買えないぞ - ゲーム@ふたば保管庫

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買えないぞ

大丈夫、ほぼ不安しかないゲームだから
良かったら呼んでくれ

ゲームじたいは積むのが目に見えてるので単品だったら買う気ナッシング
限定版だったら買おうかな
と思ってましたが、プレ値だったらパス

って人間がどのくらいいるのか

連ジ系以外のガンダムゲームは微妙なのばっかやろ

戦士たちの軌跡面白いじゃん

ファミコンZガンダムが馬鹿にされてる気がする

BDを愛でるゲームですし

今こそカプセル戦記を

>連ジ系以外のガンダムゲームは微妙なのばっかやろ
連ジ系が一番微妙だろ・・・戦士達の軌跡を超えるゲームも出ないなぁ

騎士ガンダム物語コンプリートセレクション出してよ

リミテッドエディションを買ってみたけど、
サントラは満足、設定資料集はやや満足、
プラモデルは組み立てる事はないから箱ごと飾るままに・・・
ゲームはローディングだけ不満
ローディングさえ短ければ
淡々としたミッション前のブリーフィングとか物語の背景説明は気にならなかったかも

ロックオンは・・・慣れるしかないけど
多分、今作のロックオンは叩かれると思う

特典についてきたコードは使うことないままだろうなぁ、
ムービー集だけ使うくらいか・・・

演出、というか幕間のデモが素人レベル。同じタイミング同じ動きで歩くMS群とか冗談かと思った

あと大きな爆発のときとかPS1か2か?って程一瞬画面が粗くなったり、影がおもいっきりブロック状なのが気になる

>連ジ系が一番微妙だろ・・・

一番ガンダムの動きを再現してるゲームだろが

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一番ガンダムの動きを再現してるゲームってこれかと思ってた


エウティタはあんな動きしねーよ!って突っ込まれてなかったか

>エウティタはあんな動きしねーよ!って突っ込まれてなかったか
ZのMSってゲームキャラとしては個性が無いから
独自の味付けになるのもまあ仕方ない

>一番ガンダムの動きを再現してるゲームだろが
劇中の印象的なアクションを再現してるし、逆にアクロバティックに過ぎるゲーム的なモーションも入ってるから一概には言い切れないけど
VSシリーズは程好い重量感とフレキシブルな操作性を両立できていて動かしてる感覚が一番気持ち良いね

カプセル戦記今でも面白いよな

連ジの時点で
旧ザクが鉄山靠とかしちゃいますし

ビームサーベルがひん曲がるのがガンダムゲーだ
曲がらないのはガンプラゲーだ

回転するのは?

>>エウティタはあんな動きしねーよ!って突っ込まれてなかったか
>ZのMSってゲームキャラとしては個性が無いから
>独自の味付けになるのもまあ仕方ない
皆大好きバーザム君
劇中でろくに動いてないせいかエウティタではメイン射撃から格闘に至るまで独特過ぎる機体に

連ジののっそりしたジャンプの感じとか、パッと見間抜けっぽいけど原作での空中戦みたいですごい良かった

バーザムの格好良さに気づけただけでも最高のげームです。

エウティタは百式とかホバー移動するのが違和感あったんだけどアニメ本編もあんなかんじだったっけ?

>エウティタは百式とかホバー移動するのが違和感あったんだけど
>アニメ本編もあんなかんじだったっけ?
百式に限らず、Zに出てきた地上戦でのMSのほとんどが
ホバー移動してたけど。

原曲まんま使ってたのも良かった
副作用で本編見ても曲でゲームのこと連想しちゃうようになったけど。死んだときの曲とか

Zの頃だとドダイとかフライングアーマー乗ってないとただの的だから
ホバーでも実際はやばいと言う…

>原曲まんま使ってたのも良かった
連ザはタイムアップが近くなるとエンディングテーマが
流れ始めるんだよな
あの演出はうまいと思ってしまった

再現性の話でいつも思うんだが
なんでアニメだと基本的に一撃必殺なビームサーベルがゲームだと3連撃とかなんだ?
ゲーム的に一撃必殺は不味いのはわかるけど連続にする必要はないだろ
テンポ悪い

ゲームだからじゃないかな

ゲームとはいえMSなのにヘッドショットの概念があるガンダムオンラインはどうなのって思った

ニュータイプじゃないとたかがメインカメラがやられただけでも命取りって事じゃね?

隙を軽減するために1発目でやめとくとか
連撃の方が戦術のバリエーションが広がるもんね

一発で倒せないストレスより一発で倒されるストレスのほうが上回りそうだな

>ゲームとはいえMSなのにヘッドショットの概念があるガンダムオンラインはどうなのって思った
ガンダムファイトだ!

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>>>ゲームとはいえMSなのにヘッドショットの概念があるガンダムオンラインはどうなのって思った
これにもあるよ

>ゲームとはいえMSなのにヘッドショットの概念があるガンダムオンラインはどうなのって思った
やるならコクピットショットかな

>なんでアニメだと基本的に一撃必殺なビームサーベルがゲームだと3連撃とかなんだ?
2連撃の機体だと無茶苦茶ストレス溜まるわ
2回斬った後に時間置いたり射撃挟んだりしても、
3回目斬った時点でくるくる回りながら吹っ飛んでいく・・・

ビームサーベルよりビームライフルの方が必殺率高いけどな

RX-78のライフルでも直撃さえすりゃ
サザビーだろうとゴトラタンだろうと一撃で落とせるハズなんだよな…

でもF91のゲームは明らかにVSBR直撃してるように見えても
高確率で敵機生存…

このゲーム、ロックオンの仕様がクズすぎて
解消するストレスより貯まるストレスのが大きいんだが…

>ビームサーベルよりビームライフルの方が必殺率高いけどな

グレネードだって巨大MAを一撃で沈められます

>このゲーム、ロックオンの仕様がクズすぎて

ロックオンタイプを距離が近い順か画面中央に近いか任意で選べるようにしてほしい、それがだめならせめて所定範囲外の敵にロックオンしないようにしてほしいよ。

>ロックオンタイプを距離が近い順か
目の前に敵がいるのに遥か先の敵に斬りかかって、後ろからソイツに斬られる、とか
ホント、マジでイラつくわ〜!!

>ビームサーベルよりビームライフルの方が必殺率高いけどな

必殺かどうかよりアニメじゃ滅多にやらない連続切りがゲームだとデフォなのが嫌だ

シューティング寄りのゲームなら確かに近接攻撃は一発斬って大ダメージだけでもいいかな
VSシリーズはあれでいいや

>バーザム
vsシリーズに溜撃ち(チャージショット/CS)を導入した記念すべき機体。

久々に即売りしたクソゲーだった…
あんな殺風景なフィールドで延々と
雑魚MSを蹴散らしていくだけなんて続けられないわ

もうバンダイ作品には恐怖しかない
バトライドウォー2も評判を見てからしか買えない

なんで最後発のゲームがこんな酷い出来になってしまったのか??

プラモは基地外に1万で売れたから、まぁいいかw

>ゲームとはいえMSなのにヘッドショットの概念があるガンダムオンラインはどうなのって思った

サーベル一発でダウンするが…

>vsシリーズに溜撃ち(チャージショット/CS)を導入した記念すべき機体。

最大まで溜めて攻撃力がアッシマーと同程度しかないんだっけ?
ロック切り替えもできなくなるしゲームへの落とし込み方が駄目だなって思った

>No.2063265
「バーザムが強くてもダメじゃん」という事だと思う。
CS中にジャンプや移動しか出来ないのはマイナスだが…

その後、システムを流用してNGC「ガチャフォース」でだいぶハチャメチャにいろいろ作ったおかげで、
連ザ1、連ザ2と連綿と続いていきました。

アッシマーって元から攻撃力高くなかったか
その代わりリロ糞遅いし他に武装なかったけど

>一番ガンダムの動きを再現してるゲームってこれかと思ってた

若井おさむを使えば、より完璧だったのにな。