自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]

412361 B


[全て読む]
色塗りキボンヌ(´・ω・`)

714519 B
デジタルのペン入れはすごく苦手で…
いつもすごく時間がかかってしまうけど、形や位置を手軽に直せるので、カラーの時はペン入れもデジタルでやっています1枚目がシャーペンのラフ2枚目のちょっと色付いてる奴は、薄いグレーと薄い紫、それに濃い色の3種類の線があるのだけれど、薄いグレーはシャーペンそのまま、薄紫はそれを修正したもの、濃い色は本番のペン入れだよ1枚目と比べて兄ちゃんの顔が変わってるのがわかるとおもう3枚目がペン入れ完成それに色を付けたのが4枚目になりますめんどくさいね、ちゃんと絵を描くのって

105988 B
着せ替え楽しいよね!すごくよく分かる
自分もキャラのデザイン考えるとき、まず裸を描いて、そこに紙をかぶせて色んな服を考えながら描くのが好きですあ、自分が線画を透過した方がいいって言ったのは、線画をまるまる透けさせるこんな感じですこうすると、下にレイヤーを作って色を簡単に塗れるよ

プロやないですかい(`・ω・´)!
とてもすごい絵、憧れまつ!
ここまでかけるとなると、描いてて楽しいだろうなー
一枚目の少女の絵は萌えの極みだし、
二枚目の兄ちゃんが少女をがぶりしてるやつなんて作画も構図もテーマも神でしょ!
自分もそういうレベルの絵を描けるようになりたいでつ(´・ω・`)
ああ、素晴らしい・・・

しかし、自分はペン入れが出来ませんなw
ペン入れが出来ないので、シャーペンだけでなんとかがんばるしかないw
自分が大好きな絵師の中に矢吹健太朗という人がいるのですが、
その人の単行本の中に時々扉裏絵に、鉛筆かシャーペン画があるのでつ
作画はないにせよ、そのくらいのものを作りたいと思っているのでつよ( ´∀`)

>プロやないですかい(`・ω・´)!

絵で仕事してるよその方は・・・

...

>プログラムもやってるので着せ替えゲームも作りたいなー(´・ω・`)
主さん、No.30941さん、勝手にすいません
http://www.knet.ne.jp/~touka/kisekae/index.html

>http://www.knet.ne.jp/~touka/kisekae/index.html
面白いですねこれ!
自分はこういったものの仕組みとか全くわかんないので、凄い楽しいです

昔KISSって着せ替えシステムがあってな…まあいいや

No.30956さんにそう言って頂けたらなによりです…
ありがとうございますm(_ _)m


>昔KISSって着せ替えシステムがあってな…
うわあ、ナツカシ過ぎる…w
あの頃は何故かそこら中に着せ替えゲームがありましたねえ

64469 B
借りたままじゃなんなのでスカート描いてみたけど
No.30933さんに合わせた厚塗り(?)で塗らないと違和感出まくり…


105493 B


[全て読む]
添削・アドバイスをいただきたいです。

ラブライブの矢澤にこちゃんを描きました。
なんだか顔がのっぺり?しているのが気にかかっています。

よろしくお願いします。

338803 B
また参考までに描かせて頂きました。
むしろ自分のがガタイが良くなってしまいました。顔の向きが少し硬いかなという所と足が少し長いかもです。

301681 B
>ガタいが良くなってしまいます。やっぱり顔に合ってないでしょうか?
顔はアニメ顔で、体はどっちかというと写実派っぽい絵だよねただ、下手かというとそんな事もないんでコメントはしにくいにこは腕を垂直についたら腰はそんな角度にならないだろとか右脚が短いとか左脛が短いとか、いくつかあったんだけど和はちょっと首が長いかな、くらいで後はそのままでいいと思う

>体はどっちかというと写実派っぽい
いや、そうでもないか?なんと表現したらいいのかな
まぁアニメキャラのすらっとした感じとは違うよね
肉感的な絵というか

>No.30909さん
おpっい増量ありがとうございます!!
素晴らしいエロボディですね!
和にふさわしい爆乳が描けるよう練習してきます!

>No.30911さん
顔の向きの固さ、足が長いことに気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます!
素敵な添削、参考にさせていただきます!

>No.30912さん
修正ありがとうございます!首の長さ気をつけます
セリム王子と初対面時の絵とてもおもしろいです

個人的にムチムチした身体が好きなんですが、華奢なアニメ体型も描けるようになりたいので並行して練習してみようと思います。

116815 B
勝手に絵をいじりました。ごめんなさい。(キメ台詞)
個人的な失敗から考察すると、ガタイがよくなってしまった時は、影の描きすぎか、肩幅ミスったときだと思います。特に肩幅は、巨乳を描くときにバランスを取ろうとして、大きくなりがちです。あと、おっぱい増量しました。原作のおっぱいは、常に上を向いて突っ張っているので、乳腺質型と呼ばれるおっぱいだと思います。なので、ボロン、バインって感じを目指しました。相変わらず僕は偉そうだなぁ…。気分を害したらごめんなさい。

書き込みをした人によって削除されました

151826 B
自分は絵が安定しないので、主さんのカッチリと
安定したシルエットが正直羨ましいです。極力位置やポーズは変えない方向で自己流で主線を引きなおしてみました。なにかの参考になれば幸いです。

>No.30916さん
修正ありがとうございます!
撫でまわしたくなるお腹ですね。影と肩幅意識してみます!
乳腺質型おっぱい初めて聞きました。原作見直してきます。
左胸の絆創膏好きです。こういう細かいところも丁寧に描くとグッと良くなるのですね。勉強になります。

>No.30918さん
添削ありがとうございます!
身体のライン参考にさせていただきます!線が細くてやわらかくてステキです。
やわらかい線を引くコツはあるんでしょうか?
ご迷惑でなければ教えていただきたいです。

145121 B
象形文字


>象形文字

天才やないですか・・


836042 B


[全て読む]
初めての投稿になります
表情や接合部、微妙に生じてしまう余白など、
見せたい部分とそうでない部分を意識した構図づくりが非常に苦手でいつも苦戦しています
ご指導、ご添削下されば幸いです
よろしくお願い致します

560983 B
勝手にいじりました。ごめんなさい。
右の空白が気になるなら、左にも空白をあけてしまえば良いと思います。というわけで、斜め構図にしました。アオリに見えるよう少し変形させてます。それと、白目を真っ白に塗るとさわやかになる気がするので、ちょっと暗くしてます。あと、レイプならレイパーにチン毛は必須だというのが持論です。股間への視線誘導にもなりますし。

なんか僕、偉そうですね。ごめんなさい。
特に、「というわけで」とか言ってるあたり。

765708 B
スレ主の求めてるアドバイスとは違うけど
塗りは充分上手なのに、驚くほど立体感がないPOPを斜めから撮影したみたいに見える頭・乳頭・プラグ&ジャック部の位置を変えずに他を描き直してみた構図とか考えた事ないけど、右上の余白も少し埋めてみた脚はもっと太く描くべきだったかな

120277 B
ついさっき知ったのですが
主さんの構図は三角構図と言って、良い構図なのだそうです余白には……セリフとか?あと、個人的に、女の子が腕を掴んでるより掴まれてる方が好き>チン毛は必須笑ったけど確かにそうですねw

>右の空白が気になるなら、左にも空白をあけてしまえば良いと思います。
>というわけで、斜め構図にしました。アオリに見えるよう少し変形させてます。
ご添削ありがとうございます!
こちらの構図の方が視線の流れ?があって余白も気になりませんでした
>それと、白目を真っ白に塗るとさわやかになる気がするので、ちょっと暗くしてます。
白目=真っ白と単純に考えていたので、非常に衝撃を受けました、今後絶対に意識して描きたいと思います
それと上の歯を描き足して戴いてより扇情的な表情になったように感じました
>あと、レイプならレイパーにチン毛は必須だというのが持論です。
>股間への視線誘導にもなりますし。
チン毛は重要、以後心に留めておきます!
>なんか僕、偉そうですね。ごめんなさい。
レスを読んでいて全然偉そうだとは思わなかったです!
今後ともお気軽にレスをして戴けると大変嬉しいです!

963046 B
エッチな絵に合っていて表情とても好きです。
一応自分が描いた表情は相手の腕につかまっている性にアグレッシブ感を出してみました。結合部は画像検索や海外サイトへレッツゴー!構図で考えるともちっとパーツ(頭とか)をもれると画面が狭くなるかもです。後は刺身のつまの男性の立体感も出せると画面が引き締まるかもです。ついでに腕の描き方やつかまり方などで胸も盛ってみました。

1266891 B
騎乗位で画像検索した物をモシャスしてみました。
参考になると思うので主様もレッツトライ

>スレ主の求めてるアドバイスとは違うけど
>塗りは充分上手なのに、驚くほど立体感がない
>POPを斜めから撮影したみたいに見える
ご添削ありがとうございます!
驚くほど立体感がない…という点は常々自分でも察知していて、ご指摘いただいてかなりドキっとしました
これまで上手な人の絵と見比べたりしてはいたのですが何が悪いのか、理解出来ずに後回しにし続けていました
陰影の深さを強くした方が良いのか、それとも線画で手前・奥のパースをもっと強調した方が良いのでしょうか
改善策や意識すべきポイントなど、些細な点でもご教授戴けると非常に嬉しく思います
>頭・乳頭・プラグ&ジャック部の位置を変えずに他を描き直してみた
>構図とか考えた事ないけど、右上の余白も少し埋めてみた
余白の違和感が消えて、キャラクターのポーズが左右対称でなくなって絵の単調さが薄れたように感じました!
>脚はもっと太く描くべきだったかな
肉感のある太い脚は大好物なので、今後に向けた参考資料にさせていただきます!

>ついさっき知ったのですが
>主さんの構図は三角構図と言って、良い構図なのだそうです
三角構図…初めて聞きました…
調べてきます!
>余白には……セリフとか?
>あと、個人的に、女の子が腕を掴んでるより掴まれてる方が好き
ご添削ありがとうございます!
台詞で埋めるのは効果的だと思いました
無理矢理感を出す上で、腕は男が掴んでいた方が、やはり見栄えがいいですよね
今回、男が脚を掴んでいる事で、奥まで突いてる感を出したかったのですが、印象としてはイマイチだったかなと思いました

>一応自分が描いた表情は相手の腕につかまっている性にアグレッシブ感を出してみました。
>結合部は画像検索や海外サイトへレッツゴー!
>構図で考えるともちっとパーツ(頭とか)をもれると画面が狭くなるかもです。後は刺身のつまの男性の立体感も出せると画面が引き締まるかもです。
>ついでに腕の描き方やつかまり方などで胸も盛ってみました。
ご添削…いやご指導ありがとうございます!
一から描いていただけるとは思っていませんでした…
ほぼ同じ構図なのに画面のみっちり感がまるで違いますね…
画面が引き締まる…学がないもので今きちんと理解出来ていないのが歯がゆいのですが、男性の立体感にも今後は意識したいと思います
おっぱいの「動き」を想定していませんでした、この点も気をつけようと思います!
>騎乗位で画像検索した物をモシャスしてみました。
>参考になると思うので主様もレッツトライ
すごい…今すぐやります!


246414 B
厚塗り

[全て読む]
ソーシャルゲームのカード絵に見られるような、
厚塗り系のイラストを意識して描いてみたのですが、
ご意見、ご講評いただければと思います。
よろしくお願いします。
レス、ありがとうございます。
スレ主です。
レスをくださった皆様、ご意見、ご講評いただきありがとうございます。
お褒めの言葉、素直にうれしく思います。

>>No.30866さん
確かに、上から下までのっぺりとした色使いになっていますね。
明るさの変化、意識したいと思います。
レス、ありがとうございます。
>>No.30867さん
やっかみなんてとんでもないです。

>このキャラクターが何のために武器を振るうのか、シチュエーションも考えずポーズも漠然と付けていました。
「何のために」←とても大切な事を教えていただきました。

岩山にドラゴン。
シチュエーションをはっきりさせるバックの表現も大切ですね。

絵をいじる事は、どうかお気になさらずに。むしろいじっていただくためにスレを立てたようなものですので。
レス、ありがとうございます。
>>No.30868さん
迫力あるアオリ構図、参考になります。
特に腰から上体にかけての反り具合や下半身のバランス、流れる髪と布に、元絵には動きが欠けていたと認識いたしました。

武器や腕に関しては描きやすいやり方を選んでしまった感じで、そこは反省点ですね。
ご指摘いただいた事を、今後の絵に生かしていきたいと思います。
レス、ありがとうございます。
>>No.30870さん
果たしてプロと名乗る事が適切かどうか解りませんが、小遣い程度の稼ぎになる絵仕事の依頼は何度か受けた事はあります。

カード装丁へのハメコミ、それらしく見えるものですね。

>戦ってるシーンを想定して、私も隣に描いてみましたが
No.30867さんへのレスでも書きましたが、
漠然と描いたポーズと比べて、意味のあるポーズには表情も含めて惹かれるものを感じます。
自分の絵に足りないものが理解できました。
レス、ありがとうございます。
>>No.30871さん
>指の付け根
確かに、ちょっと変ですね。
質感表現に手一杯で、構造的な所まで気が回っていませんでした。

>左肘辺り
盾の裏を影で塗りつぶしているので、腕の辺りまで影色で潰した方が自然に全体のメリハリを出せたかもしれませんね。
同様の描写で描く機会があれば、試してみたいと思います。

>仏像のような雰囲気
他の方へのレスへの横入り、失礼します。
絵のみならず彫刻像のような立体物も、キャラクター単体の描写には参考にできますね。
レス、ありがとうございます。
>>No.30873さん
>レタッチ
微妙に位置が変わる事で、筋肉に力が入っている感じになるものですね。
ポーズを付ける際には、その微妙さを意識したいと思います。

>右手の握り
No.30871さんにもご指摘いただいた部分ですが、武器の手のガード部分の角度からすると、手の甲が見えた方が自然になりますね。
元絵だと手首が返って変な握り方になってしまっている…
レス、ありがとうございます。
投稿できる行数の都合で、返信が連投になりました事、ご了承ください。

勝手ながら、一旦まとめさせていただきます。
拙作へ忌憚なきご意見、ご講評をいただき、感謝いたします。
全体の構図から、ポーズの持つ意味。キャラクターの在り方。
さらに細かな部分の表現。
描写技法に固執するあまり、絵としての魅せ方に欠けていた部分をご指摘いただき、大変参考になりました。
いただいたアドバイスを、今後の創作に生かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
返信は結構でございます。
772470 B
直接関係ないですが、スレ主さんの丁寧な返信に感動致しました。
作品作りこれからも頑張って下さい、応援しております。No.30871さんコメントありがとうございます!私も描いていてそんな感じを受けました。

厚塗りならば描き込み量で対比を見せる感じで描いてみてはどうでしょうか?
見せたい物は描きこむ
どうでもいい部分はあまり描きこまない
みたいな感じです レンズのピントな感覚です
あと仕上げにコントラストと空気遠近を強めに入れると引き立つと思います

エンドユーザーにはカード或いはケータイサイズで見ることになるのでそういう意識をすると商品としての品質が上がると思います
 何かのお力になれれば幸いです
レス、ありがとうございます。
>>No.30883さん
完全無視というわけにもいかないので、せめて御礼だけでも。
応援いただきありがとうございます。
投稿された絵のように、ストーリーが感じられる絵を目指して頑張ります。

>>No.30887さん
アドバイス、ありがとうございます。
描き込みにメリハリをつける事や、コントラストや空気遠近に関して、試してみたいと思います。

エンドユーザーがどのような機器でどのくらいのサイズで目にするのか。
あまり意識していなかったので、この点ももっと意識して絵作りに取り組んでいきたいと思います。


78860 B
家描きました

[全て読む]
赤お願いします

お断りします

574214 B
デフォルメの絵と思いやってみました このての絵は 
本人の考えたルールなんかでどんなにでもなるので これは直しや赤ではなく参考ですスレ画タッチ色の入れ方 線など バランスよいと思いますおもいきりの良さは参考にしたいです

No.30969さん、横からですが素晴らしいです。
教本に乗ってそうなカットですね。


661095 B
塗りかた ハイライトの入れ方

[全て読む]
イラスト勉強を初めて、自分のイラストに色を塗ってみたり
するのですが、上手くいきません。

特に眼の塗り方がよく分からず、死んだ目になってしまいます。
アニメによくある、表面はキラキラしていて、瞳に透明感を感じる
ような塗り方はコツ等あるんでしょうか?

塗り方口座のようなものや、アニメの画像を見ながら真似たりも
してみましたが、思ったようにいきません・・・。

773721 B
とりあえず自分もやってみた… が… うーむ… 


目よりも顔の表情のせいで微妙に見えるな。特に口

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

107360 B
最近黒目をぼかすのもいいかなと思っていたので試してみました
虹彩は上方向に影が入るようにグラデ、黒目とハイライトの色は少し控えめで柔らかい感じにしてます

746434 B
あまり死んだ目だとは思わなかったのですが、塗りが少しボヤけていて
全体的な印象もボケてしまっているのでは?と感じました。ボカす部分とハッキリ塗り分ける部分を使い分けると絵自体も明瞭になるのでは?と思い顔だけですが塗り直してみました。少しでも参考になれば幸いです。

194192 B
スレ主です。
皆さんアドバイスありがとうございます!塗り方一つで見え方が全然違うんですね〜。自分のイラストもキラキラした眼になるように頑張ります。次こそは・・・とスーツのお姉さん描いてみました。ここのアドバイスを真似して眼を塗ってみましたが・・・難しいですね。口の大きさは自分でも気にしてましたが、やっぱり違和感あるみたいですね。大きくなってしまうと分かっていても、これくらいの大きさが落ち着くのでなかなか・・・(笑)

115954 B
>主さん
色選択が地味っぽい気がする…が。自分なりの作業工程をつくっていってくさい。なぜ線が黒いままなのかとか、ハイライト工夫しようずとか、ラフが残ってて汚いのかなとか。気になります。・モニタのキャリブレーションができそうな素材をググって表示させながらモニタの表示色を見直す・塗るときにレイヤー構成を考え乗せ方を工夫する・線に色いれたり上から効果いれたり「仕上げ」の工程を入れるくらいはやってもいいと思う。

86280 B
自分もさして悪いとは思わなかったのですがちょっとやってみました
瞳孔とまつ毛に隠れて影になる目の上半分を暗くしてハイライトの実線をなくしてさらに小さなハイライトを足してみました


362026 B


[全て読む]
落書き・殴り書きスレ

供養もおk

199971 B
別のスレ用に描いてたんだけど…
なんか趣旨がずれちゃった

29603 B
酒気帯び練習


96401 B
自分の絵を描かないと…と思ってとりあえず過去絵の手直しを始めた
デジタルって本当に便利だわー過去絵は田中久仁彦を意識してたんだろうけど…ひどいな

180928 B
もう一枚(No.30979の2Pカラー
この絵は何度も描き直しているけどなかなか納得がいかない今度こそ

33865 B
なんだか胃が重いので酒抜き練習


72286 B
じめっとしたの


25440 B
2002/06/05
お酒が抜けないので過去絵

38555 B
風呂入って寝る


36793 B
本文無し


37896 B
お腹へった…



1948636 B


[全て読む]
どうも、覚えてる方いないと思いますが、一年ぐらい前にもじゃもじゃした女の子を添削してもらったものです。以前のスレッドが消えてしまったので新しく立てることをお許しください。。。

かなりサボりがちではありますが、あれからちょこちょこと模写を続けておりました。今回、久しぶりに模写以外で描いたので添削をお願いします。

この子は何をしているところでしょうか?

201205 B
ネコ目っぽいイタズラ笑顔なので、私の心臓はここにもあるよ!的なポーズ?・・・・・・すいません。
この腰、膝の感じを正面から描くのはかなりムズイかもです。足を延ばした感じでならわりと楽かもです。横位置から見た時のパーツの前後関係もかなり重要かもで。

46737 B
腰を落として足を踏ん張っているポーズでいいんでしょうか。
足首をもう少し正面気味にして、体つきも少しスリムにしてはどうかなと感じました。あと、カエル目に見えたので瞳のハイライトの付き方もちょっと変えて睫毛足したりとか。セーラー服も、ちょいとパリッとした感じではどうでしょうか(好みの問題かもしれませんが)。

403983 B
短足にしか見えない(´・ω・`)



689694 B


[全て読む]
お久しぶり!
私ですよ。
今年描いたマンガの論評と添削をお願いします。
まず1作目。

511307 B
本文無し


539243 B
本文無し


506809 B
本文無し


452704 B
以上28ページの論評と添削をお願いします。


スマンがワロタ
リビドーが先走って技術が追いついてない典型的な例

44242 B
>リビドーが先走って技術が追いついてない典型的な例
で?どこをどう改善すればいいですか?

404482 B
レフェリーギブアップの後のリツコの顔がいいと思います。
案としては浣腸液はオレンジのLCLで出す時は個人的にはもちっと見せ場ぽく盛り上げて頂きたい感じです。

42767 B
>出す時は個人的にはもちっと見せ場ぽく盛り上げて頂きたい感じです。
次回はセーラームーンでご要望に沿うよう頑張ります。

綾波?

フルカラー漫画は大変だし
漫画の方は体のバランスが取れてるように見える
しかし顔と髪と手と足は子供が作った粘土細工みたいに見える
顔はパーツのズレが多くてまるで溶けてるので一番気合いを入れた方がいいのでは?
髪は房が均一すぎる
手はほとんどが円板に雑に切れ込みを入れた表情のない平手になってる
同じコマの同じ人間でも片手がより変な形状だったりするので
余計に手を抜いてるように見られる
足の指には全く関節がないように見える
ピンクすぎる乳首もデキモノみたいなので形状を良くして
パンツも今の段階ではチラ面を小さくしないと
不快な物でしかなくなると思う


148027 B


[全て読む]
添削お願いします。

◎自分で気付いたけどどうすればいいのか分からない点:
1.右のニーチャンの左肩の構造がよく分からないのでそれっぽく誤摩化してしまった。
2.シチュエーションの完成形のイメージが稚拙、というか考え無しなのを修正したい。もっとこう、一目見ただけで目を奪われるような絵にするにはどうすればいいのか。(なまじ日常的に画像を漁っているとどんな絵描きさんを参考にすればいいのかわからなくなってきた)
3.エロいショタと筋肉の描き方教えて下さい(迫真)

どこがどうおかしいという指摘はしにくいな

実物の観察と咀嚼が不足していると思う

いろいろ難しいポーズに挑戦しているのはえらいなーと思う
>No.30621さんが上手だから絵は出さないチキンの意見

>No.30624さん
恐縮ですが旅の恥は描き捨てといいまして。お、今上手いこと言った。ドヤァ

>主さん
体のパーツの目安になるアタリは各々違うものなんだが
描いてれば自分の描きやすいアタリができてくるんじゃないかな。

47413 B
口だけ出すのもなんなので手も出す
手だけ正しさよりも楽さ優先が信条(2回目

1497909 B
自分の中で正解が見えないのは
気づいてないか、描ける技量がないか、または両方なのでご自分の中で思ういいポーズなどがあればどこら辺がいいのかよく考えながら描くといいと思います。大体人体ポーズは伸縮とひねりで作られているので、それに重心の考え方(移動と停滞)を加えられるといいかなと思います。それを見極めるのもまず、これがイイ!と思う物の見つけて100回でも1000回でも納得いくまで繰りかし描いてみる方法で頑張って下さい!絵に悪意はございません。元絵から感じ取って勝手にアレンジした物です。

1528546 B
連貼り失礼致します。
絵に悪意はございません、私の悪い癖です。

>No.30628さん
ぐっ(サムアップ)

>125.194.*(mesh.ad.jp)さんの
No.30630の足ばさみ案も昨日描こうとしてて噴きかけました。
元絵の反りの感じが足っぽいのかしら。

>No.30632
グッ(キラーン

実はおいらも両腕ない人が両足でボトル挟んでる絵だと思ってた

200921 B
No.30632さん、リアクションありがとうございます
手のひらの面積がそう感じさせるのですが、かなり失礼な絵で主様には申し訳ないです。本来はNo.30623さん、のように肘を内に入れないのがベターです。それでもうまく組めれば何とも言えないアンバランスな手と腕のシルエットが楽しめるポーズに仕上がるかもです。No.30633さん、スレ主様も手を練習されるとポーズが締まってよくなると思われますので、ナイスな図解だと思います。

皆様アドバイスありがとうございます。得難い指摘ばかりで恐れ入るばかりです。
>No.30621さん
ペットボトルは500mlのつもりでした。
幼い大きな頭を描くつもりだったのですが、頭部のアタリを取り間違えたせいで当初のイメージから破綻したんだと思います。
> No.30628さん
手が2段階ほどズレる、というのは早速試させて頂きました。
勘が追いつかないのでまだ使いこなせてはいませんが、自分で描いてて「グッド!」と手応えを感じられて楽しんでいます。
>口だけ出すのもなんなので手も出す
かっ…カッケーっす!
> No.30629さん
伸縮とひねり、重心が大事というのを実践で体感できる機会がなかったので、じっくり腰を据えて手応えを掴むまで探ってみようと思います。
アレンジがどれも面白くて、おもわず「なるほど!」と唸りながら笑いました。弄り倒してくださってありがとうございます。

書き込みをした人によって削除されました


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6