ゲーム@ふたば保管庫

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好きなOPやED等を....

PCエンジン版イースTのOPは未だに好き
http://www.youtube.com/watch?v=goXSMn4MlZk

鉄拳2のジャックのEDは悲しい
http://www.youtube.com/watch?v=_AYIOLRp09E

  YSシリーズは98の頃から大好きだったよ
でも散々既出だから
http://www.youtube.com/watch?v=KrqzrLf6CIY
こっちのクロノクロスのOPを推す
これもゲームやらずにエンドレスで聞いてたな

  マドゥーラ、ヴォルガード、ディーヴァのタイトル画面は
つい何度も見返してました

他はミスティ・ブルーに98版の白き魔女
ヴェインドリームUあたりはOPもEDも好きでした
あとこの板でいいのかどうかわからないけれどハートヒートガールズ
音楽全般素晴らしかった舞夢にアマランスあたりかな

  ラストハルマゲドンのOPだな。
MSX2だったけどフロッピー1枚全てがOP

  エメラルドドラゴンのOPも良かったな。

  ベルデセルバ戦記OP
http://www.youtube.com/watch?v=1GfUr4iDzCc
のどかな空中戦がなかなか良かったが、2Dマップはいらなかったな…

  3758 B
当時はスゴイなぁと思った


  20671 B
今でもこの時代の物を観て心が震えるのですから、原体験って恐ろしいなと実感しますね


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初代のオドロオドロしたOPは
戦争の怖さが表現されてて良い感じ

  SFC「信長の野望 武将風雲録」のOPは何回見てもカッコイイ

  >こっちのクロノクロスのOPを推す
定番だな!この頃のスクウェアは良かった…。
海の中を漂うタイトル画面含めて最高。


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Wii U ver4.00
test upload

  >まぁそもそも元ネタ有りきなんですけどね
その当時のケロッグの箱絵とか、メアリー・ブレアとか東欧ロシアのアニメとかほんとうに可愛い
その時代の流行りの絵だったのかなぁ

  リンクに可愛さよりもかっこ良さを求めてる人が多いって事じゃないか?

  そもそも猫目の人間というのが
素直に可愛いと思えるかやや微妙なラインだし
なー
  なー

  >IP:220.148.*(t-com.ne.jp)
なんだこの芋場臭いのは

  他のスレで言いがかりつけられた
芋場とぶつかって対消滅してくれ

  IP:180.146.*(eonet.ne.jp)
IP:124.45.*(wakwak.ne.jp)



ソニーの犬

  書き込みをした人によって削除されました

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COD:BO2


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WiiU版はテクスチャクッキリしてるね




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本文無し

  無理矢理PSPにした感じ。もうVITAだけで押したほうがマシなのでは・・・
無理矢理PS3にした感じ。もうVITAだけで押したほうがマシなのでは・・・
無理矢理VITAにした感じ。もうPS3だけで押したほうがマシなのでは・・・

どの機種にも言える事だろ・・・

  昔からよく「○○で出す意味ない」みたいなこと言う人はいるけど
その機種の特徴・性能を使い切ったゲームしか出しちゃだめなんて愚の骨頂だよね
なー
  なー

  なるほど
任天堂を叩く為に言ってたのか
なるほどなるほど
なー
  なー

  信者とか言い出しちゃったよこの子

  なるほどなるほど
やはり任天堂叩きたいだけでしたか
なるほどなるほど
なー
  なー

  >多少グラフィックは落ちるかもしれないけど問題なく出来そうなのを
無理だと思う
3Dランドの時点で遠くの敵キャラステルスしてたし
3Dランドって3Dワールドよりも画面が上からのアングルが多かった
なぜかというとなるべく地面を映してポリゴン数を抑えるため
あと任天堂は昔から携帯機は実験的なことをする場で本番は据置機だと自分は思ってる

  反論あったら相手を任天堂信者扱いして任天堂信者貶しか


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容量、制作費、ボタン数、その他諸々
作るほうもやるほうもこれで十分のような気がしてならない

映画みたいな綺麗なビジュアルなんてポンポン作られるものじゃないし

  >やらされてる感の無いゲームなんてあるのか?
>例えば何よ?
パネキットとか…

  >一本道RPGはやらされてる感じしかしないな

育成方針こそがRPGでユーザーの思考の一番差が出る部分であり、そうあるべきだとも思う
誰が育てても最終的に育ったキャラが同じではつまらないし、育成過程が同じならもっと問題外だ

行ける場所や問いかけによる選択肢は育成方針が自由な場合には活きるが、そうでなければ単なる冒険感の演出にしかならない

  ゲームが完全に一本道だと育成も大抵一本道になるからな…FF13とか
下手にカスタマイズの幅与えると詰まっちまう

  そこはアイテムや装備でどうにかできるようにして欲しいな

  >一本道RPGはやらされてる感じしかしないな
最近の言葉だとナラティブっていうのかもしれんけど
「やらされてる感」はシステムや分岐の有無、攻略順序の
自由さではなくてレベルデザインと演出の問題だと思うよ。

たとえばマルチシナリオやサンドボックス系でも
プレイ前やスキル獲得ごとにチュートリアルをやらせたり、
だだっ広いマップで代わり映えのない探索や、お使いイベントを
こなす回数多いと「やらされてる感」が生じる。
やってもやらなくてもいいイベントが多かったり、
選択が多くても「○○のためにXXを手に入れろ」とゲーム内で
明示されても作業感を感じやすい。

もっとも、ゲーム内での行為や選択肢を自由度と感じるか
「やらされてる」と感じるかは、それを補完する個人差の話にもなるけど。

  ゲームらしいゲーム()とか自由度()並に
恥ずかしい単語ナラティブ

  一本道じゃないシナリオは各話が分断して繋がりが少ない形になるのが基本
あるいはシナリオそのものが無いものも多い
これらは以前は日本でも多く見かけたが最近は少ない
原因は最近ではムービーをどうしても使いたいって事情があるように思う

  チビキャラの演技や台詞でやってたことがムービーに置き換わっただけじゃないのかな
SFC入り始めの時期あたりからイベント演出ができる(ハードスペック的にも、流行的にも)ようになって
そこで確立された「RPGの物語の語り方」がいままでずっと続いてるだけと思う

  一本道RPGはOVAでも作ったほうがストーリー良くなるだろ
ストーリー見るだけだとストーリーは薄いしゲームは面白くないっていう中途半端なゴミになる

  そういうケースは、企画を立てた人がゲーム会社の人間だった事を恨め。


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やれやれだぜ

http://ts.books.rakuten.co.jp/rb/12215856/?s-id=top_normal_browsehist

  >まで読んだ

これがゲハなんだな
そう解釈するのは自由だけど、堂々と発言するのはやめたほうがいい

  >今後、この会社のつくるゲームはずっと色眼鏡で見られるだろうね
色眼鏡どころか見るのもイヤになった(笑)

  だってそうじゃん、アプデしたら
より一層、酷いことになったわけで
これで信用されると思っているなら、相当舐めてるぞ

あのビッグマウス社長は堂々と他人様のゲームを貶める
発言をするのはやめたほうがいい
日本では、そう言うキャラはウケないし
ハードルをいたずらに高めるだけだ

  >これがゲハなんだな
>そう解釈するのは自由だけど、堂々と発言するのはやめたほうがいい

それを松山氏にも強く言ってほしいね

  mayで盛り上がってるようだね
さっき覗いたらもうなんかよくわかんなかったけど

  >これがゲハなんだな
>そう解釈するのは自由だけど、堂々と発言するのはやめたほうがいい

上の発言が事実だとしたら松山がまともじゃないのはわかると思うんだが…

  実際に永パの動画が山ほど上がってるわけだけど
なぜ会社で実現できないからウソの物と言えるんだろう
システム的にできないはずのことができちゃってるから問題なんだよね
さらに半分くらいは実現出来ちゃったんだよね、開発中に全部潰したはずなのに
まともにチェックしてあのできだとしたら開発能力が無いとしか言えない
「見落としがあってすみません」と言えば多少印象は良くなるのにな

  ヤバイなこの社長
都合の悪いことには目を背けて現実逃避してるじゃないかよ
CC2はゲームは糞だけどグラとかはかなり良いのにこんな社長が仕切ってるんじゃ社員が可哀想だ・・・

  公式ニコ生放送とか逃げ
ゲハ内輪なイベントで大口叩く

最低じゃねーか

  >なぜ会社で実現できないからウソの物と言えるんだろう
つまり社内にはプログラムはくめてキャラクターを動かす程度のことはできるけど
動画のコンボを入れられるほどのスキルを持ったプレイヤーはいませんってことだよな
だったらできるやつに来てもらうなりテストプレイヤー雇うなりして検証すりゃいいのに


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戦国無双4、四年ぶりのナンバリングタイトル

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うぉやくぁたさぶぁあああああああああああああああ

  群雄割拠の時代より関ヶ原前後の方が勢力が二分してるからキャラ出しやすいんだろうか…

  長宗我部のライバルとして、
バカ殿こと一条兼定さんを登場させてやってください

  いつになったら幕末無双が出るんだ?

いっその事、モダンウォー無双とか出してもらいたいんだが
プーチンが単騎でアメリカ海兵隊100万人を無双するの
対してアメリカも最終兵器・合衆国大統領が単騎戦を挑んでくるんだよ

  ジワジワも何も1の頃から人気声優選んでるよ
青二じゃない小杉やうえだ、中田や大塚とか呼んでるしな

まあ、あれだよね
囲ってるっていうかイベント要員を意識してるんだよね

  >> 無難に作りすぎて後発のバサラに完全に呑まれたな

無双はまだ安定して売れてるけど
バサラのほうは死に体じゃないか

  トルーパー世代としましては、無駄に感慨深いようなそうでもないような

  >斎藤龍興
クロニクル2でやたらおいしいキャラになってた
モブに妙な個性つけたりするのも面白いよね

  >いつになったら幕末無双が出るんだ?

ペリーがチート過ぎてゲームバランス崩壊(笑)

  3がシナリオもアクションもシステムもかなり酷かったから4も警戒してしまう

  アクション使い回しだったからなぁ
猛将伝レベルの内容だったわ
fpsも30になってて最初wii壊れたのかと思ったし
でも幸村大坂の陣はカッコ良かった


193550 B


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自分には性に合わないと思うゲーム。

  あぁ操作性とかが違うんじゃなくコスト面で安くすまそうとして失敗したってかんじか

  スレ画のはPSPの2作やらなかったら完全に浦島太郎状態
今更追いつける気がしないし、また新作出たらその時にやるか

  究極のAIを作ることに目覚める
      ↓
CPUが遅すぎて反応激ノロ
      ↓
機体の性能に頼った単細胞メカが完成

  PS3のコントローラは無線接続のせいで遅延発生してるから、モノによっては変換器経由の有線コントローラのほうが遅延少ないって話もよく聞くが
まぁ変換器やコントローラにもよるだろうけど

  >自分には(多分)合わないが、こういうゲームが
>上手くなりたい
>…というのはあると思う
スレ画がまさにそうだったんだが
攻略見たらもう何がなんだかよくわからなくなったよ

  逆転裁判
キャラとノリとテンポの悪さ何もかもが合わなかった
ゲーム部分も面白くなかった

  格ゲーでスト3
自分のプレイスタイルだと相手に当てるなり防御させてからその後を組み立てるからその前提が覆されてどうプレイしていいのかわからなくなった

  他人と対戦するもの全般
なにやっても勝てないし練習してまでやる気にはならない

  ゴッドイーターバースト(GE、GE2はやった事ない)。
僕は3Dアクションゲームは得意な方なのだが、あのゲームは操作が非常に難しい上に、複雑な装備も整えなきゃいけないので面倒臭くなって数回やっただけでやめた。
特に敵を照準に合わせたりするのが難し過ぎる。

  マニュアルトランスミッションのないリアル系レースゲームは意味わからん
バーンアウトとかはカーアクションなので良い


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どのくらいの知名度なのか
いくら売れるかなこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


  俺くらいのエロゲ更年期になると、
むしろエロゲじゃない移植版のエロゲキャラに興奮します!

  新規絵がなんかきにくわん

  >むしろエロゲじゃない移植版のエロゲキャラに興奮します!
割とわかる
「ああ、これエロシーンいらないし丁度いいや」
で買ったゲームもちらほらと

鍵ゲーはエロないと買う気しないや
型月も知らない間にエロやんなくなったみたいだし
興味からは外れつつあるなぁ
まぁ、知らん間いうてる時点でほぼ最初から興味もないわけだが……

  大槍絵は線が整うほどエロさと個性を感じなくなった
もっと描き殴ってた頃が好き

  なんか
ソーシャルゲーム臭がする

  アニメ化まで行って欲しい

  もとからエロシーンないキャラいたし最初から移植狙ってたんかねぇ…
つーか大槍に頼りすぎだろこの会社
コミカライズも大槍の知り合いが描いてたよな

  つーか大槍の会社じゃ

  >買おうかと思ったがなんか完全版的なものが来年出るのね

来年出るPC新作は完全版じゃなくて別物らしい。
1の話なかったことにしてやり直すのかと思うがよくしらん。
完全版とは違う別物って公式つぶやきするぐらいなら
タイトルに2とかつけりゃいいのにと思った。

>ソーシャルゲーム臭がする
スタミナとか制限が無いだけであまり頭使わずポンポン進むのでだいたいあってる。
新しいキャラがどんどん出てくるので、飽きずに遊べたよ。
なお、実際にソシャゲ版はあるが全然別ゲーだった。

これだけのキャラクター数いるのに
(テンプレ的だけど)全員個性的なキャラづけされてるのは感心した。

  275399 B
歴史上の人物混ざりまくってるけど
慣れたら面白い


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東京ゲームショー2013

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ゲームショー2013 : 一般初日は過去最多の10万2400人が来場 新型機効果で初の大台突破このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  ゲームに興味ある奴が半分いるかも怪しい…

  送り手も
客も
半分以上萌え関係

  流石こんなとこにくるゲーオタ様は言うことが違うな

  外人もやっぱり多いね

  モンハン効果やな

  試遊台は減る、メーカーも減る、増えるのは無駄スペースとメインステージのサイズと
各メーカーブース内のプレイスペースより巨大なブースステージのみ

パンフからは出展メーカーのゲーム一覧が削除され
学生/海外インディーズはデッドスペース化
体験版配布等も順調に減り配信も無くなって行く一方

本当にクソイベだわ
来場者数と一緒に毎年のプレイアブル実機展示数も公表してみろよ
確実過ぎる衰退の現状が見て取れるからな

  ドヤ顔が見えそうな書き込みだ

  そういや体験版配布とかあまり見なくなったな
情報量が増えて色々なデータを解析されちゃうリスクがあるからだろうか?
まぁ今だと転売屋の小遣い稼ぎにされるんだろうけど

  昔と違ってゲーム機1台3万円とかするから
そんなに台数揃えられないんだよな
大手だって社内からかき集めて出してるんだし

  どのプラットホームもネット配信標準装備なご時世に
わざわざディスクで体験版配布するメリットないからな

あるとしたらせいぜい限定DLコード配布じゃないかな
今回もグリーだったかなんかカード配ってたような


36849 B


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Play Station Storeに久々にアクセスしたら、リニューアルされていたのだが・・・。
入った途端フリーズして何も出来ない。
PSホームボタン以外反応してくれないから、何も出来ない。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  >PS2譲りの少ないメモリで必死に沢山ある穴を塞いでる感じ

いや、それだと3dsのeショップの説明が付かない
3dsの本体紐付けでも、カード情報のやり取りをしてるのだからね

  ニンテンドーはいい加減アカウント紐付けにして欲しいし、ソニーは穴があるならサーバー側なんだから動作が遅くなる理由にならない

  ハッカーにちくちく攻撃されてんのかもな
なー
  なー

  遅い 止まる 使いづらい
見かけこそ良くなったが
株主が実際にストア利用したらどうするんだ!!SCE!

  米国で実施された時は散々叩かれたから他の地域での実施は取り止めかもと思っていたがそんなことはなかったぜ

本当何考えてんだろ。動作は重いし探しモノは見つからないし。つかロード時間長いのに項目をカテゴリーに分けないとか頭沸いてんだろこれ作った奴

  見かけなんて全然良くないだろ
オサレ思考こじらせた奴が作ったんだなとしか

  Plusでフリープレイのゲームを何本もダウンロードしてると再起動したほうがPS3のメニュー出すの早いね…
あとさっき気づいたがPlusのフリープレイのメニューで対応機種の欄おかしいな
パタポンとかVitaのみとかと思ってダウンロードしてなかったぜ
PSPでプレイ出来たのに…orz

もしかして、無料お試し期間はこんな事を学習するためのものなのかな?

  海外は検索機能もリニューアルされたから、探し物のタイトルが解ってれば割とサクサクなんだよ。
日本はそこはそのままでグチャグチャで重くなっただけだしな。まぁ、PCからSENストアで手続き
出来る様になったからそっち使ってるけど。

  自分も同じ症状になった
PS1のゲームやってたら急にコントローラーが利かなくなって、PS3のガンダムバトオペもコントローラーが1つのボタンおしっぱのバグが発生し、PSホームボタン以外反応してくれない状態になった

それ以外は何も問題なくて同じコントローラーでもソフト入れて遊ぶゲームは正常に動く
何だろうね、どうやって直したらいいんだろう?
とりあえずアップデートくると直る


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