ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
女天狗パンツはいてないってマジかよ!!!!!!! |
三島っぽいなー でもデビルよりは華がある マリーや白石のキャラといい、板垣抜けてから露骨に鉄拳ぱくりすぎじゃね? まぁ鉄拳もDOAから色々パクってるけど |
わずかだけど、何かしら履いてるのが確認できます。 履いていないとか、一体どこから出たデマなのだろう? |
>わずかだけど、何かしら履いてるのが確認できます これは100%確実にオムツだと断言できるな |
祭なんかで履いてるようなショーパン こいつはインナー設定が出来ない |
アケ版今日バージョンUPだけどゲーセン行ったらまだバージョンUPしてなかったわ |
ウルトラテング |
早く家で使いたいけど2〜3ヶ月は先なんだろうな… |
箱版って、またアプデで不具合があったのね。 「カタログ」をDLしたはずのに、再度要求があってDLしなおして自己解決はしてたんだけど。 |
>2〜3ヶ月は先 そこまで待たせないと思うけどな。 女天狗で5Uは完成と考えていいよな? |
>つってもやりやすさと取っ付き易さで言えばダクソ2は悪くない 別に2を貶す訳ではないが、どの辺が取っ付き易いんだ? 取っ付き易さで言ったら普通にデモンズで良いだろうに |
bloodlineかとおもったのに |
アルバと魔女が無限店売りがクソ 蜘蛛がリカール落とすのがクソ サルが黒騎士装備落とすのがクソ 盾無しローシャンの斧が盾と一緒に落ちてるのがクソ 無意味にオーンスタインがでてくるのがクソ ストーリーが意味不明でクソ 巨人の共鳴でデュナシャンドラと戦える意味が不明でクソ もうクソまみれ |
装備の強化とトロフィー的な意味での取っ付きやすさは新しいもののほうが楽だね |
>>ストーリーが意味不明でクソ これ言い出すとお前は何故フロムのゲームに手を出したんだ?と問いたくなるな |
ごり押しでもある程度進められるしなー 一番最初に物理8割カットの盾買えるし |
前作よりとっつきやすいと思うよ 前作は拠点に戻るのも難儀だったから、一度踏み入れたエリアは意地でも攻略しなきゃいけなかったけど 今作は移動しやすいからクリアできそうなエリアから少しづつ攻略できる |
デモンズもダクソもストーリーはあったしわかるだろ ダクソ2はデュナシャンドラと戦う理由も分からないしピザ窯も意味不明、なぜ巨人の記憶に入らなきゃ行けないのかとか |
>前作よりとっつきやすいと思うよ >前作は拠点に戻るのも難儀だったから、一度踏み入れたエリアは意地でも攻略しなきゃいけなかったけど >今作は移動しやすいからクリアできそうなエリアから少しづつ攻略できる 最初からかがりワープ使えるとか前作じゃ考えられなかったしな あと大抵ボスの後にかがり火あったり無くても戻りやすいところにあったりかなり配慮されてるよね |
ダクソとダクソ2は口汚い奴が多くて 今までのフロムゲーと客層が違う感じがするわ フロム史上最大ヒットしてるシリーズだから当たり前かもしれんが |
大阪チームは地味に良作多いから今回も手堅く仕上げてくれるだろ |
ボス敵の大きさがバハムートみたいな巨人の様に大きいと良いのだが ボス戦で無駄に全体攻撃みたいなのは詰まらんのでやめて欲しいわ スクエニのことだからジョブレベル上げて複数ジョブのレベル 到達で上位レベル開放とかかねw |
>ブレイブリーとか新規タイトル出してもアンチや懐古に叩かれる >追い打ち掛けて完全版商法やったのはまずかった ブレイブリーデフォルトは文字通り完全版、廉価版のコンボをやらなければまだ違ったと思うよ… しかも使わなくても平気とはいえ、続編に搭載予定のシステムが課金要素はらんでて 更にそのシステムでチャージする為にはゲームを常にさしっぱなしにして起動させておかないと駄目とか 他のゲームやらせる気無いのかよって感じだし、普通に考えていい顔されなくて当然だと思う… |
>聖剣成分が欲しいんだよ 設定だけ聞くと「召喚獣」の部分を「神獣」とかにしたりすれば 聖剣にすげ変えても成り立ちそうなゲームに思えるな |
どこか柔らかなメルヘン成分がないと聖剣のイメージに則さない気がする 初代はともかくとして |
ジョブ制のFFはFFT以降は過剰なアビリティ収集作業ゲー化してて 組み合わせを楽しむより苦行の稼ぎの時間ばかりだ |
聖剣2も終盤電車乗ったり空中要塞乗り込んだり やっぱりFFの派生だった気はする |
>アクションじゃないのか ファミ通にも公式にもアクションRPGって書いてあるじゃん |
書き込みをした人によって削除されました |
>聖剣2も終盤電車乗ったり空中要塞乗り込んだり どっかの神殿にビデオテープも祭られてたような FFなのか地球なのかはわからんかった気もするが ・・・と思ったけど聖剣2当時のFFってそういうのじゃなかったし地球だな |
※モノリスソフトは任天堂の子会社です |
wikiより抜粋 モノリスソフト 杉浦博英や高橋哲哉、本根康之などスクウェア(現・スクウェア・エニックス)に所属していたクリエイターが『ゼノギアス』の続編制作の有無などの経営方針の違いからスクウェアを退社。1999年10月1日、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス。以下NBGI)の出資により設立した。 2007年5月1日、筆頭株主のNBGIが保有株式の80%を任天堂に譲渡し[1]、任天堂の子会社になった。2011年にNBGIは保有株式の全てを任天堂に譲渡し[2]、同年10月には四条烏丸(京都府京都市)に京都スタジオを設立した。 |
完全に別途追加のDLCはいいとして アンロックに金を払わせる糞DLCはマジで滅びろ ごま蜜団子は論外 納期が間に合わないから後日分納的なDLCも駄目だわ |
DLCじゃねえけど、デバッグが不完全で「後でパッチで直せばいいでしょ」的なゲームが増えてるのもやな風潮だよな。規模が大きくなってるから完全な状態で出すのは難しいだろうけど、デカいバグに遭遇すると興醒めもいいとこだ。 |
これ本気で言ってるの? セガが急にPS3版出そうって言い始めて当時のプラチナはまだ規模小さかったから断っただけじゃんんでセガが別の開発に作らせたとちなみにプラチナはPS3版の後にもPS3版のパッチを最大限サポートをしているしその後頑張って開発リソースも増やしたんだがどっからソニーが出てきたんだ |
ベヨネッタに関しては360版からフレームレートが大幅に劣化したPS3版を出された という文脈でソニーに対する仕打ち云々という書き方になったんだろうけど 既に言われている通りデベロッパとしてのプラチナには何の落ち度も無いって事よな |
理由はどうあれあの開発体制は失敗だったって稲葉さん言ってないっけ その失敗を糧にヴァンキッシュとかMAで問題なくマルチに出来たとか |
あんま言いたくないけどtokaiさん「じゃなかったっけ」みたいの多すぎね? でも別のスレでアイマスの同時表示人数がどうのの話題で 「あやふやなら適当なこと言うなよ」とか言ってて…しかも相手は謝ってたのに |
書き込みをした人によって削除されました |
CV田中敦子がすげー推してる。 |
クリーチャーはあの系統だけなのか 楽しそうだけど途中で飽きそう |
JSRかな? |
道中は面白そうだったけどボス戦でよくあるTPSになっちゃってテンポ悪くなってた気がする ああいうのは慣れれば10数秒位で倒せるくらいがいいような |
>クリーチャーはあの系統だけなのか 敵対する企業のロボットや人間も出るみたいだけどゾンビの種類はどれくらいかまだ分からないね>ああいうのは慣れれば10数秒位で倒せるくらいがいいような画面右上のゲージを最高まで上げると特殊武器使い放題になるみたいだから慣れたらゲージを維持しつつ戦えるんじゃないかな |
同時に発表されたのもあってかライオットアクト2を思い出してしまった |
これの為にONE買う |
感謝祭会場で8人coopとかが用意されてないのが残念だったね |
セガの匂いがする・・・ |
>西住隊長がお待ちです そういやアトラスは頭頂部にキューポラが有るから車長の様に上半身出せるんだな |
>西住隊長がお待ちです >そういやアトラスは頭頂部にキューポラが有るから車長の様に上半身出せるんだな調べてたらと西住隊長とアトラス組ませてみたくなった |
シングル欲しかったよな デモの集団タイタン降下とか燃える展開作れそうなのに 1人対戦すら無いのは予想外 |
俺もシングル欲しい。濃厚なストーリーにはまれるもの、でこういうロボットというギミックをゲーム的にうまく使っているもの。 というか、装甲騎兵ボトムズをこういうゲームでやりたい。 |
>サバゲーやっているのは約一割 フィールドと人が揃わないとどうしようもないから 相当地域差があると思うけど、有料フィールドの参加者はここ数年でかなり増えてる実感がある |
ぶっちゃけシングルモードは実装されても高難易度で詰むと思うよ チュートリアルでも判るけどタイタン戦なんかは2対1だとオートタイタン相手でも致命傷受けるから 撃破されないようにバランス調整を取るような手間掛けんだろうし |
オワタンフォールになるの速かったな |
いや新規大分増えてるぞ 無印低レベルが沢山居て組むとレイプされて困る |
>無印低レベルが沢山居て組むとレイプされて困る ごめん |
>無印低レベルが沢山居て組むとレイプされて困る 無印低レベルにすら負けていつも最下位のレベル50なオレもスマン |
>1402891723124.jpg プロレスラーにいたな キャラになりきってカッコ良かったけど |
>コンバットベストやヘルメットで固めたの兵士に交じって >裸のおっさんが戦場に突っ込んでくのは>アル嗜好のあちらさん的に受けるのか・・・・・・?おいおい、ランボーとコマンドーを作った国だぞ? |
ランボーとかコマンドーはまだゲリラ戦の都合と言えるけど この人らは隠密行動する気ゼロで防具も着ないぜ |
>人と違う俺かっけぇみたいな、 >本質からかけ離れた糞くだらないことを >「オリジナリティ」とか言って勘違いしてる世代、 >あと何年くらいしたら淘汰されるかな? そうかな〜この人完全に天然っぽいぞ? ただ俺は格好いいもの作るぞと言ってるが ユーザーの反応は大体「お、おう」って感じ ニンジャガは正直格好良いと思ったが 今回の主人公はどうしてこうなった?としか言いようがないが 今回のは触って見ないとわかんないわ本当 |
Q : どうして裸で戦場に突っ込んでいくのですか? A : カッコイイからだ!! |
>人と違う俺かっけぇみたいな、本質からかけ離れた糞くだらないことを「オリジナリティ」とか言って勘違いしてる ニンジャガはその真逆だったからこそ惚れ込んでたんだけどなあ 特別奇を衒ったことしてるわけじゃないのに個性的で 地に足が着いた格好良さがあった |
>この人らは隠密行動する気ゼロで防具も着ないぜ 敵は阿呆な宇宙人だから良いんだよ上等だろ! |
ブサさん腕出してる以外は普通の忍者だよな |
ブサさん普通だよなぁ 溶岩の中がんがん泳ぐけど |
>PS2のTPS フリーダムファイターズやマーセナリーズなんてのも… 二つとも結構遊べた |
脳死だったからか年齢感じない体力だよな |
ショットガン2丁で突撃するのがすげえ楽しい |
Steamの夏セールで半額はまだ無理かな |
オールドスクールゲーなのに武器のサブは切り替えかよって思ってたら 二丁持ちでちゃんと使い分けできるようになってたり色々気が効いてる |
すっごいtv東京木曜洋画劇場っぽいテイスト満載。シュワルツェネッガーかチャックノリス主演b級映画見てるみたい |
すごいゲーム的に面白かったけど 40年代で生かした若い兵が60年代になってもなんか声若いままだったのがワロタ |
皆様、私めにお教え願いますか? |
渋い声過ぎてたまに聞こえないから困る |
そんなに深く考えなくてもいいじゃん…と思う 世界樹から入った人はペルソナを ペルソナから入った人は世界樹を知る機会になるんだし |
続編や番外編によくある 本編知らない新規ユーザーが買っても十分楽しめるが 本編知ってたらもっと楽しめるってだけだと思う |
>皆さんこんにちは。ペルソナチームの橋野です。この「ペルソナQ」はペルソナチームが初めて作る「ニンテンドー3DS」向けのRPGです。 >ゲームシステムのベースは同じアトラスで根強いファンに支えられている「SQ(世界樹の迷宮)」のものですが、全てを最初からチームで作りました。 全部ペルソナチームで作ったってことは世界樹5(新2?)も割と間を空かずに出そう |
音楽はいつものペルソナだったし 戦闘は世界樹のまんまだけど皆で弱点ついたら総攻撃ってのもなかなか 戦闘後にペルソナドロップ ペルソナからスキルカード抽出してメインのペルソナにスキルをプラス イケニエ合体でペルソナに経験値プラスしたりできるのは面白いと思った |
サントラ早く欲しいなこれ |
総攻撃がランダムなのはなんかなぁ |
P5ってPS3なんだねPS4かと思ったのに |
書き込みをした人によって削除されました |
P4もテイルズとかSOが箱で出てた頃にPS2で出てたしインデックスうんたら抜きにしてもフットワークは重い方なんだろう |
まあバリエーション多いけどカップ麺や惣菜率の高いP4の晩飯とか HD環境でも見映えするよう作り込み出したら シェンムーと同じ泥沼にハマリそうだ |
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