軍@ふたば保管庫

軍@ふたば保管庫 [戻る]

436631 B


[全て読む]
防弾チョッキ3型スレ
最近の駐屯地祭の装備展示や御嶽山災害派遣の画像を見る限りでは着実に配備が進んでいるようで

>尤も新型救急品入れのようにPALS化装具も配備されだしてますが

チョッキ3型と新救急品袋以外のPALS化装具が他にあるのかね?

こんなの着たら暑くないのかなとか思ってましたが初冠雪とのことで寒いんですね。

>No.1089914
一応イラク弾倉とか

>1413415454287.jpg
この画像じゃ片側だけプレートを入れてるのかな?
みょうに膨らんでるけど

407642 B
>みょうに膨らんでるけど
片側だけ入れてるってのも妙だし試着の画像みたいだからちゃんと止めてないだけじゃね?まぁ首用の追加アーマーがあるから脇腹用のプレートがあってもおかしくなさそうだけどけど実際3型って追加装備の類はどんなものがあるんだろうな外国のだと最近は首、腕、脇腹、股間の部分を防護できるようになってるのが一般的みたいだけど

> あと戦闘装着セットを新型にしてくれれば
迷彩もマイナーチェンジして海空みたいにデジタルパターン化しないかな

横9コマって言うのは珍しいな。

504388 B
ポーチもこんなのが出てくるんだろうか


取り敢えずは、今迄の弾のう等を無理やり付けるという形…なんですかね?

>尤も新型救急品
結構物入れるのにいいんですよそれ
虫除けスプレーとか余裕で入る


198603 B


[全て読む]
ISISの正体がアメリカユダヤCIAの陰謀ってマジ!?

御嶽山の人口噴火、そして秘密保護法を濁すかのような人口台風…
ユダ金も日本傭兵化にいよいよ手段を選ばなくなってきたな。

人工じゃないかな…?

それ言うとアラブの春とかも工作によるものだよ

ナチスドイツのユダヤ人虐殺もユダヤの陰謀
これ常識な

正体がイコールはただの妄想
でもシリアの現政権をも批判してるから泳がせて利用しようとしてたのは本当
空爆も本拠地には攻撃してなかったし

俺のシャンプー異常に減りが早いのは、親父の陰謀。

まあある意味・・・ あのへんの宗派対立の火を一生懸命煽ってたのはイスラエルで、民主化がうまくいかないのはそのせいもあるだろうな。


45331 B
米F35戦闘機エンジン出火問題が解決、発注を再開−国防総省

[全て読む]
 米国防総省は、6月に起きた最新鋭ステルス戦闘機F-35の火災の引き金となったエンジンの問題を特定した。これを受け、新しい機体とエンジンの発注が再開された。

 米国防総省は14日、米ユナイテッド・テクノロジーズ傘下のエンジンメーカー、プラット&ホイットニー(P&W)にF-35用の「F-135」エンジンを36基発注する5億9200万ドル(約635億円)相当の契約を結んだ。これとは別にF-135エンジン48基の契約も完了間近だ。この二つの契約は当初一括で結ばれる予定だった。

 同省のF-35開発担当部局は、出火問題の原因が解明され、新機種や既存機種の修理を開始するまで、エンジンや戦闘機の次の発注を延期すると発表していた。今回発注されるF-35は米防衛大手ロッキード・マーチンが製造する。

 担当幹部らは先週、調査結果と、新エンジンのテストや長期的解決を目指す改善策を承認するため会合を開いた。P&WとF-35開発担当部局が共同プレスリリースで明らかにした。

 P&Wの幹部は9月、フロリダ州の空軍基地で離陸直前に出火する事故を起こしたエンジンについて、原因の特定と是正が10月末までに完了する見通しを示していた。

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10345363700595394421004580215661917035440


11585 B


[全て読む]
こいつ結局脱走兵だったのかな?このスレは古いので、もうすぐ消えます。

おまえ、誰だよ?

どうせオレオレ詐欺だろ


108851 B
Alcoa: 単一鋳造による世界最大の装甲車用強化アルミニウムハルの生産に成功

[全て読む]
Alcoaは13日、単一鋳造による世界最大の装甲車向け強化アルミニウムハルの生産を開始したことを発表した。

新しく生産が開始された強化アルミニウムハルは、US Army Research Laboratoryとの共同研究開発により生産が可能になったもので、既存の装甲車向け下部のハル全体を強化アルミニウムを使って製造することにより、即席爆発装置(IED)の爆発力に対して、既存の装甲車の下部ハルの2倍の強度を得ることに成功したものとなる。

また、下部のハル全体を単一鋳造で製造することにより、装甲車両の重量軽減や生産時間、そしてコストの削減も図ることが可能になる見通し

US Armyでは今後、この強化アルミニウムハルの爆破耐久試験を進めることで、仕様通りの爆破耐久性能が得られた場合には、この新しい強化アルミニウムハルの生産技術を装甲車や戦闘車の生産に取り入れることを計画している。

US Armyは、これまで「Affordable Protection from Objective Threats Manufacturing Technology (ManTech)」計画の元で、Alcoaと共同で、既存のハルよりも強固で、尚且つ製造単価も安上がりな新しいハルの研究開発を進めてきた。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

http://www.businessnewsline.com/biztech/201410140018480000.html

じゃあテルミット地雷開発しちゃお


[0] [1] [2] [3] [4