映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]

12302 B
なぜ映画の予告編はすべて同じに見えるのか?

[全て読む]
・ビッグバジェットのタイトルは大きく、3Dで宙に浮いている。
・大きなタイトルは映画の壮大さを演出する。
・自己発見をテーマとするような映画にはアコースティックギターが欠かせない。
・そしてインディーズのサントラなくして観客は大事なことを学べない。
・悲壮な物語にはトゲのあるクラシックが不可欠。
・漠然としたインスピレーションを与える引用文を使う。
・ウッディ・アレンは軽快な音楽とともにクレジットを入れる。
・ドラマティックな外国映画はブラック背景にシンプルなテキスト。
・外国語を読むのはそれだけで一苦労。集中して読めるようにシンプルであるべし。
・アクションムービーは不吉なシーンから始まる。
・奇妙なアクションムービーは懐かしの音楽で見る人におべっかを使う。
・スローテンポにしたカバーソング(もしくはオリジナルソング)は作品の暗さを強調。
・余白は「トランスフォーマー」が精気を失う効果音で埋める。
・どう終わらせたらいいのかわからないときは公開日にジャンプカット。
http://www.gizmodo.jp/2016/07/why-every-movie-trailer-is-the-same.html

昔、テレビで予告編大賞ってのやってて面白かったなあ。
本編の出来不出来は一切関係なく予告編だけでランクつけるの。
「ミラクルマスター〜7つの冒険」とかってのが優勝してたんだが。

一時 どのトレーラーも
「ブルース・リー物語」のメインテーマばっかBGMに使われてた時期があったよな。

あの主演男も消えたよな。
いきなりブルース・リー本人役なんか演ッたらもう次無いよな。

「全米が泣いた」
それなりに数タイトル見たが意外と泣けない。
きっとアメリカ人とはメンタリティが違うのだろうと納得してきた。

客が入らず全米公開に至らず早々打ち切りになったホラーを
「全米48州公開禁止!!」
などと詐欺った惹句もあったな。

タワマンも滝クリが「コレからはオール電化よ」とCMしていたのに
3・11後オール電化の脆弱性が露わになると
「オール耐震構造よ」

タワマンの耐震構造は当たり前じゃ! 誤魔化して恩に着せやがって!

最近のめまぐるしくフェードイン/アウトを繰り返す手法はやめてほしい。
見難くてイライラする。

>「全米が泣いた」
Youtubeの「腹筋崩壊」みたいなものじゃないの

アクションとかコメディ映画とかノリのいい映画予告で登場人物がぶっとんだ発言するとBGMが停止する

「全米」の95%が生まれた州で一生終える田舎者なんだけどね。

日本の●●がアメリカで大人気!
とか言う話は残りの5%の中の 極一部の話。

TVで実験していたがその95%に「日本は何処でしょう」と白地図を見せると
多くがオーストラリアを指す。
第一自国が何処か指せなかったりする。

泣けるぜ・・・「全米」

>予告編は予告編専門の会社が作ってて、一部の製作者に依頼が集まるから
全米で20社以下しかなかったような記憶がある
これだけ少なければ淘汰も競合も無いから、個性も育たないわな

中川真知子はジャンプカットの意味を取り違えている
>ショットの途中を飛ばして、あるいは同じ被写体を同じ位置・画角で捉えたショット同士を、直接繋ぎ合わせる映像編集手法
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャンプカット


405024 B


[全て読む]
洋画吹替総合スレ
これの吹替は音源が古いから無理かなという作品が
最近になってどんどんBDとかに収録され始めているから嬉しい限り

ナバロンの要塞のテレ朝版の吹き替えの面子見たけど凄いな
城達也 中村正 納谷悟朗 森山周一郎 小林清志 富田耕生 小林修 池田昌子 来宮良子って

> デビッド・ニーブンが青野武と中村正

ニーブン青野版ってテレビでほとんど放送されなかったのか
一回しか見たことないけど、裏切り者処刑のあと、延々と
ペックがニーブンに作戦にきちんと参加するよう問い詰める
シーンがあってビックリしたなぁ
中村正版だと、その辺ははカットされてたから

そういや昭和の時代に馴染み深かった吹き替え版の彼らベテラン声優さんの
ギャラってここ20年前くらいから急騰したと聞くね
そういうのも関係があるのかな?、

50827 B
何となくで買ったらまさかの久米明の吹き替え付きというサプライズがあった


>出し惜しみじゃなくて、吹き替え版に関する方針の問題では
>吹き替えなし部分を字幕で補完するより、新規キャストで
>全編新録する方がいいっていう…

それもあるし、オリジナルの音声が7.1だのDTSだので入ってるのに
日本語音声が昔の音源でモノラルだとそれだけでガッカリ要素になる人もいるし

BDの夕陽のガンマンには5.1chの山路和弘がイーストウッドで有川博がクリーフという謎の吹き替え音源が入ってたな

41678 B
ネチネチと罪悪感を衝いてくる中尾隆聖が最高なのに収録された事が無い


> まさかの久米明

ボギーの吹き替え、久米さんが定番ではあったけど
はまり役というよりは、当時からちょっと老け過ぎ
なキャスティングだと思ってたなぁ

S.セガールは肉声だと
アメリカ人でさえも何言ってるのか
判りづらいらしい

>S.セガールは肉声だと
>アメリカ人でさえも何言ってるのか
>判りづらいらしい
怒鳴り散らす演技をしている時の三船敏郎みたいなもんだろうか


23940 B
ハリー・ポッターVSスターウォーズが凄い

[全て読む]
室内でゲームをしていた3人に……
https://www.youtube.com/watch?v=zcQIswf_6FE

17653 B
ホグワーツの魔法使いVSジェダイの騎士に。
なにこれ

なにこのクオリティー‼


752556 B
「パシフィック・リム2」の公開日が2018年2月23日に決定 海外メディア報じる

[全て読む]
2013年に公開された映画「パシフィック・リム」。その続編となる「パシフィック・リム2」の公開日が2018年2月23日に決定したと海外メディアが報じています。ついにここまで来たか。

 「パシフィック・リム」は巨大な”KAIJU”(怪獣)と巨大なロボット”イェーガー”の戦闘シーンが話題となったSF怪獣映画。「パシフィック・リム2」の監督は前作のギレルモ・デル・トロからスティーヴン・S・デナイトにバトンタッチ(関連記事)し、「スターウォーズ」でフィン役を務めたジョン・ボイエガが出演することも発表されています(関連記事)。

 一時はネットを中心に制作中止のウワサまで飛び出していた「パシフィック・リム2」(関連記事)。公開直後からウワサされていた続編だけに、公開日が本当に待ち遠しい……。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/01/l_ikko_20160701pasirimu01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/01/l_ikko_20160701pasirimu02.jpg

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/01/news089.html

中国は
シネコンで銭出して映画見る・・・
という先進国当たり前の習慣を知ったのが数年前。
だからこういう派手な見世物バカ映画が確実に当たる。

タイムマシンで戦前の日本にパシリム持って行ってみろ
確実に大ヒットだっての。

デルトロはいい加減
狂気の山脈にてをどうにかしてほしい
10年近く前に一度予告編が公開されてから音沙汰無し

>という先進国当たり前の習慣を知ったのが数年前
10年もしたら移動映画や公民館での上映のが楽しかったとノスタルジーに浸る世代が出て来るのか…

>怪獣はゴリラ型とカニ型以外全部同じに見えたから色とデザインをはっきり分けてほしい
どんだけぼやけて見えてたねん
メガネ外してたんか?

まあ実際ナイフヘッドとオーストラリアの奴と深海のどれかは胴体のCG使い回したらしいから似るのは仕方ない

79752 B
>戦前の日本にパシリム持って行ってみろ
90年代でもバカ売れしそう

デルトロは「この映画は日本語に吹き替えされて初めて完成する」
といってわざわざ日本に吹き替え版観に行ったらしい
ソースは今週のアニゲラ

中国ではCGと並んで
芦田愛菜の演技の巧さ自然さに皆が絶句したらしい。

確かにワシ等も昔は
ハリウッド子役は演技の巧さ自然さの桁が違う・・・
と絶句したもんな。

若干40過ぎであの貫禄のイドリス・エルバを食うほどの愛菜ちゃんの演技力は確かに脱帽だった

芦田先生は既に無形文化財やから…
オーパーツやから…


241264 B
『グーニーズ』続編は難航…

[全て読む]
映画『グーニーズ』の続編の製作が難航しているようだ。スティーヴン・スピルバーグが原案を手掛け、オリジナルキャストを再び迎えて製作することが2014年に発表されて以来、何も進展がないことについて、マウス役を続投予定だったコリー・フェルドマンがMovieWebに対して語った。

 『グーニーズ』(1985)は、悪ガキ集団“グーニーズ”が海賊の財宝を探して奮闘するさまを描いたファミリーアドベンチャー。
2014年にその続編を製作中であると告げたのは、オリジナル版でもメガホンを取ったリチャード・ドナー監督だった。
その後、前作同様にスピルバーグが原案を担当、かつて少年だったオリジナルキャスト陣もカムバックすることに意欲を見せており、続編企画は順調に進んでいたかのように見えていた。

「グーニーズ」ってどこのレンタル店にも必ず置いてある人気作なんだよな

スーファミの「グーニーズ」は名作だよな
音楽もビジュアルも映画愛が感じられるし
感動のラストまでやりとげた時の達成感に大満足のソフトだったよ

「グーニーズ」の続篇を作ったら
「コクーン」になってしまった!!

>スーファミの「グーニーズ」は名作だよな
スーファミ?
ファミコンではなく?

>スーファミの「グーニーズ」は名作だよな
>スーファミ?
>ファミコンではなく?
ファミコンだよな。超面白かったけど、3面以上に進められた事がない

42890 B
>『グーニーズ』の続編
これを映画化すれば良い!

映画見てファミコンゲーム2作共やりまくって…
一番好きな映画だということに今更気づいた。
>54099
ゲームでもメインのBGMはあの曲だもんね。

78069 B
ワンピースのアニメのアイキャッチ見た時、
ファミコンのグーニーズ思い出したわ

497416 B
ONE PIECE アイキャッチ


174785 B
クロード・ロランの絵っぽいね
こういう絵を数多く残した画家


80680 B


[全て読む]
パベル博士、シーアイーエーです。


28942 B


[全て読む]
IP強制表示提案スレ
IP付きで集計をした方が良いとの指摘を頂いたので
スレを立て直しました
賛同意見多数でしたら準備板で板の設定変更を申請します。このスレの書き込みはIPアドレスが表示されます。


誰とは言わない
以下に関して、俺はそんなことないと思うならスルーして欲しい

つまりIP導入に関して、自分は主体性を持たない
賛成も反対もしないが、失敗に終わったらケチはつける
しかし成功して平和になったらそれに便乗する
「自分の手は汚さず、他人を利用して手柄はいただく」ってことだね

というか準備板見てきたけど二時裏のクレームが多いせいか
スレ主が定期的にスレを上げていかないとすぐ埋もれちゃうよ
 
管理人も四六時中張り付いて処理できる訳じゃないだろうから
目に止まりたかったら立てっぱなしじゃなく精力的に動かないと

本当は第2オクテッドまでのIP表示より
やらかす奴にIDと赤字晒しのほうが効果高いと思うけど
人数少ないと機能しないんだよな

ちなみにもう皆知っていると思うが115.162.*(so-net.ne.jp)って例の大先生だよ

IP出た方が、この大先生やらただ噛みつくだけの狂犬に触れずにすむからありがたいな。

とりあえずIP見えるとNGが機能するってのが大きいからね
大先生とか目障りだから観ないに越したことはない

もう申請したんでしょ
管理人の判断を待ちましょうや

久々に来てみたらなんかすげえ荒れてるというか特定人物が暴れてるっぽいなと思ったが、やはりこういう流れになってたか
映画の他にも同時期に出来た板がみんな同じ調子で荒らしが居ついちゃったもんなあ

>スレ主が定期的にスレを上げていかないとすぐ埋もれちゃうよ
準備板の仕様なのか上がらなかったよ・・・

また荒れてきましたね

死ね・クズ・殺す・キチガイ・ボケ・バカ・アホ・チョン・カス

こういった言葉を使いにくくなる
反対意見が多いのも当然


24875 B


[全て読む]
動物が人を襲う映画スレ

12958 B
どの辺が“最後の”なのかサッパリわからなかった


スウォームって蜂の群れがアメリカを襲うやつ

>BATS 蝙蝠地獄
超巨大なコウモリが出そうな雰囲気醸し出しておいて
結局普通サイズしか出さない演出は失敗じゃないの?
期待値一気にあげられて、ハシゴ外された感が凄かったという記憶しかない

>超巨大なコウモリが出そうな雰囲気醸し出しておいて
>結局普通サイズしか出さない演出は失敗じゃないの?
そんな雰囲気あったっけ?

96964 B
未知の生物に襲われるモンスターパニック物のように宣伝しておいて
出てきたのはただのゴリラという

>出てきたのはただのゴリラという
しかも出てくるのが終盤に差し掛かろうかってころで
レーザーでぶった切られた挙句に溶岩に落ちて燃えるだけというね

>Wizardryのポーパル・バニーのモデルとしてお馴染み
間違えて覚えてるような気がするので一応指摘しとくと
ボーパル・バニー(Vorpal Bunny)ですよん

67550 B
実在した大蛇ティタノボア
現実は空想を上回ってるな

体長は12メートル以上だそうです。

でもコンゴは見たのは小学生か中学生の頃だったからものすごい怖かった。ホラー映画より怖かった記憶がある


85803 B
藤原竜也、「インデペンデンス・デイ」新章で洋画実写吹き替えに初挑戦!

[全て読む]
俳優の藤原竜也が、ローランド・エメリッヒ監督の大ヒット作
「インデペンデンス・デイ」の続編「インデペンデンス・デイ リサージェンス」で、
洋画実写映画の吹き替えに初挑戦することが明らかになった。
リアム・ヘムズワース扮する主人公ジェイクの声を担当する。
https://twitter.com/eigacom/status/739101945072222210

>馬鹿サヨも馬鹿ウヨも仲良くしろよ
仲たがいしたままでいいから帰って欲しいわ
ここ数ヶ月ぐらい常に荒れてるスレがある

中国は東京オリンピックには出られない状態になっているだろう
と言うのが先進各国首脳部の予測
当然映画どころでは無い。
その頃にはハリウッドからもチャイナ腐臭は消えているだろう。

中国向けといっても出たのは見た目がいいだけの女とすぐに死ぬ嫌な無能上司のおっさんだったけどな

前作のような名所破壊ビームがなかったのは残念だったけど最後の怪獣戦は良かった

>見に行かなくてよかったわ
俺は行って後悔した
だからあんたは行くな
確実に後悔する

>中国向けといっても出たのは見た目がいいだけの女
腕利きのパイロットとしてラスボス倒して最後まで生き延びたな

前作キャラが普通に出てくるけど、誰が誰だったかしっかり覚えていないと見分けがつかん
老人ホームでボケているのがクビにされた元国防長官とか、言われなきゃわからんだろ

そもそも前作キャラが目立ってて新キャラみんな割食ってた感

全部が非日常化して前作よりもゲテモノ度が増したな
白昼堂々の怪獣映画になってしまうとは

てか怪獣映画の部分以外が微妙だった

前作のキャラを出すのは別にいいけどジェフ・ゴールドブラムの父親辺りは完全にいらなかったよな。避難民の目線を見せたかっただろうけど、子供を車やバスに乗せて走ってるだけで、最後に合流したら敵を倒すヒントを出すかと思ったらそんなこともなかった

56489 B
似すぎ


スレ100行ったので次スレ建てますね
お疲れ様でした


109964 B
「トイレの花子さん」の新章が登場!映画『トイレの花子さん新章 〜花子 VS ヨースケ〜』

[全て読む]
日本中に怪談ブームを巻き起こし、
1995年と98年に映画化されて大ヒットした、
日本で最も有名な都市伝説「トイレの花子さん」の完全新作映画
『トイレの花子さん新章 〜花子 VS ヨースケ〜』の
メインビジュアルが公開された。
https://www.youtube.com/watch?v=pLT1KySpoZM

便所の幽霊になるってどんな気分だろうか

>小学生には小学生ぶつけんだよ
ワロタ

>便所の幽霊になるってどんな気分だろうか
花子「オラァせめてキッチンやオペラ座みてぇに華やかな場所が良かっただなや〜」
オタ「お風呂場に出たらいーんじゃないかな♪」

女子トイレは割ときれいなんだよな
男子トイレはチンポの構造上、小便が飛び散るから汚れる
女にはわからないからいつも家族にトイレを汚すなと怒られる

>女にはわからないからいつも家族にトイレを汚すなと怒られる
女だってわかってるよ
単にだらしなく汚すから怒られるんだよ
責任転嫁すんな嫁だけにねずっちです

トイレの平和を乱すのは正義超人であるこの俺が許さない!
「花子 VS ベンキマン」

ベンキマンというアダナのやつが小学校時代にいた・・・。不憫でならない。
そもそもベンキマンという名前がベンキマンにとって非常にかわいそすぎる。

>花子さん的な何か
この人40過ぎだったんだよなぁ
役者がね

花子さんは知っているけどヨースケとか知らなかった

> 花子「オラァせめてキッチンやオペラ座みてぇに華やかな場所が良かっただなや〜」

正月に遅刻したせいで七福神の中では便所の神様担当になった弁天様


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]