ゲーム@ふたば保管庫

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ファントムペインの発売いつだろうか
ジャメヴミッションSランク取りにくいよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


>ちなみにMGS4の時代は今年(2014年)だぞ
MGS4の場合は「ナノマシン」の一言で済ませてるから目で見える部分はムチャクチャハイテクには見えないのよね
対して今作、昔だっていうのに立体映像だとか色々現代でもできてない技術が・・・ナノマシン以上にすごく見えるって

ハイテクは全て愛国者達が管理していたので、
ステルス迷彩も強化骨格もメタルギアの技術も
愛国者達のブラックボックス化していたんでしょうね。
愛国者達が消滅して数年で爆発的にサイボーグ技術が
進歩したり。
まぁライジングはナンバリングタイトルでは無いので
なんともはやですが。

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この人はナノマシンだけじゃ説明できねーって!


>MGS4の場合は「ナノマシン」の一言で済ませてるから目で見える部分はムチャクチャハイテクには見えないのよね
一言とか言ってるけど、ナノマシンが何なのかちゃんと解ってる?
細菌レベルの機械装置を使って人間のコンディショを数値化して自在にコントロール、ナノマシンが個人のIDとなり武器の使用権限の制御も、離れている相手と情報共有すら出来る代物なんだけど。
君がその手のSF映画とか見慣れ過ぎているだけで充分過ぎる程ハイテクです
メタルギアシリーズのハイテク技術の大元は全て愛国者が管理していて、普通の一般人は限られた技術しか使えない設定だった筈
どのシリーズでもその年代から20年、30年経っても実現できるか?って物ばかり出てくるぞ
ファントムペインより昔のPWの時にAIで自立する空飛ぶロボット兵器とか出てきちゃってるんだからさ

>TPPだけじゃ話が終わらないね
「4で終わり」みたいな話題が一人歩きして、PWが発表された頃
何かのインタビューで、監督に「終わらないんですね?」という質問があって
「ソリッド・スネークの物語が終わっただけで、メタルギアは終わりませんよ。
多分、僕がコナミを退社しても続くと思います。それ程、世界のユーザーは
心待ちにしているシリーズですから、要望がある限り続けます」と言っていた。
無論、このまま続ければ、MSX版のエピソードは無視しては通れないから
何かしらの構想は既に練っているのではないかと・・・。

実際にハイテクかどうかではなく
見た目が派手じゃないのでそう見えるって言ってるだけなのでは。

>見た目が派手じゃないのでそう見えるって言ってるだけなのでは。
「現代でもできていない技術」って所に突っ込んでるんだよ

>TPPだけじゃ話が終わらないね
タイトルからすればメタルギアって兵器さえ出てればメタルギアになるんじゃない?
今まではそれが、かくれんぼしながらメタルギア壊すって目的のストーリーだっただけであって、ライジングもメタルギアなわけだし。
スネークが出てなければいけないって定義はないってことになる。
もしかするとプレイヤーがメタルギアに乗ってオンラインで戦うTPSみたいなのが発売されてもメタルギアって事だからなぁ。そうなったらアーマードコアと何が違うのか分からないけど。
まぁ、ファンはそんなものは求めてないんだろうけどね。

まぁユーザーはやっぱメタルギアって兵器よりスネークの方が興味あるだろうからなぁ

というかゲーム内容的に別にメタルギアが一切出てこなくても何も困らない内容だからな


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斑鳩をPCでプレイしたいんだが
Steamってよくわからない

http://minkara.carview.co.jp/userid/507493/blog/33256290/

>カード結構高いな
>セールで実質3.5$だな
マジか
15ドルのゲームが75%オフになればそれで買え・・・ちょっと足りなかった

8時間後に75%OFFくるぞ

嗚呼、乞食…

投票の対抗馬がダークソウルか
75%こないかもしれん

箱版とスチーム版とネシカ版ってほとんど同じなの?

>8時間後に75%OFFくるぞ
もう買っちまったよー
でもまぁ数百円しか違わないし気にするほどではない
そもそも斑鳩買っちゃったのはスレ主のせいだけど

http://store.steampowered.com/app/253750/

半額で十分じゃないか。

おま国のダクソに負けたという
バンナム潰れろ

>>8時間後に75%OFFくるぞ
>もう買っちまったよー

結局こなかったから気にせんで

箱ライブでも斑鳩は持っているが
今となっては、箱は立ち上げてから
ゲームが始まるまでに時間が掛かりすぎる印象だ

だから結局、スチム先輩から買ったよ
相変わらず激難だが結構、体がパターンを覚えている


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Steamスレ
サマーセール開幕!75%や80%割引も当たり前!買いまくれ!

http://store.steampowered.com

皆もスチムーでゲムーを開発しようぜ!

>通常$45だけどセット価格で$70だよ!
見てきた。虎視眈々と値上げを狙って来やがる。
スクエニは油断ならないなあw

Fallout New Vegas買った

箱コンつなげるとLTとRTが無反応・・・
非公式ドライバは認識せず
なんだか知らんがWin8だとコントローラエミュは落ちる・・・

みんなどうやってゲームやってんのこれ

Win7で有線の箱コンでニューベガス遊んでるが
めっさ快適よ
箱で遊んだFO3と同じ感覚で遊べている

メジャーどころのゲームは大抵箱コンに最適化されてる気がするけど

>みんなどうやってゲームやってんのこれ
お前のPCにもキーボードとマウスくらい付いてるだろ?
コントローラーの方が快適だと思われがちだが
キーボードとマウスも慣れたらそんなに苦にならんよ

スカイリムは完全にコントローラー向けだったな。
螺旋階段はマウスだと面倒だ。

>キーボードとマウスも慣れたらそんなに苦にならんよ
Fallout3は箱でやってたからなあ
やっぱこんとろうらあでやりたいんすよ・・・
(じゃあ勝手にしろって?すんません)

あと6時間ちょいでサマーセール終了だが買い残しはないかな?
時限セールにならなかったヤツとか

書き込みをした人によって削除されました

サマーセール終了


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ゲーム大手カプコンの辻本春弘社長(49)は10日、米ロサンゼルスで共同通信のインタビューに応じ
今後開発を進める人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」について
オンラインゲームの特色を生かして初心者でも遊びやすいように工夫し
格闘ゲームの裾野を広げる方針を明らかにした。

ストリートファイター5では、新たな顧客の力量不足を補い、勝負を有利に運ぶため
課金システムの導入などを検討する。
また、上手なプレーヤーが遊んだ場面を閲覧できるようにすれば「初心者が攻略方法や必殺技を覚えられ
ユーザー拡大につながる」と期待する。

対応の家庭用ゲーム機は、「プレイステーション4」や「XboxOne」に関心を示しているとした。
発売時期は未定だが、数年後とみられる

スト4はだいぶ精度緩い…というか簡易コマンドとか用意されてるんで、
右下・左下、みたいに下方向入れっぱで前後にガチャガチャやってボタン押してりゃ勝手に昇竜拳出る

>パッドだと何でも出せるがレバーだと右で何もできない
俺ネオジオだとそーだわw

むしろ右下二回で出るよ

箱でスパ4AE配ってるってマジか
ゴールド限定とか?

実績wikiの「無料ゲーム」見ろ

課金でいいからキャラ間の技のトレードとか面白いかも
本来のキャラの持ち技から少しデチューンする形で移植
毎対戦相手が何してくるかわからないというのも新鮮で面白いと思うよ

スレ画が・・・・

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ストリートファイターオンライン…


>右だと昇竜拳が出せない

昔ゲーセンの店員してたけど初期にスト2対戦台作った時
2P側の画面を左右反転してレバーの配線も逆にしてた時があった

 ようやく最近スティックでも波動拳と昇龍拳が出せるようになったぜ!!え、「二十年遅ぇんだよ!」??判定が緩くなったおかげなのか?
 ちなみにスクリューはまだ駄目だ。パッドだと出るんだが…。

>スレ画が・・・

こういうのって服着てない裸のデータも作りこんであるもんなのかね?なんと申すか無駄な労力!?


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これぐらいのクオリティで大戦略作ってくれよ、システムソフトさんよ

nvidiaのwaterworksだったかな、リアルタイムデモレベルでは結構水っぽい表現ができてるけど
まだゲームで当たり前のように使えるほど今の一般的なGPUに余力が無いんじゃないかな

なんにしても戦車と戦艦が出るゲームはもう少し欲しい感じだね
俺はSLGで製造コストに四苦八苦したりしながら数揃えてにやにやするのが好きです

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そんなカネかかってそうなグラじゃなくていい、
程々の映像美とノリノリのBGMと良好な操作性さえあればいい。ああ…。ウォーズ、3DSで出ねえかなあ。クラニン景品でタダで配布して、極めつけは新作よ!!…ま、海外向けショーのE3で出なかった位から当分ないだろうけど。

1つの乗り物を複数人で動かす系が好きなんだけどなー
WoTにもそういうモード欲しいなー
せっかく多砲塔戦車あるんだし

>1つの乗り物を複数人で動かす系が好きなんだけどなー

わかった、おまえ装填手な、俺は通信士やるから・・・・・

>1つの乗り物を複数人で動かす系が好きなんだけどなー

地球防衛軍4の大型ロボ、プロテウス
大型戦車、タイタン
リアル系ではないが複座で一斉射撃が気持ち良かった
処理落ちとかは酷いけど

3DSないわw
Gジェネみたいで

DSのファミコンウォーズ中古屋で5000円もして渋々昆虫ウォーズ買ったわ

>IP:36.54.*(dti.ne.jp)
>IP:61.214.*(ocn.ne.jp)
いやいやいや。(パソとゲーム機になら)さすがにレトロ過ぎんべ。
さすがにそろそろ、俺の好きな戦闘国家の最新作やソレを旧作化してまうような作品がほしい。

>いやいやいや。(パソとゲーム機になら)さすがにレトロ過ぎんべ。

 戦争モノって事でFCウォーズ挙げたけど、リアル路線の物とは全然違ったゲーム性のソフトだから、ちょっとスレ違いだったかもしれんね。
 まぁ、ハードが進化してきただけに、グラフィックの進化だけじゃなく、映像に比べると表に出にくいAI(CPUの思考パターンとか速さとか)の方の進化ももっともっと期待したい今日この頃。


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当時は結構好きなキャラだったから、
この人の末路には結構ショックを受けたわ・・

nankore?

エクソダスギルティーやろ?

懐かしいなあ

それにしても菅野ひろゆきが亡くなったのはショックだったな
偉大なクリエイターの一人だった


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アイアンマンやキャプテンアメリカ、X−MENなどのマーベルゲームってなんで日本じゃ発売されないかな。
バットマンやスパイダーマンは出てるけど

日本人から見るとキャラデザインがちょっとねって事でしょ

契約関係が厳しいのか何なのかマヴカプ3が配信終了したりしてるな
PS3版のDLC買っておくべきだったか…

>契約関係が厳しい
キャラ別契約だから誰か一人でも引っかかるとダメなんだろうな
初代マヴカプはアイアンマンだけ当時EAが権利あったからウォーマシンだったしな

正直、ヒーロー物で格闘ゲームはしたくない。
アクションがしたい。

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コナミの6人用筐体のX-menが出たとき
まだ日本じゃ全く知名度なかったからXマンXマン言われてねたしかゲーメストでもネタにされてた

バットマンのアーカムシティをやって日本のゲームじゃ適わないなと衝撃うけたな……

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>コナミの6人用筐体のX-menが出たとき
>たしかゲーメストでもネタにされてたマグニートの"Wellcome to DIE!"(「死ぬ」へようこそ!)のせいで今でもネタにされます

アタリのアーケード版バットマンは基盤がすげえデカいのに内容がショボくて容量のほとんどをOPのリアルなバットモービルに食われたんじゃないかとかどっかで書かれていたけどそんなに酷かったんかな。
あとコインいっこいれる、とかは表示されたのだろうか

>マグニートの"Wellcome to DIE!"(「死ぬ」へようこそ!)
>のせいで今でもネタにされます
そーいやマブカプ3のデッドプールがネタにしてた

スレ画、GBA版のスターウォーズを思い出した。
見かけはLEGOだけど、ちゃんとスターウォーズしてて意外と面白かった。


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買えないぞ

>ビームサーベルよりビームライフルの方が必殺率高いけどな

必殺かどうかよりアニメじゃ滅多にやらない連続切りがゲームだとデフォなのが嫌だ

シューティング寄りのゲームなら確かに近接攻撃は一発斬って大ダメージだけでもいいかな
VSシリーズはあれでいいや

>バーザム
vsシリーズに溜撃ち(チャージショット/CS)を導入した記念すべき機体。

久々に即売りしたクソゲーだった…
あんな殺風景なフィールドで延々と
雑魚MSを蹴散らしていくだけなんて続けられないわ

もうバンダイ作品には恐怖しかない
バトライドウォー2も評判を見てからしか買えない

なんで最後発のゲームがこんな酷い出来になってしまったのか??

プラモは基地外に1万で売れたから、まぁいいかw

>ゲームとはいえMSなのにヘッドショットの概念があるガンダムオンラインはどうなのって思った

サーベル一発でダウンするが…

>vsシリーズに溜撃ち(チャージショット/CS)を導入した記念すべき機体。

最大まで溜めて攻撃力がアッシマーと同程度しかないんだっけ?
ロック切り替えもできなくなるしゲームへの落とし込み方が駄目だなって思った

>No.2063265
「バーザムが強くてもダメじゃん」という事だと思う。
CS中にジャンプや移動しか出来ないのはマイナスだが…

その後、システムを流用してNGC「ガチャフォース」でだいぶハチャメチャにいろいろ作ったおかげで、
連ザ1、連ザ2と連綿と続いていきました。

アッシマーって元から攻撃力高くなかったか
その代わりリロ糞遅いし他に武装なかったけど

>一番ガンダムの動きを再現してるゲームってこれかと思ってた

若井おさむを使えば、より完璧だったのにな。


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 「ゼルダ無双」、8月14日に発売決定!

Z注目システムあり
現時点で判明しているマップは、
ラネール渓谷、ハイラル平原
モチーフにした作品の主要キャラはほぼ操作可能。
中には「なんでこいつ選んだの?」という意外なキャラも
同じキャラクターでも武器を変えると異なる戦い方ができる
出来るだけ多くの人が楽しめるよう、
シリーズ作品の世界を融合させて無双オリジナルの世界観を構築
リンクの設定はオリジナル。
訓練兵からスタートしリンクが勇者になっていく
オリジナルの敵キャラクターが登場。
黒の魔女シア、灼熱狂戦士ヴァルガ、暗黒魔術師ウィズロ

「もっと可愛らしくかけるんじゃね?」的なつっこみどころを残してるのが
ゼル伝ひいては任天堂のキャラクター作りのいいところだと思ってるので俺的には全く問題ない
なに、足りない部分は自分で足しゃあいいんだよ

>唇の厚い西洋人顔のゼルダ姫

 まぁ萌え絵と比べりゃ大半のゲームは濃い顔になるけど、それ抜きにしてもゼルダのデザインは国内のゲームでも有数の濃さだからな。
 『濃すぎてヘン』に片足突っ込んでるのがゼルダ絵だと思うんで、コラボ物だからって変に一般受け狙うよりはできればトコトン『濃い』を突き詰めて欲しいところだな。

少なくともラナっていうオリキャラのCG絵はどう見ても日本産にしか見えんぞ
ましてやこういう萌えキャラっぽいのをプレイアブルにするセンスは無い

インパやアゲハが出るなら
気さくにギラヒム様も出してほしいんだが
トワプリ寄りの人選なんかな

アゲハはどぎつい顔度MAXのトワプリ出身だけど、
トワプリの中ではまだあっさりした方の顔
ただしブス

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風タクHD海外特典の宝箱


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ゼルダ無双トレジャーBOX特典の宝箱


『ゼルダ無双』 ラナ(魔導書)プレイムービー

https://www.youtube.com/watch?v=MB31ie3ites

アゲハ出すならアッシュのほうが無双にはあってる気がするんだがなぁ

宝箱型小物入れ(サウンド付き)だけ売ってくれねーかな
もうちょっとクオリティ上げて3000円くらいで


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ぱんつぁー・ふぉー!
アニメイトとかでも買えるようになったしSLG市場の起爆剤になるかな?

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ワールドタンクがベースなので基本ルールは簡単
命中はダイス2個振って射程以上の目で命中

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撃破判定はダイス2個で左の赤い砲の威力の+1を足して修正後に装甲値以上で撃破と簡単


>駒
あんだけ暗躍したのに
サンダース大付属のアリサがいないのね

ガルパン仕様のタンクハンター出ないかなぁ…

国際通信社ってこういうウォーゲーム系の出版部はいいんだけど
本業は昔から取材商法って言って詐欺まがいな商売やって
評判悪い会社なんだよね
ウォーゲーム系の部署だけ独立してもらいたいもんだよ

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ミニチュアも集めだすとゲームより高くつくのがたまに傷


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何となく戦争繋がりでこれ思い出した


>これ思い出した
そんな八百長ゲームを連装しないで下さい
イカしたBGMとSEもねえし

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>これ思い出した
探してきたhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/ad3j/index.htmlシップエンカウンター

バトルフリート、ナムコクラシックで出してくれないかなぁ


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