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スクウェア・エニックスでは2010年にも同様の募集を行っている。当時もファンの間では大騒ぎとなったが、やはり今回もネット上では、 「ぬおおおお〜!!!!!」「いやっほういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!おう、長編作文書くのは小学生以来だじぇ!!!」「胸熱すぎる」などと、早速テンションが上がる人が続出している。 |
なお、応募のための課題は「ドラクエ」を課題とした作文と、 「ねずみ」「コレクション」「つぶやき」「舞踏会」「バニーガール」「サプライズ」「世間体」といった指定の要素のうち3つを使った「脱出物語のショートストーリー」だ。 締め切りは2013年11月17日で、志願者たちは大慌てでキーボードを叩いているようだ。 |
ドラクエ最近のもの、やってないから知らないけど ドラクエの主人公って、しゃべらないよね。 しゃべらないから、シナリオ作りも少しむずい ポケモンの主人公もしゃべらないけど、 |
>ドラクエの主人公って、しゃべらないよね ゲームの主人公って、プレイヤーの映し身だから しゃべらないヤツ多いよね ペルソナ4だと主人公の代わりに、おしゃべりな相棒役が居て 主人公の推理の逐一を全部、解説してくれた 探偵モノで主人公がリーダー格なのに何も喋らないぜ |
>スクウェア・エニックスでは2010年にも同様の募集を行っている。 これって10に反映されたの? |
個人的にドラクエって5以降のテキストやシナリオが微妙で10は面白く感じたんだけど この募集の効果だったんだろうか? |
DQ10もプクレット村外伝クエストはあまりにひどかったが アレが募集の効果だったりはしないよな…? |
ファンとしては嬉しい企画だろうけどこういうのって素直にプロに頼んだ方がいいと思う |
10は本筋のシナリオは良かったけど 配信クエのひまつぶしにはちょうどいいねはきつかった |
6の時も募集をかけていたな 採用されたのかは知らないけど 俺だったらそうだな・・・ すべての女性キャラとぱふぱふできる国のはなしだな |
福田雄一に書いてもらえばいいよ たぶんドラクエよりドラクエらしいものが出来上がるよ「なん・・・だと」 |
FC時代からシナリオ製作者を不定期に募集してるからねえ ファミコン通信でも募集したこともあったんだよ |
凄く旧エニックスっぽい募集で何か懐かしくなった 昔は素人が一から作ったゲームの品評会みたいなのをメーカー主導でやってたんだよなあ 中村光一も堀井雄二もそこから生まれたワケだし |
送られてくる99.9%が読むにも値しないゴミシナリオなのが 分かってるのにこういうことやるってのは、 単に話題作りなんだと思う。 選ぶ手間を考えたら 落選させといて投稿アイディアパクるなんて面倒なことする必要もない。 |
ドラクエ10のシナリオは酷いよね |
>ドラクエ10のシナリオは酷いよね いや冥王撃破までのシナリオはいいほうだと思うぞ 上にもあるプクと魚関連の配信シナリオは酷いと思うけど… |
ドラクエ10は全体のシナリオは普通だと思うけど 一部クエストの完全なおつかいぶり(無駄に遠くまで行く→ほぼ無駄足でした展開)はいただけない あとクエスト系のボスで固有名詞ついてるボスもほとんど色変えモンスターなのが難点 気軽にモンスターの数増やせないんだろうけど、そこは専用のデザイン用意したれよと |
その辺は新モンスターも増える2.0に期待しよう とはいえ、色替えボスは昔からのDQの伝統でもあるんだけどね |