現在のCGの技術でリ - ゲーム@ふたば保管庫

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現在のCGの技術でリメイクして欲しいと思うゲーム。

スレ画は、グラフィックをリファインした上で、街をもう少し広くして、建物や、お店などを増やして欲しい。
あと、新しいダンジョンも追加して欲しいと思う。削除された記事が1件あります.見る

もう忘れろ

スタークルーザー
抜忍伝説
キングコング2
BF2

ロックマンDASHはアニメ調がうまくてPS1なのにグラがきつくないな
ドット絵的とも言える

ブシドーブレード

スタークルーザーはもちろんして欲しいけど、大変そうだな。
(X68kのスターウォーズもして欲しい)

ARMORED CORE(初代)

プロレス戦国伝
今の技術でリメイクしたら最高のゲームになると思う

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ガングレイブ
キャラデザインと世界観がカッコ良くてゲームも面白かったけど色々粗くてもったいない洋ゲーみたいなリアル調かOPのモデルをリアルタイムで動かすくらいのでリメイクしてほしい

2Dでリメイクして欲しい3Dゲーは腐るほどあるな

今のスクエニがゼノギアスリメイクしたら駄作になりそう
グラもアニメ調じゃなくFFになりそうだし

>今のスクエニがゼノギアスリメイクしたら駄作になりそう
>グラもアニメ調じゃなくFFになりそうだし
逆に、どういうのだと満足できると思う?
 3D、3D+トゥーンレンダ →コレジャナイ
 ドット絵を高精細化 →あまり代わり映えしない
といった感じで、どういう手をとっても反発が起きそうな気がする

駄作になるか以前に開発費が馬鹿にならないからな
FF7がリメイクしないのもそれが原因だし
まぁ願望スレだから言うのは勝手だけど

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今もやっているかわからないけどSEGA゛が販売で開発元がT&E SOFTのヴァーチャルハイドライド出して欲しいw
意見はかなり分かれるけど最近ハードオフでサターン本体800円で買ってそのついでに108円で買ってやっているけど面白いなて思ったwこれ3DSとかでSEGAがリメイクしてほしいけどいまのハイドライドシリーズすべての版権てどこが持っているかがわからない状態なのかな

リメイクで反発が起こると知った各会社はリメイクをやめ、HDリマスターに走るのであった

FF7HDリマスター

ファイティングバイパーズ1、2
ランブルローズ
デメント
シェンムー1、2
ゼノサーガ1、2、3
ソウルキャリバー1、2、3
KOFMI1、2
ファインドラブ
ゆめりあ
天誅紅

>リメイクで反発が起こると知った各会社はリメイクをやめ、HDリマスターに走るのであった
>FF7HDリマスター
HDリマスターも本当にピンキリだね
テクスチャやモデル、ライティングに手を加えたり技術でカバーしたりと熱意のある裏話が聞けるゲームがある一方
それとかソニックアドベンチャー1とかひどいのもある
どうやって元の素材を使いつつ原型を崩さずに思い出補正を超えるか現行ユーザーにも受け入れられるかが大事

HD版スリーピングドッグは酷かったと聞く
PC版はむしろ劣化してるという

PS3時代からPS4時代なんて一世代しか違わないからグラ改善してもなかなか目に見える形にするのは難しいかもね
労力が大きくなる
システムなどの改善も日が浅いからあまりできない
次世代機用HD版なんてできる会社はすでにPS3時代に最高レベルで作ってるわけだから

ジャンピングフラッシュは
ションベンちびりそう

書き込みをした人によって削除されました

リメイクきぼんは懐古厨の常套句だから
現メーカー叩きまでがセット

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エロとかなくていいんでBBとかCCぐらいのグラフィックでお願いします
>といった感じで、どういう手をとっても反発が起きそうな気がするキャラが使えればグラ一新システムが全然違っても良いっていうかGC使い放題とかノーゲージで必殺技キャンセル必殺技とか色々ぶっ壊れすぎて元ゲーがバランス的にはアレだったんで…あ、飛鳥120%もリメイクして欲しいな…

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これ。


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えるだ〜ずすくろ〜る外伝。
たけしの挑戦状。

今の最先端のAIで作られたシーマンと会話してみたい

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スカイガンナー
グラフィックというより描画能力の話だけど処理落ちしなくなったものを遊びたい。最終面はゲーム性がだいぶ変わると思う。しかしアマゾンの新品価格が異常に高いな…。>ブシドーブレード>プロレス戦国伝出たら買うわ。ブシドーブレードはロード時間短縮されれば遊び勝手よくなりそう。

ポリゴンはそのままでも構わないから
高解像度60フレームで動くR4がやりたい

上のゼノギアスの話にも出ているけど
レトロゲーを今の技術でリメイクした時に、画面作り含む全てを
今風のゲームに作り変える、という前提が良くないと思うんだよなぁ

例としてはPS2版DQ5と3DS版DQ7の違い
FF7やゼノギアスを後者のように最新作の映像やシステムを基準に
リメイクするとなると全く現実的ではないけど、
PS2版DQ5のような方向性でなら恐らくリメイクは簡単だ
そもそも最新作基準でリメイクされたものは原作と同じ楽しみ方は絶対に出来ないし、
最悪の場合一転してクソゲーになる可能性すらある
仮にFF7をFF15相当の映像でリメイクできたとしても面白さは保証されない

原作からフィールドやオブジェクトのグラフィック等をリファインする程度で
リメイクされる程度が、一番多くの人が幸せになれる気がしてる
俺はPS2版DQ5のような方向性でリメイクされたゼノギアスなら物凄くやりたいもの

FF7が現行クラウドのイメージ的にあの頭身でリメイクするのは厳しい、
元がフィールド以外全部一枚絵だったから再構成メンドくさいって話であって
元から多少頭身高めのキャラで3Dのゼノギアスなんかは
グラ差し替えてディスク2の中身を追加して、ディスク2の中身を追加すれば!
納得いくものになりそうだな

PS2仕様のガンダム戦記、天誅、サイレントヒル1,2
風雲新撰組

>>レトロゲーを今の技術でリメイクした時に、画面作り含む全てを
今風のゲームに作り変える、という前提が良くないと思うんだよなぁ

セガサターン→PS→3DSにリメイクされたアトラスのデビルサマナーソウルバッカーズのリメイク版はダメだったて言っていると同じ気もするんだけど・・・

パンツァードラグーンシリーズかなぁ。
あまり代替的タイトルもないし。
オルタは今見ても十分だけどSSのシリーズはやや辛い。

あとキャラゲーは全般的に恩恵大きいだろうな。

>アトラスのデビルサマナーソウルバッカーズのリメイク版はダメだったて言っていると同じ気もするんだけど・・・
あれは元々キャラが等身大だしダンジョン以外が3Dというわけでもないでしょ
基本バードビューのRPGとは敷居そのものが違う

>えるだ〜ずすくろ〜る外伝。

>たけしの挑戦状。

ただのGTAになる予感

>しかしアマゾンの新品価格が異常に高いな…。
アマゾンは安く売れちゃうくらいならまったく売れない方がよほどいいってシステムだから
貴重なのかよくわかんない品でもとりあえず凄い高額設定で出すのが基本になってるからね

画質の向上もあるけどネット対戦のできるラクガキ王国がやりたい

ガンスターヒーローズとかでいいのなら

FF7リメイクは当時の構図そのまんまで粗かったグラフィックを置き換えるだけで十分だと思う
FF13くらいの基準ですべてのマップをリアルで回り込める背景に作り変えると考えると無理だけどそこまでやる必要はない
マップとイベントキャラはディフォルメのままでいいし戦闘だけリアル頭身のキャラでOK

ブシドーブレードは今なら受け入れられる気がする。

LSDは現代なら新技術でもっとカオスな事が出来そう

あと双界儀

双界儀いいね
3Dアクションのひな型が出来上がる前の作品だから、リメイクしたら大分良くなりそう

バーニングレンジャー、バルクスラッシュとかサターンの良ゲーが・・・。

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Planetside2を遊んでると初代Planetsideをリメイクしてくれたらそれで良かったんじゃないか…って気がしてならない


当時ですら元が取れずに終わった物を
より金をかけてリメイクしろと言う

ソニーのメディア工作に洗脳されたオタクって
グラを変えただけで面白くなって
当時の数倍売れると思ってるのか

ロックマンDASHの開発中止は3DS普及前で売り上げが見込めないって事だったけど
今なら普及してるし出して欲しい
実際には普及台数は建前なんだろうけど

>LSDは現代なら新技術でもっとカオスな事が出来そう
実はファンメイドだけどリメイク計画は進んでるらしいぞ
まだアルファ状態だが一応DLして遊べたりもする
http://www.gamespark.jp/article/2014/12/23/53881.html

>実際には普及台数は建前なんだろうけど
64版はさておき、PS版1、トロンにコブン、2、PSP版の全てが
カプコン作品の売り上げ下位グループに入ってると聞いた時には悲しみと笑いが

>ソニーのメディア工作に洗脳されたオタクって
アホくさ

ベイグラントストーリー
システムは、あえてそのままで、
ムービー以外のバトルアクションやカメラワークも
映画さながらの演出を施して欲しい
今のスクエニなら好物なんじゃないかな

3D黎明期のゲームは本当にアイデアよくても操作性とかカメラワークとか洗練されてないからリメイクする意味はあると思う

グラフィック変えるのが一番手間なのでは

リメイクも続編も復刻も妄想の中だけに留めるのが一番楽しい
皆懐古なんだから今の物になった時点で叩いたり興味が失せるだけ

>3D黎明期のゲームは本当にアイデアよくても操作性とかカメラワークとか洗練されてないからリメイクする意味はあると思う
「それを洗練させた結果」に相当するゲームがすでにあるような気がしないでもない

>グラフィック変えるのが一番手間なのでは
簡単といえば簡単。ゲーム性がそのままなら少なくとも思い出は壊されないから
ただしグラフィックを変えることは作業量が多いから一番人と金を食う

個人的にはSFCドラクエIIIと時オカ3DS辺りが無難な着地点かと

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これ
当時の開発スタッフ全員拉致監禁してでも今の環境でもう一度作り直してほしいくらいまだ上げられてなかったのに驚き

ジャンクメタル懐かしい

PS1の3Dゲームでもちゃんと手直ししてリマスターすればいい
FFVIIなんて知りません

オルタナティブは好きだったなぁ

>ジャンクメタル懐かしい
なにその通路で初心者狩りしてた奴のせいで
プレイ開始5分で嫌になったゲーム

フロントミッションオンラインかと思った

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>ジャンクメタル懐かしい
頑張って作ってたけど駄目だったよ…

ヴィジランテ8
xbox360のはなんか違った。

あ^~ジャンクメタル懐かしいんじゃ^~


いや、本当懐かしいわ

ジャンクメタル一時期嵌ってたな〜
パーツ獲得するために敵領地内を高速で疾走して無事辿り着いた時の快感