韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

622539 B


[全て読む]
これが韓国の実態ニダこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

【韓国旅客船沈没事故】 届けられた救援物資を盗んでいく韓国人が続出 [04/21]
  現在、救援物資が全国的にあまりにも多く届いて置き場もなく、
救援物資を常習的に盗んでいく方々がいるようです。
大企業から多くの支援をされているので小規模の団体は、
救援物資を送らないで欲しいという連絡を受けました。

http://file.instiz.net/data/cached_img/upload/4/6/0/460863e5c3572f2e52a9fe37f0df290a.png
http://www.instiz.net/bbs/list.php?id=pt&no=1976122

  書き込みをした人によって削除されました

  救援物資をくすねていくのは、震災後の宮城でもあった。
判っていてもどうしようもない。
「あ奴ら日本人じゃないね」と被災民がうな垂れてた。
素直に分配と配給待ってる人間がバカを見ると。
哀しいよね。

  >救援物資が全国的にあまりにも多く届いて
被害が大きいとはいえ海難事故に救援物資?
【中央日報・グローバル アイ】「先進国」の名刺をしばらく引っ込めよう=韓国[04/21]
  私は闇の恐怖を知っている。3年前の3月11日。

出張先だった日本の東北・秋田で大地震に遭った。すべての電気や通信が遮断された。
夜になると秋田は暗黒に変わった。ホテルの部屋にあるトイレへ行くにも数分かかった。
いつ暗黒から抜け出せるのか分からないということがもっと大きな恐怖だった。

今、セウォル号に閉じ込められている若い生徒が体験した、いや体験している暗黒の恐怖を考えると胸が張り裂ける思いだ。どれほど恐ろしかっただろうか。「動かずに今いる
場所から離れないように」という無責任な大人の言葉をそのまま素直に聞いたことも罪なのか。
話を素直に聞けば死に、聞かなければ助かる社会が大韓民国か。

  テレビに映った救助ボートに向かう子どもたちのジャンプは悲しい大韓民国の現実だ。
6歳の兄のライフジャケットを着て名前の分からない生徒のおかげで救助された5歳のジヨンちゃん。
病院で流したジヨンちゃんの涙はわれわれ国民すべての血の涙だ。後進国型事故に国民は恥を感じずにはいられない。大事故が起こるたびに何度も繰り返した安全に対する誓いは「言葉だけ」だった。

われわれは皆、先進国という名刺をしばらく引っ込めよう。くやしいが仕方ない。
いくら経済規模が大きくなったと言っても、国民の命が保証されない社会を誰が自信を持って先進国だと言えるだろうか。

「安全先進国」日本の2つの事例はわれわれの進むべき道を示唆している。

  第一にシステムだ。日本は1998年、首相直属の内閣危機管理監という官職を作った。
すべての安全関連事故に対して迅速に対応する“最高のプロ”がこの管理監のもとに布陣している。
自然災害はもちろんセウォル号事故のような海難事故など、20種にわたる種類別詳細マニュアルが存在する。
事故の第1報が受け付けられると、すぐに警察・自衛隊・地方自治体をつなぐ指揮体系、メディア対応、被害者家族支援など、すべてが水の流れのようにスムーズになされていく。セウォル号事故のように安否不明者数が半日のうちに逆転し、海洋警察も安全行政部もてんでバラバラで右往左往しているということはあり得ない。
大統領がその場で指示を与えたため2時間で現地中継装置が設置されるというコメディのようなこともない。

第二は意識だ。「自分が居るべき場所、自分がやるべき仕事」を守る、簡単にいえば先進国民の姿勢だ。
2009年11月13日、東京湾を離れて沖縄へ向かっていた大型旅客船「ありあけ」は航海中に座礁して90度に傾いた。
「ありあけ」は今回事故を起こしたセウォル号を日本で運営していた会社に所属していた船だった。

  8メートルの高波の中で、20人の乗務員は救助船に乗客を全員引き渡したあとも船内に残って確認作業を続けた。
そして最後に残った船長と乗務員7人は互いに「われわれは大丈夫だ」と共に叫びながら海に飛び込んだ。
幸いにも彼らは全員救助された。港に到着した船長の松本氏(当時49歳)の第一声が印象的だった。
「『ありあけ』を最後まで守ることができなくてとても悔しい。しかしわれわれは乗客を救った。それならいい」。

われわれ皆、大韓民国の名をかけてやり遂げよう。われわれの子どもたちに、これ以上、暗黒の恐怖を経験させてなるものだろうか。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長

中央日報 2014年04月21日14時50分
http://japanese.joins.com/article/437/184437.html

  >金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長
日本国の真似を奨励するなんて親日罪だ!
修学旅行どころか遠足すら日本の真似として中止する祖国の内情を忘れる売国奴。

  【旅客船沈没】「船舶大国・韓国がなぜ日本の中古船?」[04/21]

2014/04/21 09:57
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/21/2014042100836.html

え?ジョーク?


21357 B
新たに3遺体 死者49人、不明253人に

[全て読む]
韓国南西部・珍島(チンド)沖の客船セウォル号沈没事故で、韓国海洋警察は20日、船内からさらに3人の遺体を収容したと発表した。20日未明から続くダイバーによる船内捜索では計16人の遺体が見つかったことになる。死者は49人、行方不明者は253人となった。

客船は韓国北西部の仁川(インチョン)を出発し済州島(チェジュド)に向かっていた16日午前8時49分ごろ、事故現場海域で急に方向転換し、転覆したとみられている。激しい潮流と視界の悪さから捜索活動は進んでいなかったが、20日未明になって初めてダイバーが船内に潜入し、3人の遺体を収容することに成功していた。

検察と海洋警察の合同捜査本部は、業務上過失致死傷容疑などで逮捕した船長のイ・ジュンソク容疑者(68)と乗員2人から事情聴取を進めており、急激な針路変更の原因や、その後の避難活動に問題がなかったかについて捜査を進めている。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  チェ・サンファン海洋警察庁次長も一昨日(19日)午後、室内体育館で会見を行ったが「なぜ同じ話ばかり繰り返すのか」という家族の反発で会見を中断せざるをえなかった。

http://japanese.joins.com/article/408/184408.html?servcode=100&sectcode=110
高校生が死んだのは10年前に船長を救った日本の自衛隊のせい
  キャプテンは、2004年1月1日、済州トゥデイとのインタビューを行った。
この記事では、この船長が船を運航になったきっかけと彼の30年の海の生活についての話がそっくりそのまま盛られている。
「西海夕焼けの上に詩を書く」というタイトルの記事によると、船長は、20代半ば偶然船に乗るされた後、20年の間に外航船を運転した。
10年後はクルーズ船の船長を過ごし合計30余年の間、海と一緒にした。
客船の船長になった後は、船長は、最初に済州〜釜山路線を運航した後、今の済州〜仁川路線を消化することになった。当時のインタビューでは、船長は「初めて乗った船がワンネックだったが、日本の沖縄付近の海域で船がひっくり返って、日本自衛隊がヘリコプターを使って救出してくれた"と"あの時もし救出されなかった場合は、今の私はなかった」と伝えた。

http://www.segye.com/content/html/2014/04/18/20140418001375.html
記念撮影の高官更迭=家族が猛反発―韓国客船事故 [04/21]
  韓国南西部・珍島沖で起きた客船沈没事故に関連し、防災を担う安全行政省の宋英哲監査官(局長級)が20日、行方不明者家族のいる前で、記念写真を撮ろうとして怒りを買い、更迭された。事故対策本部関係者が明らかにした。
関係者や聯合ニュースによると、宋氏は20日午後6時ごろ、遺体が次々と搬送され、行方不明者家族が集まる彭木港を訪問。現地にある家族支援室の前で記念撮影をしようとした。これに激高した家族らは「われわれは毎日身の細る思いなのに、記念するようなことなのか」と猛反発。安全行政省はすぐに宋氏の更迭を決めた。
この後も、怒りが収まらない家族らは、現地入りした李柱栄海洋水産相に対し、「子どもをみんな殺しておいて、いったいここに何しに来た」と大声を上げた。これに対し、李氏は「私が代わりに謝罪する」と表明したという。 

Yahoo!ニュース 時事通信 4月21日(月)0時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000000-jij-kr
【韓国旅客船沈没】 乗客見捨てた“海の男” 自衛隊に救助の過去
  韓国南西部全羅南道の珍島沖合で旅客船が沈没した事故では、乗客ら300人以上が死亡、行方不明となる一方で、
逮捕されたイ・ジュンソク船長をはじめ、船の航行に直接関わる乗務員は全員救助された。

経歴の浅い3等航海士に操縦業務を任せ、乗客を見捨て、いち早く沈没現場から逃げた船長の無責任さに非難が集まっている。

救助の際、船長は自ら船長であることを名乗っていなかった。その後、波紋を広げているのが、船長による10年前の発言だ。
韓国・済州島の新聞(2004年元日付)に船長のインタビューが掲載されている。

この中で船長は「初めて乗った船が沖縄近海で転覆し、自衛隊がヘリコプターで救助してくれた。
あの時、救助されなかったら、今の私はなかった」と語っている。

  台風など危険な時については、「人とはずる賢い。だが、危機を乗り越えればそんな思いは消える。
それで私は今日まで船に乗っている」と、今回の対応とは正反対の話をしていた。

さらに、家族らといる時間よりも船上にいる方が長く、「故郷を訪れる方々を船に乗せ、
私の分も幸せな時間を客が家族と分かち合えるようすることに慰められている」「今日も明日も、私は船と一緒にいるつもりだ」と“海の男”ぶりを堂々と口にしている。

だが、海ほど心は広くなかったようだ。行方不明者の安否が気遣われる中、救助後には宿舎の部屋で、
海水でぬれた1万ウォン札(約1000円)を広げて乾かしていた姿が目撃されている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140421/dst14042111000006-n1.htm
【韓国旅客船沈没事故】 届けられた救援物資を盗んでいく韓国人が続出 [04/21]
  現在、救援物資が全国的にあまりにも多く届いて置き場もなく、救援物資を常習的に盗んでいく方々がいるようです。
大企業から多くの支援をされているので小規模の団体は、救援物資を送らないで欲しいという連絡を受けました。

http://file.instiz.net/data/cached_img/upload/4/6/0/460863e5c3572f2e52a9fe37f0df290a.png
http://www.instiz.net/bbs/list.php?id=pt&no=1976122

  書き込みをした人によって削除されました

  【中央日報・グローバル アイ】「先進国」の名刺をしばらく引っ込めよう=韓国[04/21]

中央日報 2014年04月21日14時50分
http://japanese.joins.com/article/437/184437.html

  >「日本を持ち出してどうするんだ?母親の具合が悪くなって隣の家を非難しても何も解決しないぞ」
それがするんだな、あの国では。無論、病気の母親とやらは助からないが。

  【旅客船沈没】「船舶大国・韓国がなぜ日本の中古船?」[04/21]

2014/04/21 09:57
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/21/2014042100836.html


19591 B
ノーベル文学賞を目指す80歳のパクさん「韓国からノーベル文学賞受賞者が出ないのは翻訳のせい」[4/19]

[全て読む]
ノーベル文学賞目指す80歳の元外交官
60年越しの夢かなえ短編集出したパク・サンシクさん

 「外交官を務めていて分かったのは、人類の歴史は結局、政治勢力が左右するということ。大学生のころに
書いた文を通じ、戦争がどれだけ人類に害を及ぼすのか、全体主義思想がどれだけ危険かを伝えたかったのです」

 外交分野に40年以上携わってきたパク・サンシクさん(80)=写真=が若いころ書いた短編小説21編を
まとめ「涙の江山」という小説集を出した。ほとんどが6・25戦争(朝鮮戦争)を舞台に左派理念と右派理念の
葛藤(かっとう)を描いたものだ。

 パクさんはソウル大学英文科に通っていた1958年、外交官試験に合格した。 25歳から外交部(省に相当)
で勤務、その後米国に留学して政治学を学び、米国の大学で学生を教えた。在ボストン総領事、在国連教育科
学文化機関(ユネスコ)代表部大使、在シンガポール大使を歴任した外交官であり、2000年に退職した後は
慶熙大学で指導に当たってきた国際政治学者でもある。

  夢を見るぐらいは許してやれよ…
あとお前も翻訳家に喧嘩売んなよ…

  >あとお前も翻訳家に喧嘩売んなよ…
お前これどっちかっていうと翻訳家じゃなくて作家志望の記事じゃねーかwwwww

  IP:*(7c9dc716.docomo.ne.jp)

  それとこの弩素人の小説家志望は数ヶ月前に
この記事読んだだけだと思うぜwwwwwww
>http://japanese.joins.com/article/938/180938.html?servcode=100&sectcode=140

  ノーベルコピー賞があれば毎年受賞できるのにな!

  >ノーベルコピー賞があれば毎年受賞できるのにな!

受賞できないだろ。
せいぜいノーベル劣化コピー賞

  半島の猿には永遠に縁のない賞がノーベル賞

  平和賞くらいは取れる・・・か

  >このあいだ日本のSF小説がアメリカで賞貰ってたな

PKディック賞な。
ちなみにPKディックはブレードランナー、トータルリコール、マイノリティリポートなどの原作者。
そして今回受賞した円城塔(えんじょうとう)さんはアニメ、スペースダンディの脚本も書いている。

♪ねぇエヴェレットあなたの世界で私は一体どうなってるの

  てか韓国には直木賞とか江戸川乱歩賞とかみたいな文学賞はないのか?
普通、一足飛びに海外の賞を目指すってあり得ないだろ。
まあ賄賂社会って時点でお察しって感じなんだろうし、この人も作品の出来不出来で記事なったわけでもなく元外交官って肩書きで記事になっただけだろうから、実際無いんだろうなぁ・・・


66059 B
平昌冬季五輪なんて論外 奴隷売買も発覚で猛バッシングの朴槿恵政権

[全て読む]
 '18年に韓国で行われる平昌冬季五輪が、開催の危機に瀕している。同国の塩田などで障害者らが、無報酬で強制労働させられていた「奴隷事件」が発生。世界中から「そんな国でパラリンピックが開けるか!」との批判が巻き起こっているのだ。
 全国紙のソウル特派記者がこう明かす。
 「事件発覚は今年1月。強制労働させられていた視覚障害者の男性が助けを求める手紙を送り、母親が警察に届けて2人が救出された。事態を重く見た朴槿惠大統領が一斉捜査を指示したところ、100人前後の被害者が救出され、19人の事業者が立件されたのです」
 ソウル警察によれば、ホームレスや職業安定所に登録している障害者たちに、「いい仕事がある」などと人買いが言葉巧みに近づき、3万〜10万円で塩田の経営者らに人身売買していたというのである。
http://wjn.jp/article/detail/8401203/

 

  >世界中から「そんな国でパラリン ピックが開けるか!」との批判が巻き起こってい るのだ。
差別ニダ!謝罪と賠償を要求スンニダ!

  パラリンピック関係者がろくに反対してないのは問題だな
そっちも相当汚い

  ヤクザ使って障害者を日本へ送ってソコで働かせれば一石二鳥ニダ
日本に飛び火(付け火)するのは必至だな

  書き込みをした人によって削除されました

  >世界中から「そんな国でパラリンピックが開けるか!」との批判が巻き起こっているのだ。
批判も「世界中」からなんだ・・・

  2002FIFAワールドカップの時もINAS-FID知的障害者サッカーの申し出が有ったので釜山-博多大会を企画したら、韓国サッカー協会から「ウリナラに恥をかかせるつもりか?」となじられて結局東京都が中心となってINAS-FID知的障害者サッカー日本大会になった事をお忘れなく。

  >批判も「世界中」からなんだ・・・
 日本のマスコミはこれ大きく扱わないね。
韓国のロビー活動勢力に、口止め料いくら貰っているのかな?

  パラリンピックは
商品が大量入国してくるから稼ぎ時ニダ

  オリンピックは韓国がやるがパラリンピックは日本にやらせてやるニダ
そのかわり、オリンピックの費用は全額負担するニダ

とか平気で言いそう
障害者を見るのも嫌がる国だし

  元々障害をもつ者を家畜以下の扱いと見る風潮があるからな。まぁ半島では不思議でもないんだろう


22793 B
韓流ミュージカル劇場が閉館、昨年4月のオープンからわずか1年で [04/20]

[全て読む]
昨年4月、アジアの新しい才能が生み出す良質なミュージカルを日本に紹介する場として、
東京・六本木にオープンしたアミューズ・ミュージカルシアターが、わずか1年で閉館する運びとなった。

 映画「シュリ」を紹介し、いわゆる韓流ブームの仕掛け人の一人として知られる
大手芸能プロダクション・アミューズの大里洋吉会長の肝いりで始まったアミューズ・ミュージカルシアター。
“韓流ミュージカル”と呼ばれる韓国のミュージカルを中心に上演する専用劇場として、
オープン時には多くのメディアにも紹介され、注目を集めていた。

 公式サイトに掲載された「アミューズ・ミュージカルシアター閉館のお知らせ」によると、
閉館の理由は「連日、多数の熱心なお客様にご来場いただきましたが、劇場使用契約満了に伴い、
同シアタープロジェクトを一旦の区切りとする運びとなりました」とのこと。

  11235 B
そして「今後は“アミューズ・ミュージカルシアター”での貴重な事業経験を糧として、引き続き日本を含む
世界のミュージカルやパフォーミングアーツ、及び新進気鋭の才能を紹介し続けて参ります」としている。 ライブドアニュース 2014年04月20日14時55分 http://news.livedoor.com/article/detail/8755339/

  >映画「シュリ」を紹介し
「シュリ」は銃撃戦が面白かったな

  チョンに乗っ取られた劇団四季の博多キャナルシティの専用劇場閉鎖に続いて二件目と言うべきじゃねぇの?

  >映画「シュリ」を紹介し
広島型原爆と同じ破壊力を持つ液体爆弾CTX。
なのに爆発したらビルの一部が火事になっただけとか、サッカー場に仕掛けないとならないとかアホ杉。

  136486 B
フェステバルゲート跡地に建設すると言う韓流テーマパーク
今年完成予定のはずだがいっこうに作ってる気配がない


韓国企業が仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々に
[全て読む]
韓国は日本のブランドイメージをパクっている。海外に出た韓国人がやたらと日本料理店を開くことは、もはや世界中で有名になっている。

韓国企業が手段を選ばず、ブランドイメージを盗もうとしたのには理由がある。世界の主要都市における「日本製品」と「韓国製品」に対するイメージ調査(2011年2月/博報堂「世界18都市における日・韓製品イメージ比較調査」)によると、「高品質」と回答した割合は日本が韓国を圧倒。日本製品の平均値60.6%に対し、韓国製品は20.5%と大差がついた。
 
しかしいつまでも日本企業のフリをしているわけにもいかない。サムスン、現代自動車はさすがに知名度が上がりすぎた。本来は喜ばしいことのはずだが、仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々だ。

  現代自動車は昨年5月、動画サイトで流した燃料電池自動車(ix35)のCMが大顰蹙を買った。中年の白人男性が排ガス自殺を試みるが水蒸気しか出ないため失敗に終わるという内容だ。

サムスンもやった。昨年12月、ギャラクシーギアのCMを動画サイトに載せたのだが、2人の男性が美しい金髪女性を誘惑する内容で、ギャラクシーギアを持っている男は成功し、持っていない男は失敗するという、選んだ女性までもバカにする内容。米国ではロサンゼルスタイムズなどで批判が相次ぎ、韓国メディアでも、〈サムスン電子のスマートウォッチのユーチューブ広告が海外で袋叩きに合っている〉(中央日報日本語版2013年12月25日)と問題視された。

さらにサムスンは昨年4月、台湾のライバル企業HTCのスマホの売り上げ減を狙い、アルバイト学生を雇ってネット上にHTCの誹謗中傷を書き込ませていたことが露見。台湾公平交易委員会はサムスンに約3300万円の賠償金支払いを命じた。

  HTCのスマホの性能が良けりゃそっちを検討するがどこが取り扱ってんだか

  >HTCのスマホの性能が良けりゃそっちを検討するがどこが取り扱ってんだか
auの2014年夏モデルのラインナップに入ってるみたいよ

  長らくデザイアHDつかってるが
後継無いのと不満もあんまないのとで
使用期間記録更新中だわさ
これでソフバンでさえなきゃなぁ…


12706 B


[全て読む]
2018年に韓国で行われる平昌冬季五輪が、開催の危機に・・・「障害者強制労働国でパラリンピックが開けるか!」と世界中から批判

'18年に韓国で行われる平昌冬季五輪が、開催の危機に瀕している。

同国の塩田などで障害者らが、無報酬で強制労働させられていた「奴隷事件」が発生。
世界中から「そんな国でパラリンピックが開けるか!」との批判が巻き起こっているのだ。

全国紙のソウル特派記者がこう明かす。

「事件発覚は今年1月。強制労働させられていた視覚障害者の男性が助けを求める手紙を送り、母親が警察に届けて2人が救出された。
事態を重く見た朴槿惠大統領が一斉捜査を指示したところ、100人前後の被害者が救出され、19人の事業者が立件されたのです」

ソウル警察によれば、ホームレスや職業安定所に登録している障害者たちに、「いい仕事がある」などと人買いが言葉巧みに近づき、
3万〜10万円で塩田の経営者らに人身売買していたというのである。

  「買われた障害者らは食事こそ与えられたものの、無報酬で朝から晩まで睡眠時間5時間程度で強制労働。
視覚障害者は『怠けている』と罵倒され、角材や鉄パイプで殴打された。骨折した知的障害者は治療を受けられず足を切断。
鞭で打たれ、『逃げたら殺す』と脅された者もいたそうです」(前出の特派記者)

障害者たちが働かされていた地域は韓国南西部の島で、交通網は船のみ。
周囲の眼が届きにくかったのが原因とされるが、この事件発覚で五輪開催が危ぶまれているのである。

韓国事情通が指摘する。

「もともと韓国は儒教の国。身分階級の伝統があり、障害者に対する差別意識がいまだに凄まじいのです。
例えば、障害者の車イスをわざとひっくり返して嘲笑するような教員もいる。

今回の事件はそんな社会風土が生んだ犯罪だが、自ら徹底調査を指示した朴大統領は、事件の暗部が明らかになるにつれ、頭を抱えているという。
事件が世界的に報じられたことで、パラリンピックを開催しても、ボイコットする国が続出しそうな雲行きなのです」

  もはや韓国の威信は大崩壊。慰安婦問題を非難する前に、襟を正すべきだ。
http://wjn.jp/article/detail/8401203/

  パラリンピック開けるかどうかなんて聞くまでも無いだろうに
ソウルオリンピックではパラリンピックもやっただろ?
なんですぐ忘れちゃうかな?

  なんか開催できない理由を必死に絞り出してるみたいで痛々しい。

  オリンピック辞退する為の計画が発動したのでは?
開催すれば世紀の大失敗は必至
ならば我々は相応しくありません反省します
という国家として最後の体裁を保ちつつスィ〜っと舞台を降りて!?
反省材料は山ほど晒したし天が齎した好機!、なんてのが青瓦台の奥深くで…


42369 B
韓国籍の自動車運搬船で火災、乗員24人脱出か

[全て読む]
 19日午後5時30分頃、和歌山県・潮岬(しおのみさき)の南南東約740キロの太平洋を航行していた韓国船籍の自動車運搬船「ASIAN EMPIRE(アジアン・エンパイア)」から、「火災が発生し救命ボートで脱出する」と海上保安庁に通報があった。

 その後、乗組員24人全員が脱出したとの連絡があり、第4管区海上保安本部(名古屋市)の巡視船と航空機などが現場へ救助に向かっている。

 4管によると、乗組員は韓国人11人、フィリピン人13人。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140419-OYT1T50145.html?from=ytop_main8このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  韓国船籍及び韓国人船長が業務若しくは韓国籍の乗務員添乗員が乗船している漁船商業船舶公船は公海上以外に航行する場合通航保険料を各国の領海に進入又は入港する場合支払わなければならないという国際条約を締結することを国連に決議を求む

  船に朝鮮人のせるのやめろよ…

  114488 B
自動車運搬船の事故といえば…「クーガー・エース」
これも確かバラスト水の調整失敗の人災だったな。4700だったか4800台全数廃棄だったらしいなもったいない…

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました

  最近、韓国がらみの事故が多いね
アシアナ航空、ポスコのインドネシアでの火災、三浦沖の重油流出事故、セウォン号沈没、そして今回の事故

大きい事故がここ1年以内に立て続けに発生してる

  韓国人は危機管理能力が皆無な責任逃れしかできないクズミンジョクだからな

  最終的に日本の海が悪いんですよになる

  ・・・日本の海?
あいつら韓国の東海とか言ってなかったっけ?

  >・・・日本の海?
>あいつら韓国の東海とか言ってなかったっけ?
西海と言ってるそうですよ?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7