ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
>名古屋の会社だとぴろしが暴露してた 名古屋だとナツメかな?ここだったら意外と面白くなるかも |
前にamazonのランクに限定版が入っててみんな懲りないなと思った |
買う方(バンナムに金落とす方)も悪いかもしれんが 作品のファンにとっては「これしかない」んだからしょうがない部分もあるからな…… クソゲーだとはわかりつつもって人もいるだろう |
ヘッドロック、サイバーコネクトときて次はどんなクズ開発に作らせるんだろうか逆に興味ある |
名古屋というとスパチュンの元T&E組のスタジオ辺りか |
>作品のファンにとっては「これしかない」んだからしょうがない 「これしかない=明らかに糞」だと作品自体が汚されてるだけだと 思わんもんだろうかね…。出ない方がマシレベルとでも言うか。 ホイホイとバンダイにオカネを捧げる行動はチト理解しかねる。 ただ、ジョジョは宣伝(だけ)は神レベルだった。 ゲームとしては昔カプコンが出してた方が比べるまでもなく遥か上。 |
なんでファンなら買うのが義務みたいな前提で話進めてんだよ |
というかスーパーストーリーがよかっただけで他は大差無いだろカプの3部ゲーは タンデムやクソ鳥と酷いもんだったし |
キャラバランスが崩壊してるのと快適さは別々ですから |
ロードのこと言ってるのならPS版も褒められたもんじゃないぞ ジョジョってかPSで出る格ゲー全般に言えることだが |
何にしようかなーってものすごい迷ったあげく候補に一回も挙がってなかったパイロットウイングをもらった めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ面白い 大空を飛び回る爽快感そして3Dによる立体感によって加わる失踪感 グラインダーで風になりジェットで空を切り裂きロケットベルトで優雅に空中を散歩 たまらん ポケモンより長くやってる |
パイロットウィングスはBGMもすごくイイ むか〜し、サントラがもらえた?みたいだけど 俺は知らずにもらえないままだ 難しいとこもあるけど、ぜひ最後まで遊んで欲しい |
こういうのは普段自分が絶対買わない様な ジャンルをもらった方が良いんだろうな 俺は絵画教室にする予定 |
自分もパルテナにしようかなと思ったけど (オンライン販売で手に入るとはいえ)ARカードとスタンドの事考えると パケ版でもいいかなーって思いテニスにしたり まぁ現状MH4とポケにかかりっきりで見事に積んでるわけなのだが・・ |
パイロットウイングスのMii? が嫌なんだが、固有キャラクターはいないのかな |
スタンドは千円で売ってるんだからパケにこだわる必要もないと思うが カードは手に入るけど |
>パイロットウイングスのMii? が嫌なんだが、固有キャラクターはいないのかな 超念 それが嫌で見向きもしなかったけど詳しく内容見たら面白そうで手を出した 固有キャラクターは一切いないから自分で可愛い子作ったけどMiiってなかなか可愛い子作れないんだよね・・ |
いちおうアニメキャラのMiiをつくる試みってのはあるけど、なかなか似てるのはできないみたいだねえ |
Miiは髪型のパーツと色がねぇ…… 前髪と後ろ髪で別個にして 色をもうちょっと豊富にしてくれればいいのにって思う 多くないとはいえ、世の中髪を奇抜な色に染めてる人もいるんだし |
ニンテンドッグスを誰も語ってないし・・ |
俺もやきゅつく出してくれたらハードごと買う |
開発者は既にDenaに行った |
>開発者は既にDenaに行った セガ社内で作ってないっぽいから大丈夫 |
どうせPS3据置機で出すんなら実況入れてほしかったなぁ 昔のサターン版の実況有サカつくすげー好きだったのに |
監督の顔グラ作るのが苦痛でゲーム進めらんない |
>どうせPS3据置機で出すんなら実況入れてほしかったなぁ >昔のサターン版の実況有サカつくすげー好きだったのに むしろ無い事にビックリだわ ジローラモが出てたPS2のはそこそこやった |
あいかわらず細かいところで手抜きしてて萎える |
叩かれてるわりには値段下がらんな・・・ |
>叩かれてるわりには値段下がらんな・・・ 店がそんなに取ってないんだろうなぁ |
>どうせPS3据置機で出すんなら実況入れてほしかったなぁ 八塚浩氏の実況が入ってるだろ |
スマホで新作出しても単価が下がるだけの気もするが メーカー的にそれはまずくね |
8みたいな感じでアレフガルドとか歩けたらそれはそれで新鮮かもしれない >1とか2はつまんないよ、今のドラクエが好きな人にとっては見劣りする。 何を求めてるか次第だろ 最近SFC版1&2やったらとても楽しめた |
>1とか2はつまんないよ、今のドラクエが好きな人にとっては見劣りする。 1はともかく2はパーティ組んだり、仲間集め(まあ序盤も序盤だが)もあるから普通に楽しめると思うけどな 映像的な部分で見劣りするのはしょうがないし |
おまえら何回同じドラクエプレイする気だよ |
1はあれだ。10年前のプチwizブームみたいに 俺はクラシックRPGやってんぞーって中2のガキに売れる 俺も恐怖のウルティマをそんな感じにやったからわかる。 スマホで11だすならイースみたいに町の中は行き先指定で勝手に動くようにしないとかったるいぞ。 |
>恐怖のウルティマ もしかして:ウルティマ 恐怖のエクソダス |
>実際、ドラクエは新作もスマホでいいんじゃないの 9がまさかの携帯機、10がまさかのオンラインと来れば 11がスマホ限定でも驚きはしないな。寂しくはあるけど。 堀井様「どのゲーム機より圧倒的に普及してますもん(キリッ」 言いそうだしな…。 |
ガラケーに1が初めから入ってたけど、 数回やって辞めたツマンネェ |
>スマホで11だすならイースみたいに町の中は行き先指定で勝手に動くようにしないとかったるいぞ。 キャラバンハートですねわかります というか今のイースそんな風になってるのか |
>というか今のイースそんな風になってるのか 家庭用はちゃんと自由に歩ける。 imodeアプリ移植のフェルガナは町の中が全体マップの行き先指定になってる。 あとアクションの判定がかなりぬるく調整されてた |
それの一週間後にマリオ3Dワールドもあるで |
個人的に神トラ2が本命 |
ボカロ曲で溢れかえるんだろうな なんか複雑な気分… |
普通にバンドやろうぜ |
>普通にバンドやろうぜ 音楽やってる人は我が強いから人間関係に苦労したくない |
神ゲー(笑) |
ボカロさえ無ければ |
主人公が補正かかりまくり且つハーレム状態で 簡単な交流描写しかなかったのにすぐヒロインとくっ付いてセクロスして かと思いきや義理の妹に告られるベタベタな展開があって その後もダラダラとくっ付くわけでもない新ヒロイン達と 萌え展開を連発するだけの陳腐なストーリー .hackとかクリスクロスとか、遡るとMMOに閉じ込められた系は色々あれど、 SAOは売れただけに設定部分とか本筋は結構よく出来てるのに ただの萌えラノベっぽい展開が残念 PSPで出たゲームもただのギャルゲーだったよね、そういう需要なのか |
SAO自体はアニメも見たので概要は知ってるけど なんかMMOのコミュニケーションについて熱く語る人がいたから マジ物でネトゲにでもなったかと思ったよ |
最近のただのギャルゲーってあんな本格的にゲームシステム作りこむのか 凄いな |
自分は手を付けてないけど最近のエロゲやギャルゲで戦略シュミレーション要素のあるやつとか 結構作り込まれてる印象はあるな |
揺れる小さなおっぱい |
モブとしてプレイできるなら買いたい |
>自分は手を付けてないけど最近のエロゲやギャルゲで戦略シュミレーション要素のあるやつとか >結構作り込まれてる印象はあるな PS中期のギャルゲーブームのころから RPGにも異性のキャラには好感度がついてて一番高いキャラとEDで結ばれて終わるのが出てきたような。 (さらに主人公の性別選択可と合体して同性との友情EDも開設されたり) |
>RPGにも異性のキャラには好感度がついてて 個人的に一番古いのはスターオーシャン2かな 全員のEDみようとして何周もした記憶がある |
主人公だけじゃなくキャラ同士の好感度もあったなぁ 操作キャラ変えつつ特定のED狙って夏休み一つ潰した覚えがある |
>RPGにも異性のキャラには好感度 FF7のアレも充分おもしろかった。 |
ビブリボンはけっこういい歌詞あったな 歌い方やテンポがすごくて目立たんけどな |
いかにも男が作った女心の歌詞だな |
音ゲーだと歌いらねー インストだけでいいだろこれと思うことがしばしば |
beatmaniaIIDX - NahaNaha vs Gattchoon Battle http://www.youtube.com/watch?v=EkmK0L6Y8nA Miracle Moon ~お月様が中継局~ http://www.youtube.com/watch?v=hb1vRLV2j7c |
痛がり小町 |
SA-DA-MEの歌詞はgood-coolの実話だと聞いた 真面目な歌詞だとBrokenとかColorsが好き |
歌詞だとデラGOLDのwith your smileが一強過ぎる |
音ゲーとか何にもしらないんだけど・・・ くにたけみゆきって、まだ現役なの? |
これを調整して煮詰めていくと斑鳩みたいになるイメージ |
素っ気ないけどその分長時間遊んでも神経が疲れないから ついついコンティニューしまくってクリアまで付き合ってしまう |
BGMがいいのは重要 3面が特にセンスがいい |
ドキャ版持ってるけど、一度遊んだきり積んでる ギガウイング2は大好きで今でもたまに遊ぶんだが・・・ |
ピアシングキャノンにボタン割り振るんなら 「モスキートを一瞬だけ使うボタン」も欲しかったね。 |
>バランス未調整ゲー >「モスキートを一瞬だけ使うボタン」も欲しかったね。 「一瞬だけ使う」が有効すぎた |
>これを調整して煮詰めていくと斑鳩みたいになるイメージ 「恐喝みたいになるイメージ」に見えた 眼科いてくる |
ゲームオーバーの曲はデザエモンのリズム君いじるだけで作れる |
>「恐喝みたいになるイメージ」に見えた あんまり間違ってないのが吹く 敵さんよぉ、さっさと弾出してもらおうじゃねぇか |
>敵さんよぉ、さっさと弾出してもらおうじゃねぇか 結構チャリチャリ言ってんじゃんかよー! みたいなー。 |
>自分をイジメた奴等を驚かせて仕返し それを当時のゲーム雑誌で見た時の衝撃って言ったら・・・ |
>自分をイジメた奴等を驚かせて仕返し >それを当時のゲーム雑誌で見た時の衝撃って言ったら・・・ しかも被害妄想か何かだったような |
バイオは4以降クソ 初期のは面白かった |
なんかハードが進歩するのに反してソフトは糞ゲーでひどくなるw |
1〜3、ベロニカ、4までは、各々が新しいゲーム性とか恐怖演出の模索をしてた気がする もちろんその中にはあまり成功してなかった部分や、淘汰されていった要素もあるけど |
>なんかハードが進歩するのに反して >ソフトは糞ゲーでひどくなるw グラフィックとシステムの労力比率が どんどんグラフィック側に偏ってるからね |
3D化した後は一定のクソ率に思える ゲーム内容に予算をかけても3Dならクソってことだろう |
wow |
dmc...... |
懐かしいなプロデュース だが死ぬのは自分じゃなく虐めた相手だ 死なない程度に、反撃されないように脅す |
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