先月、在特会(在日 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



77544 B
思想信条による勤務先からの処分をどう考えるか 在特会副会長が「懲戒処分」と告白

 先月、在特会(在日特権を許さない市民の会)副会長の八木康洋氏が同会サイト上にこんな報告をしました。
<先週、会社のお偉いさんから呼び出され、懲戒処分を受けることになりました>
在特会とは、在日韓国・朝鮮人のみが持つ在日特権をなくすことを求めている団体です。「思想・信条の自由」や「表現の自由」は憲法でも認められている権利ですが、労働の現場ではどう考えればいいのでしょうか。

 在特会は2007年に設立されました。在日韓国・朝鮮人のみが持つ在日特権をなくし、普通の外国人と同じ待遇とすることを求め、街頭でのデモや集会などを行っています。

 この会が注目されるようになったのは「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」に原因があります。「殺せ」「ゴキブリ」「犯罪者」といったような中傷・差別発言を繰り返し、批判が上がったのです。昨年10月には、京都地裁から約1226万円の賠償と街宣活動の禁止を命じられました。判決はこうした差別的な街宣活動を「人種差別にあたり違法」というものでした。削除された記事が1件あります.見る

  今回、勤務先企業から懲戒処分を受けた副会長の八木氏ですが、勤務先が日立化成であることは以前から公表していました。そのため、八木氏が勤務する日立化成は、人種差別に基づく発言をやめるように警告していたといいます。
<過去に二度、警告を受けたにもかかわらず1月のデモ行進で先導車を運転し、2月22日の竹島奪還デモ行進で先導車を運転しながら人種差別に基づくコールに対して「そうだ」等と賛同する発言をしたからだとのことです。過去に受けた警告の内容は、人種差別に基づく発言をやめるようにとの事でした>

 司法の場では、行き過ぎた差別的な行為を「違法」と判断し、また企業側もそれは問題だとしたわけです。

  「言論や思想で企業が社員を懲戒処分にするということはあってはならないことです。また、企業の業務とは関係のない私生活での行動は、原則は自由です。ただ、私生活での懲戒処分の例がないとはいえません。その典型例が痴漢などの犯罪行為です」

 こう説明するのは弁護士の佐々木亮氏です。佐々木氏はブラック企業被害対策弁護団の代表をつとめるなど、労働事件などで主に労働者側の弁護をしています。
「たとえば、痴漢が事実なら、会社のイメージを損なった、信用に傷をつけたということで懲戒処分となるケースはあります。もちろん、すぐに懲戒解雇ということではなく、最初は戒告・けん責で、それでも繰り返されるともっと重い処罰を受けるのが普通です。この点はその行為の態様によります」

http://thepage.jp/detail/20140502-00000016-wordleaf

  >判決はこうした差別的な街宣活動を「人種差別にあたり違法」というものでした。
確か「威力業務妨害罪」と「侮辱罪」だったハズだがなぁ

  在日は人種差別と喚くが、そもそもおまエラはヒトモドキであって人ですら無いんだが。

なんて書いたら逮捕されるんですよ。恐ろしいですね。

  善意の第三者を装ったトンスル共が日立化成に電凸しまくったのだろうな
いつもの手だ

  いわゆる「〇〇人殺せ!」の類のデモは現在の在特会では行われていない。

「過激なデモ」はもはや「過去の問題」であり現在の在特会を議論するための有効なものさしにはなり得ない。

  >いわゆる「〇〇人殺せ!」の類のデモは現在の在特会では行われていない。
というか新大久保のアレ自体、在特会の主催じゃないしな
被るメンバーが居るにせよ

>善意の第三者を装ったトンスル共が日立化成に電凸しまくったのだろうな
デモ参加者の素性割って勤務先にチクるのは
シバキ隊(男組)の常套手段みたいだね
他の人にもやってるみたいな話はある

  >判決はこうした差別的な街宣活動を「人種差別にあたり違法」というものでした。
これはウソですね

  60996 B
本文無し


  在特会のデモにハーケンクロイツ掲げるアフォが混ざり込んでるのだが、あいつら何モンなんだ?
ネオナチって日本にも支部があるのかな。

  アーリア人種優越主義のナチズムと日本の単なる民族主義が価値共有できるはずがない。
まぁ、よほどの馬鹿、つまり獅子身中の虫か、はたまた埋伏の毒かもしれないね。
どちらにしてもこの元凶をキッチリ吊し上げない限りは「在特会総意の所業」という扱いだよ。

  >在特会のデモにハーケンクロイツ掲げるアフォが混ざり込んでるのだが
あれって在特会のデモだっけ?
しばき隊の妨害が無かったから、それっぽいだけの別組織だと思ってた

  書き込みをした人によって削除されました

  >いわゆる「〇〇人殺せ!」の類のデモは現在の在特会では行われていない。

そうだとしても過去に付いてしまったネガティブなイメージは消えないだろうね。
最初の時点で誹謗中傷を押さえ込めなかった時点で在特会の負け。
いっそのこと解散して、騒ぎたいだけのアホを徹底的に
排除した上で出直すべきだと思うよ

それより困るのが秩序を守った上で行われる反韓デモまでが
人種差別と取られて参加者が不利益を被る恐れがあるという事だ。
全く要らん事をしてくれたもんだ

  なに
今更「憲法の私人間効力」についてのケーススタディを増やしてるのか

  41033 B
>それより困るのが秩序を守った上で行われる反韓デモまでが
>人種差別と取られて参加者が不利益を被る恐れがあるという事だ。>全く要らん事をしてくれたもんだ向こうの自演に踊らされてると思うんだけどな