ドラクエ5のマスター - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



57888 B


ドラクエ5の
マスタードラゴン&天空城の没落ぶりは異常じゃないか!?

・ゴールドオーブ お城動かす重要アイテムを城の地下に置いておく
 穴あいただけで城が湖にドボン
・天空への塔   見る影もないほど荒れ放題
・その塔がある島 悪徳宗教が、文字通りの総本山を建設してる
・プサンwwww 自分の城、放置してトロッコで何十年も遊ぶ始末
・天空のベル   呼び鈴、鳴らしてすっ飛んでくるドラゴン
 もはやパシリ あるいはそれ以下の存在

奴隷10年、石8年の主人公…

>奴隷10年、石8年の主人公…
その結果姐さん女房が年下美少女妻になるってご褒美だし…

年下と言ってもほんのちょっとの差じゃねーか

フローラを妻にした時に、何気に夫婦の離れをアンディが我が物顔で露出狂女連れ込んでいるのが気に入らない

年下じゃなくて同い年な

ほんとVは主人公が奴隷だの石だの操作できない間に世の中変わっていくのが取り残されてる感強くて没入できなかった。
狂言回しも居ないし。

いつも思ってたんだけどビアンカって子供のころちょっとの間だけ一緒に過ごして
忘れられない思い出を共有した幼馴染ってだけだろ
それより私財を投げ出し世界平和のために主人公に援助してくれる恩人の娘のほうが
結婚相手として相応しいと当時から思ってた
盾やら船やら赤の他人から貰いまくってる方がどうかと思う

405208 B
>ビアンカって子供のころちょっとの間だけ一緒に過ごして
>忘れられない思い出を共有した幼馴染ってだけだろそれが重要でビアンカ派が多かったからリメイクでフローラにもそういう設定がねじ込まれたんだろう

フローラを選ぶとビアンカのその後が悲惨過ぎてなぁ

>ビアンカって子供のころちょっとの間だけ一緒に過ごして
>忘れられない思い出を共有した幼馴染ってだけだろ

そのちょっとの間過ごした後にパパスが殺されて10年間奴隷として働かされてるんだけどな
双方の親同士が知り合いって事でビアンカとの短い思い出は同時に尊敬する父親の事も思い出される訳で
平和に暮らしてる人間の「幼馴染との思い出」とは重さが違うと思う

フローラへのフォローは無いほうが良かったな。極端な選択だから良いのに

>フローラを選ぶとビアンカのその後が悲惨過ぎてなぁ

そうかな?
田舎で父親と一緒にのんびり暮らし
良い寄ってくる男は山ほど居る状態だからそれほどでもないだろ

何言ってんだよ。介護生活だったじゃん

夜中にたたき起こされて
行きたくもない冒険に連れて行かれて
拾った猫を押しつけられた思い出しかない

ハーレムルートがあっても良かったのに

>良い寄ってくる男は山ほど居る状態だから

どこがだよ
いい歳になっても独身だったじゃん

フジ木曜夜8時ドラマ(「世にも奇妙な物語」の時間帯)でやってた「if」の第一話もいきなりビアンカ/フローラの二択を念頭に置いた話だったからなあ。

>ハーレムルートがあっても良かったのに
ハーレムルートはNTRルートもセットになるから良いよな

もう完全にギャルゲーと同じやな

ビアンカは青年期前半は自宅軒下に男住まわせてるし
後半になると父親も元気になって、一緒に宿屋修行の男が住んでる。
夜に酒場行くとビアンカ狙ってる男が数人。

>フジ木曜夜8時ドラマ(「世にも奇妙な物語」の時間帯)でやってた「if」の
もしもだろ。憶えてるよ。花屋と結婚したら社会に絶望した優しい息子が心を病み詐欺師になって
宝石屋と結婚したら息子が愛を知らぬ悪人に育つってやつだろ

石化があと5〜10年くらい長ければ娘も攻略対象に良かったのでは

あの無邪気でちょっと大人びた幼女との会話が出来なくなるがよろしいか?

会話で「お兄ちゃんと結婚する!」とか言い出す娘の将来が心配である

ルドマンが自分でブオーンを倒せるくらい強くなるために
主人公と旅に出る漢ルートが欲しい

139220 B
6の時代


11003 B
4の時代


21058 B
5の時代
4〜5の間に変な像設置してる

別に壊れたりもしてないし手入れが行き届いてるんだな

4主人公が天空行きを断ってマスタードラゴンが地上に興味を持ったせいで

>ほんとVは主人公が奴隷だの石だの操作できない間に世の中変わっていくのが取り残されてる感強くて没入できなかった。
>狂言回しも居ないし。
奴隷10年石8年は酷い扱いだよな
あとモンスター使いだからってここまで仲間モンスター頼みとは思わなかった

>あとモンスター使いだからってここまで仲間モンスター頼みとは思わなかった
SFC版だと攻撃魔法も補助魔法もてんでだめで唯一まともに使える魔法がベホマのみの主人公でPT枠が一人埋まるのがなんとも
スマホやDS版は知らん

そう言ってやるな
5の主人公は勇者じゃない
仲間(や勇者)の活躍を後ろで見守る大黒柱だ
どんな攻撃にも斃れずパーティーの継戦能力を引き上げる渋い役回りなんだぞ(装備可の耐性防具多め、最終専用防具も超耐性付き)

早解きやパワープレイで押し切るスタイルだと光るところが見えないかも知れんがな

PS2のリメイクの時に
ヘンリーが終盤で仲間になると思ってた学生時代
クリア後でもいいからまた使いたかったな

5が発売した頃ってたしかドラゴンボールはセル編あたりだっけか
主人公とレックスと、悟空と悟飯の親子関係が妙にダブった感があったのを覚えてる

28511 B
劇的! ビフォー……


79759 B
アフター!!


18280 B
おまけ
この穴塞がなかったのは大失態だったと思うけど塞いであったとしてもDQWの時代でマスドラが大したことしてないのであまり変わらない気がする 基本的に「頼むぞ勇者達!」のスタンス

4,5,6って続きモノだったんだ

645の順だったっけ

DS版でクリアしたけど少し温かったなぁ
SFC版と違って4人だったしね

>DS版でクリアしたけど少し温かったなぁ
>SFC版と違って4人だったしね

戦わなくて良いタイミングでブオーンに挑み全滅を食らう小学生時の俺