ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
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本文無し |
本文無し |
本文無し |
PS2初期の頃のソフトの紹介記事を思い出させるポリゴンキャラだなー |
パーティ人数増やして修羅場を見たい |
>1381590501667.jpg なんというメガネ率 |
RPGをテーマにした作品なんだからディレイキャンセルぐらい使えるんだろうな PVだと次の攻撃に入るまでワンテンポおくかんじだったぞ |
オンラインRPGを題材にした作品をゲーム化すると確実に劣化するからつらいね |
原作の動きから劣化するなんてジャンル問わずあるだろ |
前作はネトゲっぽいシステムにしてたけど、今回はアクション寄りになったんやね 前作の戦闘地味だったし、アニメの描写を考えると良い判断だ |
コレ普通にソードアート・オンラインを今のMMOで作ったほうがいいんじゃね? キャラクターはNPCとしてクエイベントのみ登場ってことにしてさ 大量のキリトモドキが発生することまちがいなし |
いつ終わるかわからんもんよりオフゲの方がいいじゃん どうしてもやりたいならオンモードつければいいし |
ネトゲなんか好きな時に終わればいいじゃん いつ終わるか分かってるMMOなんかクソ過ぎる MMOをコミュニケーションツールとして遊ばず、 単にゲームとして遊ぶような連中は無料厨だけ |
終了したらまたやりたくなっても再開できないじゃん >MMOをコミュニケーションツールとして遊ばず、 >単にゲームとして遊ぶような連中は無料厨だけ 無料厨のがコミュ目的に群がるんじゃないの? |
>無料厨のがコミュ目的に群がるんじゃないの? 全然そんなことは無いな 無料厨はオフゲ的に遊んでいることが多い ゲームの内容をオフゲ的に面白いか判断しているので、 それに飽きたらすぐ辞める 無料厨は金もかけてないしキャラも弱い 従って新しいネトゲが出たらすぐそちらに移住する 面白いキャラで売ってる人間もほとんどいない |
コミュニケーションがメインでゲームがおまけみたいだと本末転倒じゃないか |
>コミュニケーションがメインでゲームがおまけみたいだと本末転倒じゃないか ゲームって基本的に現実の色々なコミニュケーションをものすごく単純化したモノだし |
ゲームをゲームとして遊ぶのは至極真っ当だと思うんだが 見下されてる意味がわからん |
そもそもキャラとかお話が売りのこの作品で MMOみたいなコミュニケーションして遊びたい人なんてほとんどいないだろう |
タイトルにオンラインと付いてるけど これってオフラインゲームなんだよね? |
ラノベのタイトルだから詐欺でもなんでもないよ |
主人公が補正かかりまくり且つハーレム状態で 簡単な交流描写しかなかったのにすぐヒロインとくっ付いてセクロスして かと思いきや義理の妹に告られるベタベタな展開があって その後もダラダラとくっ付くわけでもない新ヒロイン達と 萌え展開を連発するだけの陳腐なストーリー .hackとかクリスクロスとか、遡るとMMOに閉じ込められた系は色々あれど、 SAOは売れただけに設定部分とか本筋は結構よく出来てるのに ただの萌えラノベっぽい展開が残念 PSPで出たゲームもただのギャルゲーだったよね、そういう需要なのか |
SAO自体はアニメも見たので概要は知ってるけど なんかMMOのコミュニケーションについて熱く語る人がいたから マジ物でネトゲにでもなったかと思ったよ |
最近のただのギャルゲーってあんな本格的にゲームシステム作りこむのか 凄いな |
自分は手を付けてないけど最近のエロゲやギャルゲで戦略シュミレーション要素のあるやつとか 結構作り込まれてる印象はあるな |
揺れる小さなおっぱい |
モブとしてプレイできるなら買いたい |
>自分は手を付けてないけど最近のエロゲやギャルゲで戦略シュミレーション要素のあるやつとか >結構作り込まれてる印象はあるな PS中期のギャルゲーブームのころから RPGにも異性のキャラには好感度がついてて一番高いキャラとEDで結ばれて終わるのが出てきたような。 (さらに主人公の性別選択可と合体して同性との友情EDも開設されたり) |
>RPGにも異性のキャラには好感度がついてて 個人的に一番古いのはスターオーシャン2かな 全員のEDみようとして何周もした記憶がある |
主人公だけじゃなくキャラ同士の好感度もあったなぁ 操作キャラ変えつつ特定のED狙って夏休み一つ潰した覚えがある |
>RPGにも異性のキャラには好感度 FF7のアレも充分おもしろかった。 |