韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

107770 B
韓国語はこんな感じ?

[全て読む]
もし漢字が無ければ?
のびたの疑問に答えたら驚愕の結果に。
ハングル導入時に誰も疑問に思わなかったのか?

  ちょうせんじんにはことばももじもいらないのではないか
わめくさけぶどなるほえるなくふぁびょる
どうせたいしたことはいってないんだから

  ふたば一、読み難いスレ。

  おお ちょんよ! ぐしゃ りしょうばんの ちをひくものよ!
そなたがくるのを まってをったぞ!
さあ この 500 きたちょうせん うぉんと とんするで たびのしたくを ととのえるがよい!

  平仮名片仮名でイメージされてるけど
ハングルって日本で言うローマ字の組み合わせみたいなもんだから
アルファベットで日本語表記する方が近いんじゃないかな
日本語で例えるならこう(「日本」はNIPPON表記)

日本語 は 日本人  が 話す 言葉 です。
nippongo ha nipponjin ga hanasu kotoba desu.

  254011 B
1982年の韓国の新聞
今から約30年前だけど漢字を使ってるので大体の話は掴める

  北鮮は普通に漢字使ってるんだよね
文章による意思疎通ができるんかいな

  >なんせ「大韓民国」を漢字で書けない大学生が多数!ってニュースになってたくらい
「韓」は字画も多いし「恨」につながるから縁起が悪い
いっそのこと利用価値が高いという意味で「便」の字と
置き換えれば国民全てに覚えやすい国名になると思うよ

  >北鮮は普通に漢字使ってるんだよね
>文章による意思疎通ができるんかいな

少しづつ違う言葉になりつつあると聞いたことがあるが。

  規則に従って作られた文字だから16進表記が
一番近いのでは

442B412F

  >北鮮は普通に漢字使ってるんだよね
>文章による意思疎通ができるんかいな

北朝鮮では建国直後にはすでに漢字教育は廃止されてる。


13202 B
「アベノミクス成功に期待」韓国・朴大統領側近、日本の金融政策に理解[10/31]

[全て読む]
日本、中国、韓国の防災担当閣僚級会合に出席のため訪韓している西村康稔内閣府副大臣は30日、
ソウル市内で朴槿恵大統領の側近、趙源東(チョ・ウォンドン)経済首席秘書官と会談した。

会談後、記者会見した西村氏によると、趙氏は「アベノミクスの成功を期待している」と述べ、日本のデフレ脱却政策に理解を示した。(ソウル 加藤達也)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000528-san-kr

  アベノミクスでトンスル国が乞食国家になるのを
期待してろ時間の問題だ

  こっち見ないでー!

  んじゃ靖国にお参りに行ってくるから後でね〜

  見え透いたお世辞を言ったところで、ケツ持ちはしないぞと

  米から往復ビンタ食らわされたのがよっぽど聞いたんだな(w
まぁ1000年恨むんだからそんなの屁でもないよね(w

  ねえ、クネノミクスはどうなったん?
始まる前に終わったの?

  いっそのこと安倍ちゃんはオバマを靖国に誘ったらどうだ?
きっと面白いようにファビョるか一気に手のひらを返して
ウリ達も先祖の霊を敬うニダ
と靖国に参拝に来るかもよ

  末期症状だなぁ。

  >ねえ、クネノミクスはどうなったん?
>始まる前に終わったの?
あれはそもそも経済政策じゃないので……
日本で鳩山とか菅とかがやってた「スタグフレーション強化」「企業倒産」の政策

  不景気は気のせいニダ
クネノミクスはもう浸透している。
えっ、実感ない?気のせいニダ。
国民全員が妄想すれば、景気は良くなるニダ。

そんなこと言ってるね。


5618 B
韓国憲法裁判所長、米講演で「時効はない」と慰安婦賠償を主張[10/30]

[全て読む]
韓国憲法裁判所長、米講演で慰安婦賠償を主張

【ソウル=中川孝之】韓国憲法裁判所によると、朴漢徹(パクハンチョル)・同裁判所長は米ハーバード大ロースクールで29日(現地時間)に行った講演で、いわゆる従軍慰安婦問題
について、「『戦争犯罪』や『人道に対する罪』に当たるので、時効はない」と主張、日本政府が国家賠償や公式謝罪を行うべきだとの認識を示した。

現役の裁判所トップが、外交懸案で自説を展開するのは異例。日本側の反発を招きそうだ。

同裁判所は2011年8月、元慰安婦の賠償請求権を巡り「韓国政府が解決に努力しないのは違憲」との判決を出した。これを受け、慰安婦問題が日韓の外交問題として再燃した。

米国での講演は、4月の所長就任後初の海外視察の一環で行われたという。

YOMIURI ONLINE: 2013年10月30日19時13分
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131030-OYT1T00872.htm?from=main3

  >慰安婦問題は在日のやらかした事って事で連れ帰って処罰でも何でもしたら良いだろ
何だそりゃ、語弊のある書き方だな
朝鮮人女衒がやってた事なんだから最初から韓国の国内問題だろ、と言ってやりゃ良いんだよ
激(((o(*゚▽゚*)o)))
  17482 B
>え〜〜〜っと
禿げワロタW 是非、韓国・支那編を!!!

  ライタイハンにも時効は無いぞ

  日韓基本条約で賠償金全て支払っているので慰安婦倍賞は解決済み
(そもそも朝鮮と戦争した賠償ではない 人質取られて仕方なく支払った賠償金名目の身代金だがな)

  >(そもそも朝鮮と戦争した賠償ではない 人質取られて仕方なく支払った賠償金名目の身代金だがな)
この辺を積極的に世界に知らせないといけない。

  >>「時効はない」

戦後日本がしぶしぶ引き取った凶悪在日集団を送り返す
この上ない口実ができてしまうわけだが。。

  コレコレアも時効無しだな
やったねキリバス
日本の「嫌韓デモ」、3年間で10倍増[10/31]
  日本の嫌韓デモが3年間で10倍に急増した。

韓国の国会外交通商委の元裕哲(ウォン・ユチョル)議員(セヌリ党)が
外交部から提出させて30日に公開した反韓・嫌韓デモ全数調査資料によれば、
2009年に30件だったデモが昨年は301件に増えた。

今年の場合、9月末までに243件のデモが行われたことが確認された。

特に東京の在日韓国大使館と大阪総領事館のデモ増加傾向が明確だった。

在日韓国大使館付近の反韓デモは、2009年に3件に過ぎなかったものが2012年には108件まで増えた。
大阪総領事館も2008年は13件で昨年は115件まで増加。
福岡総領事館も2011年の1件から昨年は29件に増加した。

スローガンも激しくなった。

  過去は「独島(ドクト、日本名・竹島)返還」などを取り上げていた反韓デモが、
今年は「韓国人は害虫、殺虫剤でなくす」といった民族差別に激化した。

2013年10月31日08時25分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/726/177726.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|breakingnews

自分たちで蒔いた種だろ

  解決ずみなので時効もトンスルもない


109627 B
整形と化粧で争う2013ミスコリア 候補者の素顔が初公開!(画像あり)[10/25]

[全て読む]
2013年ミス韓国コンテスト大会が近く開催される。
候補者たちの顔が非常に似ているため、ネットユーザーからは「韓国は確かに整形大国だ」という声が上がった。

候補者たちのコンテスト前にトレーニングを行う際のすっぴん写真がこのほど公開された。
整形のうわさがあるが、実は韓国のすばらしい化粧技術だった。
すっぴんの候補者はメイクアップアーティストの優れた技術によりあっという間に女神に変身し、
ネットユーザから「これはまさに顔を変える技術だ」と感心する書き込みがされた。

http://japanese.china.org.cn/life/2013-10/24/content_30392695.htmこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


  97293 B
整形すると同じ顔になる


  53108 B
>「これはまさに顔を変える技術だ」
トンスルランド生物は魂と心とDNAが根源的問題なんだがW

  >整形&化粧後の朝鮮人は病気なしで生中本番ありの売春婦なら5000円で一晩買っても良い
>10000円ならNo

北朝鮮売春婦なら750円だがな
俺はどっちもお断り

  病気なしの朝鮮人が居るのか?
あいつら風呂入んねーぞ

  ニンニク鼻。

  【中央日報】あまりにもひどい“整形大国”韓国…複製人間たちの中に行くと否定派の筆者すら強迫観念に襲われる[10/31]

「交通事故が起きた時は、救急病院ではなく整形外科に行くと傷跡もなくうまく回復するらしい」。

先月、韓国の実家で会話中に母が言った言葉だ。
うわの空で聞いていたわけでもないが内容が一瞬分からなかった。

「事故でケガをして、なぜ整形外科に行くの? 
整形外科は二重まぶたにして鼻を高くし、あごを削ってシワ取りをする所じゃないの」。
母の「ごもっともな」言葉にもかかわらず、思わずこんな考えがめぐったからだ。
「整形」といえば「美容」という自動連想で、「傷の矯正」や「機能障害改善」という本来の業務がすぐに結びつかなかったのだ。

  その瞬間、失笑した。傷を縫おうとしてそんなに多くの整形外科があるわけがなく、傷を縫いながらも、
それほど多くの整形外科が広告に熱を出すはずはないからだ。

今や大韓民国は整形共和国だという。見苦しい姿というよりも、皆狂っていると言うしかない。
顔が何か画用紙や布切れにでもなるというのか。切って、取り除いて、裂いて、えぐり取って、さらにとり付けるいたずらをし続けるように。
いっそ顔自体をプラスチックに変えてはめて防腐剤まで飲ませればいい。すると一生シワの心配をしなくても済むではないか。

整形うんぬんの中でも一番聞きたくないのは、この頃は男性たちまで加勢した「童顔信奉」だ。
単に若く見せたいという理由で、中年は青年を、青年は10代をうらやむという奇異な現象をまったく理解できない。
それではティーンエージャーたちは赤ん坊に憧れるのだろうか? 聞いたことがないので分からない。
なら赤ん坊は胎児の童顔を望むのだろうか? 会話ができないから聞くことはできない。
若く見えるからといって、人生の何がどう変わるというのか。若く見えることが人生の幸福や意味と何の関係があるのか。

  こんなありさまでは顔がアイロンがけしたようにぴんと張っていても、心はいち早く年のわりに老けてしまう。
「体は老いても心はそのまま、16の青春でただひたすら10代」という言葉を、近頃は逆にするべきだ。
50歳を過ぎても体はそのままなのに、長い間、童顔を信奉する言葉を聞き続け、
心は10代なのにもう(年寄りのように)衰えている。こうなれば生きていても生きている気にはならないだろう。
白雪姫の継母のように毎日鏡だけのぞき込み、戦々恐々と不安におびえているのだから。

言葉ではこう言っているが、韓国に行くと率直に私も憂うつになる。
「整形手術のようなものはしない。自然に老いていくべきだ。私の老いを許してほしい!」
という文を通じてときどき“偉そうに”言っていたので、今さらほかの人々のように整形手術をすることもできない。
それでも、私だけ老けて見えるのも嫌だ。「整形手術、私はそれをしない」と結論を出して生きる人にとっても、ずっと気楽ではいられないということだ。

(続く)

http://japanese.joins.com/article/755/177755.html?servcode=100&sectcode=120

  >なら赤ん坊は胎児の童顔を望むのだろうか?

静岡県が東京にあこがれるならば
東京は千葉県にあこがれるのだろうか?

  なんだこのクソみたいなポエムは


183798 B
米日中露の専門家「南北統一は全ての周辺国に利益」[10/25]

[全て読む]
米国・日本・中国・ロシアの韓半島(朝鮮半島)問題専門家が「南北統一は自国の国益にも合致する」との点で一致した。
統一により安全保障の負担が減り、北東アジアにおける経済発展の機会が増えるというのがその理由だ。

■4カ国の専門家「統一は国益にプラス」

韓国の平和問題研究所は24日、ソウル市内のグランド・ヒルトン・ホテルで
「統一韓国時代、韓半島周辺国の期待利益と未来ビジョン」をテーマとするセミナーを開催した。

セミナーに出席した米国アジア財団のピーター・ペク韓国代表は「米国の韓半島問題専門家たちは
『統一は米国にとってもプラス』との点でほぼ全員が一致している」と述べた。

日本から出席した京都大学の中西寛教授は「北朝鮮の核の脅威がなくなり、(日本人)拉致問題を解決できるという点からすれば、
韓半島統一は日本にとっても歓迎すべきことだ」との見方を示した。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  5000万人がどのように良い暮らしをし、
その中でも特にどのような勢力がどれだけさらに良い暮らしをしなければならないかをめぐり争う。
だが、統一すればすべてのことが7500万人の問題に変わる。

いま湖南(ホナム)と嶺南(ヨンナム)は枝を争うスズメのようだ。統一すればこの国の多くの指導者がワシになるだろう。
スズメの森を離れ韓半島という崖に舞い上がるだろう。

キム・ジン論説委員・政治専門記者

http://japanese.joins.com/article/703/177703.html?servcode=100&sectcode=120

  我慢の限界を超えた周辺国は、
ポップコーン片手に観戦する予定ってことだなw

  >南北統一は全ての周辺国に利益
パクリ技術を薄利多売でペンペン草さえ生えないぐらい焼畑商売をするチョンが内政で自滅するなら周辺国には利益といえば利益

  1990年以降のドイツ史を勉強しろ
韓国にもドイツ史の概説書くらいあるし、ウィキペディアを閲覧できるだろ?
いっそのことマスター・キートンでも読めば?
東西統一後の旧東ドイツが舞台の話が1話あるから
1976年以降のベトナムの歴史も参考になるぞ

  >仮に統一すると即シナ傾斜と反日国家の出来上がりという気がするが。日本はおろかほかの国にとってまずいのでは?
現在:3カ国が反日で厄介ごとをふっかけてくる
統一後:2カ国が反日で厄介ごとをふっかけてくる
メンドクサイ相手は減ったほうがいいよね

  正確には中国が北朝鮮と南朝鮮を併合すれば
周辺国が全て幸せになるというのが正解。

そもそも大清国属であることをちゃんと認識し
半島の面倒を見るのは宗主国として当然の責務
でしょう。

  中国から少数民族が離れて行き
新たに朝鮮半島が併合・・・
何だ地獄じゃないか

  愛人たちですら集団で始末した北朝鮮
統一したら余計な生き証人を処分するに決まっている
中西寛は責任とれるのか?

  韓国には北朝鮮がどういう国か理解していない奴が思った以上に多いんだな。
それだけ北の工作にやられてるってことなんだろうけど。

  基地外が2人から1人になると考えれば確かに利益かもな


79135 B


[全て読む]
韓国系米国人を妻に持つニコラス・ケイジ「ハリウッド映画でアジア系俳優を見るのは稀。そういう状況に俺は腹が立っている」

先日、中国にて新作となる映画『Outcast(原題)』の撮影を終え帰国したばかりのニコラス・ケイジ。
そんな彼は中国滞在中に中国中央電視台(CCTV)のインタビューに応じて、以下のように胸中を語っている。

「アメリカ映画でも、もっと中国人の役者を見られるようになるといいんだが…。」
「ハリウッド映画で中国人俳優を見るのは、稀なことだよ。そういう状況に俺は腹が立っているんだ。」

またケイジは韓国系アメリカ人の妻が産んだ我が子を“アジア人”と語り、その切なる思いも明かした。

「俺の息子はアジア人さ。いつの日か監督業をしたい、いや俺のように役者になりたいなんて言い出すかもしれない。
 だから(チャンスの扉が)息子にも開かれれば良いなと願っているよ。」
「(アジア系俳優の活躍が)もっとハリウッドで可能になるよう、俺も何らかの努力はしたいと思う。」

  >ケイジは韓国系アメリカ人の妻が産んだ我が子を“アジア人”と語り

「コリアン」と呼びたくないんだな…まあ、日本人だと騙された被害者だしなw

  「日本人と勘違いして結婚した」って噂は前々からあったねぇ・・・
あとハリウッドセレブが婚約前にたいていやる
婚前契約を結んでなかったとかで
このままだと財産の半分以上をとられる可能性があって
ケイジ君、内心焦ってるとか何とか・・・w

  22399 B
エラが張って顔がでかいから骨格の形ですぐわかると思うがwwwwwwwwwwwwwwww


  20715 B
本文無し


  212625 B
本文無し


  >1382952484018.jpg
気持ち悪い物貼るなよ、鳥肌たった。

  > No.546962
連中の改造技術舐めるな
悪事と逆恨みに関しては凄い知恵と努力を発揮するぞ連中

  76933 B
ニコラスケイジの嫁って朝鮮人だったんだな
やっぱり妻の文化に合わせて台所に便所作ってるのかな?
「韓国系女性が豪オーディション番組で優勝」〜現地ネット上に大量の民族差別発言=人民網[10/31]
  オーストラリアの人気オーディション番組「エックスファクター」の優勝者が韓国系の女性だったことで、現地ネット上には大量の民族差別発言が寄せられた。だが、本人は「どの国にも差別する人はいる」と明るくはねのけている。30日付で人民網が伝えた。

28日晩、韓国系のDami Imさん(25)が数多くのライバルを打ち破り、2013年「エックス
ファクター」の優勝者となった。だが、その後、ネット上には民族差別的な発言が大量に寄せ
られた。「アジア人が優勝だって。じゃあ、今回はオーストラリア版じゃなくてアジア版の
『エックスファクター』だね」など不満の声が続出。

だが、こうした発言に対し、Damiさん本人は「どこに国にも差別する人はいる」と全く気にして
いない様子。「多くの人が私の味方についてくれて、とても感動した。感謝の気持ちでいっぱい」
とコメント。Damiさんは優勝が決まった後、瞬く間にiTuneのダウンロードランキングで首位
の座に躍り出た。

  Damiさんは韓国生まれ。8歳の時に家族とオーストラリアに移住した。優勝の副賞として、Damiさんはレコード会社と契約してデビューすることが決まっている。

ソース:新華社通信ネットジャパン
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/364350/


52875 B


[全て読む]
フン!!! てな感じかな?

  アシックスは今年初め、韓国のネット上で日本の右翼系企業リストに入れられ批判を浴びている。
最近では日本の外務省がネット上に掲載した竹島の広報動画をめぐり、両国の対立は深まっており、
韓国国民は朴大統領のアシックス着用に敏感に反応した。

韓国メディアによると、ネットユーザーらは「日本と関係が悪い時にアシックスの運動靴をなぜ履くのか」、
「大統領が竹島後援企業のアシックスを履くだなんて」などと不快感をあらわにした。
また、大統領にアシックスを履かせた大統領補佐官らの責任を指摘する声も上がっているという。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1029&f=national_1029_015.shtml

  この安倍総理、マンガだったらコメカミあたりにでかい汗かいてるだろうな

  【論説】韓国・朴槿恵大統領の「反日一辺倒外交」という愚行 中国には必要以上になびき米国から見放される(石平)[10/29]
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3288?page=3

むしろそのままシナについてくれた方がいい

  この売春婦株式会社取締役はブサイクすぎるから得意の整形してから外交すれば良いのに

  売春ランド総書記 パク

  61603 B
ユン外交部長官「朴槿恵政権は日韓関係発展に努力しているが問題は日本の誤った歴史認識。日本が直視すれば解決」[10/29]
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は29日、 韓国新聞放送編集人協会主催で開かれた韓日メディア幹部セミナーのレセプションで 「最近韓日関係に困難があるというのは否めない事実。韓日関係に質的変化を実現するための転換点が必要だ」 と述べた。 尹長官は「朴槿恵(パク・クンヘ)政権はスタートする前から韓日関係の安定的発展のために多くの努力を傾けた」 とした上で、「しかしこれまでの8か月を振り返ると私たちの努力を無にする否定的な要素が絶えず出てきて、 現在はトンネルの出口の光が見えない」と語った。  韓日関係の改善策として「韓国国民の立場からすると問題の本質は(日本の)誤った歴史認識」と指摘。 「現在の状況は絡まった糸のようだが、問題の本質を直視すれば韓日関係の絡まりも解くことができるだろう」と強調した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000041-yonh-kr

  また人のせいか
それで難局凌げるといいね(棒
【新・悪韓論】後で泣くのは朴大統領 竹島上陸で露呈した韓国海軍の“外華内貧”[10/31]
  韓国が「超えてはならない反日絶対主義へのハードル」を、また1つ通過した。海軍特戦隊(レンジャー部隊に近い)が10月25日の「防衛訓練」の際、竹島に上陸したことだ。

韓国海軍はかねて、その有する戦闘機能として、(1)海戦(2)上陸−の2つを主張。海兵隊は「上陸作戦は海兵隊だけの機能」と反論し、両者は激しく対立してきた。
海軍としては「海兵隊の鼻を明かした」つもりなのかもしれない。しかし、歴史を振り返れば、仲間内でのつまらない見栄の張り合いや、足の引き合いが大きな不幸に結びつく。
まぁ、彼らに歴史を説くのは無駄なことだが…。

ところで、この訓練に韓国自慢の最新鋭強襲揚陸艦「独島(竹島の韓国名)」は、なぜ出てこなかったのか。

韓国の報道によると、バラスト水タンクの破裂で、発電機2基が使えなくなった。
残りの2基で航行していたところ、負荷がかかりすぎて1基から出火。もう1基も消火のための海水を浴びて、ダウンしてしまったのだ。

  いや「独島」艦が参加したとしても、足手まといだったかもしれない。広大なヘリ用甲板があるのに、搭載できる(つまり塩害防止機能をもつ)ヘリがないのだから。
いやいや、ヘリがあってはいけない。艦尾の自動照準対空砲の設置高度に計算ミスがあり、自艦搭載ヘリを撃ってしまう可能性があるからだ。

そういえば、この訓練の直前にも、駆逐艦がやはり発電機の故障でブラックアウトに陥り、あやうく黄海の停戦ラインを越えるところだった。
主力潜水艦3隻のうち、1隻はもう3年も「修理中」。残り2隻も、セールと甲板を固定するボルトの強度が足りないため、安心して潜れないらしい。
やはり、この訓練の直前、海軍が実施した新型国産機雷の実験では、6個中1個しか爆発しないというお粗末な結果だった。

韓国海軍の装備・兵器の《外華内貧》、ここに極まり。海軍としては「もう上陸敢行しかない」という状況に追い込まれていたのかもしれない。
装備・兵器の《外華内貧》は海軍に限らないが、水すら出ない岩礁のために、なぜ韓国はここまでエネルギーを使っているのだろうか。

  米国が「君の本当の敵は北の方角にいるのだよ」と何度も教えているのに、全然理解できないらしい。

かつて、李承晩(イ・スンマン)大統領は“盗品”を守るため、海軍力を南に向けたところを、北から攻め込まれた。「歴史を忘れた政権・軍部に未来はない」という横断幕が必要かな。

PK(朴槿恵=パク・クネ=大統領)が、海軍の竹島上陸にOKを出していたかどうかは知らない。PKはいずれ、PK(ペナルティー・コリア)の痛みに、号泣することになるだろう。

■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。
時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。
主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131031/frn1310310723001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131031/frn1310310723001-n2.htm


22882 B
【韓国仏像窃盗】実刑は妥当…対馬の仏像窃盗犯、控訴棄却=大田地裁[10/30]

[全て読む]
 2012年10月に長崎県対馬市の寺や神社から仏像2体を盗み、
韓国に持ち込んだ70代の男ら3人の控訴審で、韓国の大田地裁は30日、
文化財保護法違反などの罪で実刑判決を言い渡した一審判決を支持し、控訴を棄却した。複数の韓国メディアが報じた。

大田地裁は、男らが窃盗への関与を否定したり、
犯行を計画した時点が控訴状に記されている期日と異なると主張しているが、
提出された証拠を照らし合わせると1審の判断に誤りはないと説明した。

地裁はまた、「被告らが高齢であり健康状態もよくないことは認める」としながらも、
「類似の犯罪で何度も処罰を受けているにも関わらず今回の事件を起こし、組織的で計画的な犯行である点を考慮すれば、
1審の量刑を破棄するほど重いとみなすことはできない」とした。

男らが仏像を韓国に搬入する際に通関手続きを手助けした容疑で起訴され、
1審で無罪が言い渡された61歳の男に対する検察の控訴も、地裁は棄却した。

  男らは対馬の観音寺から長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」と、
海神神社から国指定の重要文化財「銅造如来立像」を盗み出し、韓国に密輸した疑いで起訴され、
1審で懲役3‐4年の実刑判決が言い渡されている。

現在、仏像2体は韓国国立文化財研究所に保管されている。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1030&f=national_1030_063.shtml

  日本がガチガチの仏教国でなくてよかったな
はやく返せよ

  韓国の大田地裁はネトウヨ

代わりに言っておきました
【韓国仏像窃盗】窃盗犯の控訴棄却に対馬市民「裁判自体が時間稼ぎ」「早く仏像返して」[10/31]
  仏像の盗難被害を受けた対馬市の関係者からは韓国政府に対し、「一日も早く返還の手続きに入るべきだ」との声が上がった。

同市豊玉町小綱の観音寺から奪われた観世音菩薩坐像は、
韓国の浮石寺(プソクサ)が「日本の倭寇(わこう)から盗まれた」と所有権を主張し、韓国の大田地裁に提訴。同地裁は返還を差し止める仮処分を決定し、返還の見通しは立っていない。

判決を聞いた観音寺の田中節孝前住職(67)は「裁判自体が返還を遅らせる時間稼ぎで、むなしさを感じる。韓国政府は盗品を元に戻す当然の対応をすべきだ」と訴えた。
坐像は観音寺の本尊で、地域住民の心のよりどころとして大切に守られていた。
寺を管理する総代家系の村瀬辰馬さん(59)は「住民の悲しみは続いている。(窃盗犯は)上告せず、一日も早く仏像を返してもらいたい」と求めた。

http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/10/31085656011804.shtml


5486 B
韓国海軍、2036年までに2隻の空母を配備へ…”近隣諸国の脅威へ対抗すべき”と軍関係者[10/27]

[全て読む]
韓国は中国や日本の急速な軍拡に対抗すべく、
2036年までに2隻の軽空母を配備する計画があるとの報道がありました。

海軍関係者は「あくまで希望であるが」と前置きした上で、
「近隣諸国との海上紛争に対処するため、できるだけ早く空母を確保する必要があり、
 そのために今後20年にわたり、空母開発を行っていく予定だ。」

3段階に分かれた開発計画が想定されています。

■まず一段階目として垂直離着陸機(VTOL機)の発着できるヘリ空母を建造すること。
独島級にスキージャンプの設置や、
VTOL機のエンジン排気に耐えれるような甲板の耐熱コーティングが必要とされます。

■第二に2019年までに強襲揚陸艦を建造すること。
スペインのフアン・カルロス級揚陸艦と同等の船となるでしょう。

  >俺は断然応援するぞ
>他人の財布だし
金をつぎ込んで完成するかどうかも怪しいし完成させても維持に金を喰うデカイ的だからねぇ…

  VTOL機の離発着訓練で事故、搭載機全機と高額な空母沈没なんて胸が熱くなるニュース待ってますw

  96245 B
F-15K専用空母


  独島はいま

  航空母艦とは限らないニダ
空腹の国民をすし詰めして
イルボンに送り込むニダ

  33300 B
搭載機の無い空母を如何に運用するか、世界の耳目が集まることになろう。
揚陸艦なら使い様があるんだけどね。

  海図が500mずれてもほったらかしてる国の空母って役に立つんかね。

  >搭載機の無い空母を如何に運用するか

タイに倣って大統領専用ヨットとかにすればいいじゃん

  >揚陸艦なら使い様があるんだけどね。
脱出艦として難民を満載してお隣の国に

  強襲揚陸艦のドクトもまともに運用できないくせにwwwwwwwwwwwwwwww


13180 B
屈辱の「紅白」出場ゼロだったK−POP 今年は選ばれるのか?

[全て読む]
昨年、NHK紅白歌合戦の出場歌手の中に韓国勢がゼロだったことが話題になった。NHKは「政治と文化は違う」としたが、韓国メディアは、歴史認識をめぐる日本との対立や、竹島(島根県隠岐の島町)の領有権問題の影響で「排除された」と主張した。ただ、純粋に“歌合戦”という舞台に、ダンス、コスチュームなどで極端に複合エンターテインメントを徹底させた「K−POP」はそぐわない。しかもヨソの国の人たち。今年の司会者は紅組が女優の綾瀬はるかさん、白組が人気5人組グループの「嵐」に決まった。果たして、出場歌手に韓国勢は選ばれるのか。(篠田丈晴)

 ■屈辱の出場歌手ゼロ

 韓国側としてはかなりショックだったのだろう。平成23(2011)年の大みそかの紅白歌合戦には、東方神起、KARA、少女時代の3組が出場していた。彼ら彼女たちは、日本ツアーやCD売り上げなどで24年も前年に勝るとも劣らない音楽活動を展開していたという。が、フタを開けてみれば昨年の韓国からの出場歌手はゼロだった。

  >個人的には「初音ミクだせ」という圧力に屈してもらいたい
そのうち出るんじゃねえの。

  K−POP振興予算を出さなければこんなもの。
「登場するなら金をくれっ!」
ってところかな。

  【毎日新聞】「中国・韓国・北朝鮮と言う隣人は大事にしたい。特定アジアなんて悲しい言葉はやめよう」★2[10/30]
http://mainichi.jp/opinion/news/20131030k0000m070110000c.html

頼むやめてくれ!我々は「脱亜論」でいきたいんだ

  >【毎日新聞】「中国・韓国・北朝鮮と言う隣人は大事にしたい。特定アジアなんて悲しい言葉はやめよう」
悲しいも糞も云われの下調べもしてないのか
まぁ差別用語にしたいっていつもの捏造かなこれは

  毎日さんよぉ、教えてくれ。
何で隣国を大事にしないといけないんだ?
特ア三国はもはや反日を無くせばアイデンティティが崩壊する状態だぞ?
それに隣国は中韓朝だけじゃないんだが?
あんな狂気のインチキ国家よりも、日本が大事にしなければならない国家は別に存在する。
反日国家ばかり大事にして親日国家を蔑ろにするなど愚の骨頂としか言えないと思わないか。

  >隣人は大事にしたい

とその三国に言ってみな。
三国が何をするかな?

  キチガイポプ
汚いポプ
鬼畜ポプ
キムチブタポプ
キムチワリーポップ
キムダサソーのパクリ
トンスル固めって何の相手だ
チンスルポップは風俗コスプレイヤー
お前が拾ったのはうんち君
おまるをおいたらよろこぶぞ
大阪にうんちを送ってあげよう

  心配しなくても今年は出れるさ
なにせ国辱TV犬HK様だからな
まぁ俺は観ないから好きにしてくれww

  海外の歌手ならもっと見応えあるの出してくんないかな。
昔はサラ・ブライトマンとか出してたじゃないか。

  >反日国家ばかり大事にして親日国家を蔑ろにするなど愚の骨頂としか言えないと思わないか。

愚の骨頂ってより、失礼かと。
あんまり使いたくないが、差別だよ。新聞の。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7