自作絵裏@ふたば保管庫

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メカ

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間違って二次裏に投稿してしまったものの
再投稿です。

メカが描けません。
何かといえば、モノの形を捉えるのが極端にヘタクソです。
デッサン教室にも通いましたが、モノの形を捉えることに関しては先生が呆れるほど上達が遅いです。

ところでバイクと人間を描く場合、どっちを先に描くものなんでしょうか?
私は人を先に描き、ちょろっと大まかにバイクを描き、両方のバランスを取りながら描きます。

↑設定やパースなど勝手に変えて申し訳ありません。

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バーディ50?
スズキにもカブタイプのってあったのね。

個人的にはよく描けてると思います…
重心も安定していて、
ありがちな人間と乗り物がバラバラという感じもしません
細かく見ると、迷い線があったりパーツが歪んだりしていますが。

ちなみにどこから描くかはボクの場合、構図的に重要なところから描きます

俺はひきこもりのスレ主だが、本物のADHDなので
どうしても細部とか仕上げとかが
いい加減になってしまうんです。
本当困ってます。
でも反復練習あるのみで頑張ります。

バイクはスズキのK50です。
日本製の最新型(当時)です。
いや実際ベトナム戦争当時にスズキのバイクが輸入されてたのかはわかりませんが、
ベスパが主流の当時にあって、ベトナム子ちゃんはヒネクレ者の設定です。

なんでしょう。
描き始めの僕が思ったことですが、線がはっきりしていないと思います。バイクの位置や人の位置そして全体の位置があやふやです。

パースっていうのを勉強すれば描きたい事や伝えたい事がはっきりと伝えれます。僕も勉強中です。スレ主さんもがんばってください。

おう。
頑張るからちょっと待ってて。

>メカが描けません。
>何かといえば、モノの形を捉えるのが極端にヘタクソです。

そういう時は、3Dですよ。
私はメカは3Dで原画を起こしたりします。
モデルを作るのに時間はかかりますが、創り切った後は
いろんな角度からレンタリングし放題ですよ。
以前の職場では、2Dはいまいちだけど、3Dに
したらすごいという人が何人もいましたし。
上達が遅いと嘆くほどなのなら、いっそのこと3Dやるのも
一つの手かと。
ちなみに私はモデル作ってから、それに合わせる形で
キャラ描きます。

3Dですか。
思い付きもしませんでしたが、それは実に良い方法だと思います。
研究します。

ありがとうございます。

初心者なら写真を撮って、それ見ながら描けばいい
いやもうトレスでも
プロの仕事でもプラモ組んで写真撮ってそれをアシにトレスさせて使うなんてのはよくある

リアルに描くなら写真とってトレスが基本ですよ
前イ仕事でバイクやエンジンばらしてスケルトンのイラスト描く奴の取材やってました
1カ月がかりで撮影、分解、トレスの繰り返しですね

今では3D CADをトレスする作業まで増えましたが


88082 B


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ずっと女の子ばかり描いていて背景をまともに描いた事ないので練習中です。
一点透視のパースの教室ですが変です。(特に端の机とか変な形に見える)
宮崎駿のパース参考画でも言っていた奥行きの圧縮が上手くいってないのでしょうか・・・アドバイスお願いします。

ちなみにこちらはやや望遠にして
二列目で位置合わせしたバージョンです
歪みは少なくなりますが
カメラマンが壁にめり込んでいるので
絵的にはウソになります

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画像また忘れた……


3Dまで用意していただきありがとうございます。
このレイアウトだと歪みは出るんですね・・・
明らかに書き込み不足なので(イス無しとか机が2列しかないとか)もっと情報量を多くすればそれなりに見えるようになるのか、
もうちょっと手を加えてみます。

書き込みをした人によって削除されました

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まったく関係ないかもですが、いきなり背景だけを練習されるよりかは。
人物プラスアルファで少しづつ背景を足していくと対比なども考慮できて良いかなと思いました。後画像検索で大体雰囲気は検索できるかと思います。正確な3Dのあとでこじんまりとした教室でですいませんが参考までに描かせて頂きました。

あぶn…落ちるから!

No.29776さんやさしいリアクションありがとうございます。

スレに関係なく申し訳ありません。

真ん中の列の机の幅と端の列の机の幅が逆です

真ん中の列の幅をひろげて端の列の幅を真ん中の机より
小さくするか同じにして画面をふた周りくらいトリミング
すると画面が落ち着くと思います 
奥行きの圧縮をするにはこの画角だと無理が出るので 
それをするには 机2列が限度と思います

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絵で描くとこんな感じ (鉛筆書きスキャンであんまり綺麗ではないですが) 
パースの圧縮を使うには 教室だとめんどうな机を描かなくてすむように目の高さを机の上の面に合わせますあとは 圧縮を使いたいなら部屋の両隅を描かないで片方だけにするとかがあります人はあんまり描いたことがないのでご容赦

> 描かなくてすむように目の高さを机の上の面に合わせます
なるほど!いいこと聞いた


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居場所がないとです(;;)

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どうも、また来ました。
(スンマソン。)
(汗々っ!
早速ですが、ここはこげな節操ない、くぱぁ絵をうpしても大丈夫な板でしょうか?
場違いだったらスンマソン。
m(__)mスマソスマソ。
(この絵アカンと判断された場合は即削除ねがいます。)
m(__)mおながいします。
リーゼント女子(横顔)の分析
リーゼント女子(横顔)は手グセで描いたのですが、肩上部の実線を描いた事は失敗だったと何日かして気付きました、あの線を描いてしまうとまるで、可動式のフィギュアみたいになってしまうのです。
(;__)痛恨!!
mesh.ad.jpさんに修正を頂いたリーゼント女子(横顔)は肉感的でとても魅力的ですね。
(;・∀・)ウオオッ!
リーゼント女子(横顔)の分析
mesh.ad.jpさんのリーゼント女子は肩の立体表現も美しいですし、柔らかそうな乳房の描き方もとても勉強になります、アタクシの描いた乳房はまるでシリコン入りの固そうな乳になってます、「乳の描写は柔らか表現が命!」と思ってますので、次回巨乳を描くときは必ずやそれが出来るよう、リベンジを誓います!
(;・Д・)9 ウオオッ!!
リーゼント女子(横顔)の分析
mesh.ad.jpさんに修正を頂いたリーゼント女子を見て、「スタイルがエロ美しいお姉ちゃんは意外と首が長いの法則」を思い出しました、白人の美人モデルの実写画像を見ると実際に首が長めです。
今後、頭身が高い美人お姉ちゃんを描くときはそれも重要テーマと考えて描く事にします、重要なご指導ありがとうございます。
m(__)m

アタクシが貼った口腔内の実写資料は歯がちょっと・・・、ですねw
;^^)
自分も歯の白さはカラーのエロ絵において重要だと思います。
いつもありがとうございます。m(__)m
mesh.ad.jpさんにはいつも沢山の線画で丁寧なご指導を頂いているのでとても感謝しています。
m(__)m
これからもご指導を頂けるよう、頑張って勉強します。
(●・∀・)9 気合いじゃ!
パンティーの食い込み。
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私はパンツとは言いません、パンティーと呼びます、その方が興奮するんですよ、はい。
冒頭から駄文が過ぎました。m(;__)mスミマセソ。(汗々っ!今、江呂マンガを描いているのですが、パンティーが女子尻に食い込むの図の修行をしている最中です。(ゆえにプリーツスカートは極限まで手抜き;)(汗々っ!
今回のヒロイン
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今描いてるエロ漫画のヒロインです、最初のカットで早速苦戦中w
年齢設定は18歳の娘ですが、見た目はJCぐらいで描くつもりです。このカットではとにかく唇のデザインに苦戦中、唇の描き方1つでキャラの見た目が幼くも老けもすると気付きました。

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お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。また賑やかしに勝手に描かせて頂きました。最近はパンツでズボンを指すらしいのでパンティはショーツ?というらしいです。どちらにせよ風情がないのでパンティーか下着の方が私も好きです。横顔も唇もどれぐらいリアルでいくかでデフォルメが変わってきますね。バランスが良く美しい唇を描けるようになりたい物です。
ありがとうございます!
お久し振りです!
m(__)m
辺境者のオラのお相手をして頂いてとても嬉しいです。
(^O^)/
パンティーの呼称を支持して頂いてありがとうございます、エロ漫画中にてこの呼び方をなんとかしてねじ込みます!
( ☆ω☆)9
そしてmesh.ad.jpさんから絵を頂いてとても興奮してます!
最近ずっと作画の方針で迷走していたオラにとって、mesh.ad.jpさんの正確で美しい絵はまさに、迷子のオラを助け導く羅針盤であります!
( ・∀・)ウオオッ!よっしゃ!!
ありがとうございます!保存してお手本にさせて頂きます!
o(^-^)o

よっしゃ、はよエロ絵を描くぞ!
(・∀・)9うっし!
≡≡ . .)((Ф))ウオオオッ!!


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足組みしつつ、もたれかかってる絵を描こうとしましたが上手くいきませんでした
アドバイス、添削、赤ペン等お願いします

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こんな感じでどうかなあ


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ほんわかするとても良い絵です…
線を引いてみましたが正面向きすぎたかな女の子の両肩がワニの体に接してるように線を引くべきだった…

首のラインがちと気になるです、、、
なんて言うか、頭と脊椎ずれてるような印象が

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脚組んでなかった…


返信遅れてすいません、アドバイス有難うございます
いつも慣れないポーズを適当に描いてすぐに描き進めてしまうので
下書きの段階でよく見て修正するよう心がけたいです

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お上手なので腰の位置や体重を支える所など考慮されるともっとよくなると思われます。


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それっぽく加工してみました。



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こういう下半身側から眺める構図を描くと
下半身が平べったい感じになってしまいます

ペンタブが壊れたのでスキャン後の加工が雑になってしまいましたが
アドバイス等よろしくお願いします

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練習させてもらいました・・・が、イメージだけで描くには難しかったでゴワス。
小手先で誤魔化しまくりましたorz

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手足の長さを変えないと難しいかな。大きく開いた脚に足裏というのも難しいかもしれません。膝立てるポーズの方が描きやすいかも。


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皆様のアドバイスを元に再度挑戦してみました。
少しはマシになったかな?それと、別のサイトで添削をお願いするも予想外に過疎っていてほぼ返事を貰えなかった絵があるんですがそちらも添削をお願いしてよろしいでしょうかポーズは全く違いますが同じ様に奥行きのある構図になりますどうかよろしくお願いします

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もうちょっとスタイルをよくした方がいいと思います


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うまい具合のが見つかりませんでしたが、模写しまくれってどっかのエラいさんは言いますし
AVとかで探すのも手ですよ

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この辺大事ダイジヨ…


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立体のどことどこが繋がってるかを
意識して描くと平べったいのが防止できるかと思います

書き込みをした人によって削除されました

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とても勉強になるよいスレですね。
私も勉強させて頂きました。悪意はありません。ごめんなさい。

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ポージング人形に、
ポーズを取らせてみました。


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初めて投稿させていただきます
最近俯瞰やあおりの構図に挑戦しているのですが、なかなかうまく空間を把握することが出来ません
みなさんはどのようにして俯瞰やあおりを描かれているのでしょうか?
絵に対するアドバイスも含めて何か教えていただけると幸いです

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うーん体こんな感じですかね?
ポーズ変えちゃってごめんなさいなんかこの方が自然かなと・・

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>No.29691さんの
ひょうたんのイメージで胴体を把握する事を実践してなかったので実践して修正してみました

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>ひょうたんのイメージで胴体を把握する事を実践してなかったので実践して修正してみました
おおー上達が早いですね羨ましいですひょうたん型の補足みたいなのです役に立つ分かりませんが

>ひょうたん型の補足みたいなのです
>役に立つ分かりませんが
ありがとうございます!殴って形作るイメージがとってもわかりやすい!確かに曲げたら反対側は出ますもんね
すごく役に立ちそうです!
意識しながら描いていきたいと思います!

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むつかしい


>むつかしい
横レスすみませんけど、線画を引く時に使ってるツール何ですか?
できればご教示おねがいします…

CLIP STUDIO PAINTです ふつうのペンツール

>むつかしい
お上手ですね!
みなさん動きを付けている方が多いような気がしますが、やはりその方が俯瞰なんかだと表現しやすいんでしょうか
参考にさせていただきます!

見栄えが良いからだよ
腰ひねるとかね

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良いアドバイス出尽くして今更ですが、参考までに描かせて頂きました。



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遅筆について

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かれこれ5年以上遅筆で悩んでます。

最近はTwitterで深夜の60分とかいうのによく超密度な絵上げてる人達の速筆超画力っぷりに驚愕してます。ああいうが速さが欲しい。

キャラ単体アニメ塗り下描きなしざっくり描きでも線画までで1時間、塗りで1時間はどう頑張ってもかかります、、、。しかも構図やアイデアに工夫もなく手癖で描いただけ。(添付した画像がそんな感じです

下描き練ってから細い線で完成させる場合は特に酷い。あまりに筆が遅くてすぐダレる日々が続いて1週間から半月以上1枚の絵に経過することもよくあります(こっちは手の遅さよりダレるのが大半ですが

10年以上描いててもむしろ最近どんどんスピードが遅くなるばかり。同人誌も鉛筆仕上げで精一杯だし、、、。

これがダメなんじゃない?というご指摘や、自分はこうして遅筆改善したよなどの情報をいただけると嬉しいです、よろしくおねがいします。

まずは
>Twitterで深夜の60分とかいうのによく超密度な絵上げてる人達
に聞くのがいいかも…

同じ絵を2回描いてみる、というのはどうですか?
前の絵を見ないで速度優先でもう一度描くと、いろいろ理解できると思います。

既に言われてるけど異常に早い人はパターンで覚えてるよ
描きなれた構図を描きなれた手順と描きなれた絵柄で描くから迷わなくて、速い
ある程度「コレでいいや」って妥協できる、性格的なものもあると思う

確かにテキパキ描いてるとカッコいいなって思うけど、大事なのはそこだけなのかな?
個人的には誰も描いたことない絵を求めて、アホみたいに時間かけながらのた打ち回って描き続ける絵も悪くないと思うよ

しかし、時間かければかけるほど良い絵が描けるというわけでもないですからねぇ
早さと巧さは別だと思ってます
素晴らしい絵を早く量産できるのが一番良い

書き込みをした人によって削除されました

全然関係ないかもしれないですが、僕は絵を描いている時間より、一日の作業が終わって、描きかけの絵を見ながら一杯やる時間が長ければ長いほど好きです

もう10年以上前、まだアマチュアだった頃はアナログで一枚何ヶ月もかけて絵をボードに描いて、それを眺めながら晩酌するのがとても好きでした
眺めてると、良いところも悪いところもいろんな事がわかるとても大切な時間でした
その頃のアナログ絵は今でもとても気に入っています
仕事にするのでもない限り、自分がどれだけ満足できるかがやっぱり絵を描く上で一番の楽しみだと思うのです

色々意見分かれてるけど
結局自分が最高だと思うスタイルが最良ですよ
じゃないとモチベーションもたないよ

60分らくがきってワンドロとも言われてるけど東方板とかでも週末やってたりするよね
60分でそこそこ描けるのは幾つかの成功パターンを手と頭に叩き込んでるか、日ごろから試してみたい構図とかを溜めてたりしてるんじゃね?
色も自分の絵からスポイトで取って時間短縮して陰影も1影2影、照り返し、ハイライトの4つの組み合わせをどこに使うか感覚でわかるぐらいにしとくとかね
とにかく思考したり悩む時間を無くすのは前提で作業工程を先読みしてるぐらいじゃないと1時間は無理だべ

あと速度上げるコツは「割り切り」と「帳尻合わせ」かと
ただこれって効率を上げる技術であって、ともすると画力の成長の阻害にもなるから気をつけたほうがいいかも

速さが欲しいだけならアニメとかの画像模写してちょっと変えて誤魔化すだけとか。選ぶ画像にしても全身じゃないのとか手間が掛からなくて見栄えのいい物にするとか。それでも上手く描けたら目標達成したことになるし。時間がかかるのは何かしらこだわりがあるからだと思うよ。それで上達してるなら悪いことじゃないと思うし


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エロ漫画の描き方

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エロ漫画の描き方に関して、教えていただきたく、スレッド立てさせていただきました
エロ絵は何とか描けるものの、漫画になるとさっぱりになってしまい悩んでしまいここに来させて頂きました
描き方のルールや描き方の情報など教えていただけたらあり難いです

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アマとしてなのかプロとしてなのかでアドバイスも変わってくるんじゃないか?プロとしての方がまとまった意見がもらえそうけど


>1393350857354.jpg
おおぉ!有難うございます

>そうですか失礼しました。あまり描いたことがないのに20ページとかは無謀だなぁと思ったのでw
でも最近は、3pマンガが多くなったから多分その感想は正しいと思われます

>まずどうして普段描けるのか考える…
普段の描き方ですか…洋画のゴロツキや雑魚キャラの口真似しながら描いてたりしてますね
「お前等アホどもに付き合ってられっか」とか「この俺がホモだと」とかそんな感じでキテルとヒロインの台詞も「手足引き千切って達磨にしてやるぜ!」とかにしてたら意見を聞いた際ダメって言われたから「腸引きずり出して玩具にしてやるぜ」とか野蛮な台詞ばっかりで気がつけば
色気なんてかけらも残ってなかったですはい

>20pって簡単なようで結構量ありますよね
本当そうですよね、描くのも大変考えるのも大変って言ってたら漫画なんて描けないですが

>アマとしてなのかプロとしてなのかでアドバイスも変わってくるんじゃないか?プロとしての方がまとまった意見がもらえそうけど
ごめんなさい完全にアマです、描き方講座とこそんな感じでないか探して見たけど見つけられずここで相談しに来た次第です

>漫画の見本は漫画が1番だから
>色んな漫画見てコマ割り等勉強していくと
>いいと思います
なるほど!それは盲点でした、何と言うか映画とか特にホラー映画の変なところに感銘受けてあの変な感じを何とか
漫画で出来ないものか考えすぎて、もっとも基本的なものが抜けていました

色んな事に感心持つのはいい事ですよ
探求と研究を重ねて表現したい事を描き
読者に見てもらうのが漫画ですよ

日本人はオナヌー好きですしね!
必ず需要はあります!

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アマなら好きなように描けばいいだけなのにそれができない。そこがアマチュアの難しさなんだな。技術的にも心理的にも。仕上がったものを見てもらったほうがいいのでは?


>アマなら好きなように描けばいいだけなのにそれができない。そこがアマチュアの難しさなんだな。技術的にも心理的にも。仕上がったものを見てもらったほうがいいのでは?
これは、もしかしたら喧嘩になるかもしれないですが
申し訳ないが何時もはその調子でやってまして描いて投稿するだけで、このサイトの下のほうにあるSQLの方でも
絵師なら絵で語れとか言う言葉になるほどなって思い
黙々描いてたんですが
たまには人に聞いてみようと思い今回のスレッドを立てたわけでして
聞いた内容が結構見もフタもない内容だったのはこちらの誤りですがもう少し意見聞いたりさせていただけないでしょうか?
この意見はかなり結論になっていてそれを言われると自覚しているだけに少し困ってしまいます、申し訳ない


>色んな事に感心持つのはいい事ですよ
>探求と研究を重ねて表現したい事を描き
>読者に見てもらうのが漫画ですよ
有難うございます、最近まで本当自分のやりたい事にしか目がいってなかっただけに現在自分の視野の狭さに思い知らされています

俺はページ単位で考えてやっている。このページはフェラ、このページは挿入、このページはピストン運動…など。物語の出来事をページ単位で区切ると修正もやりやすいし管理もしやすい。で、いちばんそのページ内で見せたいコマ(挿入のページなら挿入した瞬間など)をいちばん大きく描く。ページをみてまず目に入るのが大コマなので。(フェラのページなら、フェラをジュポジュポさせているコマか、口内射精、顔射、君がいちばんぐっとくるコマでいい)。ページにまず大コマを描いたあとはその前後をつなげる備え付けのようなコマを付け足す。ひとつのページで描くのはこれだけ。これを前擬、フェラ、挿入…フィニッシュ、とページ単位で連続して描いていくだけでいいよ。慣れてきたら君の好きなフェチや性癖のページを増やせばいい。足責めページにしたり、全編フェラページにしてもいい。自分のフェチと相談してページを構成しよう。

>No.29660
結論ではないよ、ただアマはプロより難しいよねと言いたかった
個人的には何が描きたいのか見えてこない、愛のこもってない作品は共感は得られにくいと思う。見た限りおっぱいがすきなのかな?とぐらいしか感じない
おっぱいが好きならもっとおっぱいを強調するコマがあってもいいんじゃないだろうか

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>結論ではないよ、ただアマはプロより難しいよねと言いたかった
なるほど、こちらの早合点ですねあと愛に関しては正直わからないっていうのが今のところの本音かな、好奇心はあるけど、それ以上はまだ…みたいな感じです、構造や構成方法を聞いてしまう辺り現れていると思います胸に関しても体を少しごつく描きがちなので、それにあわせて描いてるのを少しづつ調整してる感じですね、胸を小さく描くとオカマになっちゃうので>俺はページ単位で考えてやっている。このページはフェラ、このページは挿入、このページはピストン運動…そうか!そういう構成方法もあるのか私は完全に細分化は考えずにエロだけで行っていたからなぁそれがダメなのかもしれない実はNo.29659 のレスのあとああいう返信をしたもののそれもそうだなと思い20pのネームきってたんですがしっくりこなくて少し悩んでたものの、No.29674レスで少し光明が見えてきたので少し描きなおして来ます上に上げたネームのネタは没で…あれはかなり投げやり感がありすぎるためそれでは少し失礼します


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セリフ付きエロ

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はじめましてお邪魔させていただきます、そしてお目汚し大変失礼いたします。
自分の描いた絵で自分が抜けるようにと奮闘して参りましたが、早くも独学の限界を感じつつあります。
不躾なお願いではありますが、こちらの拙作に関してご意見・ご指導を頂けませんでしょうか?
あるいはエロに関するお心構えのようなものをお説きいただければ今後の励みにさせていただきたいと思います。
色々違和感を無くして少しでもそそるようにしたいのですが、どこを改めればよいのかわからないのです。
どうかよろしくお願いいたします。

字が下手で台詞付きがかけない
エロ絵に合う落書きっぽいフォント知らないか?

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自分の描いた絵で興奮するには
自分のフェチズムをしっかり分析しておく必要があると思います好きな部分やシチュなら描く時のモチベーションも上がるはずなので上達するのも早いと思います

>字が下手で台詞付きがかけない
字を絵として「描け」ば良いんじゃないかな。
絵は丁寧に描くくせに字は早くテキトーに描いてるなんてことも多いんだよね。
相手に見せることに気をつけて、バランスとって、認識しやすく描けば文字自体下手でも意外とちゃんと描けるよ。

そうなれば良いフォントが無い云々で制限かけなくてよくなるよ?

>字が下手で台詞付きがかけない
いろんな漫画家にケンカ売ってんなw(ヒラコーのらくが…ラフ描き漫画とか見てみ
それはさておき、レタリングやPOP文字をやってて気づいたことなんだけど、字を文字として見るんじゃなくて、図・画として見るようすれば、また違ってくるというか、感覚が変わって来るよ。
個人的には、エロ絵には書き手のパッションをぶつけたような殴り書きが最も似合ってて、最もリビドーを掻き立てると思うとですw

手書き風フォント、フリーでいいのはたくさんあるけど、案外エロには似合わない…結局フォントだから、どっかお行儀よさげになっちゃうんだよね。

390941 B
顔しか描かない病


783798 B
手を練習されると良いと思います。
手がうまく描けると得した気分になれるかもです。AVが高度成長時代に入ってから絵であまり興奮できなくなりました・・・・幸い中の不幸です。

>No.29581
うむ、いい表情

>AVが高度成長時代に入ってから絵であまり興奮できなくなりました
自分は逆で、絵の巧い人が増えてきたのでAVで興奮出来なくなってきました

129939 B
最近自分もえっちい感じを描く必要に迫られて色々試していますが、口の中、特に舌は大手を振るって描ける唯一の外性器だと思うので、多少くどめに描くようにしてます


581081 B
放置気味で申し訳ありません
参考資料をとっかえひっかえやっておりましたらいろいろおかしな感じになってきたのでチマチマ修正中です作成工程およびアドバイス大変勉強になりますありがとうございます>手を練習されると良いと思います。そうですね。絵の練習はそこそこ長く続けたつもりですが未だ全く手の動く仕組みが理解できていないので参考書などで要点を押さえつつ練習したいと思います>多少くどめに描くようにしてますすごく官能的な絵柄で憧れます。私が真似するには要練習ですが参考にさせていただきます。

326159 B
練習させていただきました!



302274 B


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前回はどうもありがとうございました。

体の形・色塗りなど、どうしても垢抜けないというか
魅力のある絵が描けなくて悩んでいます。

指摘、アドバイス等よろしくお願いします。
(画像が見えにくかったら教えてください。)

125566 B
チョー汚いラフと文字ですいません。
参考になるか分かりませんが、少し外向きの力が足りないような気がしたので

ゲームの立ち絵みたいなものとか描くと分かりやすいんですが
無理に形を整えようとすると魅力がごっそり落ちちゃうんですよね。
バランスの良い「パーツ」を描こうとすると尚更です。
全体像見てないで拡大して描いてるとよくありますw

これはもうある程度手癖で自分の納得のいくバランスの絵が
描けるまで慣れるしかないと思ってます。

あと服の素材と「向こう側のある立体物だ」ということを
意識して描いた方が良くなるんじゃないでしょうか。

59417 B
大人リンちゃんの体がガッシリして見えます
僧帽筋があるように見えたり胴が長めだったり服の皺でピチピチに見えるせいかも「髪の毛が垂れてて、それをかき上げる」っていうのを自分が表現するとこんな感じ…(変だったら教えて下さいw)

236570 B
垢抜けた?


>やっぱ顔じゃね?

顔ですか。一番逃げてきたところかもしれません。
確かに(私のかく顔は)何かとぼけているようだなと感じていました
好みな顔を研究してみます。


>影が同じ暗さ
今まで意識したことありませんでした・・・
形や場所にばかり目が行っていました。濃さも大切な要素ですよね。

>少し外向きの力が足りない
わお!印象が全然違いますね。
右の子の後から追加した感がなくなりました。
細かい演出でこんなに変わるなんて・・・


No.29568さん
なるほど、全体のバランスですか。
ちぐはぐしているから違和感を覚えるんでしょうかね。


>そう見えたんちゃう?
言われてみれば確かに!

131117 B
垢抜けたかはわかりませんが、
元々魅力的なポーズの絵なので、それをオーバーに+背景もオーバーに+左下が寂しかったのでポイントを追加。描いてて楽しかったです、ありがとー!

>胴が長め
前回多くの皆さんに指摘して頂いた点です・・・
全く成長のない奴ですね。
No.29569さんの髪を描き上げる仕草がまさに私の目指していたものです!
首元をさらした方が色気が出て美しいですね。
皆さんの絵を見ているうちに、
柔らかさとか流れが私の絵には欠けていると感じました。
それならいっそ、No.29570さんの絵のように
突き抜けてみるというのも悪くないかもしれませんね。
新たな道が開けた気がします。No.29570さんありがとうございます。

151816 B
ふたりをくっつける


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既によいアドバイスございますので個人的に思う所を・・
二人ともマイクを持たせてみたりするとまとまるかもです。マイクを口につけてみたりするとプロっぽさが出るかもです。


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