自作絵裏@ふたば保管庫

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参考資料を見ながら描きました
東方という作品の比那名居天子です
描くのが遅いので早く描けるようになりたいのですが何か言い練習方法はありませんか?

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とある本に書いてありましたが、絵描きって
2通りのタイプがあるらしいです

・絵を書きまくるイメージ型の人(アニメ好きの方が多い)
・絵を理詰めで考える思考型の人(読書好きの方が多い)

私は後者の人間でして、オススメする練習法は
No.31116さんのいうトレースです
あとは自分なりに早く書けると思う方法をルール化することです
迷ったり、やり直したりするのが最もタイムロスになるので…

ダラダラするならストップウォッチがおすすめ
でも初めて描く物や丁寧に描くのに遅いのは必要な時間だと思う

早く描く必要ってあるの? とオイラは思うけど、プロを目指すなら必要あるか
それに本人が早く描きたいと思ってるなら、別に必要なくてもいいか

描くのが遅いと感じるのは、悩んだり描き直したりしている時間が多いからなんじゃないかな?
上手くなればそういった時間も減るんじゃないかな

白紙をぐっと睨むと絵が浮かんで見えるくらいに、完成図を完璧にイメージできれば
後はそれをなぞるだけだから一番早いと思うよ(昔はできてた…と思うw)
その境地に達する為にも、やっぱりたくさん描く事だね
慣れれば何だって早くなるものだし

・想像と情報収集
何を描くか先にイメージを明確化する。
・空間把握
脳内から出力するのに定規というか基準を自分の中に確立するというか、
比率とかバランスをラフでサクサク描けるようにする。
・清書
迷い線の少ない線を速く長く引けるようにする。

くらいかね。自分の中ではこんな工程。
一発描きできないんでラフ作業がどうしても必要なんだな。

毎日楽しく描いてれば早くなるさ

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技術的な事はともかく
とりあえず無駄を削るのがいいんじゃないの
資料を解りやすくまとめてとっておく→資料探しの時間を短縮→最終的には記憶してるのでこの時間が短縮される
道具の最適化(ソフトならショートカット、アナログなら道具の配置等)
迷わない(手順、モチーフ、構図などをテンプレ化)
描き直さない(これは功罪あるので結果として)
単純に手を早く動かす(限界はある)

早く描くには描けるものしか描かない(反復練習で描けるように練習しとく)

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>道具の最適化(ソフトならショートカット、アナログなら道具の配置等) >>31162
ああ、ショートカットは早く描くには必須だよね
よくある方法では、テンキーやジョイパッドにショートカットを割り当てるってのがある
専用のハードウェアも売ってたような気がした


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少し上からのアングル

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正面からでは無く、少し上から見た描写での身体のバランスなのですが…肩の位置が若干誤魔化し気味です。もし宜しければ、添削をお願い致します。

ランカ・リーかな?

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すいませんキャラと正しいパースはわかりません
アイレベルが目の下?ぐらいに感じるので上から見た感じを出すならもちっと上のがいいかもですフカン図で前傾姿勢は難しいと思うのでまずは横位置で感覚をつかむとイメージしやすいかもです

>ランカ・リーかな?
はい、キャラはマクロスFのランカ・リーで正解ですッ

>フカン図で前傾姿勢は難しいと思うのでまずは横位置で感覚をつかむとイメージしやすいかもです
成る程…横位置は思い付きませんでした。今回はあまり普段描かない視点の描写なので、学べる事も多そうです。そして野外露出シチュと分かって貰えた事も嬉しい限りです!

。o(ハズレだと思ってたのに)

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ランカリーということで挑戦させていただきました。
体が正面だと俯瞰っぽさを出しにくいかな、と思い少し体をよじったりしてみました。なにかの参考になれば幸いです。

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>体が正面だと俯瞰っぽさを出しにくいかな、と思い少し体をよじったりしてみました。
なにかの参考になれば幸いです。ありがとうございますっ 描いて頂いた構図を参考に一枚描いてみようと思いますので、仕上がり次第載せてみますね。視点的に同じ高さの別シチュのランカちゃんを一枚追加してみます。

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必要ないかもですがまた描かせて頂きました


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羞恥プレイか…。


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>必要ないかもですがまた描かせて頂きました
ありがとうございますっ! いつも描き直して頂いたものを参考に、自分でも改めて描いているので本当に嬉しいです+>羞恥プレイか…。このシチュは思い付きませんでした…あえて隠すと言う要素も、恥辱を煽っている感じがします!参考にさせて頂きますねっ俯瞰視点で描いたランカちゃんを一枚追加してみます。

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No.31146さんに描いて頂いた構図をもとに、新しく描きおこしてみました。影をつける前の状態ですが、身体を捻ったライン等そのまま再現してます。



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同じ顔(同じキャラクター)が描けない、印象が似ないのです。
何に注意を払って描くことが重要なのでしょうか。

えっ
大丈夫ですよ
同じキャラにしか見えませんよ
誰かに言われて気にしてるとかだったら全く気にしなくて良いレベルだと思います

ピンだと同一キャラに見えるけど、ひょっとして目や鼻の辺りの処理が
作家性的な感じで他キャラも同様にあるのだとしたらわからないかも…

造形にこだわるのも勿論だけど、キャラの性格をきちっと決めて表情の
線からキャラを絞っていくのも手なのかな、と

このレベルにいくと、もう個人のこだわりの域(他人には判別不能の高い領域)に入ってるよな

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私もちゃんと同じキャラクターに見えます
注意するとしたら側の形ありきで中身が決まるので輪郭線も重要だと考えます同様に横顔が一番明確で、対比になる正面で印象が合えばしっくりくるのではと考えます

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色入ったらもはや何が疑問だったのか忘れるんじゃないか。
とはいえ目じり毛先など特徴になるパーツを細かく決めておいた方が動かしやすい気はする、かも。


2008051 B

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2点気になる部分があるのですが、
自分では解決できないのでお力添えお願いします

1.胸の形と影の付き方が物足りない
  ⇒柔らかそうな形とトップアンダーの差をもっと出したいです
  光源は右手前で、左奥に向かって照らしています

2.太ももからひざにかけてのアウトラインが単調
  ⇒肉感のある太ももを表現したいです

その他気になる点があれば小さなことでもご指摘お願いします

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ローアングルで


沢山の返信ありがとうございます
自分なりに理解・消化できたところは
しっかり絵や字に起こしてレスに残します

まずは、多く指摘されている乳の垂れ具合について
まとめてみようと思います

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気のついたところを イジリマシタ
左腕をさげて ひざを上げ 胸郭にバストを乗せ首を太くし 肩幅を広げ 頭髪をすこし前に出しました元の絵より 柔らか感と面白みは少なくなりました元の絵のデリケートな感じむつかしいです

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1週間試行錯誤した結果分かったことは、
自分は垂れ乳は好みではないということでした(汗以前と比較して乳首を上にして、下乳部分を大きくすることで、トップアンダーの差が出るようにしました。

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自分が一番気になった点は、女の子の姿勢が悪いように見えたところです
姿勢…そもそもどういうシチュエーションなのだろうかと…。ということで私はパンツを脱いでるところを目撃されたシーンを妄想して描いてみましたロケットおっぱいが大好きです描くに当たって私はNo.31054様が大変勉強になりました大感謝祭です

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>そもそもどういうシチュエーションなのだろうか
股ドールという単語が浮かんだとかどうとか白い布をヒラヒラさせて牡牛を挑発し、ツノで突かれたら負けうん、馬鹿でゴメン

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おまけの構図決め段階。背中のラインが気に入ったので貼る
断ち切る前提なのに無駄に描いてしまったぜ…というかこのラフの扱いの差はなんだでも断ち切らなかったら男の頭は入れられなかった、二次元の嘘バンザイあ、勝手に艦これの熊野かと思って描いたけど違ったみたいですねすみません…

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>白い布をヒラヒラさせて牡牛を挑発し、ツノで突かれたら負け
こうですか?わかりません><

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ふたば10年ぶりの通りすがりです。スレヌシさんの気になる部分回答してみました。こういうのは、正しいかどうか判断するのはスレヌシさんなので参考になれば。
1.胸の形と影の付き方が物足りない⇒1影を2影にして胸と体の境界の色差を出す。アニメ塗りじゃなくてよいのであれば、デフュージョンや影の中でグラデーションをつけて胸の柔らかさを表現すればよいのではないでしょうか。アニメ塗りは基本硬くみえるので。2.太ももからひざにかけてのアウトラインが単調  ⇒もも肉部分を下手に筋肉の流れや筋を描いてしまうと脚線美を殺してしまうのでひざや足首踝などの肝心な部分をしっかり描いてメリハリをつけると変わってくるのではないでしょうか。*画像はなんとなく描きたかったので、描いただけです。


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魅力的な絵が描きたい!
でも線はガタガタ塗りはどうすれば見映えがよくなるのかわからず…
そんな自分にご指南のほどよろしくお願いします

>No.31128さん
ありがとうございます。
やっぱり無理がありましたか…
しかし仰ってることを自分の中で飲み込んでこその自作絵裏ですからね
もっともっと絵を描いて頑張ろうと思います。

というか、今回のイラストは自分の技量を遥かに超越した技量がないとダメでしたね。
まずは簡単な構図の絵から描いてみようかと。

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絵を描く時間が取れない…
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股関節が後ろに90°動く人っているのかな…
とかいろいろ思ったけど、自分でも描いた事がないポーズだからとりあえず描いてみたうーん、これ以上無理…ギブアップ!(ちょっと胸から上が小さすぎるかな)

>No.31140さん
お時間が取れない中わざわざありがとうございます。
やっぱり間違いだらけですね、自分…

とは言え何かリベンジしたくなってきました。
技量は伴っていないのですが、皆さんのアドバイスのお陰で
やる気が出てきました。
皆さんどうもありがとうございます。

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よくわからなくて画像検索した結果…
頭と尻でボールをつかめそうなのと足の臭いがかげそうなのがわかった。足を後ろに曲げた状態で恥骨がびっくりするほど浮き上がったあの写真が見つからないのが心残り。

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皆皆さまのアドバイスを参考に描かせて頂きました。
ただまだまだツッコミどころはふんだんにあると思います。毎度頂ける助言に本当にお世話になっております故、どうか今後もよろしくお願いします。

そうそう股間のこんなの。メッサーラみたいになる画像を探したんだけど見つからなかったなー。

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もう必要ないかもですが一応参考までに描かせて頂きました


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連貼り失礼致します
後軟体で画像検索した物をポーズだけ描いたものです

>No.31148
>No.31149さん
いえいえとんでもないです。
ここに来て軟体に興味を持ってしまい、まだまだ描き足りないぐらいの感じになっています。
こうやって咀嚼して頂いてありがたい限りです。
また何か描いたらここに来させて頂きますね。


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みなさんのお知恵拝借
この絵の背景をどう描くかで悩んでます
イメージとしては狭い部屋か牢屋から引きずり出される感じですが、いまいちしっくりくる描写ができません
デザインが得意、あるいは漫画の構図がとくいという方、何か良いアイデアを提示頂けないでしょうか?

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とりあえず最初から一通りこんな感じの短い漫画になります
内容うんぬんは別にして、一枚絵としてもよりエロくしたいと思っていますので、効果的なご提案がありましたらよろしくお願いいたしますまた、甚だあつかましくはありますが、ご教示頂いた中で相応しいと思われるものがあればそのままアイデア、テクニックを丸パクリさせて頂くかと思いますので、その点もご了承いただけたら非常に助かります

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閉じ込められたところから明るい街中に引きずり出されるってことで暗い廊下とか階段ぐらいしか思いつかなかったんですが閉鎖的な塔状の建物に監禁されてたイメ−ジで螺旋階段下りてるとか…


>No.30313さん
ありがとう。そしてそれが確かに王道かつ安定的なアイデアですね、部屋にこだわりすぎて全然気づきませんでした
ラフ画も、あんな微妙に斜めなキャラにバッチリはまる構図でとても参考になりました。背景と馴染ませるのがとりわけ苦手なものでとても助かります
さっそく真似させてもらいます。ありがとうございました。感謝!

お役に立てて何より〜

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もうスレ主さん見てないと思うけど、自分もちょっとだけ描いてみました
背景は上の方のでバッチリだと思うのですが、キャラがアオリなのでそれに合わせて背景もアオリにそれと3コマ前の従者(?)が振り返ってるところで降りた先の明るいところに出る前の仕切りを簡単に描いておくと、位置関係と移動がわかりやすいと思いますそれと、姫様は暗いところから明るいところに出てくるイメージで、体に影を落としてみました暗くしたほうがエロい気がして

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資料を見ないで人物を描ける用になりたいのですけどやはりヒトカクから始めればいいのですか
またよろしければ皆さんが使ってるアタリの取り方を教えてください

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他所で貼った物も貼っておきます


何も見ないで描いたのってある?

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>何も見ないで描いたのってある?
ワンドロに挑戦したのならある東方キャラの文を描こうとしたけど・・・

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この手の話題はすっごい語りたいけど、多分長くなりすぎて読んでもらえない以前に自分が書ききれない
(絵を描くのも自分の集中力を騙し騙し、休み休みでのろのろやってるし)ヒトカクってサイトは知らなかったけど、概ね描いてある通りにやっていけばいいんじゃないかなトップにある絵が気に入ったオイラも昔、人体を直線だけで描くのをやってたから何でもそうだけど、「覚える」近道は反復練習…それもインプットとアウトプットを交互に繰り返す事だと思うつまり、見る→描く→見返す→直す→次の絵…みたいな感じ最初のインプットが間違ってたら意味ないんで、なるべく実物を見た方がいいと思うけど

ミスった…首から肩にかけてが6で、右腕が7だった
(その後首を描き直したので6→8になって番号が飛んだようだ)

> No.31022
> No.31023
アドバイスありがとうございます
なるほどパーツを追っていく描き方があるんですね
いつも顔から描いていました
今更ですけどトップの方にあるキャラは東方キャラの魂魄妖夢です
次から気をつけます

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私も資料を見て描くことをお勧め致します。
見ながら描くことで手順を覚えたり、考えたりしていければいいと考えます。自分の描き方を見つけられるよう練習頑張って下さい。

>No.31034
ありがとうございます
やはり数を増やして練習します


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どどん波って感じで腕を前に突き出しているのって難しいですね。
ご批評・ご添削宜しくお願いします。

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連貼り失礼致します。


スレ主さん、めちゃくちゃ可愛くかけてます(*´∀`)
最初の絵から超絶進化してます(主観)

ただ、両腕の見え方に少し違和感がある気も…

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いいじゃん、かわいいじゃん
と思ったけど、じっくり見てるとちょっとモヤモヤした

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か…割合(汗
割愛の間違いです…ちょっと言葉足らずだったので追加

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おらも描いてみたけど
たんに広角(そして乳袋)気味になっただけだった
皆様、ご講評有難う御座います
皆様、引き続いてのご講評有難うございました。

>No.31027さん
ご批評、ご添削有難う御座います。
いい感じになっているといって頂き大変励みになります。

>No.31029さん
参考画像有難う御座います。
手の動きの方に全体を合わせてみる。
手の動きに意味を持たせる。
なかなか考えさせられるご指摘です。
「野菜も食え」ってなカットにするとは面白い意味づけですね。w
皆様、ご講評有難う御座います
> No.31032さん
進化しているといって頂けると描いていて本当に良かったと思います。
まだまだ至らぬところは多いですが、これからも精進して参りますので、何卒宜しくお願いします。

>No.31045さん
首は確かに細すぎましたね。
これ位の細さの首は漫画絵ではよく見かけるかとも思ったのですが、不自然にならないようにしたいです。
「正しさ」よりも「それらしさ」は注意していきたいです。
たまに写真でもデッサンが狂っているように見える場合がありますから。(勿論そんなはずは無いのですが)
敢えてわかり易い角度で描くのも手だと思います。
因みに全身図1の右腕は見せようかどうか私も悩みました。

>No.31047さん
よい感じに上にパースがついていると思います。
参考にさせて頂きます。

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うむむ難しい


>No.31068
理想的です!
参考画有難う御座います
>No.31068さん
片足に体重をかけた方がぐっと凛々しくなりますね。
手や足にも綺麗にパースがついていい感じです。
参考に致します。


27541 B


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3頭身キャラで丸椅子に座ったキャラです
批評・添削お願いします

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3投信は殆ど描いたこと無いので
練習させていただきま!

色々皆さんありがとうございます
元が3頭身で描かれるキャラなので練習中ですが、
皆様の絵を参考にして(実現できるまで時間かかる)
がんばっていきます

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昨夜は髭描いて満足しちゃったから少しは助言っぽい事を…
>No.31007さんありがとー自分でもかわいく描けたと思うんですけど、全体見ると下半身小さいし胸大きいしでやっぱりアタリも取らずに描くもんじゃないっすな右の子がかわいい!見下されたい!

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No.31017さん、ありがとうございます!


>No.31028
可愛い!w
スレに直接関係なく申し訳ないです。
No.31033さん、ありがとうございます!

7144 B
私が感じていた違和感(=三頭身に見えません)を
No.31017氏がすっかり図説して下さいましたありがとうございますスレ画は、椅子に腰かけてる時点で既に3頭身を越えてると感じました(腰の位置・左膝下の丈から、腿の奥行きは?という点と 抱え上げている右膝の高さから、右膝下丈が??といった点から)遠近感を出すために大きく描いてみたのだろうと予測はしたものの手前にある足裏がどうしても本人の足とは思えませんでした自分自身、昔から3頭身キャラ難しいです、立ち絵だけでも頭と手足・胴体のバランスで悩みますそれを更に各種ポーズ画でとなると正直白旗、諸手をあげて降参します……もっとがんばれ、わたし orz(文字レスだけではアレらしいので、一応、昔絵板で描いたものでお茶濁しときます

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オイラは約10年のブランクを経て8月に出戻ってきた、一度筆を折った人間なんだぜ
復帰したと言っても、この2ヶ月で描いたのはほとんどこの板に貼った絵だけなんだぜつまり人の絵弄ったのしかないっていう…(てへっ昔も今も清書も出来なきゃ色も塗れない、それどころか素体描いたら満足しちゃうんだぜでも今はそこそこ楽しめてるから、手を動かせてるんだぜ上を目指すのは立派だけど、オイラは楽しめなくなって苦痛だったからたとえ志が低くても、自分が楽しめる道を行くのもいいと思うんだぜそもそもラクガキを趣味にしてたのって、楽しいからだったはずだし…ここは「自作絵」板だから、自分の描いた絵で語らないと負けた気がする!と自分に言い聞かせる事で、絵を描くモチベーションをひねり出してるんだぜスキャナ壊れてるから過去絵引っ張り出してこれないせいでもあるおかげで今さらペンタブに慣れつつある、怪我の功名w9年前?の過去絵を貼る。これは大体3頭身かな?

三頭身とは関係ないのですが、足は人差し指(示指)が
一番長いので(例外はありますが)親指より低く描くと
いいと思います


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表で描いたものですが批評・添削はこちらが良いようなので
投稿しました。
ご指摘お願いします。

275522 B
>>No.30820
ポーズと塗りの描き方の説有り難うございます!陰影のつけ方には毎回迷っていたのでとても助かります>>No.30850同じくポーズの解説有り難うございます!とても参考になります皆さんのご指摘を参考にしまして一から描き直してみましたがやはり難しくこれが精一杯な感じです(汗個人的に左足を描くのが難しかったです皆さんの描いた絵は全て保存して参考にしています自分の絵を見てくれてとても嬉しいです

>No.30850
お尻が魅力的です…

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直す前の からだのねじれ感も 捨てがたいので
すこし いじらせてモライマシタ 体に水着がうまく乗っかってないだけでそんなに変ではないと思います パーツはまったくいじっていません 立体感だけ足しました

書き込みをした人によって削除されました

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お久しぶりです。
批評・添削お願いいたします。個人的に足のラインなんかが気になっている感じです。

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人にどうこう言うほど上手くは…ないなぁ(苦笑


書き込みをした人によって削除されました

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ボディライン練習中なので自分も挑戦させていただきました。
同じくらいの頭身で自己流のデフォルメだとこんな感じに。

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連投すみません。
主さんの絵を見直していたら、もしかしたらこういうニュアンスかも・・・と。どっちも違ってたらごめんなさい。

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神参考絵が既に貼られているので必要ないと思われますが
始めの内から横位置も描く(意識)のをしていくといいと思います。手など見て描く際に角度を少しづつ変えて練習したり、ぐるっと回ってるポーズ写真を見て描いたり、それらはいくら時間をかけても無駄にはならないと考えます。


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