自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]

689694 B


[全て読む]
お久しぶり!
私ですよ。
今年描いたマンガの論評と添削をお願いします。
まず1作目。

720781 B
私が参考にしているマンガ家の先生方もあんまり激しく動く絵を描く方がいないので、今まで意識した事がありませんでした。


639655 B
次第に補っていくつもりではありますが。


720284 B
このページとか私としては限界的に頑張ったつもりなんですがねぇ。


682264 B
あ、それと塗りがムラなのはコピックという画材の性質から来るもので、重ね塗り可能な変わりにすぐムラになってしまいます。


679727 B
煽りの構図とか鳥瞰図とか色々試してはいるんですが今一。


653161 B
どうぞ添削を一つよろしく。


641607 B
本文無し


749929 B
本文無し


686973 B
本文無し


616123 B
1作目は以上24ページです。
よろしくお願いします。


251345 B
両腋を見せる構図

[全て読む]
両腕を上げて腋を晒す構図を描く事が多いのですが、脇のラインに違和感が出てしまう事があり悩んでいます。貧乳のキャラでこの構図を描くと、乳房の形も不自然になってしまう事があるのですが…どう改善すれば自然なラインを描けるのでしょうか…。

148073 B
あー、これ多分、神絵師勢も同じ回答だと
思うので、俺も描いてみようー。恐らくここの乳首上がりが入ってないのかとー。しかし俺の絵じゃヘタすぎて参考にならないので、結局上手い人を! 待つ! ナミチク(112)。

139264 B
恐らくここの乳首上がりが入ってないのかとー。
アドバイス感謝ですっ 両腕が頭上に上がる事で乳首を含めて乳房全体も上側に引っ張られる感じになるのはイメージで分かるのですが、貧乳だとその具合が結構難しかったりします…


1948636 B

[全て読む]
どうも、覚えてる方いないと思いますが、一年ぐらい前にもじゃもじゃした女の子を添削してもらったものです。以前のスレッドが消えてしまったので新しく立てることをお許しください。。。

かなりサボりがちではありますが、あれからちょこちょこと模写を続けておりました。今回、久しぶりに模写以外で描いたので添削をお願いします。


362026 B


[全て読む]
落書き・殴り書きスレ

供養もおk

266397 B
No.30622さん、気になさらないで大丈夫です。
私も練習で描いているだけなので、自分の為に描いているのが第一です。No.30625さん、おっしゃるようにされると私も良いと思いますし、手を付けなくてもそれがここでは普通?かもです。

118694 B
なんかまとまらなかったの


284978 B
No.30625さん、No.30631さんありがとうございます。少し、救われた気分になりました。
なんだか冷静になると、自分の描いたポーズが裏拳っぽい気がしてきたので、踏ん切りついでに「殴り描き」

766239 B
つい昨日の企画に出す予定でかいたやつ
ロボかこれ?

>No.30634さんの
スマホ壁紙に超かっちょいいのでは。

113237 B
まさか、これを供養できる日が来るとは…(白目)
>No.30626すばらしいです、はぁはぁ

234295 B
あげです


152583 B
No.30636さん、私もそれは少し感じておりました
ナイスな裏拳です。カッコいい絵、可愛らしい絵、賑わっていて皆様素敵でございます。

159530 B
あきらめた^0^


220326 B
清書しようか迷う・・・



148027 B


[全て読む]
添削お願いします。

◎自分で気付いたけどどうすればいいのか分からない点:
1.右のニーチャンの左肩の構造がよく分からないのでそれっぽく誤摩化してしまった。
2.シチュエーションの完成形のイメージが稚拙、というか考え無しなのを修正したい。もっとこう、一目見ただけで目を奪われるような絵にするにはどうすればいいのか。(なまじ日常的に画像を漁っているとどんな絵描きさんを参考にすればいいのかわからなくなってきた)
3.エロいショタと筋肉の描き方教えて下さい(迫真)

どこがどうおかしいという指摘はしにくいな

実物の観察と咀嚼が不足していると思う

いろいろ難しいポーズに挑戦しているのはえらいなーと思う
>No.30621さんが上手だから絵は出さないチキンの意見

>No.30624さん
恐縮ですが旅の恥は描き捨てといいまして。お、今上手いこと言った。ドヤァ

>主さん
体のパーツの目安になるアタリは各々違うものなんだが
描いてれば自分の描きやすいアタリができてくるんじゃないかな。

47413 B
口だけ出すのもなんなので手も出す
手だけ正しさよりも楽さ優先が信条(2回目

1497909 B
自分の中で正解が見えないのは
気づいてないか、描ける技量がないか、または両方なのでご自分の中で思ういいポーズなどがあればどこら辺がいいのかよく考えながら描くといいと思います。大体人体ポーズは伸縮とひねりで作られているので、それに重心の考え方(移動と停滞)を加えられるといいかなと思います。それを見極めるのもまず、これがイイ!と思う物の見つけて100回でも1000回でも納得いくまで繰りかし描いてみる方法で頑張って下さい!絵に悪意はございません。元絵から感じ取って勝手にアレンジした物です。

1528546 B
連貼り失礼致します。
絵に悪意はございません、私の悪い癖です。

>No.30628さん
ぐっ(サムアップ)

>125.194.*(mesh.ad.jp)さんの
No.30630の足ばさみ案も昨日描こうとしてて噴きかけました。
元絵の反りの感じが足っぽいのかしら。

>No.30632
グッ(キラーン

実はおいらも両腕ない人が両足でボトル挟んでる絵だと思ってた

200921 B
No.30632さん、リアクションありがとうございます
手のひらの面積がそう感じさせるのですが、かなり失礼な絵で主様には申し訳ないです。本来はNo.30623さん、のように肘を内に入れないのがベターです。それでもうまく組めれば何とも言えないアンバランスな手と腕のシルエットが楽しめるポーズに仕上がるかもです。No.30633さん、スレ主様も手を練習されるとポーズが締まってよくなると思われますので、ナイスな図解だと思います。

皆様アドバイスありがとうございます。得難い指摘ばかりで恐れ入るばかりです。
>No.30621さん
ペットボトルは500mlのつもりでした。
幼い大きな頭を描くつもりだったのですが、頭部のアタリを取り間違えたせいで当初のイメージから破綻したんだと思います。
> No.30628さん
手が2段階ほどズレる、というのは早速試させて頂きました。
勘が追いつかないのでまだ使いこなせてはいませんが、自分で描いてて「グッド!」と手応えを感じられて楽しんでいます。
>口だけ出すのもなんなので手も出す
かっ…カッケーっす!
> No.30629さん
伸縮とひねり、重心が大事というのを実践で体感できる機会がなかったので、じっくり腰を据えて手応えを掴むまで探ってみようと思います。
アレンジがどれも面白くて、おもわず「なるほど!」と唸りながら笑いました。弄り倒してくださってありがとうございます。

書き込みをした人によって削除されました


105493 B


[全て読む]
添削・アドバイスをいただきたいです。

ラブライブの矢澤にこちゃんを描きました。
なんだか顔がのっぺり?しているのが気にかかっています。

よろしくお願いします。

141269 B
んー…


157177 B
この斜め俯瞰の構図って難しいんですよね
何もない状態から描くのではなく、パース補助線とか箱を描いてからだと書きやすくなると思いますそして私は手が上手く描けない…

150449 B
顔はとても可愛らしいと思います。
思う所は皆様と似ていて角度なのかポーズなのかで見せたい所に少し疑問符を感じました。足をまっすぐ出しているのか横に流しているのかで最後まで迷いましたが、迷ったまま描かせて頂きました。チャレンジされることは重要だと思いますので引き続き練習頑張って下さい。No.30574さん、いい匂いがしそうでとても好きです。

30711 B
顔の輪郭について、ほほ部分を少しだけ膨らませてみてはどうでしょうか。
顔よりも体型がアニメ系でないことの方が気になると思います。実写グラビア写真とか参考にされたのかなとも思いましたが、もうちょっとスリムでもいいように感じます。

>No.30587さん アザッス|:3ミ
実はラブライブ見たことないんですがニッコニー。

97329 B
腕をついて体を起こしているのか
腕をつっかえ棒にして体を横に倒しているのか分からない多分腰の角度があやふやなせい

返信遅くなってすみません。

皆さんありがとうございます。
とても勉強になります!

アドバイスを踏まえて、顔やポーズ、スタイルについて再度考えてみます。

今回得た学びを次にも生かしたいと思います。

かわいいなあ。
また見たいです。頑張ってね!

ち〇こが付いてるようにしか見えないんだが
そういうキャラ?

うわーすみません!
もっこりしてて陰茎生えてるみたいですが、このキャラは女の子です!!

ご指摘ありがとうございました。
以後局部を描くときは気を付けます!


97077 B
重厚感のあるロボを描きたい!

[全て読む]
重厚感のあるロボを目指して描いてはみたものの、何だか軽そうな感じに。
何だかぼやっとした塗りになってしまい、重厚感もへったくれもないと思い、
ご教授願いたく投稿しました。
ちなみに使用ソフトはSaiです。

No.30576さん、カトキさんみたく線がパキッとしていてカッコイイです。
完成までまだかけられるのでしたら最後まで拝見させて頂きます。

No.30581さん、金属の表現と臨場感がとても素敵です。

>No.30589さん
アザッシュ(V)o¥o(V)
四角と丸と棒で塊感だせないものかとカキカキしてみましたが…
メカ脳だとスレ画でも可動可能なのだろうか。

>No.30576さん
無理せずがんばっ。二律背反。

そろそろ完成させたい

>No.30581
肩〜肘の辺りに惹かれる

>No.30589
「形がよく分からないから線画をもっと頑張るべき」と言う為に描き始めたけど
今までこんな頑張って描いた事ないかもしれない…
(基本的に寝て起きるとやる気なくす)

885349 B
No.30591さん、プラモとかにしたら動かすのはたいへんかもしれませんね・・・・
No.30593さん、ロボ的な物の形を明確にするのは重要であり大変なことかもですね。お仕事益々細かくて頭が下がります。

書き込みをした人によって削除されました

351949 B
羽と尻スカートがないけど一応完成


No.30599さん、お疲れ様です。
スレ主さん見ていらっしゃるかわかりませんが、個人的にメカの資料としてありがたく保存させて頂きました。

元々スレ主さんもお上手でしたが
スパロボのオリジナルロボみたいな感じで載っていてもおかしくない完成度だと思います。

あ、画像だけ消せるのか、前の消しとこ

>No.30600
ありがとー
最後の方は雑になってしまった(影の下にハイライトがあったり…)

>No.30599さん
おつかれーまるしぇ(※賛辞です)
ふたばフォルダに保存しますよー。

>No.30604
まるしぇ…? かれー…西田ひかるか!(こんらん
ありがとー


285934 B


[全て読む]
雑かもしれませんがご講評お願いします

目などの各パーツの描き方と頭の部分の描き方がよくわからなくて毎回悩みます・・・

講評は自作絵裏が良いとのことなので立て直しました
すみませんでした

342036 B
手の描き方が好きです。
全体はラフな感じを受けますが、手はいい感じなのですぐにうまくなられると感じました。ポーズに関しては良い手本を模写されて、盗んでいけるといいと思います。洋服や髪などに統一感を出せるといいかなと思い、勝手ながら描かせて頂きました。No.30559さん、欲しがっているのが酒というチョイスが素敵です。(このキャラが酒好き?)

ありがとうございます
もうちょっと丁寧に描くように心がけるようにします

>このキャラが酒好き?
ですね
東方projectの萃香(スイカ)というキャラです

365734 B
輪郭線をちゃんと描いたり色がはみ出ないようにするだけでもグッと印象が良くなりそうだけどね。
SAI程度の機能があるソフトが無ければ買った方がいい。て言うか東方キャラなのを知らずに描いてたわ俺…

ありがとうございます。
どうも雑になってしまうクセ?が抜けなくて困ってます
字と同じで丁寧に描けばよい話なのかもしれませんが

>て言うか東方キャラなのを知らずに描いてたわ俺…
ツノの位置がもっと横だね 名前は伊吹萃香
http://blog-imgs-44.fc2.com/t/h/0/th0503/20100312022019190.jpg

246770 B
綺麗にしてみた
力尽きたので影は適当

ありがとうございます;;

402886 B
>どうも雑になってしまうクセ?が抜けなくて困ってます
線画は線画、色は色って感じで段取りをちゃんと取っていくことが大事かなあ。段階ごとに絵を完成させるようなつもりで。そうすれば絵を描くのにもゆとりが出来て、焦って雑にならないと思う
スレに直接関係なく申し訳ないです。
>東方projectの萃香(スイカ)というキャラです
No.30559さん、丁寧な説明ありがとうございます!
また一つ賢くなりました。


475441 B
添削・評価おねがいします

[全て読む]
初めての書き込みなので、変なことや失礼なことをしてしまったら申し訳ありません。
人に見せたことがあまり無いので、自分の絵が他人の目に、どう映るのかが気になって相談させていただきました。
18禁の同人RPGのヒロインを想定して描いています。

お忙しい中と思いますが、添削・評価をお願いできたらと思います。
よろしくお願いします。

66633 B
板の上なのかクッション上なのかで変わると思いますが、服を着せるなら筋肉は厳密に拘らなくても大丈夫な気がします。
ヒザが浮いているのか、両肩を床に付けているかなども判然としないので、棒人間段階でポージングのポイントを明確にしておいた方が良いと思います。

692830 B
皆さん、丁寧な作例ありがとうございます。
描いてもらってばかりもどうかと思うので、とりあえずの進捗をお見せしようかと思います。腹回りのアタリは、シルエットから描いていく形にしました。そのあと、作例を参考にへそなんかを付け足しています。筋肉は描きすぎてマッシヴになってしまい、泣く泣く消していたら逆にいい感じになりました。服で隠れるのに。それと、やはり体の接地が課題で、肋骨か腰骨が浮き上がってしまいます。あきらめて服をワシャつかせてごまかそうと思います。今後はフトモモと手を修正して、学校の制服を着せようと思います。キャラクターがゴスロリキャラなので、背景はゴシック調の室内にしたいのですが、図々しくも、なにかアイディアを頂けたらと思います。以上です。

243828 B
ごめんなさい。


「ゴスロリ」と「お食事」って響きにてますよね。(似てません)

IP:218.231.さんコメありがとうございます。

ゴシック調の室内=コック長の賄い、ならいかがでしょう。

「ゴスロリ」からの「コース料理」のがうまい?

IP:110.3さん、優勝です。ありがとうございました!

スレに関係なくごめんなさい。

こちらこそ、ありがとうございます。
いろんな発想が見れるのは勉強になりますし、
反応があるのは元気が出ます。
絵を描くのって楽しいですね。

「ゴシック調 家具」で画像検索してそっと閉じる。
コースの〆のデザートが食べきれないので持ち帰り。

66146 B
リハビリなのかなぁ
リハビリが終わってない感じだ元からかこんなんですいませんが描いてみました


294528 B


[全て読む]
下手すぎて辛い

とりあえず批評して欲しいのかアドバイスが欲しいのか

目的を書きましょう

苦行じゃあるまいし
辛いこと無理してやる必要ないよ

>とりあえず批評して欲しいのかアドバイスが欲しいのか
>目的を書きましょう
はい、まったくです
批評、アドバイスお願いします

>苦行じゃあるまいし
>辛いこと無理してやる必要ないよ
しかし、うまくなるにゃ描き続けるしかないとです

まず、全部が同じ調子で描かれているので、素材の違いを意識するようにしましょう
pixivでも何でもいいから、自分が「うわ、これ上手い!」と思う絵の部分部分をパクリましょう
金属のアーマーなどは色んな人が超絶美技で描かれているので金属の質感、照りを繰り返し真似して、
なんとなくでも手癖として身につけれたら自分の絵に取り込む。同じように服や髪も
繰り返しってのはそういうことやね

>IP:126.16.*(bbtec.net)http://zip.2chan.net/14/res/30471.htmこのスレは削除して↑を使うべきでは?

>このスレは削除して↑を使うべきでは?
本当だ
削除してきます

>pixivでも何でもいいから、自分が「うわ、これ上手い!」と思う絵の部分部分をパクリましょう
>金属のアーマーなどは色んな人が超絶美技で描かれているので金属の質感、照りを繰り返し真似して、
>繰り返しってのはそういうことやね
オリジナルだけじゃどうにもできませんしね成る程
ありがとうございます

なんだよ辛いとしか書いてないから
ただの愚痴かと思った


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7