すごい今更だけど見た - 映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]



95550 B


すごい今更だけど見た
正直パシリムよりもロボット好きのツボ押さえてた気がする

同感
それだけに最後のちゃちさが

日本人に全く自覚は無いが
海外では  ロケットパンチ=日本発祥 が常識
だからパシリムにもシッカリ使われていたし
ベイマックスに至っては監督が
「日本発の攻撃用ロケットパンチが初めて人を救う映画」
を狙った、と。

と言うか、完全にアイアンマンでしょ
ラストもアベンジャーズだし
同じ会社だし

そういえばこの映画がヒットしてから、原作に動きとか無かったんだろうか
漫画とは人種から何から違うけど

原作自体は忘れ去られて干乾びて居た状態だったからね。
逆に
良くここまで日本風味残したな、と言う感じ

>原作自体は忘れ去られて干乾びて居た状態だったからね
オリジナルでやっても全く問題なかったろうに何でBH6拾ったんだろう…

>良くここまで日本風味残したな、と言う感じ
ロボコップとかにも現れてたけど(古くはマイケル・クライトンの「アンドロメダ病原体」とか)
児童層にはすっかり日本=先進技術ってイメージが出来上がってるから残さざるを得なかったんじゃね
ライオン=アフリカ、カンフー=中国みたいな

せっかく買ったマーブルの資産を
ディズニーの大作アニメ映画でも再利用しようっていうテストケースじゃね

ラピュタのロボやもののけの木霊へのリスペクトが強烈だった。

同じスタッフでパワーパックやって欲しい
キャラデザがぐりひる準拠なら最高だ

>ラピュタのロボ
巡りに巡ってフライシャーがディズニー作品に影響を与えたとは感慨深い…

少年が背中に乗って空を飛ぶのはヒックとドラゴン
メタボキャラが格闘技で戦うのはカンフーパンダ
大人しいロボが赤目で暴れるのはアイアンジャイアント

向こうの少年向けアニメからの引用もあるよね

それよかラストはモロにアイアンジャイアント

>モロにアイアンジャイアント
だったね〜
ちゃんと観てないんだけどチップ握ってたからそのチップから復活したんだっけ?
チップ握った時点で停止しないの?

> 日本=先進技術ってイメージ

大学生グループは多種多様だったし、この映画なら
日本 = ロボットじゃないのかな
トランスフォーマーもそんな感じだったし

アカデミー賞の日系リポーター

デイズニー・ピクサーで主演兄弟が日本人って設定ですよ。
コレで既に映画史上画期的な事でっすよ!!

>チップ握った時点で停止しないの?
あれはメモリーカードだから抜いても差し支えない
赤カード抜いて停止した(ように見える)のは
戦闘用データの読み出しが出来なくなったから

>あれはメモリーカードだから抜いても差し支えない
あーそおなのか
だったらバックアップとっておけば涙の別れなんてないんだね

>コレで既に映画史上画期的な事でっすよ!!
ディズニーはアラジンからこっち外国を舞台にして
そこに住んでる人をメインにした話ばっかり作ってるから
別に画期的でも何でもないよね…
むしろムーランから15年遅れってどんだけ需要が無かったのと言う

>ロボット好きのツボ押さえてた気がする

求めてる物が全然違うと思う

>ロボット好きのツボ押さえてた気がする
どのロボットかによるんじゃ…
巨大ロボ好きな自分としてはパシリムのほうがツボをついていた。
スレ画も好きだけど、それはロボ映画としてじゃない

> 求めてる物が全然違うと思う

予告詐欺みたいなこと言う人いたけど、ベイマックスって
やっぱりヒロとロボットの交流部分が魅力というか見所
だと思う。アイアンジャイントとかと同じタイプ

そういうのとバトル主体のパシリムじゃあ全然違うわけで
比較する意図がよくわからん

まあまあ面白かったけど
敵のキャラハン教授がマヌケなのが気になって
好きになり切れなかった作品

>ロボット好きのツボ押さえてた気がする
鉄人28号が好きなら大好きになるんだろうな

そう言えばT28は見たかったな〜
パシリムより先にエルボーロケット
やってたんだよね

>パシリムより先にエルボーロケット
>やってたんだよね
肘からジェット噴射してないけどな

「キャラハン」と言えばダーティハリー
アルカトラズ風味の小島
カーチェイスシークエンスは
ブリット+カリ城

脳の記憶が次々引き出されて嬉しくなった。

>オリジナルでやっても
権利のあるマイナー作品を映画化するってとこから始まってるからね
原作から膨らませて、その後オリジナルにするってのは無しでしょ

俺はCGアニメが嫌いだったが「カーズ2」の
世界の都市が緯度によって太陽光が違うと言う表現に
「おっ!」と驚き
「ベイマックス」でも見事な夕焼けを表現できていて
もうCG認めまっさ。