特撮@ふたば保管庫 [戻る]
人 (;0w0)ゼッタイハラレルヨ… |
龍騎の優衣役・杉山彩乃。 序盤はガチで酷かった。予告の段階でヤバイってわかったくらい。 |
「ZXの女の子」が切り札過ぎて |
あんなやつをのさばらせちゃあいけないよ |
こいつ以外なにがある |
>先日の相棒に出てたのを見たらやっぱり下手だった なんというか感情が感じられない淡々とした芝居だよね 朱鬼の時とほぼ同じに見えた |
>龍騎の優衣役・杉山彩乃。 >序盤はガチで酷かった。 要潤の序盤もなかなかの物だよ |
龍騎は神崎士郎の方も演技微妙だったな。 終盤で感情出した演技し始めた瞬間、「あれ?」って感じだった。 |
普段クールなキャラが感情出す演技すると途端に演技の下手さが際立つことってあるよね アグルの藤宮も声を張り上げるシーンは大抵そうだった |
一周回って癖になる |
ウルトラマンメビウスの続編の新人君 |
初期の要潤は本当にひどかった… それが今やあれだけの売れっ子になるとはね |
演技っていうか滑舌悪かったよなぁ要潤…まあ売れたんだから良しだな |
朱鬼の人は一度脳出血で倒れてて、響鬼に出たのは リハビリを経て復帰してすぐのことだったようだけど それ以前の演技はどうだったのかな |
どう考えてもアミィ役の今野鮎莉だろ。全く演技力成長しなかった セリフは棒読みだったし・・全てが駄目だったと |
滑舌といえば福士くん |
カニ刑事と先輩の会話シーンもなかなか |
ドライブの竹内君はこれからどれだけうまくなるかな 特に変身後のアフレコ |
むしろ最初から演技が良かった主人公っていたか? |
真仮面ライダーやセリザワ隊長の人 |
バイクロッサーのケン |
>むしろ最初から演技が良かった主人公っていたか? 映司 |
>むしろ最初から演技が良かった主人公っていたか? 渡部秀と桐山蓮は割とうまかったよ |
>むしろ最初から演技が良かった主人公っていたか? 龍騎の真司かな |
>それ以前の演技はどうだったのかな スレ画の人、特撮的には北京原人で脱いだ人だけど、 他でもいい意味での脱ぎok女優な体当たり演技派で 色々と賞取ったりしてたみたいだし 将来を期待されてる女優だった筈。 ライダーでは、役も役なんだろうけど 以前とはまるで別人との声も。 |
キャリアもベテランクラスなのに 滑舌も演技も難有りと起用される理由がわからない人 |
>むしろ最初から演技が良かった主人公っていたか? すでに出てる人以外だと、佐藤健と瀬戸康史も中々上手かったと思う 瀬戸は変身後のアフレコすげぇとか当時言われてなかったっけ(ガルルの時の唸り声とか |
>初期の村上弘明は本当に |
うまい人あげる方が早いんじゃないか |
最近のライダーのメイン格は、オーディションの時に「感情を出した演技が出来るか」試されるらしいから、あんま下手な人いないな |
平成ガメラ最大の欠点はあの娘だと思う |
何でこんな中傷みたいなスレ立てるの? 趣味悪い |
W最終回の若者グループのリーダーみたいな奴(エナジーではない)とか、オーズ序盤の泥棒コンビややる気無くしたカメラマンとか、 あそこらへんの時期やけに非レギュラーの役者さんが演技酷い人が続いてた印象 |
黒部進 まあもうそれが味になっちゃってるけど |
昨日の相棒見てないから何だけど 感情殺すたぐいの役じゃなければ普通だと思うよ、スレ画さん 朱鬼は演技プランで中身がバーさんらしさを表現するために感情殺して淡々とやったら ああなってしまったと |
マジイエローとビートバスターの松本寛也 ゴーバスで再起用された理由がよくわからないレベルで下手だと思う |
さとう珠緒 まぁ、オーレンジャー全員が下手だったけど。 |
書き込みをした人によって削除されました |
>オーレンジャー全員が下手だったけど でもバラリベンジャーの回のオーブルーの演技は好きだな やっぱり下手なんだけど芝居の一生懸命さがハンパなくてなんだか感動した |
仮面ライダー剣と実写版セーラームーンに一年耐えられたから 大抵の演技は許容出来るようになった…はずだったのに カブトの萌える副官だけは駄目だった |
>やっぱり下手なんだけど芝居の一生懸命さがハンパなくてなんだか感動した ティガのうたかたの…のヤズミで同じこと思った |
アバレンジャーのリジュエル リジェが成長したら...何なんだよアレは! |
叩かれるの覚悟でこの人を。 喜んでる時も悲しんでる時もおんなじ演技で、感情がまったく伝わって来なかった印象が大きい。 |
リアルタイムでゴーグルVのコンピューターボーイズ、大原和彦くん 再放送でエスパー2号を見た時は子供心にヒドイと思ったでも大原くんって現場でのウケが物凄く良い子役だと聞いた |
>No.1236286 マシンマン見たときは「うまくなったなー」と思ったもんだけどな。 |
大原君は航海士ゲーターの息子ワラジーのアフレコとか最高だったろ! いい加減にしろ! |
>マジイエローとビートバスターの松本寛也 >ゴーバスで再起用された理由がよくわからないレベルで下手だと思う いやまさにマジからは想像がつかない程の急成長ぶりが 再起用された理由だと思っていたが違うのか? |
ドライブ一話の進之介のナレーションがAVの導入みたいだった |
大原君は演技以上にあの独特の小癪な口調がインパクト強すぎてまあいいか…ってなるなった マシンマンの勝くんはゴーグルVの時より年齢相応なキャラで良かった |
なんだかんだ序盤のもやしはキツかった。 |
>なんだかんだ序盤のもやしはキツかった。 逆に今のもやしは上手くなったせいで違和感を覚えるようになってしまった 舞台を何本か経験したからか発声方法がディケイド当時と大きく変わったのが大きいのかな? |
グディーンヅゥー |
腹式呼吸ができるだけで声の出し方変わって、どんどん垢抜けてく人も多いよね。 |
グディーンヅゥーと ジャンパーソンの初期に出てたバットマンって 同じ人だっけ? そのころは普通に演技良くなってた気がする |
ブレイド勢は滑舌はあれだったけど 演技はそうでもなかっただろう |
>キャリアもベテランクラスなのに >滑舌も演技も難有りと起用される理由がわからない人 昔のドラマでは普通なんだけど、最近はそんな感じだよね 呂律の悪さみたいなものを売りの一部にしちゃってる稀有な例だと思う |
書き込みをした人によって削除されました |
>普段クールなキャラが感情出す演技すると途端に演技の下手さが際立つことってあるよね 上でも言われてる神崎士郎は「戦え…」は全然悪くないのだけど 優衣消えた時の演技はまるで別人ってくらい大根だったよなw 同じ事中盤のひよりが消えてからの感情剥き出しの天道や 正体がオルフェノクってわかってからのたっくんの悩む演技などにも言えたことだけどね。 |
>ブレイド勢は滑舌はあれだったけど >演技はそうでもなかっただろう いや演技も下手 というか滑舌も演技に含まれるんじゃないの |
メタルダーも声を別人があててたな たまに俳優本人の演技のときにもあててたよな |
>というか滑舌も演技に含まれるんじゃないの 滑舌は身体的な事なんじゃないの? |
>朱鬼は演技プランで中身がバーさんらしさを表現 脚本的に「ザ・ボス」の線だったんだろうね。 井上ェw |
士もなかなか 笑いのツボ圧されたとこはなぁ 笑いの演技って難しいけどなぁ |
もやしの演技はともかく、笑いのツボの演技は好きだけどなぁ 無理に笑わされてる感があって まぁそもそも笑いのツボの設定がよくわからんのだけど |
なんつうか胸糞悪いスレだな |
小林豊 最後までイントネーション訛ってた |
>キャリアもベテランクラスなのに >滑舌も演技も難有りと起用される理由がわからない人 >昔のドラマでは普通なんだけど、最近はそんな感じだよね >呂律の悪さみたいなものを売りの一部にしちゃってる稀有な例だと思う 故大滝秀治も若い頃いろいろキツい評価をされて自分の滑舌と演技にコンプレックスがあったそうだけど 役者って小手先の台詞回しや演技の巧さだけじゃなくて 立ってるだけで醸し出される唯一無二の存在感みたいな物も重宝されるし大きな武器になるよ こと特殊な役柄とか悪役の場合は 嶋田久作とか佐野史郎とか天本英世とか、女優でいえば佐伯日菜子と同じだよ |
カブト劇場版の武蔵 |
キャスティングも立派な演出のひとつで役者の存在感や個性が脚本を盛り上げ作品のカラーを創りだす 例え下手な役者でも使い方次第で化けることも〜故人だが岡本喜八監督はその辺りが上手かったな でも役者は上手な方がいいと思うけど |
確かにGACKTは本職じゃないしそこまで演技上手くは無いけど 立っているだけで画になるからなあ ディケイド映画の結城丈二はカッコイイの一言 |
あまり演技とか気にしたことないけど、ローカル局で ハルサーエイカー→ハルサーエイカー2→ハルサーエイカーと放送された時はイラっときた 最近の有名な作品だとキョウリュウレッドは最後まで慣れなかったな |
ガクトが金持ってるオバサンにしか見えない俺にはなんでこんなのがライダーマンに…としか思えなかったな、少数派意見なんだろうけど |
>小林豊 >最後までイントネーション訛ってた ただオバロンになった時一気にドス効いた声になったのはすげぇと思った |
士の役者の発声がいまやや暗めで落ち着いて上手いのが、 そのまま放送本編時の下手だった頃のディケイドが 「色んな世界巡って成長したんだろうなぁ」 って感じで納得してしまう。 役者とディケイドの成長が被ってるというか… |
>ただオバロンになった時一気にドス効いた声になったのはすげぇと思った 急に声変えてる感強すぎて面白さしかなかったけどな |
コスモスの杉浦太陽。サーガの時はこんなもんか程度としか思わなかったけどこの前列伝で久々にブループラネット見て噴いた。サーガはあれかなりうまくなったんだな。 |
No.1236174 「高野八誠はガイア当時より演技力が低下してる?」 という噂が・・・ |
>「高野八誠はガイア当時より演技力が低下してる?」 >という噂が・・・ 絶狼のときはそこらの素人レベルの演技になっててビビった というかスタッフロール見るまで気付かなかった |
サイボットより動かないと言われてたな |
ギンガ前期のお巡りさんは局アナのカメオ出演か何かだと思ってたから 後でプロの俳優と知ってビックリ |
>サイボットより表情がないと言われてたな |
スレ画の人は脳梗塞かなんかで倒れて休業してたんだよな 後遺症やらで演技が変わってしまったかというとそんなに 変わった感じもないけど |
>高野八誠 一応あの役はホラーが見せてた幻影なんで違和感はなかったけど ちょっと前のケータイ捜査官や影の軍団は普通にいい感じだったが |
実際、沢口靖子がサイボットだったんじゃないか?とも言われていたな。 |
>一応あの役はホラーが見せてた幻影なんで違和感はなかったけど それはMAKAISENKIでしょ 多分上の人が言ってるのは絶狼-BLACK BLOOD-のことだと思う |
>ギンガ前期のお巡りさんは局アナのカメオ出演か何かだと思ってたから >後でプロの俳優と知ってビックリ 幼馴染みのボクサーと話すシーンだけは何故か普通に上手くてわけが分からんかった |
>絶狼のことだと 指摘ありがとう〜まだ未見なんだがそんなにヒドイのかな 一文字とかわりと好きなんだが… |
ゴーバスのイエローは9係に出てたけど相変わらずだった |
ディケイドの555編のドラゴンオルフェノクが酷かった 変身するときの「ウワァー」が笑える |
今野鮎莉。 最後まで、全く演技力が成長しなかった。セリフは棒読み。 感情が篭ってるように聞こえない。キョウリュウジャーは特に初期の5人に全く成長が見られなかった。役者というより学芸会レベルだった。演技力のなさをアクションで誤魔化してた感じ。 その中でも今野鮎莉は特に酷かった |
割とマジレスでエクシードラフトのオペレータ |
ウルトラマンメビウスの外伝だかに出てきた新人隊員 何をもって演技力を計ったらいいのかはわからんが とにかく不快だった |
>No.1236692 同じ内容を2度も言わなくていいだろ |
>演技力のなさをアクションで誤魔化してた 坂本監督はアクション指導はキッチリ締めるけど 本編撮ってる時は割と和やかに終わらせる人なんだよ で、キョウリュウジャーはダントツで坂本監督が登板した数が多かったから そこらへん演技力を磨く機会が無かったのかもね |
最近のなら鎧武のコウガネに取り付かれた女の子を演じた人 特に変身解除してはミッチに打たせないようにした時の高笑いをしてるシーンが |
>最近のなら鎧武のコウガネに取り付かれた女の子を演じた人 操られているからっていうのを配慮してもやっぱ酷いよな |
グリッドマンは大好きだが直人の演技は擁護できない |
>役者とディケイドの成長が被ってるというか… Wのフィリップも 役者の成長とキャラの変化がいい感じでかみ合ってた印象 |
>ウルトラマンメビウスの外伝だかに出てきた新人隊員 ハルザキ・カナタね。 ミライくんも大概上手くならなかったけどカナタは正直底辺だわ。 |
>ギンガ前期のお巡りさんは局アナのカメオ出演か何かだと思ってたから >後でプロの俳優と知ってビックリ ギンガ後に彼が主演の映画何本か見たけど演技力が違いすぎてビックリした ああいうキャラに慣れてなかったのかヤル気がなかったのか・・ |
>スレ画は当時から素人目で見ても下手だと思ってたけど チカズクナザンキシヌゾの第一声はインパクトあったな〜 |
>最近のなら鎧武のコウガネに取り付かれた女の子を演じた人 中の人はまだ中学生だからねぇ…。 |
取りつかれてから最初にミッチに話しかけるシーンと 新たな御神木に近寄っていくシーン以外は コウガネの声で話せばよかったのに・・・ |
相棒の時、声は物凄くかっこいいのに動きと喋りがやけに固くて外国人かと思ってたわスレ画の人 |
>取りつかれてから最初にミッチに話しかけるシーンと >新たな御神木に近寄っていくシーン以外は >コウガネの声で話せばよかったのに・・・ その方がいいとは思うけどアテレコだけでもギャラが発生するからねえ なまじ愛之助なんか使ったから… |
>その方がいいとは思うけどアテレコだけでもギャラが発生するからねえ >なまじ愛之助なんか使ったから… 最終回のコウガネは愛之助じゃないぞ それにこの場合シーン増やしただけではギャラは変わらないぞ |