添削・アドバイスをい - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



105493 B


添削・アドバイスをいただきたいです。

ラブライブの矢澤にこちゃんを描きました。
なんだか顔がのっぺり?しているのが気にかかっています。

よろしくお願いします。

107901 B
かわいく描けているしいいのでは? 顔の凹凸がハッキリしちゃうと可愛く見えにくいし
と思うけど右目の位置がちょっと気になるかなあんまり上手く直せなかった

141269 B
んー…


157177 B
この斜め俯瞰の構図って難しいんですよね
何もない状態から描くのではなく、パース補助線とか箱を描いてからだと書きやすくなると思いますそして私は手が上手く描けない…

150449 B
顔はとても可愛らしいと思います。
思う所は皆様と似ていて角度なのかポーズなのかで見せたい所に少し疑問符を感じました。足をまっすぐ出しているのか横に流しているのかで最後まで迷いましたが、迷ったまま描かせて頂きました。チャレンジされることは重要だと思いますので引き続き練習頑張って下さい。No.30574さん、いい匂いがしそうでとても好きです。

30711 B
顔の輪郭について、ほほ部分を少しだけ膨らませてみてはどうでしょうか。
顔よりも体型がアニメ系でないことの方が気になると思います。実写グラビア写真とか参考にされたのかなとも思いましたが、もうちょっとスリムでもいいように感じます。

>No.30587さん アザッス|:3ミ
実はラブライブ見たことないんですがニッコニー。

97329 B
腕をついて体を起こしているのか
腕をつっかえ棒にして体を横に倒しているのか分からない多分腰の角度があやふやなせい

返信遅くなってすみません。

皆さんありがとうございます。
とても勉強になります!

アドバイスを踏まえて、顔やポーズ、スタイルについて再度考えてみます。

今回得た学びを次にも生かしたいと思います。

かわいいなあ。
また見たいです。頑張ってね!

ち〇こが付いてるようにしか見えないんだが
そういうキャラ?

うわーすみません!
もっこりしてて陰茎生えてるみたいですが、このキャラは女の子です!!

ご指摘ありがとうございました。
以後局部を描くときは気を付けます!