ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
速攻で修理が終わって帰ってくるメーカーはジャンル問わず信頼できる 同じ理由でプリンタキャノン一択になったわ |
>ゼルダの伝説25周年エディション版3DSの ゼルダの金色は、使い込んで塗装が剥げた場合、 保証期間終了後でも、任天堂に送れば無料で新品の金色に交換してもらえるの!? |
頭悪そうw |
>ゼルダの金色は、使い込んで塗装が剥げた場合 つまり、使い込んで剥げたと言って普通の3DSを任天堂に送れば金色の3DSとして返ってくるんじゃね? |
あなたの3DSは金の3DSですか?それとも銀の3DSですか? |
俺もLRボタンが反応しなくなった。 すれ違い通信で同様の現象が出たと嘆いてた人がいたが、壊れやすいのかね。 ABボタンとかに比べて使用頻度は低いはずなんだが……。 修理に出すの面倒だったんで、結局自分でバラして修理しちゃったけど。 (ボタンと内部のスイッチの間に薄いプラ板挟んだだけだけど) |
モンハンでRが効かなくなって 走る事もままならず狩られるだけとなってしまったが とび森でハロウィンイベントも控えていたから 修理に出さずググって自力でバラして直したぞ 任天堂神対応の前に根本的にLRに故障しやすい要因が存在する気がするが・・・ 自力修理と言ってもバラしてボタンの凹む部分を 2,3度ペコペコさせて息を吹きかけただけで直ったし |
MH4と同時に買った旧型なんだけどやっぱりRボタンいかれた さすがに買って一月半でこうなるとちょっと萎える モンハンは確かにR酷使するけどさ・・・ LLは少しはマシになってんのかな だったら買い替えも健闘するんだけど |
>限定版でも安心して修理に出せるのか 一応説明書きには 対応部品がある場合は直す、部品の在庫が無くなったら ガワごと普通の3DSにするって書いてあった気がするんだが LLでも初期と今のだと大分違う気がする ボリュームとか色々 |
モンハンでLRがーって奴はスライドパッド使えよ 操作性も良くなるしLRも消耗しないしで良いぞ |
本文無し |
本文無し |
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本文無し |
本文無し |
本文無し |
10は本筋のシナリオは良かったけど 配信クエのひまつぶしにはちょうどいいねはきつかった |
6の時も募集をかけていたな 採用されたのかは知らないけど 俺だったらそうだな・・・ すべての女性キャラとぱふぱふできる国のはなしだな |
福田雄一に書いてもらえばいいよ たぶんドラクエよりドラクエらしいものが出来上がるよ「なん・・・だと」 |
FC時代からシナリオ製作者を不定期に募集してるからねえ ファミコン通信でも募集したこともあったんだよ |
凄く旧エニックスっぽい募集で何か懐かしくなった 昔は素人が一から作ったゲームの品評会みたいなのをメーカー主導でやってたんだよなあ 中村光一も堀井雄二もそこから生まれたワケだし |
送られてくる99.9%が読むにも値しないゴミシナリオなのが 分かってるのにこういうことやるってのは、 単に話題作りなんだと思う。 選ぶ手間を考えたら 落選させといて投稿アイディアパクるなんて面倒なことする必要もない。 |
ドラクエ10のシナリオは酷いよね |
>ドラクエ10のシナリオは酷いよね いや冥王撃破までのシナリオはいいほうだと思うぞ 上にもあるプクと魚関連の配信シナリオは酷いと思うけど… |
ドラクエ10は全体のシナリオは普通だと思うけど 一部クエストの完全なおつかいぶり(無駄に遠くまで行く→ほぼ無駄足でした展開)はいただけない あとクエスト系のボスで固有名詞ついてるボスもほとんど色変えモンスターなのが難点 気軽にモンスターの数増やせないんだろうけど、そこは専用のデザイン用意したれよと |
その辺は新モンスターも増える2.0に期待しよう とはいえ、色替えボスは昔からのDQの伝統でもあるんだけどね |
ゲーム面でもMMOの方が工夫する価値が大きいと思う 競争があるから貰える数字に意味が出てくる感じ 競争あるとプレイスタイルにも幅が出るしね それに加えて当然人のリアクションがあるのが良い オフゲは縛り一辺倒だが、ネトゲでは目立つ為の手段が豊富で面白く感じる (というかオフゲには目立つという概念がない) ゲーム以外の部分とゲームが結びつくのが楽しい 特にキャラの人格や設定を好きにできる自由度がたまらん その辺が好きだけどうまく作れない人とかはプレイバイウェブがオススメ |
一時期そんな楽しみ方もしてたっけなぁ 結局キャラで着せ替えを楽しんでるだけの自分に気付いて 俺はやめちゃった MOEとかでアイドル系職やって何年もやってるのに 生目玉焼き主食にしてたおかしなプレーしてた 目立つのってすげえ楽しかったけど、もう一回やれって言われたら 「準備ダルい」って言って逃げたくなるかなw |
ネトゲは確立された攻略法以外の行動を取ると 同じパーティの人間から怒られ晒され 自分で攻略法を考えるという行為が取れなさそうなイメージ |
間違ってないけど、全部が全部でもないかな はじめからマトモに動かないであろう事を想像させておけば楽でいいよ ガチ派からはいないものとして扱われるし まったく稼げないから課金なしだと極貧生活強いられるけど |
>(というかオフゲには目立つという概念がない) 最近は実況とかのネット配信あるからそうでもないよ |
>最近は実況とかのネット配信あるからそうでもないよ ネットで繋がってる面白さだから、 もうそれは手軽さのないネトゲと定義してもよさそうだw >同じパーティの人間から怒られ晒され まあオレはいくらでも対処できるけど、 個人的にパーティプレイはネトゲでもっともつまらないな それが絶対に必要なネトゲは避けてる ネトゲにおいて秘密のやり方で競争を出し抜く面白さが、 パーティによってほとんど阻害されるからな ミステリアスなキャラ作りも難しくなるし |
>「準備ダルい」って言って逃げたくなるかなw 非常によくわかるw 縛りプレーもネトゲも準備や構想が一番楽しい部分だと思う オフゲでもオレは攻略本見て色々考えを練ってる時が一番楽しいし、考えなしに遊ぶこと全般に全く楽しさを見出せないわ こんな鋭い意見が出てくるんだなあ… |
FFTAってあまり人気無いのかな クリアだけなら長さも程よく、話もワクワクさせつつ難解でなく、 小粒ながら上手くまとまってて好きなんだが |
>FFTAってあまり人気無いのかな 発売時期だとかハードだとか色々な関係で やってる絶対数自体が少ないんじゃないかなぁ 現実のいじめっ子が山で遭難してゾンビになってたり、 既プレイのFF4と12の雰囲気が世界に反映されてたり、 細かいところが色々楽しめた ただ街を取り返す戦闘だけは本当にウザいと思う要素だった… |
>FFTAってあまり人気無いのかな 3はまつのん辞めたから無理かな…。 …とか思ったが、2の時はあんまり開発に 関わってなさそうだし関係ないか。 本家FFTよりシナリオに拘束されないのが好きだったんだが。 |
>景気を考えれば当時の万超えの方が安いんじゃね? 給料もそれだけ変動してるということか? |
>給料もそれだけ変動してるということか? そりゃもう。バブルの頃はアホみたいなやつが高給とれてたよ |
中古で安い時に買ってやらずに放置してたらいつのまにか高くなってた 今でもどっかにしまったまま |
比較的最近ながらずっと高値を推移するソフト 販売中止になった欧州では法外な値段がついてるとか・・・PS3か4でHDリマスターでないかなぁ、無理だろうけど |
ルールオブローズはありそうでなかったゲームだと思うわ |
プレミアソフトがたった600円で買える |
>トワイライトシンドロームだかもそうなのかしら クリア後のオマケ以外は違うよ |
PS2のロックマン |
夕闇通りは好きなゲームだ OPがすごくいいんだよな セリフとかほんの少ししか喋らないんだけどそれでも 細かな仕草や演出で三人の関係が何となく分かって 風景の美しさも相まってまさに青春で映画みたいな |
>トワイライトシンドロームだかもそうなのかしら 基本的に大吉エンドならスッキリとして前向きなオチ |
普通に製品版として売ってくれたら買うのに こんな高いハードル用意されても困る 800ポイントってどんだけ買えば届くの… |
本当に欲しいならヤフオクでも利用すれば? |
クラニン開始からプラチナ維持してる猛者にとっては 金のマリオ像以上の罰ゲームは無いな |
所詮ポイントなんてゲームのオマケなんだし要らなきゃほっとけばいいでしょ |
ウチは600ポイント残ってるからちまちま集めるつもりだわ …ルイージ帽頼まなきゃよかったわ…LL入れられなかったし |
もうちょっとためてぶつ森カルタにしよっかな 一緒にやる相手いないけどな! |
わざわざローカライズまでしておいて ダウンロード版でパッケージコストもかからないのに それでも販売したくないほど売れないのかと思うと 悲しくなってくる。いや、もともと日本製を 英訳したのか?どっちでも良いけど売っても良いじゃないかよ… |
ステージのクリア後評価が何か解せないのよねこのシリーズ スピードとテクニックはともかくパワーって納得いかん |
本文無し |
>売れなくて切られて何がひどいのか 全く仰せの通りなんだが、5万10万で燻ってる 同じ(?)売れてない組のスターフォックスなんかは DSでも3DSでも一応新作が出た。 F-ZEROはダメならダメでほっといてくれれば良いのに マリオカートのゲストマシンやNintedoLandのミニゲームとか たまーに顔出しで微妙に期待を抱かせる具合に 生かさず殺さずって部分が泣ける。 >いや、もともと日本製を英訳したのか? 海外版に完全に日本語データ入ってるくらいだし 同時進行で進めてたんじゃないかな…。 |
ほんと、転売目的の奴のせいで大変よ |
昔700円だったゲーム・・・ |
ただやぞ |
>ほんと、転売目的の奴のせいで大変よ えっちな体を持つ女さんの出てくるゲームは昔から凄まじくプレミアついてたし |
>ほんと、転売目的の奴のせいで大変よ これVCで配信されてるのはFC版だっけSFC版だっけ |
VCでリリースされてから価格がガタっといったな 転売厨ざまぁだったが |
かなり奇形絵だった記憶はあったけど、CGの上達すげぇな。fateの社長よりすごい。 鳥山明とか都筑も見習えよ・・・・ |
VCはFC版だったはず |
>鳥山明とか都筑も見習えよ・・・・ こんなの見習ってどうするの? |
○ミュでやればいいじゃん |
メガテン乱発はインデックス最後の足掻きなのか セガに移ったらスクショ貼りOKにならんかな |
ifは今となってはちょっと重要なポジションなのかね どっかでペルソナと女神転生の世界のちょうど真ん中で 両方に顔を出している世界とのことだったが ライドウでちょっと絡んだテンプルナイトとも関わりがあるとかなんとか |
ゴエモン3って子供の頃は 結構シリアスだし、ステージが複雑でかなり難しかったわ。 同じステージを何度も行くことになるゲーム大好きなんだよなー。 |
からくりタワーは許さない |
(あからさまに容量不足が原因で大幅に削られたステージ) |
プレートを一度に3枚もよこす河童 |
ゼルダの伝説のマップそのまm(ry |
なきっつらにはち |
>(あからさまに容量不足が原因で大幅に削られたステージ) たぶん要領じゃなくてスケジュールだよ |
>たぶん要領じゃなくてスケジュールだよ でもエビス丸のステージはちょっと酷いなと子供心にも思ったんですよ |
序盤を遊んだ印象だとお使い途中に急に侵略始まってあばばばば孤立〜味方と合流てな流れがわりと燃える感じだった |
armaは意外と攻略に必要な文章量が多いから日本語化待ちだなぁ ぶっちゃけfalloutの方がまだ英語できなくても遊べる |
セリフ翻訳本でOK |
日本語版は後からキャンペーンの日本語データを配信するそうだけど翻訳が怪しそうなのよね… 日本語のフォントはARMA自体に組み込まれてるしpbo解凍して自力翻訳での英語→日本語化も不可能ではないはず |
AIRが空気って訳されるってマジ? |
http://www.youtube.com/watch?v=cix07R1vlhI workshopになかなか興味深いテストミッションが来てた3では射撃後の弾頭はちゃんとエネルギーを使い切るまでオブジェクトの貫通を続けていくんだね入射角によっては弾いたり貫通後の軌道変わったりわりと細かい遮蔽物として有効に使えるものを覚えないかんな…キャンペーンの日本語訳はやっぱりだめだめでしたとさ |
>workshopになかなか興味深いテストミッションが来てた へぇ、中々面白いなソレ |
>この頃はゲームやる人間にはテコンドー=キムくらいの状況だったのに >何故テコンドーをゲーム化しようって話になったんだろう… いい料理の仕方を思いついたんだろう 実際うまく落とし込んでるみたいだし 知名度の無さは出来でカバーできると考えてたとか |
>戦後に琉球空手などを参考に作られたテコンドーが 一般にイメージされてる近代空手って「空手バカ一代」やキックボクシングのブームの前後で基本形が出来た格闘技だから 1960年代後半が実質的なスタート地点よ 特に「空手バカ一代」の影響は凄まじくて、それまでは極真の組手ですら胴着を掴んで投げて寝技に持ってくとか普通にやってたりする |
>つーか、リュウとケンの流派は空手ベースの >いろんな東洋格闘技のチャンポンだ 基本的にはアメリカ空手の動きだね スト2は元々の企画的にも北米市場メインで売る予定で(スト1が好評だったから。 ちなみに最初に作った続編がコレジャナイ!でタイトル変更して「ファイナルファイト」に) 色々アメリカ人好みの仕掛けが施されてる ガイルが溜めコマンドだったりベガと因縁があったりするのもそのせいで、世界中で大ヒットしたのは嬉しい計算違いだったと言う あ、スパ2Xで追加されたケンのかかと落としは故アンディ・フグ選手の動きを取り入れてるね |
>何故テコンドーをゲーム化しようって話になったんだろう… これは割と簡単に推測出来るんじゃね ゲームが1994年発売、つまり92〜93年に企画が通って開発開始 その頃はソウルオリンピック(1988)、バルセロナオリンピック(1992)で公開競技だったでしょ 正式種目化も目前って話も出てたり、世界的には結構な競技人口があるから 日本国内ではともかく海外版で採算が取れると踏んだのはまず確実 |
>この頃はゲームやる人間にはテコンドー=キムくらいの状況だったのに テコンとかよく知らん人間にしか売れないんだから、 極めて正しい戦略だろ |
空手の歴史が深くて実戦向きとか思ってるバカがいて笑える |
>空手の歴史が深くて実戦向きとか思ってるバカがいて笑える 実戦での強さ 空手>素人>テコン>IP:106.188.*(uqwimax.jp) |
このゲーム結構当時嵌ってた ラストぎりぎりまで試合形式なんだけど ラストは、試合無視の体力制になるんだよな |
>ラストは、試合無視の体力制になるんだよな 邪三兄弟だったか、ラスボスに蹴り飛ばされた審判がポイントを表示する電光掲示板に激突してルール無用化する演出が激燃え |
要はテコン使いって知られた時点で飛んで蹴ってくるだけと想像できるから他流試合じゃ対策を取られやすいってだけでしょ |
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