映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]

50274 B


[全て読む]
ターザン映画スレ
今度のはアニメ以外だと84年のグレイストーク以来かな
往年の雄叫び使ってくれるんだろうか

>お前の中で「ターザン物」の定義ってどうなってんの?
横からだけれども
キングコング→ターザン物ではない
北京原人の逆襲→YES女ターザン

マーゴット・ロビーさえ美しければ他に多くは望まん

ターザンには、大人の男の肉体美があるじゃないですかー

強力なゴリラ兵はわかるんだが
まるでゴーレムに見える
今風なのかねえ

一番の書き入れ時の8月に持ってきたのはいいが
他とかぶっちゃったね
2週間で隅っこに行きそうでやばい

ジャングルブックと交代で放映って感じかな

上映な

上映だね
平成生まれは知らんが映画スレではこれで

チンコノ川

>チンコノ川
イエス・キリストの聖遺物が何か…?


825889 B
『シン・ゴジラ』—庵野秀明が今の日本でゴジラ映画を作る意味

[全て読む]
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:II』にとりかかるのを保留にして、
『シン・ゴジラ』に力の全てを注ぎ込んだという庵野総監督。
新たなゴジラを生み出すに当たって、
最も意識したのは、やはり初代ゴジラだった。
「怪獣映画の完成度、素晴らしさは
最初の『ゴジラ』に集約されていると思う」と庵野総監督は言う。
怪獣映画は初代ゴジラがあれば十分だと、最初は東宝のオファーを断ったが、
初代ゴジラの面白さ、衝撃に少しでも近づく作品にしたいと、
結局、新たな挑戦を受けて立つことにした。
http://www.nippon.com/ja/views/b04005/

>やたら早口で息継ぎなしで喋る女はああいうキャラなのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm256187
こういうアニメにありがちな長セリフを実写でやってみましたってやつ

>伊福部マーチはステレオ新録音でやって欲しかったかな
>昔の音源を使うのはすでに金子がやってるしね
>それに旧作のは音質がイマイチなんだよな
今回おれ一番気になったところだ
途中からガクンとチャンネル数おちるというか疑似ステレオみたいになるから
映像でいうとシネスコサイズから4:3のSD画像に突然切り替わるみたいで違和感あったのが悔やまれる
新録するといろいろ制約あったりコストのこともあるんだろうなと思った
時おりあったCGの違和感(血しぶきとか川崎での爆炎)は今後またBD用に修正効くだろうけど

>新録するといろいろ制約あったりコストのこともあるんだろうなと思った

実は新録したんだけど使わなかったんだよ…
そこは庵野の偏執的なこだわりだから、一般的な価値観を当てはめにくい…

スレが160を超えたので
次スレ建てました
御協力ありがとうございました

>それらの「怪獣」が随分と生温い印象に変わってしまいました。
出てきたよこういう馬鹿が

241973 B
>実は新録したんだけど使わなかったんだよ…
マジかよ。サントラには収録されてないみたいだねそういえばシンゴジのサントラ、アマゾンじゃ売り切れなのな。一ヶ月から三ヶ月待ちだって。さっさと買っておけば良かったよ

書き込みをした人によって削除されました

エヴァでどうのこうのぬかす中学生が居るが
元々、エヴァそのものが東宝特撮のオマージュ
庵野監督は、御返ししたのだよ
にわかは、そこら辺を理解してくれ。

円盤は楽しみです。
未公開シーンを30分も付けてくれたら、もだえ死ぬw

>こういうアニメにありがちな長セリフを実写でやってみましたってやつ
意味が解らなくともニュアンスは解るから、ああ大変な事が起きてるんだ、とか
これは重要なポイントなんだな、とかは解って視聴の妨げにならないってテクニックやね

台詞の言葉の選び方が重要な作品だとかなり忌避される方法論だけれども
シン・ゴジラは登場人物がほぼ全員同じ世界(政治)の住人だから問題にならないと言う

今見てきたばかり
最終決戦が新幹線爆弾からスタート!
ってのにめっちゃ萌えた
これぞ日本vsゴジラのゴング代わりだ!と思ったなぁ


95550 B


[全て読む]
すごい今更だけど見た
正直パシリムよりもロボット好きのツボ押さえてた気がする

>ロボット好きのツボ押さえてた気がする

求めてる物が全然違うと思う

>ロボット好きのツボ押さえてた気がする
どのロボットかによるんじゃ…
巨大ロボ好きな自分としてはパシリムのほうがツボをついていた。
スレ画も好きだけど、それはロボ映画としてじゃない

> 求めてる物が全然違うと思う

予告詐欺みたいなこと言う人いたけど、ベイマックスって
やっぱりヒロとロボットの交流部分が魅力というか見所
だと思う。アイアンジャイントとかと同じタイプ

そういうのとバトル主体のパシリムじゃあ全然違うわけで
比較する意図がよくわからん

まあまあ面白かったけど
敵のキャラハン教授がマヌケなのが気になって
好きになり切れなかった作品

>ロボット好きのツボ押さえてた気がする
鉄人28号が好きなら大好きになるんだろうな

そう言えばT28は見たかったな〜
パシリムより先にエルボーロケット
やってたんだよね

>パシリムより先にエルボーロケット
>やってたんだよね
肘からジェット噴射してないけどな

「キャラハン」と言えばダーティハリー
アルカトラズ風味の小島
カーチェイスシークエンスは
ブリット+カリ城

脳の記憶が次々引き出されて嬉しくなった。

>オリジナルでやっても
権利のあるマイナー作品を映画化するってとこから始まってるからね
原作から膨らませて、その後オリジナルにするってのは無しでしょ

俺はCGアニメが嫌いだったが「カーズ2」の
世界の都市が緯度によって太陽光が違うと言う表現に
「おっ!」と驚き
「ベイマックス」でも見事な夕焼けを表現できていて
もうCG認めまっさ。


19696 B


[全て読む]
児童ポルノっぽい映画

27083 B
>児ポ要素はない


18933 B
マイライフアズアドックはよかった


もっと( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
のシーンがあればもっといい!

23956 B
はいはいうんこうんこ


>マイライフアズアドックはよかった
話それるけど主人公の男の子、ドジっ子なのにモテてて嫉妬したわ

84912 B
ロリって言えるのは主人公くらいだしそこまで際どいシーンも無いが
かわいい

249424 B
ロリータ系の映像皆無だが。


23039 B
キュッてなる。


40589 B
直接的な描写は無いが多分やってる


247643 B
割と近年の作品なので、昔の作品のように唐突に少女が全裸で泳ぐシーンが出てきて驚いた



66875 B
ファインディング・ドリー

[全て読む]
カクレクマノミのニモと愉快な仲間たちによる冒険を描いた
『ファインディング・ニモ』の続編。
前作から1年後の世界を舞台に、
なんでもすぐに忘れてしまうドリーが唯一忘れなかった
大事な家族を捜すため、壮大な冒険の旅に出る。
ニモとマーリンの親子やカメのクラッシュといった
おなじみのキャラクターももちろん登場する。
https://www.youtube.com/watch?v=LvAkNQQpgCg
『ファインディング・ドリー』 悶絶級の可愛さ!! “ベビー・ドリー” 最新予告
https://www.youtube.com/watch?v=tCjUURqMRGU

じゃなくて、例えばスペインやフランス版で吹き替えてる俳優の事

>シガニーウィーバーの部分は他国版だと誰なんだろう
>日本でも有名な人やってるかな

八代亜紀の部分は本国だとシガニーウィーバーなんだよね
他国版だと誰なんだろう
日本人でも知っている有名な人がやってるのかな?

が正解

俺も突っ込みかけたけど、再読してわかった

これからはスマホじゃなくてPCから書き込んだ方が良さそうね

スレッドを立てた人によって削除されました
本文無し

スレッドを立てた人によって削除されました
じゃあ次回作はこれで

大部分のシーンは笑えて楽しい
でもドリーの記憶についてのエピソードはどこか不可解だった

83434 B
次回作に期待


>でもドリーの記憶についてのエピソードはどこか不可解だった
それ宣伝で推したりして見に行く人が一番気になってる所じゃねーの

ジンベエザメのデスティニーが可愛かった


49206 B
シン・ゴジラ

[全て読む]
日本の怪獣映画史に名を残す“ゴジラ”が、
「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督、
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の樋口真嗣が監督を務め、
シリーズ初のフルCGで復活。巨大怪獣の出現で
未曽有の危機にさらされた人々の物語が描かれる。
長谷川博己、竹野内豊、石原さとみをはじめ、総勢328名のキャストが出演。

『シン・ゴジラ』予告
https://www.youtube.com/watch?v=ysRIwlEBjuw

もちろん粗や欠点もあるしこれが嫌いな人もいるだろうがこの作品を作れたのは結構驚愕だわ
いい意味で予想を裏切られた

>血液凝固剤、あの角度で入れてもだだ漏れで体内に入らんだろ
あれ高圧ポンプ車だろうから口内でとどまることはほぼ無いんじゃないかね

>あれ高圧ポンプ車だろうから口内でとどまることはほぼ無いんじゃないかね
ポンプ車のノズルの向きからして、ストレートに器官に入るとは見えなかったなあ
突っ込みどころ的にはインデペンデンス・デイのコンピュータウィルスに匹敵する

>ゴジラ役は野村萬斎だったそうで

エンドロールで他のキャストとは別格に名前出てて
「え、どこに出てたっけ?」って思ってたが
ゴジラだったんかw

>ポンプ車のノズルの向きからして、ストレートに器官に入るとは見えなかったなあ
おそらくそれは気のせいでしょう

98244 B
>ポンプ車のノズルの向きからして、ストレートに器官に入るとは見えなかったなあ
コンクリポンプ車だったからコンクリがドボドボ出るイメージを持ったんだと思うけどもっとゆるい液体吐出させるとこんなんなるよ

>「エンターテイメントとして面白い映画にする」と宣言していた監督の言葉を、観るまでは疑っていたし、日本の王道娯楽映画の低迷っぷりに不満と不安を感じてたが、庵野監督を見直したし安心した。(樋口監督は特撮監督に徹するべし!)

>フルCGで作られたゴジラの凄まじさ・作品の良さを感じさせるBGMの良さ・観客を飽きさせないテンポの良さ・これは四の五の言わず先ずは見たら良いと思いますよ (。-`ω´-)b

こんな評価がネットに上がっていたが、ダラダラした会話劇ばかりで、ちっともエンターティメントになってないし、テンポも良くない
俺は違う映画を見たのだろうか?

官僚や政治家の思惑と縄張り意識や保身の悲喜劇はあったけど決してダラダラ会話劇なんてなかったな
たしかにあれを理解出来ないと面白さ半減なので海外展開は厳しいかもしれないけど

あと早口なのも政治の会議の雰囲気を出すのと共に尺を考えてのものだと思うしそれこそゆっくりされた方がダラダラ感が出て締りがなくなったと思う
まぁ受け手を選ぶ映画だったと言うのなら同意はするけど

だらだらした会話劇ばかりってのは全く共感できないな
怪獣が出るパートは多すぎず少なすぎない配分だと思うよ
まあファイナルウォーズとかを期待してたならだらだらしてるとも言えるかもしれんが


238488 B
【映画興収レポート】『ポケモン』失速、最低記録を更新か?

[全て読む]
[7月公開作ランキング]
1位『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』21.2億円
 『ファインディング・ドリー』21.2億円
3位『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』20.7億円
4位『ONE PIECE FILM GOLD』11.6億円
5位『HiGH & LOW THE MOVIE』10.2億円
(7月24日時点。ムビコレ調べ)

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=10072

ポケモン上映映画館にミュウツーが居る!ってデマ流せば
大変な事になりそう


25508 B
SFマンガ「銃夢」、ハリウッドで映画化 講談社が正式発表

[全て読む]
木城ゆきとによるSFマンガ「銃夢」がハリウッドで映画化されることが、
同シリーズの最新作「銃夢火星戦記」3巻の帯にて発表された。

1990年から1995年にかけてビジネスジャンプで連載された「銃夢」は、
戦闘能力に優れた全身サイボーグの少女・ガリィの成長を描くSFアクション。
現在「銃夢火星戦記」がイブニングで連載中だ。

「銃夢火星戦記」の出版元である講談社が映画化を発表するのは今回が初。
詳細は続報を待とう。

映画ナタリー 7月25日(月)21時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000117-nataliee-movi

20年遅えーんだよ!

やっとか・・・長かったのう

>またマルチ
で?
なー
なー

ガリィは菊地凛子がいい!

異論はあるでしょうが

ガリィはアジア系無国籍な感じの方にお願いしたく

551528 B
むしろGUN道の実写化を


これで作者も本編終了から延々と続いた「銃夢地獄」から
ちょっとだけ脱出できるかもねえ。

今までは「もうちょっと待って。次に映画化するから」って
延々待たされてその度に銃夢をオワコン化しないように
とにかく連載して延命するだけという罰ゲームを
受けさせられてたもんなあ。
ラストオーダーなんて「天下一武道会」あたりでもう
どーでもいいや的な展開になってたもんな。

まあとにかくお疲れというかなんというか。

SFテレビドラマ『ダーク・エンジェル』になって
その後『イーオン・フラックス』になった企画でしょ?

ノヴァ教授の再現度にかかっている


41462 B


[全て読む]
水谷豊&反町隆史『相棒-劇場版IV-』、北九州の大規模ロケでクランクアップ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160725-00010001-realsound-ent
リアルサウンド 7月25日(月)6時2分配信

> (また映画と現実の区別もつかないウヨバカが・・・)

相棒の一作目は小泉批判が目的でしたってプロデューサーが
認めちゃってるから、どうしても話題は荒れがちになるな

退避勧告が遅れて息子が捕まったってのは覚えてるけど
殺されたのが自衛隊派遣のせいってのは記憶にないな

仮にゲリラが自衛隊を名目に使ったとしても、普通は息子
殺したゲリラに怒りが向きそうなもんだけどなぁ…

相棒あんまり詳しくないけど
以前にTVで劇場版流してた時、一回だけ観たことがる
釈由美子と伊原剛志が出てたヤツ
クソ映画だった

>仮にゲリラが自衛隊を名目に使ったとしても、普通は息子
殺したゲリラに怒りが向きそうなもんだけどなぁ…

実態もよくわからず価値観も違いすぎて会話が通じないような他国のゲリラなんてのは、怒りの感情の矛先にはなりづらいんだろ
いってみりゃ猛獣とか自然災害とかと同じカテゴリで認識してしまうってのは、人間の心理としてそうおかしくないと思う

自衛官の息子が無茶な国防論提出したせいで失意のうちに死んじゃったので(自殺?事故?)
復讐のため北朝鮮工作員と結託して海自のイージス艦を乗っ取り
都民まるまる殺せる殺戮化学兵器を東京にぶち込むぞと脅す事で平和ボケした日本人の国防意識を目覚めさせたかったと説教垂れる・・
そんなお父さんの気持ちだったら理解できるんですかね?

実際、バカな味方のが敵よりよほど憎いってのはどこでも普通じゃね
ランボーもそれでキレてたし

組織の上層部や政府が何か企んでいて
主人公がそれを暴くストーリーなんて映画やドラマじゃありふれているのに
いちいち左派とかテロ朝だとか言って騒ぐヤツがアホなんだよなぁ

劇場版3の右京さんの面会時のセリフなんか
理想を語った上で、それだけでは相手を折ることができない現実も承知している実質的な「負け」宣言なのに
そういう部分を汲み取らずに文面だけで批判してくる輩が多すぎる

>ランボーもそれでキレてたし

ランボーはキレても味方は脅すぐらいで殺さないけど
敵にたいしてキレたら皆殺しやで
敵に対してのほうがどう考えても容赦ないわ

> そんなお父さんの気持ちだったら理解できるんですかね?

亡国のイージスのことなら、艦長は基地外として映画では
描かれていたと思うけど (原作は読んでないから知らん)
協力してた部下全員ヘタレちゃったし

相棒の2時間枠は押しなべてクソだが?
スピンアウトが多少観れるくらい

> 組織の上層部や政府が何か企んでいて
> 主人公がそれを暴くストーリーなんて映画やドラマじゃありふれているのに
> いちいち左派とかテロ朝だとか言って騒ぐヤツがアホなんだよなぁ

相棒の映画の場合は、日本の現状の身の丈にあった問題設定
できてない気がする。二時間サスでよくあるような企業と政治家
の癒着とか土地利権の汚職とか無茶な開発計画とか、ドラ息子の
事件揉み消しみたいな話じゃ映画として盛り上がらないのかも
しれないけど
一作目の退避勧告の遅れが政権に致命傷になるかというと疑問だし
二作目の中国人密入国者でイスラムテロをデッチ上げて大虐殺とか
三作目の天然痘の兵器化を目論んでいたとか、いやいやいやw と
ツッコミ待ちみたいな設定ばっかりだもん


138355 B
「名探偵ピカチュウ」実写化決定

[全て読む]
レジェンダリー・ピクチャーズは21日、ポケットモンスター(ポケモン)シリーズの映画化権利を獲得したと発表した。
同社は来年から実写版「名探偵ピカチュウ」の制作を開始する。
The Hollywood Reporterによれば、映画のプロットやキャラクターの詳細はまだ発表されていないが、本作の配給は日本を除いた全世界でユニバーサル・スタジオが担当する。日本での配給社はこれまでの劇場版アニメと同じく東宝となる。
レジェンダリー・ピクチャーズは今年4月からポケモンの映画化権利に関心を示していたが、「Pokémon GO」の大成功に後押しされ、権利獲得への動きが加速していると先週報じられていた。

http://jp.ign.com/pokemon-live-action-movie/4514/news/
「ポケットモンスター」が実写映画化へ!ハリウッド製作に不安の声が続出
世界中で「ポケモンGO」が大ヒットしている「ポケットモンスター」が、ハリウッド実写映画化されると海外のメディアが報じている。
報道によると、「ジュラシック・ワールド」や「ダークナイト」で知られるレジェンダリー・ピクチャーズが権利を手にし、
来年から製作がスタートするという。まさしく待望の実写映画化だが、ファンからは不安の声ばかりが聞こえてくる。

「日本の漫画やアニメ、ゲームがハリウッドで実写映画化されて、ファンが納得した作品がほとんどないので、不安視するのも当然ですね。
上手くヒットしたのは『バイオハザード』シリーズぐらいではないでしょうか」(映画関係者)

それに加えて不安な要素が今年2月にリリースされたばかりのニンテンドー3DS用ソフト「名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜」をベースにするという点だ。

「この『名探偵ピカチュウ』はピカチュウと一緒に事件を解決するアドベンチャーです。いわばスピンオフ作品。
普通『ポケモン』といったらロールプレイングゲームのほうなんですが、なんで本家を選ばなかったのか‥‥。
ポケモンとは名ばかりで、日本人がイメージするものとはまったく違ったものになるかもしれません」(ゲーム誌編集者)

映画が「ポケモンGO」の人気に水を差すことにならなければいいのだが‥‥。

http://dailynewsonline.jp/article/1169190/
2016.07.25 05:59 アサ芸プラス

>No.56026
頭悪い記事だな
ポケモンの冒険はそれぞれのイメージが違うから実写化しにくいし主役やキャラクターが固定されてる名探偵ピカチュウの方がどう考えても実写に向いてるだろうにな
同じように固定化されてるアニメのポケモンはサトシ達はアニメってイメージがついてるからキャスト割りふったら反発は避けれない
ダンジョンシリーズはやるなら実写よりフルCGアニメだろうし名探偵ピカチュウのチョイスでGOに陰りって言いたいだけだろ

不安?ポケモン3桁捕まえてジムに通う内容の方が安心なのかよ

このゲーム誌編集者もアホだな
なんでじゃねーだろ

映画ができてる頃にはポケモンGOの人気もかなり落ち着いてると思うけど…

ピカチュウ役は誰になるんでしょうか。

>ピカチュウ役は誰になるんでしょうか。
普通に大川さんでしょ

>>このゲーム誌編集者もアホだな
>>なんでじゃねーだろ

この記事書いた人の脳内にしかいない人だし

tedのパチもんみたいになりそう


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]