韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

17684 B


[全て読む]
高高度無人偵察機グローバルホーク、予算増額で導入を事実上確定-当初総事業費の3.5倍に増額[11/01]

【ソウル聯合ニュース】韓国軍が北朝鮮の核・ミサイルの脅威に備え構築中のキルチェーン(敵の攻撃を事前に探知し先制攻撃を行う一連の防衛システム)の中核となり、監視・偵察を行う高高度無人偵察機グローバルホーク(RQ4 ブロック30型)の導入が、事実上確定した。

韓国防衛事業庁関係者は1日、「米政府が輸出窓口になる対外有償軍事援助(FMS)方式でグローバルホークを導入する」と明かし、年内に米国側から購買受諾書(LOA)が送られてくるのを待って、年明けに防衛事業推進委員会を開きグローバルホークの導入案件を審議・議決すると伝えた。

政府が年明けにグローバルホークの購入を最終決定すれば、2017年に高高度の無人偵察機4機が戦力化されることになる。

  米ノースロップ・グラマン社が製造するグローバルホークは、地上20キロ上空で
レーダーと赤外線探知装備などを通じ、地上30センチの大きさのものまで識別できる。
作戦飛行時間は38〜42時間で、作戦範囲は半径3000キロに及ぶ。

米政府は今年4月、グローバルホークの韓国販売に対する議会承認を得て防衛事業庁にLOAを送付したが、
当時、事業費の4800億ウォン(443億6000万円)を大幅に上回る価格が問題になった。
そのため、同庁は事実上、グローバルホーク単独で進めてきた高高度無人偵察機導入事業を競争事業に転換する方策も検討した。
だが、ほかの機種は軍の作戦要求性能を満たすことができなかったため、事業の妥当性を再調査し事業費を増額する方向で道筋がついた。

韓国国防研究院(KIDA)による事業の妥当性再調査を経て企画財政部の事業費増額承認が出たものの、
この期間に米側が送付したLOAの期限が切れたため、政府はLOAを再度、送付するよう要請した状態だ。

一方、同庁が無人偵察機導入事業を「どんぶり勘定」で進めたため、購入価格が大幅に上昇したという指摘も出ている。

  国会国防委員会所属の鄭熙秀(チョン・ヒス)議員(与党セヌリ党)が同庁から提出を受けた資料によると、
高高度無人偵察機の総事業費は、2007年に2533億ウォンだったが、現在は8850億ウォンに膨らんだ。
戦力化の時期も当初は2011年だったが、米側から送付されるLOAの到着が遅れたため17年に延びた。

鄭議員は「事業費が何度も変更された上に、戦力化が遅れたのは、米側が提示する価格に沿って事業推進の方向を修正してきたためだ」と指摘した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/11/01/0200000000AJP20131101001300882.HTML

  すげーなー(遠い目)
F-35とか空母とか潜水艦とかメンテ含めていくら掛かるか分からないのに
無人機だけで予算オーバーかよ(w
なんか言えばなんでも買ってくれる見たいな感じかな
まぁ破産するまで好きなだけ買えば良いさ

  韓「後払いでいいよね?」
米「は?なにいってんのおまえ」

  で、何機買ったの?

  何に使うかというと対日(対馬)侵略準備

  >韓「後払いでいいよね?」
>米「は?なにいってんのおまえ」
韓「日本が払うニダ!」


の方が可能性高かったりして


1219375 B民主党議員「福島原発事故以降に日本産飼料からセシウム検出、輸入禁止拡大を」[11/01]

[全て読む]
【ソウル聯合ニュース】韓国農林畜産食品部が国会保健福祉委員会の議員に提出した資料によると、
2011年3月の福島第1原発事故以降、日本から韓国に輸入された飼料約1800トンから放射性物質セシウムが検出された。

 放射性物質が検出された飼料の総量は養殖漁業用飼料の日本からの年間輸入量の約10%、
畜産用飼料の年間輸入量の約1%にあたる。
ただ、飼料から検出されたのは基準値内の1キロ当たり0.1〜2.3ベクレルと微量だったため、韓国内で流通された。

 同委員会所属の李穆熙(イ・モクヒ)議員(民主党)は、放射性物質に汚染された飼料による韓国の養殖魚の2次汚染が懸念されると主張した。

 実際、韓国に輸出する際に放射能検査証明書と生産地証明書の提出が義務付けられている
日本の31都道府県以外の地域で生産された食品からも放射性物質が検出されている。
韓国食品医薬品安全処は「福島から離れた地域でも放射性物質が検出されるのは汚染された飼料のためと推定される」
として2次汚染の可能性を指摘している。

  53139 B
 韓国が飼料の輸入を禁止しているのは福島近隣の4県だが、中国は10県の飼料の輸入を禁止している。
李議員は「輸入禁止区域を10県に拡大すべきだ」と主張した。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/01/2013110102213.html

  ソウルの放射線量のほうがヤバイだろ

  金輪際経済支援を要求しないでね。

  拡大なんて生ぬるい事言うなよトンスル人
全面禁止にすりゃいいだろ
いやごめん言い過ぎたして下さい(w

  うわっ! そりゃ大変ですね!
汚染されてる日本とは金輪際つきあうのはやめましょう

それがお互いのためです
珍しく利害が一致したじゃん(笑)

じゃあ、いつ断交するの?

  キムチの寄生虫検査から始めましょう。


89579 B


[全て読む]
【中国BBS】韓国キムチが文化遺産へ…「キムチはわが国発祥」「低レベルな物が韓国の代名詞に」「白菜禁輸すれば終わり」[10/29]

国連教育科学文化機関(ユネスコ)が和食を無形文化遺産に登録するよう勧告したのと時期を同じくして、
韓国の「キムチとその漬け込み文化」もまた、無形文化遺産への登録が勧告された。
これまで勧告が覆った例はないため、「キムチとその漬け込み文化」が正式に登録されることがほぼ確実となった。

中国大手検索サイト百度の掲示板に、
「キムチとその漬け込み文化」の登録に関する日本人ネットユーザーの反応を紹介するスレッドが立てられ、
中国人ネットユーザーからもさまざまな感想が寄せられた。

コメントのうち比較的多かったのは「キムチは中国発祥ではないか」との意見だ。
「韓国のキムチは中国から伝わったものだ」、
「四川ではどの家でもキムチを漬ける。いつから韓国のものになったんだよ」など、憤りのコメントが寄せられた。

  しかし、「喜ばしいことなんだし、祝福しようじゃないか」と素直に祝福すべきと主張するユーザーがいる一方で、「世界の人びとは韓国と聞いて最初に思いつくのがキムチになる。
文化の底が浅い国で低レベルなものが文化遺産になったんだ」などのコメントがあったが、後者は明らかに韓国をバカにしているコメントだ。

ほかにも「1年間、韓国への白菜輸出を止めれば、文化遺産はなくなる」と、韓国がキムチの原料である白菜の多くを中国からの輸入に頼っている現状を指摘するコメントもあった。

韓国の世界キムチ研究所によれば、ドイツとフランスにおける「キムチ」の認識度は極めて低く、ドイツは16%、フランスは18%にとどまった。一方で日本の寿司(すし)に対する認識度は平均95.2%に達した。
無形文化遺産に登録されることでキムチが世界的な知名度を獲得できるか注目したい。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1029&f=national_1029_014.shtml
http://tieba.baidu.com/p/2667774388?pn=1

  辛白菜!辛白菜!

  そもそも白菜も赤唐辛子も朝鮮由来じゃありませんしな
それどころか漬け物に必須な塩だって塩田運営とか許可貰ってたのか疑問


466247 B
東南アジアで国家イメージ調査「韓国より日本の方が好き」[10/26]

[全て読む]
東南アジアの人々は、韓国文化と日本文化に対しほぼ同じくらい好感を持っているが、国家イメージの面では韓国よりも日本の方に良好な印象を抱いていることが調査で分かった。

漢陽大学のハン・チュンミン教授は25日、ソウルプレスセンターで行われた「韓流未来戦略研究フォーラム」の基調発表で「東南アジア5カ国の人々を対象とした韓中日3カ国の文化や国に対する好感度を調査したところ、韓国は中国よりも高く評価されたが、日本に比べると低いことが分かった」と述べた。

ハン教授はシンガポール・マレーシア・タイ・ベトナム・インドネシアの5カ国で各200人、合計1000人を対象にして韓中日3カ国の文化や国に対する好感度を調査した。

その結果、韓国文化に対する東南アジア5カ国の人々の評価は7点満点中4.94点だった。
これは中国(4.87)よりも高いが、日本(4.95)よりもわずかに低い数字だ。

ハン教授は「東南アジアでの韓国文化に対する好感度はテレビドラマやK-POPといった韓流ブームにより大幅に高まったが、長年にわたり伝統文化を広く紹介してきた日本を超えるには至っていない」と説明した。

  >白人>韓国人>黒人っていう考えなんだろうな
>こうでしょ
>韓国人=白人>黒人>黄人

ちゃうw 韓国人>>>白人>黒人>黄人

てか、アメリカにも相当反してたぞw

  >ちゃうw 韓国人>>>白人>黒人>黄人
韓国人=キリスト>>>>>>キリスト教徒>その他

  >でも、国連だか何だかによると人種差別や人権が苛烈に
>損害される国とか言ってなかったっけ?
これまでの経験から平等にしろは優遇をしろと変換しなさいと学んだ

  >でも、国連だか何だかによると人種差別や人権が苛烈に
>損害される国とか言ってなかったっけ?
日本は移民を認めないという点が攻撃材料になっているんだよ
国連から言わせるともっと移民をバンバン入れて貧困層を支援しろって事
この話もあって中韓限定で移民1000万人入れようなんて言いだしたのが経団連と一部の政治家

  >ちゃうw 韓国人>>>白人>黒人>黄人
>韓国人=キリスト>>>>>>キリスト教徒>その他

括りが人じゃない程かwww
てか、それだと
ウリスト教徒=キリスト>>>>>>キリスト教徒>その他
かも?w

  >日本は移民を認めないという点が攻撃材料になっているんだよ

むしろ移民なんて人種差別や民族対立の火種じゃん。
欧米ですら移民政策は失敗だったと認めている以上もう無理。
欧米が移民政策なんてやらなかったら、世界でこんなに差別問題は起きなかったよ。
黒人vs 韓国人 、イギリス人vs 韓国人・・・世界中で嫌われている韓国
  1992年にロサンゼルス内で大規模な暴動が各地で多発する事態に陥ったが、その原因の半分は韓国人が原因と言われている。

そもそも、大規模な暴動の火種となったのが、黒人の少女が韓国人男性に射殺された事件。
韓国人が経営する店で、黒人系の少女が万引き。激昂した店主が少女に暴行を加えた上で射殺した。

その上、5年間の保護観察処分と400時間の社会奉仕と少額の罰金で済んでしまったというのだ。

さらに、懲役確定後に黒人の少女は万引きをしておらず、店主の勘違い、つまり冤罪であることが発覚した。
結局、現在でもこの判決がうやむやのままとなっているため、韓国人全般が黒人の憎悪の対象となっている。

  イギリスでは韓国人がかなり嫌われているという事実がある。
国際社会の好感度による調査によれば、 イギリスの約40%が韓国の評価を否定的に答えている。

ザ・タイムズ紙では「韓国人はロンドンの犬を食べるかも」と報道された。

イギリスの代表選手ポール・スコールズには、「W杯を開催してはいけない馬鹿な国」とも言われた。
ついには「韓国政府は外国企業を脅し、差別している」とウォーウィック・モリス駐韓英国大使に言われる始末。

イギリス国内では、韓国人の飲酒運転の習慣はまったく改善されていない。
2004年以降にはイギリス国内の「飲酒運転警告板」にハングルが併記されてしまった。

イギリスは自国の技術力に自信がある国家のため、韓国企業の低賃金を売りに他国に入り込む営業方法に不満が爆発している模様。

また、韓国製の建築物や車などで、故障品や欠陥品が世界的に相次いでいるため、技術を売りにしている国家としては“ナメている”と捉えられるのも当然といったところである。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131031/Bucchinews_829.html

  >ウリスト教徒=キリスト>>>>>>キリスト教徒>その他
かも?w
基督(←これで『きりすと』と読む)教会、所謂『統一教会』の事ですな

長い事『きとくきょうかい』だと思ってましたわ
知らない人が見たら騙されるだろコレ

  >知らない人が見たら騙されるだろコレ
さすがに不勉強だよ…


142062 B
【時論】日本の集団的自衛権への対処法=韓国

[全て読む]
10月21−29日、豪州のシドニー・キャンベラなどで現地韓国人に「韓半島の平和と在外同胞社会の役割」というテーマの講演をした。在外韓国人に対する投票権・二重国籍付与が在外韓国人社会に及ぼす影響とともに、韓半島状況に対する認識を知ろうという意味もあった。

在外韓国人社会は投票権付与の決定後、与野党・地域・理念で分裂し、前回の大統領選挙後には与野党の政治組織ができ、対立様相にある。2016年の総選挙と2017年の大統領選挙では与野党が在外韓国人を対象に激しい選挙戦を繰り広げると予想される。筆者は講演会で在外韓国人社会が国内政争のため分裂・対立するのは問題だと指摘した。豪州にまで来て地域別に分裂したり、すでに勝敗がついた理念対決をするのは時代錯誤的だという指摘もした。むしろ政争を日常的に行う国内政治家を在外韓国人が投票で審判することを提案し、多くの人たちが賛成した。

  >遅れれば再武装した日本の刃先が韓半島に向かうこともあるという点を銘記する必要がある。

どう転んでも日本が敵になっててワロタ

  いい飽きたけど日本は朝鮮と戦争やってないんだけど(´・ω・`)

  何を講釈たれても、おまえら分断国家のはんちくだぞ、大国はみんな半笑いだぞ

  自分らがわざわざ法律も何も分からない
基地外に育てたんだから、責任は自分でとるべき。
日本にとらせるな。

  そのどうしようもない国民感情を醸成したのは他でもない韓国政府だからね。
他国にはどうしようもないよね。

  日本さえ折れれば中韓は静かになるから
日本はとりあえず事を荒立てるなと言い続けていたアメリカも
もうそろそろ朝鮮人の異常性に気付いてもいいのでは?
日本の集団自衛権について韓国が米国に主張「日本はまずは韓国の同意を得なければならない」[11/01]
  日本は朝鮮侵略について「二度としないと宣誓せよ」=韓国報道
Y! 【社会ニュース】 2013/11/01(金) 13:42

  日本の集団的自衛権の行使問題について、韓国はこのほど米国
に対し、「日本の自衛権が拡大解釈され、朝鮮半島の安全と韓国の
主権に影響を及ぼすならば、まずは韓国の同意を得なければならな
い」と主張した。1日付で海外網が報じた。

  The Korea Timesは集団的自衛権の行使問題に
対し、「日本政府は旧日本軍の侵略の歴史に対して謝罪すらしてい
ない。韓国は日本が集団自衛権の名のもとに軍事力を拡大すること
に警戒しなければならない」と論じた。

  

  朴槿恵大統領は訪米時、ヘーゲル国防長官に「日本の謝罪がな
いこと」を訴えたが、米国は朴槿恵大統領の日本批判を気に留める
ことなく日米防衛協力の指針に同意した。記事は韓国政府に対し、
「日米韓が実質的な協力を行う前提は“日本がかつて犯した罪を認
め、二度と同じ轍は踏まないと宣誓することだ”と明確に主張すべ
き」と促した。

  財政問題を抱える米国は、台頭する中国軍を抑制する役割を日
本に期待している。アジアのリーダーとしての地位を中国に奪われ
たくない日本と米国の利害は一致していると言えよう。一方の韓国
は中国に経済面で大きく依存しているほか、対北朝鮮という政治面
においても中国の助けが必要不可欠だ。

  

  記事は、「韓国の受動的な立場が米韓同盟を日米同盟より下に
位置づけている。北朝鮮による脅威や将来的に発生する可能性があ
る日本による朝鮮半島への侵入など、過度に米国に依存し、独立し
た戦略的思考が欠けていることこそ韓国の問題だ」と論じた。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1101&f=national_1101_018.shtml

  馬鹿プララは荒らしみたいだな


96744 B
「ミス・コリア」候補者たちのスッピン写真公開、実は「全員同じ顔」ではなかった―中国メディア

[全て読む]
「全員が同じ顔」だと揶揄(やゆ)された2013年度「ミス・コリア」候補者たち。だが、スッピン写真を並べてみると、実はそれほど「同じ顔」ではないことが分かった。央広網が伝えた。
中国ネットユーザーの間でも、「全員が美容整形のせいで同じ顔に見える」と話題を呼んだミス・コリアの候補者たち。だが、最近公開された彼女たちのスッピン写真を見ると、実はそれほど「同じ顔」ではなかったことが分かった。
全員に同じようなメイクを施されたことが「同じ顔」になった原因だったようだ。これを見た中国ネットユーザーたちは、そのあまりに高度なメイクアップ術に「まるでプチ整形だね!」と驚きの声を挙げている。(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/363545/

  今や大韓民国は整形共和国だという。見苦しい姿というよりも、皆狂っていると言うしかない。
顔が何か画用紙や布切れにでもなるというのか。切って、取り除いて、裂いて、えぐり取って、さらにとり付けるいたずらをし続けるように。
いっそ顔自体をプラスチックに変えてはめて防腐剤まで飲ませればいい。すると一生シワの心配をしなくても済むではないか。

整形うんぬんの中でも一番聞きたくないのは、この頃は男性たちまで加勢した「童顔信奉」だ。
単に若く見せたいという理由で、中年は青年を、青年は10代をうらやむという奇異な現象をまったく理解できない。
それではティーンエージャーたちは赤ん坊に憧れるのだろうか? 聞いたことがないので分からない。
なら赤ん坊は胎児の童顔を望むのだろうか? 会話ができないから聞くことはできない。
若く見えるからといって、人生の何がどう変わるというのか。若く見えることが人生の幸福や意味と何の関係があるのか。

こんなありさまでは顔がアイロンがけしたようにぴんと張っていても、心はいち早く年のわりに老けてしまう。

  「体は老いても心はそのまま、16の青春でただひたすら10代」という言葉を、近頃は逆にするべきだ。
50歳を過ぎても体はそのままなのに、長い間、童顔を信奉する言葉を聞き続け、心は10代なのにもう(年寄りのように)衰えている。こうなれば生きていても生きている気にはならないだろう。
白雪姫の継母のように毎日鏡だけのぞき込み、戦々恐々と不安におびえているのだから。

言葉ではこう言っているが、韓国に行くと率直に私も憂うつになる。
「整形手術のようなものはしない。自然に老いていくべきだ。私の老いを許してほしい!」という文を通じてときどき“偉そうに”言っていたので、今さらほかの人々のように整形手術をすることもできない。
それでも、私だけ老けて見えるのも嫌だ。「整形手術、私はそれをしない」と結論を出して生きる人にとっても、ずっと気楽ではいられないということだ。

(続く)

http://japanese.joins.com/article/755/177755.html?servcode=100&sectcode=120

  日本語だと整形外科と形成外科で用途も違うんだけどね

  韓国は歴史も改竄顔も改竄在日は通名で名前も改竄

  7772 B
本文無し


  元が不細工で整形して上辺だけ取り繕って男を騙すとか醜悪の極みじゃないか。
そりゃみーんな疑心暗鬼になるよなぁ。
何度も言うけど、自分の容貌にコンプレックスの無い奴はそもそも整形なんぞしねーんだよ!

  整形手術をする奴は、顔が醜いんじゃない。心が醜いんだ。

  >日本語だと整形外科と形成外科で用途も違うんだけどね
用途どころか意味も違います
韓国のは美容整形とか美容形成

整形外科
捻挫 打撲 骨折 腰痛 関節痛などでかかるところ。

形成外科
火傷 顔面の骨折 あざ 先天性異常など

美容整形、美容形成
顔をいじったり、美容目的で外見をいじるところ
韓国が海外に整形技術を輸出 関係者「世界で我々を受け入れないのは日本男だけ、孤立し哀れだ」[10/31]
  「日本人男性の顔は救いようがないのに、治そうとしない」そんなことを語るのは、韓国の美容整形関係者だ。

韓国は国策として芸能エンターテイメントを輸出しているため、韓国タレントはアジア圏でも知名度があり、
同時に「韓流顔」というものが大きく認知されるようになってきた。
アジアの美醜のスタンダードに韓国エンターテイメントが影響を与えた、とも言えるわけだ。

だが、よく知られているように、韓国は整形大国。その顔は作られた“人工美”なのであり、
手術により再現可能。それゆえにアジア圏では「韓流美容整形」なるものを掲げる店が出てきている。
そこでその現象に目をつけたのが韓国の美容整形業界だ。

「一部の業者が国に働きかけて、美容整形技術を海外に輸出しようという動きがあるんですよ。
韓流スターのあの顔を正確に再現できるということをウリにしたら、アジアではそれなりに需要があると思います。
私が取材したある業者などは、アジアの顔のスタンダードは我々が創りだす、とも言っていました」(韓国事情に詳しいライター)

  日本では女性の整形はともかく、男性の整形はまだまだハードルが高いのが現状だ。
またおりからの嫌韓ムードもあるだけに、輸入されてきても人気が出るのは難しいだろう。

前述のライター氏によれば、さすがにこの状況には先方の関係者もイラつきを隠せないようで
「日本人の男だけが、世界の美の基準となった我々の面立ちを受け入れられない」
「このままではアジアの流れから取り残される、日本の男性はかわいそうだ」との声もあったという。

美醜のスタンダードをめぐる新しい戦いが起き、「韓国顔」がアジアの基準になるのか、
今後の展開に注目だ。我々女子としては、かっこいい顔にも惹かれるけれど、ナチュラルな顔も捨てがたいところだけど…。

文/仲野曜子

http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3626/


25728 B


[全て読む]
「日本は軍事的脅威だ」韓国人の62%が回答 しかし同時に日韓軍事情報保護協定も必要だとする人も60%に[10/29]

【ソウル時事】韓国の民間シンクタンク峨山政策研究院は29日、外交関係に関する世論調査結果を公表した。それによると、
日本の好感度は10点満点で2.66点で、2.43点の北朝鮮と小差。日本は軍事的脅威と答えた人も62.0%に上った。
冷え込んだ日韓関係とともに、安倍政権の集団的自衛権論議が影響したとみられる。
 日韓首脳会談の必要性に関しては58.1%が「必要」と回答。締結の見通しが立っていない
日韓軍事情報保護協定も必要だとする答えが60.4%に達した。日本への反感を抱きながらも、
現実的には協力が必要と考える心理がうかがえる。 

時事通信 10月29日(火)18時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000141-jij-kr

  反感ある日本に協力お願いするんかい?
日本には何のメリットも無いからお断り

  見栄はあるがプライドは無いのかい?
【韓国世論】中国への印象が向上する「離日親中」 日本への好感度最低に
  552898 B
 【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は30日、周辺国との関係に関する世論調査結果を掲載した。「南北統一後に脅威とな
る国」として、日本と答えた人が昨年比12ポイント増の約38%となった一方、中国は同約14ポイント減の約47%と なるなど、韓国の「離日親中」の傾向が鮮明となった。  周辺各国の好感度では、日本は10点満点中2・41点で、2・74点の北朝鮮を下回り最も低かった。中国は昨年より 0・3点増の4・24点。  中国への印象が向上する一方、歴史問題などで対立する日本への認識は厳しくなっているといえそうだ。 2013/10/30 12:13 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013103001001519.html

  好感度が2・41点もあるなんて捏造に決まってる

  25087 B
>日韓軍事情報保護協定も必要


  言ってることが支離滅裂。
親日罪ってのもあるんでしょ?

あんなに慰安婦だの賠償だの叫んでて、
好感度が10点中、2.4点もあるなんて、絶対おかしい。捏造しすぎだろ!

  日本に好感を感じてると答えた奴は、親日罪でしょっぴいて財産没収って事か…
「日本と秘密情報保護協定を締結するつもりはない」韓国国防部、日本側の報道否定[11/01]
  中国国営新華社通信によると、韓国国防部のキム・ミンソク報道官は10月31日、「日本と秘密情報保護協定を締結するつもりはない」とする韓国側の立場を明らかにした。京華時報が伝えた。

キム報道官はメディア向けの説明会で、日本メディアが前日、日本政府高官の話として、
「日本と韓国が秘密情報保護協定の締結に向け、11月中旬に防衛当局の次官級会議を開催する」と報じたことについて、
「協定締結に関する話し合いは全く進展していない。現段階でわれわれは締結するつもりはない」と否定した。

その一方で、11月11日〜13日に韓国ソウルで行われるアジア太平洋地域の防衛当局者による安全保障対話の会期中、韓日防衛当局の次官級会談が開催される予定であることは認めた。
実現すれば2011年11月以来2年ぶりとなる。韓国からは白承周国防次官、日本からは西正典防衛事務次官が出席するという。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000009-xinhua-cn

  >日韓軍事情報保護協定も必要だとする人も60%に
いやいや日韓基本条約も守れないような奴と協定だの条約だのを結ぶ必要ないよ
結んだ所で約束を破ったり裏切ったりするのは100%だって自分で証明しちゃったでしょ


69129 B
日本の「嫌韓デモ」、3年間で10倍増[10/31]

[全て読む]
日本の嫌韓デモが3年間で10倍に急増した。

韓国の国会外交通商委の元裕哲(ウォン・ユチョル)議員(セヌリ党)が
外交部から提出させて30日に公開した反韓・嫌韓デモ全数調査資料によれば、
2009年に30件だったデモが昨年は301件に増えた。

今年の場合、9月末までに243件のデモが行われたことが確認された。

特に東京の在日韓国大使館と大阪総領事館のデモ増加傾向が明確だった。

在日韓国大使館付近の反韓デモは、2009年に3件に過ぎなかったものが2012年には108件まで増えた。
大阪総領事館も2008年は13件で昨年は115件まで増加。
福岡総領事館も2011年の1件から昨年は29件に増加した。

スローガンも激しくなった。

  >その理由を調べれば、腐るほど出てくる。
>それをまとめた結論が『殺せ』になったんでしょ。
そういう短絡的な野蛮人発想じゃ朝鮮人と同じ
デモのスローガンが過激になるほど的が増える
過激な表現や差別的な表現を無くしてデモをやった方が外堀を埋めて最終的に南トンスルランドを孤立させる早道になる

現に海外からの日本のイメージが悪くなってる
ロビー活動は今まで通り証拠を元に論理的に行うべき
昔から急がば回れって言うだろ
そのためには日本人が言うなら正しいって思わるくらい信用を勝ち取らないといけない

  まぁデモやる奴等は部外者から共感を得られるようにやってかんとダメよ。
いずれにしても原因が無くならない限りどうしようもないよ。
在特会潰したところで第二第三の組織が出てくる。

  >前の酋長が天皇を侮蔑したのがキッカケやろ

だな!

  韓国は恩を仇で返す国

  特定三国以外の対面を気にしてデモをやらないってのは
おかしな話だ
特に韓国は世界中に笑いと怒りを振りまいているので
逆に日本と仲が良いと思われては困る
日本はキチガイ国家に厳しいと世界中に知ってもらいたい
おとなしくやれってのはマスコミに毒されてるんじゃないの?

  > 過去は「独島(ドクト、日本名・竹島)返還」などを取り上げていた反韓デモが、 今年は「韓国人は害虫、殺虫剤でなくす」といった民族差別に激化した。
何かにつけ日本の事を気にするくせに、日本人の気質を全く理解していないってのが良くわかるな。

  もともと民度は平均値が高いだけで、上限下限は他国とそう変わりはない
いまだにデモが暴動や暴力事件に発展してないのが証拠
しばき隊に暴力振るわれたいざこざ結果の逮捕はあってもな
それに死ねという言葉も使っている人間は少ないし、韓国の国旗を焼いたりもしない
ある意味で、幅の広い人がデモに参加するようになっただけではないかな

  韓国与党議員「嫌韓デモが3年間で10倍…日韓の信頼回復させるためには日本の徹底した反省と謝罪が前提でなければならない」

日本の嫌韓デモが3年間で10倍…今後さらに増加か=韓国報道

韓国国会外交統一委員会の与党・セヌリ党、元裕哲(ウォン・ユチョル)議員は31日、韓国外務省から提出された「近年5年間のデモ現況全数調査資料」を基に、
在日公館の付近で発生した嫌韓・反韓デモの数が3年間で10倍に急増していることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

元議員によると、2009年に30件だった嫌韓・反韓デモの発生数は10年に31件、11年に82件と徐々に増え、12年は301件まで増加した。
13年は9月末の時点ですでに243件発生しており、このペースだと12年を上回る見込み。
デモは特に、東京の駐日韓国大使館や大阪の韓国総領事館の近くで頻繁に行われていた。

  大使館近くで行われたデモの発生数は、09年(3件)と10年(4件)は1桁だったが、11年になると46件、12年は108件と大幅に増加。大阪総領事館の場合も09年(13件)、10年(14件)、11年(21件)、12年(115件)と3年間で10倍になった。

嫌韓・反韓デモは、日本各地で在日コリアン排斥を掲げる市民団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が中心となり、インターネット上で保守的な言論活動を行う“ネット右翼”を巻き込んで行われることが多かった。デモの内容は、以前には見られなかった物理的な衝突や、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など3年間で過激さを増した。

  元議員は、日本の右傾化と連動して今後さらに嫌韓・反韓デモが増加するとの見方を示し、「外交当局はデモにより韓国国民が被害に遭わないよう万全を期する必要がある」と主張。さらに「日韓両国の信頼を回復させるためには、日本の徹底した反省と謝罪が前提でなければならないということを、日本や国際社会に意識させる外交的な努力を行うべきだ」と述べた。(編集担当:新川悠)

サーチナ  【社会ニュース】 2013/11/01(金) 10:36
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1101&f=national_1101_001.shtml


29954 B


[全て読む]
ソウル国際航空宇宙・防衛産業展が開幕、FA-50攻撃機・スリオン攻撃ヘリ・K-2戦車・K-9自走砲など韓国兵器も輸出へ商談[10/31]

韓国を含む世界28カ国361社のハイテク兵器と防衛装備が一堂に集まった
「ソウル国際航空宇宙・防衛産業展示会( ADEX )」が29日、本格的に開幕した。

25日から27日まで清州(チョンジュ)で開催された航空ショーに続き、チョン・ホンウォン首相、
キム・グァンジン国防相をはじめとする要人が出席する中、
29日ソウル近郊の一山(イルサン)KINTEXで展示会の開幕式が行われた。

来月3日まで開かれるADEX展覧会には過去最大規模の韓国企業170社、海外企業191社が参加。
計1429のブースで最先端の航空・地上武器や装備のほか、防衛産業技術の現在と未来を披露する。

室内ブースに加え、屋外にも国産105o車輪型自走砲、
F-35とユーロファイター戦闘機の実物大模型など40種41台の大型航空機・地上兵器の展示も行われている。

  また、アジア最大の総合航空宇宙・防衛産業展示会という名にふさわしく、今年の航空ショーや展示会には世界45カ国68人の軍高官や防衛企業の最高経営責任者(CEO)が出席し、
大規模な防衛商談会や軍事外交の場としても注目されている。

特に開幕式を皮切りに、来月1日まで行われる「ビジネスデー」では、各国の国防長官や陸海空軍の高官を対象に、
韓国産の主要武器であるFA-50軽攻撃機、機動ヘリコプターSurion(スリオン)、K-2戦車、K-9自走砲、
K-21装甲車を紹介し、海外輸出マーケティングの機会となる。

チョン・ホンウォン首相は開幕式で「航空宇宙産業は安全保障の重要な産業として、平和の礎になる」
としながら「平和を願う私たちの願いが幸せな地球へとつながってほしい」と述べた。

キム・グァンジン国防相は、ADEXに出席するため韓国を訪れたモンゴル国防次官をはじめとする
参加国の国防長官や軍の高官などを国防省に招待し、この日の午後、議長として韓国の安全保障・防衛政策を説明した。

  キム長官は「大韓民国は創造経済環境づくりのため、先進的な防衛産業の育成に多くの関心と努力を傾けている。
創造的産業の技術革新を通じて、世界平和を守るための先進的な防衛製品の生産をやり遂げる」と紹介した。

http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=5711&section=sc10&section2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A

  こんな軍国基地外とつきあうなよ腹立ってしょうがない

  出来損ないの死の商人ってとこだな。
こんなことやっておいて日本やアメリカにイチャモン付けるなよ?

  韓国のハイテク兵器はなんちゃってクオリティー
ミサイルは当たらない、機雷は作動しない、戦車はエンジン無いから動かない、飛行機はマンホールに撃墜、イージス艦はバッテリー燃えて何隻も航行不能

というかさ、実際韓国製のハイテク兵器買うくらいならハリボテの方が良くね?
高価なゴミより遥かにマシだと思うんだ

  >K-2戦車、K-9自走砲
動けない、当たらないやつですね。

  >「韓」は字画も多いし「恨」につながるから縁起が悪い
恨こそ韓国人の原動力だって言ってるから
縁起が悪いとかはないと思うよ

  世界に誇るウリナラ兵器www


74441 B
韓国地裁 三菱重工に元挺身隊女性への賠償命じる

[全て読む]
【光州聯合ニュース】太平洋戦争中に徴用され、三菱重工業の軍需工場で働かされた元朝鮮女子勤労挺身隊の女性と遺族計5人が同社を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、韓国の光州地裁は1日、原告の主張を認め同社に支払いを命じる判決を言い渡した。
 三菱重工に対し、元挺身隊の女性4人に各1億5000万ウォン(1380万円)、死亡した妻と妹に代わって訴訟を起こした遺族1人に8000万ウォンの計6億8000万ウォンを支払うよう命じた。
 韓国の裁判所が日本企業に戦時徴用被害者に対する賠償を命じたのは、7月のソウル高裁(被告:新日鉄住金)、釜山高裁(同:三菱重工)での差し戻し控訴審に続き3件目となる。

  原告らは1999年3月に日本政府と三菱重工を相手取り日本の裁判所に損害賠償請求訴訟を起こし、敗訴したが、提訴から約14年にして韓国の裁判所で勝訴を収めた。三菱重工は1965年の韓日協定で個人の請求権は消滅したとする日本政府の見解に従って棄却を求めたが、認められなかった。ほかの訴訟の前例に照らし控訴するとみられる。
 光州地裁のイ・ジョングァン部長判事は法廷で原告らに慰労の言葉をかけ、「政府が被害から目を背けている間、15年近く訴訟を続け、ここまで来ることができたのは、市民団体や日本の良心ある人々の力が大きかった。日本の政府と企業が強制徴用の被害に関心を持ち、積極的に(解決に)乗り出してこそ、市民と両国政府の間の感情のしこりも取れるだろう」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000029-yonh-kr

  これもあれか?
払ったらナントカを破棄することになるんか?
鉄鋼と同じ奴か?

  あいつら条約協定の重みってやつが全然分かってないんだな
これはそれなりの制裁がなされても仕方がないぞ
ってか世界中から白い目で見られてるの理解してないのか?

  またか糞チョン猿!


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7