ゲーム@ふたば保管庫

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3D格闘ゲームが自由に作れるゲーム EF-12

東京ゲームショウで公開 動画

http://youtu.be/RsDNsmILyTg

  >脱衣麻雀が廃れたのはPCゲームが出て

基盤が売れなくなったのも大きいかと。今は普通のゲームでも売れて300枚とかなんで10年前の1/5位になってる。
大手のチェーンも健全化で露骨なエロは排除しているし小規模店舗はどんどん淘汰されてるし。

  プリクラとUFOキャッチャーばっか導入する店が増えたせいだよな脱衣壊滅
客層変わって人目気にするようになり店もそういう筐体置いてる事を気にするようになった

手軽に遊べるようになったから、って点に関しちゃ
サターンで家庭用機に脱衣麻雀移植されるようになっても
ドリキャスの頃までアケ脱衣ゲー生きてたし多分関係ない

  >MikuMikuDanceのデータをこれに使うのが流行るかも
MukiMukiDanceに見えた
が、格ゲーならそれでいい気もした

  >何今ゲーセンのエロ基準緩くなったの
ゾンビの血が緑や白になったりもそうだけど、エログロの規制は業界団体のJAMMAの自主的なもの
世間の風当たりや経営難(スト2当時の1/8位に減ってる)をファミリー向けへの方向転換でしのごうとした
それが駄目だったんで緩くなったんじゃないかな

  mugen(ドット絵)だとわざわざ作らないようなキャラを差し替えで簡単に作れるなら流行りそう。

小木曽次長とか作れるもんなら作ってみたい。

  >せめてロケテが一年前ならそのままゲーセンに出回ったんだけどねぇ
>タイミング悪過ぎ
よく知らないんだがその1年間で何かあったの?

  >よく知らないんだがその1年間で何かあったの?
小学生の殺人事件があったりして一気にエログロ規制が厳しくなった
ほとんど直後に出さざるを得なかったサムライスピリッツのネオジオ版なんて超必殺技の演出無理矢理固定してバグの出る始末

  今携帯でもエロ見れるからなぁ
>それが駄目だったんで緩くなったんじゃないかな
ありがと

  エログロ規制は安易なものばっかりだな
エロ同様にグロも規制することで事件が深刻化しそうだ

  対戦格闘ゲーム制作ツール「EF-12」が目指す,格闘ゲームの理想とは。
クアッドアロー代表・小野口氏にTGS 2013会場で話を聞いてみた

http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20130930034/


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OFP:RRスレ
PC輸入版
http://www.amazon.co.jp/dp/B004T8Z2U2

  steamの夏セールで4ドル以下やったで

  カジュアルとリアルのバランス取りに失敗して消えていったブランドの印象
もう新作も来ないかね

  そもそも論だけど大衆受けする作品じゃない上にAAやARMAに食われた印象が強い作品だな

  FTEミッションとかはcoopすると結構盛り上がる。
つまらないで切り捨ててる人は
最後までやってるのかなとは思う。
実際キャンペーンの途中で飽きてやめる人が結構いるのが残念。

  元々一般受け狙ってないしな。
日本のゲームに慣れてる友人にベガスとかSWATやりたいって言うから
やらせたら「なんで一撃で死ぬんだよっ」って
イライラされたしw

  おっさんの話を2回連続強制的に聞かされて
最初のチャプターで投げたまんまだ
せめて自分で運転させてくれればまだ耐えられたかも

  移動の会話やイベントがカットできないからイライラする
ホロスコープ入手したら難易度が大幅に下がる

  軍曹が言ってた最後のルールって結局どういうことだったの?
英語版を適当な理解度でやってたから謎のままになってしまった・・・

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このゲームでお馴染みの中国人民解放軍が
時々面白い動きをする

  こっちのジャムとか有りのシステムでDRしたかった


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ゲームの画像なんですが壁紙にしたいんで、ゲージ等の部分を消して頂ける職人様おりましたら、どうかよろしくお願いします。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


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本文無し


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本文無し


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ほれ


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本文無し


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本文無し


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ここにはそんな職人はいないよ
二次裏junにいってみるといい

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本文無し


  というかこれスレ主が参考のをこのまま続けてれば完成なんじゃね

  めんどくさい背景じゃないんだからこの程度自分でやれるだろ
色拾って塗るだけだ

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はい消した



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BLOAD

ピ〜〜〜〜〜〜ガ!!!
ピ〜ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今の子には磁気テープにゲームが入っていたなんて信じられる筈もないだろう。

カセットテープすら見た事もないかもしんない。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  >一秒1ビットだとすると、1分で何ビットでしょう?

60ビット

>500kbのJPG一枚転送するのに何分かかるでしょう

一ヶ月半くらいだな。

当時のカセット(MSXだと)1200B/Sだから
55分くらい?

  DSのバンガイオーで音声データでエディットステージのデータ出力とかやってたな

http://youtu.be/VWKThW09scs

  その昔は、TV番組でプログラム音声流して
視聴者に録音して使えなんて事もあってな。
まともに成功した人がどれ位いた事やらw

  >まともに成功した人がどれ位いた事やらw

ここで聞いたところだと成功した人も結構いた
デジタルで復元した人が最近いたような

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MSXで倍速ロードができるAIWAのデータレコーダDR-2は画期的だった
しかし倍速スイッチをオンにしたままセーブしちゃってテープを無駄遣い

  >まともに成功した人がどれ位いた事やらw
普通にできてたって。
上でも書かれてるけど付録ソノシートをテープに録音して
そこからデータロードしてたんだから。
もともとがそんなに信頼性高いメディアじゃないから
読み込めるまで何回か繰り返しロードするのも普通のことだったよ。

  bload/bsaveはバイナリのロード/セーブ、カセットなら〜''cas:※※''でしたかの…
容量節約の為に超読みづらいプログラム組んだのも良い思い出。
(一行に命令文が何個も入る。今同じ事を学校でやったら誤答になるでしょう)
機種によってはメモリ数キロバイトしかないですからね。

  >スレ画以下の容量で
>1本のゲームを制作していた時代の話だな
ちょっと関係ないが19687byteって容量見て初期のiアプリを思い出したよ
プログラム本体が10KB、追加データ領域が5KB保障(実は全機種10KBあった)
という制限でゲーム作ってた
まあメインメモリは桁違いに潤沢だったけどさ

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>初期のiアプリ
>プログラム本体が10KB、追加データ領域が5KBそんなに容量少なかったんだ・・・しかも昔のハードと違い、色を指定するだけで、結構メモリを食いそう・・・ハードル高けぇ

  >初期のiアプリ
>プログラム本体が10KB、追加データ領域が5KB
昔みたいに直接マシン語使えるわけじゃなく、JAVAコンパイラだもんな・・でもスマホの方がゲーム作りづらい


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【RED BAND】 『MGSV THE PHANTOM PAIN』 E3 2013 Trailer (日本語音声版)
http://www.youtube.com/watch?v=fLSxhPTq1uE
Metal Gear Solid 5 Gameplay (TGS 2013)
http://www.youtube.com/watch?v=9imLig0GrQA

グラフィックは頑張ったと思うしカズの声も慣れだろうなぁとは思う
システム周りは今時の洋ゲー参考って感じ? 敵が透けて見えるのは初心者対策?

問題はキャラクターのモーションというかスネークの動きが今一つな印象
流れるような動きというかアクションを期待していたけど、システマチックというか、動きが粗いような気がする
設定上40代で伝説の傭兵なら、サムおじさん(BLの時点で53歳)よりも動けそうなもんだが・・・

プレイアブルを見て、ぶっちゃけどう感じた?このスレは古いので、もうすぐ消えます。

  箱○のZOEHD見て問題ないって思うような人が作ってるんだから
動きが今一つでもしょうがないよ30fps程度が60fpsに見える人なんだから

  追加のゲームプレイ映像きてた

Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain - TGS 2013 PS4 Demo Walkthrough (Day)
http://www.youtube.com/watch?v=Pe7U3IJZ4B4

この動画を見る限りではCQCがかっこ悪いぞ
二人相手のCQCは専用モーションじゃないのか?

  連続CQCは前からこんなかんじだよ
しかしメニュー開いても止まらないのかコレ

  というか昔からムービーシーンはともかく
プレイ中のモーションは若干シュールっていうか
若干ダサいよ


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