ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
掴み技
こう言うのをお望みか? |
スト4のOPみたいなのがええな |
作れないことはないんじゃない? 作らないだけでhttps://www.youtube.com/watch?v=EG5M4VRhq0o |
こういう? |
普通に鉄拳7作ってグラ流用してタッグ作った方がいいと思う |
あるやん。 |
あとバトファンやナルトとかスマブラとかもあるな |
>あとバトファンやナルトとかスマブラとかもあるな P4Uは!? |
>P4Uは!? あれ3Dなん? やったことないから2Dだと思ってた |
>あるやん。 格ゲーでもDOAとかとゲーム性違うやん その画像のキャラでDOAなんかができるならわかるが |
リュウを鉄拳の仕様にするの難しそうだしTT3の方を作りそう |
>リュウを鉄拳の仕様にするの難しそう スレ画のはイメージか何かなんだろうけど、そっち方向だと 完全に今(DOA Ver.)のアキラと被っちゃうしな。リアル指向は難しそうだな。 ただ、鉄拳のテイストだとリアルに濃いめだろうし、ホントどうするんだろう。 |
>リュウを鉄拳の仕様にするの難しそう ガー不のデビルビームがバンバン撃てるゲームだし 飛ぶ打撃位のイメージでやればなんてことはない |
>リュウを鉄拳の仕様にするの難しそうだしTT3の方を作りそう 龍虎の拳外伝だっけか 全員飛び道具が我道拳並みの射程になってたやつ スト勢はあんな感じで |
スト4の女キャラなんか美形和田アキ子って感じだもんな |
>2Dに近い可愛さで3Dキャラって作れないものなんだろうか? なんでキモオタの都合でゲーム作らないとなんだ? |
飛び道具の射程が短いのはKOF96 龍虎外伝は普通に端まで飛ぶ それどころか覇王翔吼拳は反応できない超高速で当たる 例えるなら虎煌拳が、ただの掌底に格下げされた 武力ONEの方じゃね? |
波動拳はデビルビーム化するか 実写映画のように平八剛掌波化するか 厳しい二択を迫られる |
真空波動拳は飛び道具で 普通の波動拳や気孔拳は拳ひとつ分の 攻撃レンジが伸びる発勁で良いんじゃね? |
武力ONEのリョウみたいにすればいんじゃね |
>普通の波動拳や気孔拳は拳ひとつ分の 攻撃レンジが伸びる発勁で良いんじゃね? その位がいいよね。拳一個分伸びるようにしてDOAの溜め技みたいにしたらいいかも。DOAのだってキャラによっては1キャラ分位動くし、ふっとばし効果あるし。 真空というかウルコンはDOA5のパワーブローみたいにすればモーションや射程関係なくなりそう。 でもこれじゃ鉄拳じゃなくてDOAだしな・・・ |
>波動拳はデビルビーム化するか >実写映画のように平八剛掌波化するか >厳しい二択を迫られる アリサのガー不みたいなのでいいのでは |
ガード可で削りダメージなければ 波動拳の射程制限なくても大して問題なくないか? 近づけないほど隙のない連射可能じゃ困るが リーチの長い打撃技でつつかれてるようなもんだ |
鉄拳寄りのシステムにしたら年中バックダッシュして両者画面端を目指す感じになるから飛び道具は遠くまで飛ばなくしないとバランスが取れない レバーを死ぬ程カカコンカカコンやらなきゃいけないから溜め技を出す暇が無い ジャンプから入るって概念が無いから地上で早く出せる突進技と2択の両方を常に出せなければいけない スト勢の大半を選んだ時点で敗北確定な予感 |
スト鉄は、鉄拳勢を入れた時点で 鳥かごの鳥と化して敗北確定だったわけで まったく別ジャンルのゲームを組み合わせるのは困難だ ガイルのサマーは、きっと斜め後ろ上Kで出せるだろ |
>まったく別ジャンルのゲームを組み合わせるのは困難だ フレーム記憶が全て 目押し 超ガン逃げ待ち 弱キャラは何をどう工夫しても絶対に勝てない 一発当てたら半分近く持ってく 傾向は似通ってるんだけどねぇ |
地上で早く出せる突進技と2択の両方を常に出せなければいけない >スト勢の大半を選んだ時点で敗北確定な予感 フェイロンやZEROのリュウT・ホークメチャ強いやん |
>フェイロンやZEROのリュウT・ホークメチャ強いやん ユンヤンあたりもだな ブランカあたりは選んだだけで情弱死ねとか怒鳴られそうなくらいの弱キャラになりそうな予感 |
今更ながらストクロやってみたが…目押し出来ないと大ダメージ取らせないっていう悪意が丸出しでイライラするなあ 鉄拳も楽しく遊べる部類のゲームじゃないが出すつもりあるならストクロみたいなゴミは勘弁 |
なー
なー |
>1つの方向から見て美しいのと全方向から見て美しいもの 今までなかった訳ではないのだけれどリーチの問題を解決出来なくて… |
ヘッドバットだけで良くない?ゲームか 鉄ストどうなるのだろう アホみたく飛び込んでくるストキャラクターを10連コンボで打ち落とすゲームとか |
スト陣営アレックス、Q、オロ、とかでいい |
>No.2067919 そのゲーム大好きだったわ 一人称視点で遊べる裏技とかあったよね |
>リーチの問題を解決出来なくて… 武器を持たせれば・・・・にとうしn・・・・うっ頭が |
>No.2067919 このゲームはかわいく演出している割には 当たり判定やゲームバランスのデフォルメが殆どなくて オリジナルのVF2以上に難しいという・・・ 二頭身バランスの格ゲーはソニックファイターズや ポケットファイターがだいぶこなれた感じだったかな。 |
>2Dに近い可愛さで3Dキャラって作れないものなんだろうか? ユーザー的には可愛いに越したことはないのだが その辺に労力かけても売上げには メーカーにはいっさい貢献しないからだよ。 人気がでてもゲームそのものに投資してくれるのは格闘ゲーをやりたいユーザーだ |
>ねんどろいどやアニメのフィギアの完成度が説明できないね。 そこでフィギュアを持ってこられてもな 角度限定フィギュアなんていくらでもある |
>労力かけても売上げにはメーカーにはいっさい貢献しない じゃあリリはどうして成功したんだろうねえ 技の性能云々の前にキャラデザ、造形があったからこその人気でしょ 見た目は遊んでもらうきっかけとして非常に大事な要素、いいに越したことない 新規客入れないとシリーズ物、特に格ゲーはは先細る一方だよ >角度限定フィギュアなんていくらでもある 逆に角度限定しないフィギュアが世にいくつあると思ってるのか フィギュアに限らず、立体物として彫刻でも何でも いいものがあるのだから優れた部分は真似ればいい |
動かす事を一切考えてないから出来る形を動かす事を前提にするゲームでやれとかアホなの? |
極論にしか走れない評論オタクをよそに 亜2Dな3Dはどんどん作られているのであった |
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>動かす事を一切考えてないから出来る形を動かす事を前提にするゲームでやれとかアホなの? むしろゲームの方がなんでもアリなんだが… 関節曲げて内側のポリゴン同士めり込んでもOKだし、 服は厚みの無い板ポリゴンにノーマルマップの皺ですむ CC2のジョジョやナルトはここぞって見せ場には フレーム単位で角度限定になるような変形とライティングをやってる |
>じゃあリリはどうして成功したんだろうねえ 「人気」じゃなくて「売上げ」の話・・・ 登場作のTAG2は鉄拳6より売れてないらしいじゃないか・・・ それ以前に2Dみたいに萌っぽく作れないって話なのに、 リアルタイプのキャラを引き合いにだすとこがオカシイ |
売り上げって家庭用の話してるの?アケの稼働率が落ちたの? まあそうだとしてもキャラだけ違って中身同じじゃなく、 バランスとか複合的な要素あるから売り上げだけ見て簡単に比べられるものじゃないけどさ 要はリリは新規層の開拓には成功したはずって話だよ リアルだろうと可愛く作ることに需要があるってこと |
リリはファッションと動きの力が強いんだと思う 顔はよく見るとそこまで可愛くない |
>顔はよく見るとそこまで可愛くない 鉄拳TAG2リリとレボリリ見比べたら別人だった |
恐らくスト鉄はスト5と鉄拳7の後に発売だな |