褒める奴と貶す奴とで - ゲーム@ふたば保管庫

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褒める奴と貶す奴とで真っ二つ

  俺には合わなかった
本当に面白さが判らんのよ

  ギガウィングに至る習作って感じか。
ギガウィング自体、褒められた出来じゃないと思うが。

  ギガウイングと比べると敵の弾が早くて量が多いからすぐやられてしまう……

  匠ゲーは何故か無関心

  アーケード版は1ボタンのみを売りにしてたのがなあ

  海外じゃヤケに評判良いな

  すっげえ面白いとは思うが
へたくそ故にすぐ死ぬから、ゲーセンでは2回くらいしかやらなかった・・・

  音楽はすげぇ好きだった

  演出等のセンスはいい
BGMもいい
ゲーム性が好き嫌い分かれるのと後半ボスは単に弾幕ゲーになるのが駄目だったな

  一言でいうとそっけないゲーム
買ったけど

  CPS2でしか無いんだっけ。

  >CPS2でしか無いんだっけ。

ギガウイング共々ドリームキャストで
遊んだ記憶あるけど気のせいだったかな…?

  家庭用はDCで出てますね

  うーん
真面目に遊ぶと弾幕に押し潰されるゲームだった気がするが

動画のプレイを見ると弾幕を吐き出す敵を
溜め撃ちで処理して
吸収した弾幕を相手に返すにしてもばらけて安定しないから

敵本体に当たり判定が無いのを利用して重なって解放してるね

ちとこれは味気ないわ
バランス未調整ゲー

  これを調整して煮詰めていくと斑鳩みたいになるイメージ

  素っ気ないけどその分長時間遊んでも神経が疲れないから
ついついコンティニューしまくってクリアまで付き合ってしまう

  BGMがいいのは重要
3面が特にセンスがいい

  ドキャ版持ってるけど、一度遊んだきり積んでる
ギガウイング2は大好きで今でもたまに遊ぶんだが・・・

  ピアシングキャノンにボタン割り振るんなら
「モスキートを一瞬だけ使うボタン」も欲しかったね。

  >バランス未調整ゲー
>「モスキートを一瞬だけ使うボタン」も欲しかったね。

「一瞬だけ使う」が有効すぎた

  >これを調整して煮詰めていくと斑鳩みたいになるイメージ

「恐喝みたいになるイメージ」に見えた

眼科いてくる

  ゲームオーバーの曲はデザエモンのリズム君いじるだけで作れる

  >「恐喝みたいになるイメージ」に見えた
あんまり間違ってないのが吹く

敵さんよぉ、さっさと弾出してもらおうじゃねぇか

  >敵さんよぉ、さっさと弾出してもらおうじゃねぇか

結構チャリチャリ言ってんじゃんかよー! みたいなー。