショナルって言ったり、井上脚本の伏線うんたらだったり。

というより、本編よりコメンタリー目的で見ることの方が多いのは自分だけ?

>CC&JJの着ぐるみはないとか、

ネガ電王と違って当時の児童誌にスチール写真載ってたんだけど、無いのか…


21484 B


[全て読む]
特撮作品に出ていた人で
正直、演技が下手だと思った人スレ

スレ画は当時から素人目で見ても下手だと思ってたけど
先日の相棒に出てたのを見たらやっぱり下手だった

グリッドマンは大好きだが直人の演技は擁護できない

>役者とディケイドの成長が被ってるというか…
Wのフィリップも
役者の成長とキャラの変化がいい感じでかみ合ってた印象

>ウルトラマンメビウスの外伝だかに出てきた新人隊員
ハルザキ・カナタね。
ミライくんも大概上手くならなかったけどカナタは正直底辺だわ。

>ギンガ前期のお巡りさんは局アナのカメオ出演か何かだと思ってたから
>後でプロの俳優と知ってビックリ
ギンガ後に彼が主演の映画何本か見たけど演技力が違いすぎてビックリした
ああいうキャラに慣れてなかったのかヤル気がなかったのか・・

>スレ画は当時から素人目で見ても下手だと思ってたけど
チカズクナザンキシヌゾの第一声はインパクトあったな〜

>最近のなら鎧武のコウガネに取り付かれた女の子を演じた人
中の人はまだ中学生だからねぇ…。

取りつかれてから最初にミッチに話しかけるシーンと
新たな御神木に近寄っていくシーン以外は
コウガネの声で話せばよかったのに・・・

相棒の時、声は物凄くかっこいいのに動きと喋りがやけに固くて外国人かと思ってたわスレ画の人

>取りつかれてから最初にミッチに話しかけるシーンと
>新たな御神木に近寄っていくシーン以外は
>コウガネの声で話せばよかったのに・・・
その方がいいとは思うけどアテレコだけでもギャラが発生するからねえ
なまじ愛之助なんか使ったから…

>その方がいいとは思うけどアテレコだけでもギャラが発生するからねえ
>なまじ愛之助なんか使ったから…
最終回のコウガネは愛之助じゃないぞ
それにこの場合シーン増やしただけではギャラは変わらないぞ


107325 B
外国人「なんで日本のドラマってすごい安っぽいの?」【海外反応】

[全て読む]
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-2782.html

>No.1236779
龍馬伝はよかったね、あの制作陣なら実写版るろ剣の成功も頷ける

でも龍馬伝は凝った汚しメイクや画面効果が汚い・暗い・見難いと
叩かれたという…

シリーズ固定層からはたまに違う事やると拒否反応出るだろうから仕方ない

龍馬伝の失敗はリアルな汚しやメイクを施したのに画面の解像度を高いままにした為その部分が汚く映ったことだと
おそらく肉眼やスチルでは良好だったろうが〜解像度を適切に下げるかフィルム風のフィルタ処理でなんとかなったと思うが…
でもこうゆう試みは好印象なんで続けて欲しいな
でも脚本はちょっと…

そもそも日本人自体がビジュアルセンスがない民族じゃん
服も電子機器も芸術も海外のが上
一生勝てないよ

>IP:1.75.*(spmode.ne.jp)
どっちにも勝てない朝鮮人は黙ってろ

最近の大河やNHKドラマはは「画的にやりすぎ」な部分と文芸的に納得いかない部分が妙に目に付いちゃってな・・・。
ようつべとかで昔のドラマ見るとかなり違ってきてるんだね、時代だからしょうがないんだろうけど。

書き込みをした人によって削除されました

>んなもん海外のドラマだって同じだっつの
何でそんなに熱くなってるのかよくわからんけど
あんたが引用した俺のレスは元々海外ドラマとの比較なんかしてない
勝手に拡大解釈されてはちょっと困る

個人の好みの問題もあるかなぁとは思うのだけれど
リアルなばかりが良いとも限らないのかもって思うところは大きい気がする


74615 B


[全て読む]
この面子に溶け込めるとは、さすが奇才。

ティム君来日したの?
何のタイミング?

http://cgi.2chan.net/g/res/1236608.htm


22856 B
THE NEXT GENERATION パトレイバー』長編劇場版(仮) スペシャルフッテージ 公開

[全て読む]
https://www.youtube.com/watch?v=l14IHCiYLr4
なー
なー

こんな大した影響力の無い掲示板で安全に憂さ晴らしする人の方が、よほど残念でありんす。

さて、実際の映画でイングラム等のメカが動くシーンは
どの程度の尺が割り振られてるのかなぁ。

今回の映像、そこそこ良い感じなんだがな。

これがレイバー活躍シーンの大半だったりして。
ケルベロスの悪夢がどうしても頭から離れんわ。
予告で一大アクション映画を期待して見に行ったら、大半が海老食ってるだけだった。
まあ、オリジナルビデオで下地作ってる今回は期待しても良いかな?ドキドキ


[0] [1] [2] [3] [4