ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
うん任天堂って時点で分かってた |
ああーっとここでバンナム選手、目を逸らしました |
任天堂だって割とDLCやってるし どうせなら予想以上に売れたら新規製作コス無料配信するかも!くらい言っときなよ |
なー
なー |
ソース知らないけど同じ事1の時にも言ってたやん・・・ |
そもそも神谷って人DLCうんぬん言うほどゲーム出してたっけ・・ |
>WiiU独占で採算取れないの分かりきってるんだから >DLC配信すれば良いのにね DLCしたらしたで叩く どっちにしろ煽ってくスタイルだな |
えぇー?DLCない事を叩くんかい。えぇーと…ユニークな目の付け所ですねェ!! 追加で吸い取られないと物足りないM気質?どんだけバンナムに毒されてんだ?ベヨでコス一着300円、それがずらーっと20種類30種類…とかやって欲しい人いるのかね? ま、色んな価値観あるとは思うけど、俺は理解できんな…。 |
スレ主からしてそういう流れをご所望なんだろ あとバンナムは月末出るゲームで新キャラ二人無料配信するぞ |
もともとDLC出す予定なんて無かったけど全全部入りっていうことにしましょうとかやってそうだな |
ついでに完全版商法もやめてくれ |
>ついでに完全版商法もやめてくれ 通常版購入者は損だろうけど 完全版ってのはDLC配信終了後のことを考えた長期的な販売方式だから仕方ない |
PVでリンクコスとかメトロイドコスがあったけど こみこみか ただのコス替えじゃなく鍵を開ける音もゼルダになってたりしてて 今回のパトロンは任天堂かwで 開発側がめっぽう遊んでる感じだな |
>ソフト単体で何度でも楽しんでいただけるように、DLC数本分(DLCとして販売検討したネタも含めて)の内容もすべて入っている“全部入り”となっているからです。 任天堂ですらDLCに走り気味なこんな世の中で希望を見た この発言だけで欲しくなってきた もうFEにDLC入れんなよ任天堂 |
時限ロック解除型ならいいんじゃね? |
101でも同じようなこと言ってたな 実際、良く作り込まれてた |
ベヨネッタがロボットに乗るなんて・・・ http://kotaku.com/as-if-bayonetta-werent-badass-enough-now-shes-got-a-me-1590134059 |
完全版商法はアペンドディスク出したり、DLCでアップデート できる形ならもう許してやってもいいと思う…だがそれやると 収益落ちるって理由でやらないタイトルは後を絶たない、トン |
>あとバンナムは月末出るゲームで新キャラ二人無料配信するぞ ワンピースの他にマギも大型アプデ無料だしSAOも新エリア追加するし 良心的な時は無茶苦茶良心的なんだよなあ… |
>ワンピースの他にマギも大型アプデ無料だしSAOも新エリア追加するし >良心的な時は無茶苦茶良心的なんだよなあ… 飴と鞭を使い分けてるのか ユーザー層によって使い分けてるのか |
その分、ボリューム控えめになるか、ゲームの販売価格が上がるってことか? あまり上手い言い回しじゃない気が・・・ |
DLC出したいやつらが叩いてんの? |
>ただのコス替えじゃなく鍵を開ける音もゼルダになってたりしてて それ以外にも任天堂ネタは入れてきそう かつしれっとSEGAネタも紛れ込んでても不思議じゃない DLCは完全な悪じゃないと思うんだよね 悪質なネトゲーみたいに買わないとマトモにプレイできなかったりシナリオが完結しないとか そういうのじゃなくてファンサービス的なレベルの追加要素なら販売方法は違えど昔から行われてきた事でなにも問題にはならないと思う |
全部入りの悪い例 EOみたいに小出しにするくらいが丁度いい |
ベヨネッタの1作目でも言ってたし、 WiiUの101でもやっぱり同じこと言ってたと思う |
1の頃はよそなら確実にDLCなのがてんこ盛りで感心したなあ まぁPS2の頃はそれがあたり前だったんだけど |
>全部入りの悪い例 難易度というか敵の装甲が高いだけで悪かったところは無いと思うぞ? |
インパクトが初だったからユーザーは今までこんなの毎回やってたのかって尊敬しちゃった |
インパクトは長くてダレるってのはあると思うけど 難易度は普通(一部熟練度取得がめんどいけど)だし、 マップの高さのせいで操作しづらいくらいしか悪いところはないと思った |
>難易度というか敵の装甲が高いだけで悪かったところは無いと思うぞ? 元(ワンダースワンのスパロボコンパクト)の1、2どちらからでもゲームが始められるって意外に嬉しい要素が抜けちゃってたような記憶が |
>その分、ボリューム控えめになるか、ゲームの販売価格が上がるってことか? DLCなんかでお客さん逃がしたくないので、 ベヨファンの皆さん、ベヨ2とWiiUを買って下さい (任天堂) |
バレットウィッチだったかな。あれもDLCが全部無料配布だったんだよな ゲーム内容は、新世代機が普及し始めたころに出るような荒削りなゲームだったが。あの志は素直に褒め称えねばならないと思ってる WiiUかぁ……マリオブラザーズやゼルダと言った、間違いなく楽しめるソフトがあるから、考えても良いかもなぁ 何気にゼルダ無双も気になるし |
>それ以外にも任天堂ネタは入れてきそう メトロイドコスの時 通常戦闘時は宇宙クラゲが1匹ついて来て 敵から魔力を奪って来て超便利 凍らせれば土台として利用可、高い所も楽々昇れるぜ ボスのとどめ演出は巨大宇宙クラゲ召喚 ボスを頭からマミるともっきゅもっきゅと生気を吸い取り ミイラと化したボスは倒れたあとサラサラと灰になる・・・ ここまでしてくれたらDLCで200円くらい払うなぁ PVのタイトルの表示の仕方・・・これ2を買うと1がついてくるんじゃ・・・ |
>これ2を買うと1がついてくるんじゃ・・・ 公式サイト見れば分かるがU移植版付属って説明あるよ 任天堂コスはその追加要素だしな |
ベヨネッタってWiiユーザー(ファミリー向け)より360ユーザーの方(洋ゲー系)が多いイメージがあるけど大丈夫だろうか… |
ベヨ1はいいゲームだったし売れて欲しいな |
前作収録ってことは2枚組でだすん? |
>ベヨネッタってWiiユーザー(ファミリー向け)より360ユーザーの方(洋ゲー系)が多いイメージがあるけど大丈夫だろうか… 新規開拓でしょ |
2のおまけで付いてくる前作も DLC全部入り+任天堂コラボコス入り+日本語音声追加+ゲームパッドオンリープレイ可だとか 完全版すぎる |
>ベヨ1はいいゲームだったし売れて欲しいな 2もシリアスとギャグを上手くミックスしてくれるといいな 売れるかというとwiiUオンリーなのがねー ハードの良し悪しじゃなくて1ハードだけで出すって意味で |
ベヨネッタやゼノブレイドXこそマルチプラットフォームでワールドワイドで売れば利益は堅いのに、 なぜ、ソニーがこういう会社にどんどん資金援助しなくなったのか、海外ばかりに力を入れるようになったのか・・・。 |
ソニーはベヨ1の時プラチナのせいで余計な仕事増やされたし… |
>なぜ、ソニーがこういう会社にどんどん資金援助しなくなったのか、海外ばかりに力を入れるようになったのか・・・。 なぜかソニーのせいにするバカ ベヨに関しては完全に自業自得だわ あんな仕打ちされて援助するわけねーだろ |
というかマルチで売ればって話なのになぜファーストを持ち出すの ソニーが買ったらマルチできなくなるよ |
>ソニーはベヨ1の時プラチナのせいで余計な仕事増やされたし… セガがPS3でも売りたいって言い出したからだから |
>セガがPS3でも売りたいって言い出したからだから 出資者の言うこと聞く努力しろよ |
>ゼノブレイドX ゼノブレ自体、任天堂の口出し・後押しが結構なウェイト占めてるから、ただSCEがカネ出せばPS3で綺麗なゼノブレイドが遊べたかって言うと、違うと思う。 あと、前作は色んな要素が奇跡的に上手くはまったが故の完成度っぽい気がするので、モノリスにコンスタントにあれほどの出来を期待するのは酷かもね。まぁスレのベヨネッタ2共々、前作と違ってプレッシャーも相当なモンだと思うけど、スタッフには頑張ってもらいたいよね。 |
でもゼノブレイドってそんなメジャーな作品だったっけ? 評判はよく聞くけど、世界レベルの注目タイトルでもないような・・・ |
なー
なー |
コス追加DLCや追加シナリオとかなら全然アリだと思うんだが ソシャゲーみたいな◯◯分遊べないがDLCのアイテムで 時間短縮とかだけは勘弁して欲しい |
>評判はよく聞くけど、世界レベルの注目タイトルでもないような・・・ アメリカで発売するまでの経緯を調べてみるといいよ 日本では大ヒットとは行かなかったけど、海外合わせるとかなり売れてる まぁ、日本で売り上げ伸びなかったのは宣伝の下手さと出荷数のせいだと思うけど |
今をときめくAKBのナンバー1がメカルンコスしてたな 4年早かった |
以前どっかのインタビューでゼノブレで任天堂に薦められて プリプロダクションで試してから実製作に入るようにしたら くやしいけど上手くいったみたいなこと言ってた気がするから ぶっつけで素材を作ってたそれ以前よりは はるかに効率良く質の高いものを量産できるんじゃいかと期待 |
なー
なー |
>プリプロダクションで試してから実製作に入るようにしたら >くやしいけど上手くいったみたいなこと言ってた気がするから 岩田社長が関わってからのマザー2制作方式みたいなものかな |
よく思い出したらゼノブレの社長が聴くだった それまでは全体を少しずつ作っていくフローだったのを 開発序盤に1エリアを完成まで作り込むことで 全体にかかりそうな手間や時間を実感して最適化する っていうやり方に変わったようだ |
>アメリカで発売するまでの経緯を調べてみるといいよ おお、海外含むとめっちゃ売れてたのね 国内だけだとそんなでもないのに、こういう傾向はいいねぇ |
>マザー2 あれはある程度できてはいたのだけれど開発難航して ソースがスパゲティになってたので、全部捨ててコード 書き直した、進捗管理とはちょっと違う。 あと、ゼノブレで進捗管理のノウハウがあるのかと思っていたら、 WiiUでHDじゃ通用しませんなと宮本がいってたりして、、、 外注管理と内製では作り方の違いがあるのかも知れないけど |
>開発序盤に1エリアを完成まで作り込むことで >全体にかかりそうな手間や時間を実感して最適化する 今の主流の作り方ですね。 この後で外注や派遣集めて一気に作るってのが今のやり方だとか。 |
アンロックキー販売はDLCじゃありませんって落ちだったりして |
※モノリスソフトは任天堂の子会社です |
wikiより抜粋 モノリスソフト 杉浦博英や高橋哲哉、本根康之などスクウェア(現・スクウェア・エニックス)に所属していたクリエイターが『ゼノギアス』の続編制作の有無などの経営方針の違いからスクウェアを退社。1999年10月1日、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス。以下NBGI)の出資により設立した。 2007年5月1日、筆頭株主のNBGIが保有株式の80%を任天堂に譲渡し[1]、任天堂の子会社になった。2011年にNBGIは保有株式の全てを任天堂に譲渡し[2]、同年10月には四条烏丸(京都府京都市)に京都スタジオを設立した。 |
完全に別途追加のDLCはいいとして アンロックに金を払わせる糞DLCはマジで滅びろ ごま蜜団子は論外 納期が間に合わないから後日分納的なDLCも駄目だわ |
DLCじゃねえけど、デバッグが不完全で「後でパッチで直せばいいでしょ」的なゲームが増えてるのもやな風潮だよな。規模が大きくなってるから完全な状態で出すのは難しいだろうけど、デカいバグに遭遇すると興醒めもいいとこだ。 |
これ本気で言ってるの? セガが急にPS3版出そうって言い始めて当時のプラチナはまだ規模小さかったから断っただけじゃんんでセガが別の開発に作らせたとちなみにプラチナはPS3版の後にもPS3版のパッチを最大限サポートをしているしその後頑張って開発リソースも増やしたんだがどっからソニーが出てきたんだ |
ベヨネッタに関しては360版からフレームレートが大幅に劣化したPS3版を出された という文脈でソニーに対する仕打ち云々という書き方になったんだろうけど 既に言われている通りデベロッパとしてのプラチナには何の落ち度も無いって事よな |
理由はどうあれあの開発体制は失敗だったって稲葉さん言ってないっけ その失敗を糧にヴァンキッシュとかMAで問題なくマルチに出来たとか |
あんま言いたくないけどtokaiさん「じゃなかったっけ」みたいの多すぎね? でも別のスレでアイマスの同時表示人数がどうのの話題で 「あやふやなら適当なこと言うなよ」とか言ってて…しかも相手は謝ってたのに |
書き込みをした人によって削除されました |
CV田中敦子がすげー推してる。 |