ファントムペインの発 - ゲーム@ふたば保管庫

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ファントムペインの発売いつだろうか
ジャメヴミッションSランク取りにくいよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
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来年とは言ってたけどな
TPPだけじゃなくてMGOも入れるからそっちの開発もせにゃならんやろう

逆にMGOだけでも・・・
って思うけどMGS4やってMGOもできたのが楽しかったから一緒に入れて欲しい
MGO入ってなかったら買わないと思う・・・

スレ画の操作はオンに向いてないところもあるからなあ・・・
いや、むしろTPSオン向きなのに無理やりステルスゲーに採用しちゃってるのか?
せっかく物陰に隠れてるのに、空マガジン投擲しようとすると身を乗り出して見付かっちゃう
「?」仕様な部分とか

元々対戦がが下手なせいかMGOは、
ほとんど遊ばなかったなあ
PWのCOOPはいっぱい遊んだけど

TPPは、ダンボールに隠れられるようにはなるっぽいね
レーションが出なくなったのとライフゲージが無くなったせいで
リアリティが増した分本当に戦闘回避しなきゃならんな
あとモシンナガン入れてほしかった、チコ救出後に敵が出てきた時に
ハンドガンタイプの麻酔銃じゃヘッドショットしにくかったから

某国の女学生誘拐事件で急遽シナリオ変更を迫られる予感がする

>某国の女学生誘拐事件で急遽シナリオ変更を迫られる予感がする
大丈夫だろ
実際、当時起こった過去の出来事をシナリオに加えるだけだから
ライジングだったらあれだろうけどファントムペインは80年代の戦地が舞台だから
描かないとタイムパラドックスになる

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最近やったアニメで懐かしのウインドウ画面が出てた


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MGSGZのパスに女子高生らしさなんて微塵も感じないっす


パスは20代ですぞ

2015年中に発売して欲しいな・・・・

>MGSGZのパスに女子高生らしさなんて微塵も感じないっす
女を坊主にかえるのは精神面リョナとしてシコリティが高い

黙れ梶田

マザーベースはちゃんとPS本体でプレイできるのかな
スマホ持ってないから疑問なんだけど

できると言ってたよ小島監督が

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『メタルギアソリッドV ザ・ファントム・ペイン』実機映像が公開決定!6月5日21時放送のコジステで
https://twitter.com/Kojima_Hideo/statuses/473660646534303744

そんなことよりMGOのお帰りムービーを早く!

TPP発売までMGO2のサービス復活とかできないのだろうか

メタルギアは間開くよなあ

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スカルフェイスのフィギュアにマスク付いてるが
やはり人間のボスキャラ達との戦闘も用意されてるのだろうかライフゲージとかないけどどういう形になるんだろ

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『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』E3トレーラーが公開
http://www.youtube.com/watch?v=BROY_XkCnaM

前のPVでもヒューイ拷問受けてたけどやっぱりストレンジラブが誘拐されて内通させられてたって事かなあ
安直すぎるか

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動物もフルトンできるのか?


あーPW継承してフルトン回収なのね
てっきりヘリ呼んでそこまで運ぶ仕様なんだと思った

>動物もフルトンできるのか?
またツチノコ探すのか

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色々と気になるな
PVからして裏切りの連鎖が続くのかな

パスの中の人がポテトチップス大量投棄で嘆いてるそうだな

午前中にやったIGNのMGS5特集
https://www.youtube.com/watch?v=v1B_A_HBD5Q

・英雄が悪に落ちていく過程を実際にユーザーに実感してもらうのが今回のTPP
・悪役のスネークではなく、悪に落ちるしかなかったスネークを一緒に体験する
・報復の連鎖が今回のテーマ。
 復讐鬼になって恨みを晴らす話というより、憎しみが伝染していき社会が壊れる様を描く
 スネークの行為を一歩引いてみると、話の面でもゲームの面でも、こいつは悪だと分かる構造にした
・ユーザーに復讐心を理解してもらうための話がGZだった
・9年間昏睡状態でその間の記憶が無い事で、新規ユーザーも入り込めるようにしている

・このミッションはどういう武器を持っていくか、マップを広げてどのルートで進むか、どうやって脱出するか、
どう逃げ切るかまでを今までずっとやりたかった。今回はオープンワールドになり、それをやっと実現できた。
・GZでの反応を見てそれは間違いではなかったと実感した。GZでユーザーから貰ったものをTPPにフィードバックしているところ
・GZでのパスの結末はネガティブな反響が多いが、そこはあえてやった部分でもあるので、ある意味想定通りではある。
・新規IPをもちろん作りたい。でも自分はMGSも愛してる。
・MGSは反響も使える予算も大きいプロジェクトなので、いろいろな実験をやれる作品。

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>No.2063686
今回マザーベース運営(TPPでは基地内歩ける)復活するしPOやGZの兵士回収だと流石にプレイヤーは萎えるしフルトン復活は必然にしろとにかく嬉しいね

PWよりOPSが好きだったから
キャンベルやグレイフォックスにも出て欲しいんだが無理かなあ

OPSはアナザーだから、キャンベルとは会ってないんじゃないの
キャンベルは数年後にはソリッドの上官だしなあ
TPPでグレイフォックスの複線はあるだろうね

ストーリーの要点だけみるとまるでスターウォーズのダースベイダーだな
・・・ある意味父親でもあるし近い物はあるか

潜入リアルシュミレーターというキャプションで嫌な予感がよぎるのはなぜだろう。

>マザーベース運営(TPPでは基地内歩ける)復活するし
より強さを求めるための大量解雇が、今作に必要無いことを祈るよ

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>OPSはアナザーだから、キャンベルとは会ってないんじゃないの
一応、本編の中の外伝なので会ってはいる
PWでも僅かだが触れられている

>より強さを求めるための大量解雇が、今作に必要無いことを祈るよ
その一点が、嫌なゲームだった

コンシュマーで馬のスカトロとかスゲーわ
http://www.youtube.com/watch?v=WYy1RWKK6Pc#t=279

競馬中継だとよくある

でも冷静に考えたらそれを作るってのも凄いな…

ウンコ大好き小島秀夫50歳

観光地で馬車に乗ろうとしたら
おしっこジャーでビックリした経験から
生まれたアイディア

つまりジョニーは誰かが目の前でメルトして生まれたのか

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実機の日本語字幕やっとこ見たけどめちゃくちゃ細かく解説してたんだな
http://www.youtube.com/watch?v=JPkb9QS3w40&feature=youtu.be

>http://www.youtube.com/watch?v=JPkb9QS3w40&feature=youtu.be
携帯端末で書類をその場でスキャンして即アップロードって
MGSVは一体2000何年の話なんだ…

>MGSVは一体2000何年の話なんだ…
メタルギアのテクノロジーに今更突っ込むか?
ちなみにMGS4の時代は今年(2014年)だぞ

これ、今ふっと思ったんだけど
TPPだけじゃ話が終わらないねw
さらに十年かけて続くでしょ?

リキッドがシャドーモセスで事件起こすまでの話もやりそう

MGのビッグボスってMGS4で外見が再現されたけど
そこまでやるつもりなんかねえ
MGのリメイクするならソリッドが主人公になるだろうけど、キャンベルの代役で小島が悩むだろうな
グレイフォックスとソリッドの話は映像化してほしいところだけど

ビックボスもカズも未来のソリット時代じゃ最初味方側なんでしょ?
なら5の最後は2人共世界に許されたって事になるな。

>ちなみにMGS4の時代は今年(2014年)だぞ
MGS4の場合は「ナノマシン」の一言で済ませてるから目で見える部分はムチャクチャハイテクには見えないのよね
対して今作、昔だっていうのに立体映像だとか色々現代でもできてない技術が・・・ナノマシン以上にすごく見えるって

ハイテクは全て愛国者達が管理していたので、
ステルス迷彩も強化骨格もメタルギアの技術も
愛国者達のブラックボックス化していたんでしょうね。
愛国者達が消滅して数年で爆発的にサイボーグ技術が
進歩したり。
まぁライジングはナンバリングタイトルでは無いので
なんともはやですが。

8560 B
この人はナノマシンだけじゃ説明できねーって!


>MGS4の場合は「ナノマシン」の一言で済ませてるから目で見える部分はムチャクチャハイテクには見えないのよね
一言とか言ってるけど、ナノマシンが何なのかちゃんと解ってる?
細菌レベルの機械装置を使って人間のコンディショを数値化して自在にコントロール、ナノマシンが個人のIDとなり武器の使用権限の制御も、離れている相手と情報共有すら出来る代物なんだけど。
君がその手のSF映画とか見慣れ過ぎているだけで充分過ぎる程ハイテクです
メタルギアシリーズのハイテク技術の大元は全て愛国者が管理していて、普通の一般人は限られた技術しか使えない設定だった筈
どのシリーズでもその年代から20年、30年経っても実現できるか?って物ばかり出てくるぞ
ファントムペインより昔のPWの時にAIで自立する空飛ぶロボット兵器とか出てきちゃってるんだからさ

>TPPだけじゃ話が終わらないね
「4で終わり」みたいな話題が一人歩きして、PWが発表された頃
何かのインタビューで、監督に「終わらないんですね?」という質問があって
「ソリッド・スネークの物語が終わっただけで、メタルギアは終わりませんよ。
多分、僕がコナミを退社しても続くと思います。それ程、世界のユーザーは
心待ちにしているシリーズですから、要望がある限り続けます」と言っていた。
無論、このまま続ければ、MSX版のエピソードは無視しては通れないから
何かしらの構想は既に練っているのではないかと・・・。

実際にハイテクかどうかではなく
見た目が派手じゃないのでそう見えるって言ってるだけなのでは。

>見た目が派手じゃないのでそう見えるって言ってるだけなのでは。
「現代でもできていない技術」って所に突っ込んでるんだよ

>TPPだけじゃ話が終わらないね
タイトルからすればメタルギアって兵器さえ出てればメタルギアになるんじゃない?
今まではそれが、かくれんぼしながらメタルギア壊すって目的のストーリーだっただけであって、ライジングもメタルギアなわけだし。
スネークが出てなければいけないって定義はないってことになる。
もしかするとプレイヤーがメタルギアに乗ってオンラインで戦うTPSみたいなのが発売されてもメタルギアって事だからなぁ。そうなったらアーマードコアと何が違うのか分からないけど。
まぁ、ファンはそんなものは求めてないんだろうけどね。

まぁユーザーはやっぱメタルギアって兵器よりスネークの方が興味あるだろうからなぁ

というかゲーム内容的に別にメタルギアが一切出てこなくても何も困らない内容だからな