初めての書き込みなの - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



475441 B
添削・評価おねがいします

初めての書き込みなので、変なことや失礼なことをしてしまったら申し訳ありません。
人に見せたことがあまり無いので、自分の絵が他人の目に、どう映るのかが気になって相談させていただきました。
18禁の同人RPGのヒロインを想定して描いています。

お忙しい中と思いますが、添削・評価をお願いできたらと思います。
よろしくお願いします。削除された記事が1件あります.見る

右足の膝から下がありませんが、そういうキャラなのでしょうか?

498092 B
早速のご指摘、ありがとうございます。
右足は単純に描き忘れですので、修正しました。うまく誤魔化せてるでしょうか?再度、評価をお願いできたらと思います。

右脚は普通に左脚の後ろにやるほうが重心的にも自然ではある
というかスレ画はそういう一歩踏み出してるような感じで描こうとしてるんだと思ったけど
描き直したほうは股関節に無理させてるので見る側に不要な違和感を与えやすいと思います

496588 B
このポーズのキモは右手にあると考えます。
手を練習されると鏡でポーズが付けられるようになりますので見せ方を研究できるようになると考えます。

108203 B
18禁のわりには健全系に見えたので、胸や太腿を少し増量しましたが、違ってましたでしょうか。
装飾品の類いは、形状をなるべくカッチリ描いて、彫刻も身分に応じたものに詰めてはどうでしょうか。ゲーム中の立ち絵なら、キャラの性格や心情が伝わるようなものだといいですね。

505706 B
修正に手間取り、返信おくれました。大変申し訳ありません。
お時間を割いて頂いてのご指摘・ご指南、ありがとうございます。自分の未熟や横着が自覚でき、大変有意義でした。特に、添削していただいたおかげで、適当に描いた衣装に説得力が生まれたのが感動的でした。アドバイスを基に自分なりの修正をしてみましたが、いかがでしょうか?

書き込みをした人によって削除されました

以前より肉感的になって18禁さが増して、被り物もメリハリが出たと思います。

ここはコメントに対して必ずしも修正画をあげなければならないという場所ではありませんので、返信だけにして作画はご自身のペースでも構わないと思います(私も毎日見ている訳ではありません)。

516207 B
アドバイスありがとうございます。
頂いた時間に報いなければならない、と少し気張りすぎました。皆さんのおかげで、自分の絵に少し自信が持てました。最後に、未熟さは残りますが、自分なりに完成したものを貼らせていただきます。ありがとうございました。

288858 B
お久しぶりです。アタリのとり方についてアドバイスをお願いします。
寝そべったポーズを描きたいと思い、下書きをしています。上から見ると右上の棒人間のようにしたいのですが、胸下から下腹部にかけてのアタリのとり方と筋肉の動きがわかりません。自分でポーズをとっても、腹の贅肉に埋もれ、確認が出来ません。ネットでも理想のポーズ・角度の写真が見つからず、大変難儀しています。ちなみに「アイカツ!」というアニメの「藤堂ユリカ」というキャラクターを描いています。この上から制服を着せ、太もものチラリズムを見所にしたいと思っています。よろしくお願いします。

310391 B
んー…


70388 B
筋肉を単純化して、それをネジッてみたら微妙な絵に…
さらに問題なのは、これでいいかと妥協してる自分がいる…今まで筋肉は意識しなかったので勉強になりました

356633 B
寝ポーズは市販の抱き枕絵なども割り切って描いてる感じを受けるので、太もものチラリズムメインなら描きやすいように描いてしまってもいいのではと思います。
設置面を考えて立体的に無理なく描いてやろう!と考えるなら、見えない左腕を考える所も重要になり。設置させる所を先に決めてからパーツのつなぎを考えるのがいいかなと思います。アタリはそこら変うまく考えられる感じなら、まず真上からのポーズをちゃんと詰めた方がよいです。出なければ良い手本を時間をかけても探された方が良いかなと思います。

66633 B
板の上なのかクッション上なのかで変わると思いますが、服を着せるなら筋肉は厳密に拘らなくても大丈夫な気がします。
ヒザが浮いているのか、両肩を床に付けているかなども判然としないので、棒人間段階でポージングのポイントを明確にしておいた方が良いと思います。

692830 B
皆さん、丁寧な作例ありがとうございます。
描いてもらってばかりもどうかと思うので、とりあえずの進捗をお見せしようかと思います。腹回りのアタリは、シルエットから描いていく形にしました。そのあと、作例を参考にへそなんかを付け足しています。筋肉は描きすぎてマッシヴになってしまい、泣く泣く消していたら逆にいい感じになりました。服で隠れるのに。それと、やはり体の接地が課題で、肋骨か腰骨が浮き上がってしまいます。あきらめて服をワシャつかせてごまかそうと思います。今後はフトモモと手を修正して、学校の制服を着せようと思います。キャラクターがゴスロリキャラなので、背景はゴシック調の室内にしたいのですが、図々しくも、なにかアイディアを頂けたらと思います。以上です。

243828 B
ごめんなさい。


「ゴスロリ」と「お食事」って響きにてますよね。(似てません)

IP:218.231.さんコメありがとうございます。

ゴシック調の室内=コック長の賄い、ならいかがでしょう。

「ゴスロリ」からの「コース料理」のがうまい?

IP:110.3さん、優勝です。ありがとうございました!

スレに関係なくごめんなさい。

こちらこそ、ありがとうございます。
いろんな発想が見れるのは勉強になりますし、
反応があるのは元気が出ます。
絵を描くのって楽しいですね。

「ゴシック調 家具」で画像検索してそっと閉じる。
コースの〆のデザートが食べきれないので持ち帰り。

66146 B
リハビリなのかなぁ
リハビリが終わってない感じだ元からかこんなんですいませんが描いてみました