ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
>韓国の『シェンムー』ユーザーが、Unreal Engine を使って製作したというファンメイド作品 >『シェンムー HDリマスター』の映像を公開しました。 なんで韓国? |
何がなんでなんだ… |
>なんで韓国? 一般ユーザーが一般向けに公開されてるゲームエンジン(Unreal Engine4は学生なら無料というおまけつき)で作った作品に「なんで韓国?」とは・・・ |
日本で作った人いる? |
「ツェソムー」って書いてるのはわざとパチ物っぽい名前付けたのか 単にカタカナ見分けられない外人が間違えたのか |
元データを用意しないと遊べない形にしないとセガに文句言われて取り下げさせられるかも まあセガが不甲斐ないからファンメイドプロジェクト始めちゃったんだろうけど |
ニダーさんにはシェンムーの熱心なファンが多いらしい |
>元データを用意しないと遊べない形にしないとセガに文句言われて取り下げさせられるかも >まあセガが不甲斐ないからファンメイドプロジェクト始めちゃったんだろうけど セガはそういうのに寛容な印象 iphoneで出てたソニック1の移植の出来が物凄く悪くて技術力のあるファンが独自のアルゴリズムで作ったんだけどセガがそれを認めて公式配信にした前例がある |
シェンムーってよくきくけど、そんなに素晴らしいゲームだったの? 今からドリキャスのやつやっても俺は感動できるかな。 |
シェンムーのいいところはもう他でマネしつくされたので 今から楽しむには当時のハードの特性と時代背景と 開発の系譜を調べることから楽しめないと厳しい |
そうだな 15年前にオープンワールドを作ったことが重要 だし 関係ないけどガチャガチャもあるんだぜ 吹くよな |
2でお金盗られる前にガチャしとくとある程度取り戻せるから関係有りまくりだよ |
>シェンムーってよくきくけど、そんなに素晴らしいゲームだったの? 現代らしいオープンワールドゲームを形作ったとも言われている俯瞰2DだったGTA1,2が3D箱庭のGTA3になったGTAを作った会社の当時の社長が「シェンムー、良いよね!」と発言していたらしいhttp://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20081226 |
龍が如くでいいやん |
龍がは中国いかないし… |
SEGAっていつも時代を先取りして爆死してるよね |
>SEGAっていつも時代を先取りして爆死してるよね サムシング吉松だっけ? 「先出しジャンケン」って言ってたの |
元々サターン用ゲームだったってのも衝撃的 |
中国の町並みより日本の町並み再現の方が嬉しいわ |
たけしの挑戦状の発展系 まじめに作ってやることが笑いを誘うシーンがセガらしい 前作?とおもえた街が舞台のレンタヒーローも面白い |
最初のGTAってサンダーブレードみたいな画面だな |
>元々サターン用ゲームだったってのも衝撃的 お前がゲームのキャラにボコボコにされてくれればどれだけ嬉しいか |