韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

38747 B
釜山−博多の船旅のキャンセル相次ぐ

[全て読む]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140422/trd14042219040012-n1.htm
韓国の旅客船沈没事故の影響で、韓国・釜山港から福岡市・博多港への船旅のキャンセルが相次いでいる。
22日現在で約2千人に上り、運航会社から「先が見通せない」との声も出ている。
博多−釜山で大型フェリーを運航する「カメリアライン」(福岡市)によると、事故後、韓国の五つの高校が修学旅行を取りやめ、約1500人の旅客減に。
博多−釜山を結ぶJR九州高速船(福岡市)も韓国の旅客約500人がキャンセル。
日本側からは5月3日に釜山市で予定された朝鮮通信使を再現するイベントが中止となった影響で、計約130人が予約をキャンセルした。

  国交断絶の幕開けだ

  でも関釜フェリーは平常運行なんでしょ?

  そして鳥インフルエンザが
激減しましたとさ
t

  >でも関釜フェリーは平常運行なんでしょ?
運航オペレーターが日本の会社だから
新日本フェリーや阪九と同じグループ会社だからな

  61395 B
そもそも土人にハイテク機械の操縦やら操艦なんて無理。


  鳥を盗まずウイルスを置いていく

  日本側もダメージあるんだろうが、チョンに頼った自業自得
日本側っつったって在日も多いんだろうしな
淘汰されるが良い

  やった
犯罪発生率が少し下がるぞ!

  日本の品質を宣伝する機会だろう
(日本船の安全性が本当であれば・・・)
日本の船は安全だから乗ってと宣伝しよう

  日本の船は安全なのでキムチは乗船禁止です


308331 B


[全て読む]
旅客船沈没事故に関し日本がまた政治利用ニダ!とファビョるキチガイチョン(毎度おなじみ)

   など、韓国内でも反論が寄せられている。

http://yukan-news.ameba.jp/20140423-170/

  この規模で救援や支援の手を選り好みしてる時点で
更に厳しい有事の際に各国が支援や援助を本気で申し出てくれるとでも?

  韓国人は集団的自衛権をなんだと思っているんだろう

  >放射能国

>放射能国
>放射能国
>放射能国

相変わらずだなこいつ等は。マジで詩ね!

  日本よりも韓国の方が放射能レベルが高いのにな

  韓国女性の甲状腺ガンの発症率はWHOの基準値の6倍。

おそらく福島よりも多いはず。
パク・クネ大統領の支持率、71%から56%に大幅下落 [4/24]
  リアルメートル調査結果「政府の危機管理能力への不満のせい」と分析

政府が歳月号惨事の収拾過程で無能さをさらけ出し不信感を得たことでパク・クネ大統領の支持率もたった五日で大幅に下落したことが24日判明した。

世論調査専門機関であるリアルメートルのイ・テクス代表は前日夜、自身のツイッターにあげた文で「パク大統領の支持率が珍島訪問直後の18日(金)に71%まで上昇したが、今週に入って67.0%(月)、61.1%(火)、56.5%(水)と下落傾向を見せている」と明らかにした。

イ代表は引き続き「政府の危機管理能力に対する国民の不満が大きくなって下落したようだ」と分析した.

リアルメートルは毎週月曜日に週間世論調査結果を発表するが、今回のように代表が自身のツイーターに中間調査結果を公開したのは異例的だ。以下略

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006877781&date=20140424&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100

ザマァwwwwwwwww
米メディアが批判 「韓国人は理性に欠ける」
  2014年4月21日、韓国・朝鮮日報によると、韓国船「セウォル号」の沈没事故について、米メディアが韓国を批判している。

米紙ニューヨーク・タイムズはセウォル号の船長らが乗客を置いて逃げ出したことについて、「これは船員全体の恥辱、船長は悪魔だ」と厳しく非難している。

米誌フォーブスは、船会社である清海鎮海運の金(キム)代表が入院していることに触れ、「韓国の企業文化には“責任逃れ”の習慣がある。責任逃れのための入院の可能性もある」としている。

また、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、メディアや国民の怒りの矛先が政府に向いていることに関し、韓国に駐在する外国人記者の話を引用して、「韓国の教育では、感情的になりがちな事柄に対して、理性を持って対処する方法を教えていない」と指摘している。
http://news.livedoor.com/article/detail/8766684/

  >潜在的リスクがあったのだから日本が責任を取るべきだ
韓国人が扱ったら全てのものが潜在的な危険物になるけど
韓国 「旅客船沈没でこれだけ苦しんでいるときに、なぜ日本はさらに韓国が嫌がることをするのか」
  韓国議員ら、日本を痛烈批判=沈没船への関心は偽り、「最低限の礼儀もない無恥の極み」―韓国メディア

2014年4月23日、環球時報(電子版)は韓国メディアの報道を引用し、
韓国の与党議員と野党議員らが韓国船沈没と靖国参拝に関連して日本を批判したと伝えた。

韓国の議員100人余りは22日、「安倍氏は『セウォル号』の捜索に全面的に協力するとの姿勢を見せるも、
靖国神社に供え物の真榊(まさかき)を奉納。さらに、22日には日本の国会議員146人が靖国を参拝。

これは、日本の首脳陣が『セウォル号』に関心や哀悼の意などなかったことを示している。
隣国に対し最低限の礼儀もない国など無恥の極みだ」とする声明を発表し、安倍首相に謝罪を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000023-rcdc-cn


28256 B
【旅客船沈没】 金正恩氏の「さわやかな笑顔」に韓国激怒

[全て読む]
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙が金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の「さわやかな笑顔」を1面に掲載したことに対し、
韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故への配慮が欠けているとして、韓国国内で怒りの声が上がっている。

韓国紙・中央日報が21日、「北朝鮮、セウォル号の悲しみを無視」と報じた。

問題とされたのは、20日付労働新聞の第1回飛行士大会を伝える記事。眼鏡をかけた正恩氏が笑う写真とともに、
「敵が火遊びを行っている」との発言も伝えた。

さらに、北朝鮮の宣伝用インターネットサイト「わが民族同士」では、米韓両国が北朝鮮を“挑発”した場合は
「南海に水葬させる」と強調。韓国側は沈没事故を連想させるような表現だとして、
「悲しみに包まれた韓国内の雰囲気を考慮しないやり方」(中央日報)と批判している。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140421/frn1404211527007-n1.htm

  >なんか吹っ切れたのか?
そういう見方をするほうが健全というか
ニュースを見る意味があると思う。
韓国人はわからん・・・

  一段と肥えたなーw
袖もパンパンだわ

  いい笑顔だ
北朝鮮が韓国を批判 「この国では、子どもたちを安心して修学旅行に行かせることはできない」
  2014年4月21日、韓国・朝鮮日報によると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは19日、韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故を初めて映像入りで伝えるとともに、
韓国テレビ局の報道を引用する形で韓国政府を批判した。人民日報(電子版)が伝えた。

朝鮮中央テレビは報道の中で、「この国では、子どもたちを安心して修学旅行に行かせることはできない。
夜も眠れぬ安否不明者家族の悲しみと怒りがいかに深いか、政府当局は心に刻むべきだ」と指摘した。

北朝鮮の対外宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」も、「民衆の命さえ守れない。これは政府と言えるのか」と批判した。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86946

  >北朝鮮が韓国を批判 「この国では、子どもたちを安心して修学旅行に行かせることはできない」
襲学旅行だからな韓国は

  63375 B
スレ画の豚ほんと楽しそうだな


  世襲した時より太ってない?
何を食っているんだろ?

  韓国ロッテのチョコパイじゃないかな

  >北朝鮮が韓国を批判 「この国では、子どもたちを安心して修学旅行に行かせることはできない」
最近北鮮の意見に同意する事が多いな。
拉致被害者さえ耳をそろえて全員返せばすぐにでも国交回復なのに
拉致問題で日本と朝鮮の国交回復を妨害しているソンイルホはきっと支那南鮮のスパイだな

  >北朝鮮が韓国を批判 「この国では、子どもたちを安心して修学旅行に行かせることはできない」
北朝鮮はそんなガソリンないからそこは安心だな
かわりにいつ餓死するかわからないけどな


52957 B


[全て読む]
これ、後ろのハングル、なんて書いてあるの?

  それ以前になんで旭日旗がモデルの・・・

  >それ以前になんで旭日旗がモデルの・・・
朝日新聞みたいやな

  朝朝

  45378 B
元がこっちだから朝日新聞入社式じゃね?


  書き込みをした人によって削除されました

  上に出てるけど、
朝日新聞社 入社式 (아사히 신문사 입사식)だって
コラですけどね

  こういった掲示板では
こちら側が冷静でなければ
ただ、バカの集まりである
ここのところバカが多いような気がする

  お気軽にバカが出来るのが掲示板のいいところ

  これが読めないようでは朝日新聞社には入社できないな。


157935 B
韓国旅客船沈没 被害地域への財政支援が加速

[全て読む]
 【世宗聯合ニュース】韓国南西部の珍島沖合で修学旅行中の高校生らを乗せた旅客船が沈没した事故を受け、韓国政府が事故現場の全羅南道珍島郡と事故で犠牲になった修学旅行生の学校がある京畿道安山市を特別災難(災害)地域に指定したことに伴い、政府の財政・税制支援が加速している。

 玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副首相(企画財政部長官)は21日、政府世宗庁舎で行われた幹部会議で「特別災難地域指定により財政・税制・金融などの支援が迅速に支障なく施行されるよう準備を進めてほしい」と指示した。

 政府は特別災難地域指定を通じ、▼死者・行方不明者・負傷者など被害者の救護費▼住居用建築物の復旧費▼高校生の学資金▼農・魚・林業従事者への融資▼負債者への補助など家計安定▼国税・地方税・健康保険料・年金保険料・通信料金・電気料金の負担軽減または納付猶予――などを支援していく。

  これ一度金払ったら得るための活動が激しくなるだけでないかね

  日本に請求するために災害にしたんだろ

  >なんで自然災害と同じ支援しようと思うんだ?
確かに可哀想だけどさ、こんなんでも
天災だと思えば、まぁ、諦めもつくだろ?
なんにしてもすべて世はケンチャナヨ…ニダ

というメッセージをウリナラ・スペースから受信しました。

  ミンスなんて復興予算の桁違いに韓国経済援助しただろ?

  ファビョりまくっている被害者家族に与えるアメ玉。

  溺死した人間も生きてる人間も全部かわいそうニダ
生きてる人間が溺死した人間の分も使ってやるニダ

ってとこでしょうか。

  『泣く子は餅がひとつ多く貰える』
そのまんま。

  >ファビョりまくっている被害者家族
政権に波及しかねないと判断してのことでしょう
ちなみに昨日の関西アンカーにて青山氏が
「クネ大統領がいま考えてることは
政権の閣僚を全部首にして、自分一人生き残る作戦を考えてる」とのことw

  608746 B
本文無し

パク・クネ大統領の支持率、71%から56%に大幅下落 [4/24]
  リアルメートル調査結果「政府の危機管理能力への不満のせい」と分析

政府が歳月号惨事の収拾過程で無能さをさらけ出し不信感を得たことでパク・クネ大統領の支持率もたった五日で大幅に下落したことが24日判明した。

世論調査専門機関であるリアルメートルのイ・テクス代表は前日夜、自身の
ツイッターにあげた文で「パク大統領の支持率が珍島訪問直後の18日(金)に71%まで上昇したが、今週に入って67.0%(月)、61.1%(火)、56.5%(水)と下落傾向を見せている」と明らかにした。

イ代表は引き続き「政府の危機管理能力に対する国民の不満が大きくなって下落したようだ」と分析した.

リアルメートルは毎週月曜日に週間世論調査結果を発表するが、今回のように代表が自身のツイーターに
中間調査結果を公開したのは異例的だ。以下略

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006877781&date=20140424&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


94237 B


[全て読む]
韓国:中学数学番組に“美少女キャラ”爆誕しネット民歓喜
 日本でいうNHK−Eテレポジションの韓国教育放送公社(EBS)が、これまで人気がなかった中学2年生のウェブ数学番組に、突然“美少女キャラクター”を投入し、現地ネット民の熱い視線を集めている。
http://otakei.otakuma.net/archives/2014042205.html

  これが韓これってヤツか

  エロゲの立ち絵w

  314253 B
フロマの時みたいに元ネタ暴露されて晒し者にされるぞ
トンスルW

  Q:1+1は?
A:ニダ!

  >>Q:1×1は?
>A:スンニダ!

  >>Q:10×25は?
>A:ドクトの日!

  あーあー
トレス発覚祭再来か?
きっと背景もパクリなんだろうな
90%オリジナルであるはずがない

  安っぽい18禁ソシャゲにしか見えないんだが・・・

  361268 B
スレの画像、一枚絵に分割して画像検索かけたら
おもろいだろうなW

  NHKの数学番組
寸劇くどすぎて困る
さっさと説明してくれ


39452 B
「生存者の声聞いた」後絶たぬデマ ニセ女ダイバー逮捕

[全て読む]
 【珍島=加藤達也】セウォル号沈没事故をめぐる流言飛語が後を絶たない。救出に絡んだ詐欺まがいの話も伝わり、テレビでデマを流したとして女が逮捕される事態ともなっている。

 聯合ニュースによると、事故以降、安否不明の高校生らの家族が待つ珍島の体育館で、接触してきたダイバーを名乗る男に「1億ウォン(約980万円)あれば、私が船内に潜って行方不明の子供を出してやれる」と持ちかけられたとの噂が家族の間で持ち上がった。警察は男の所在を把握していないが、ダイバーをかたってテレビ出演した女(26)が逮捕されるケースもあった。

 「海洋警察は民間ダイバーの救助作業を阻んでいる」「船内で生存者の声を聞いたダイバーもいる」

 女は18日、ケーブルテレビ局のインタビューで、事実に反した内容を語っていた。警察は、海洋警察に対する名誉毀損(きそん)などの容疑で女を逮捕。女はダイバーの資格さえなく、「現場で聞いた噂をそのまま語った」と供述しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140423/dst14042312430003-n1.htm

  このスレ画自体
若い子に手を出してるおっさんの図にしか見えん

  「ねぇ〜いいじゃないのぉ〜」
「ダメよぉ〜、ダメダメ」

  「キミと旅行するために、フエリーの切符も買ったんよ
 ねぇ〜いいじゃないのぉ」
「ダメよぉ〜ダメダメ
 ダメよぉ〜ダメダメ
 ダメよぉ〜ダメダメ
 ダメよぉ〜ダメダメ
 ダメよぉ〜ダメダメ
 ダメよぉ〜ダメダメ」

  >「キミと旅行するために、フエリーの切符も買ったんよ ねぇ〜いいじゃないのぉ」
日本エレキテル協会「本商品は防水では御座いません追加料金をお支払くだい」

  そろそろ「今自力で船内から泳いで出てきた」とかいう
嘘つきが現れそう

  >この事故は
>韓国の悪いところがすべて詰まっている。
全くだ
事故が起きる前から無茶な改造してたり普段の安全対策サボってたり
事故が起きると適切な対応せず我先に逃げた船長や船員がいたり
面子にこだわったか日本の支援断ったり
政治家が記念写真撮ったり
遺族と救助者家族が揉めたり
あまりにも酷すぎてドン引きしたよ
犠牲者は韓国社会に殺された様なもんだな…

  やることがすべて中学生レベルなんだよ。
すぐバレるウソをついたり、感情を抑制
することも出来ずに物事の善悪の判断も
構築されていない。
日本で同じ事故があったとしてすべてを
中学生に任せたらたぶんこんな感じになる。
ラーメン食う奴や

  途中送信してしまったので続き。

記念写真撮ったりピースサインを出す奴もいることだろう。
あちこちで喧嘩も始まればウソや責任転嫁、
責任放棄、開き直りで収集がつかなくなる。
韓国人は中学生レベルの集まりと思っていれば間違いない。
まともな中学生ごめんよ。

  泣いてる奴は騙され利用される
by韓国

  日本の中学生舐め過ぎだろw


113299 B
韓国メディア 「日本の極右、池袋でナチスの旗を掲げデモ行進」

[全て読む]
東京の代表的繁華街の一つである池袋に、見るだけでぞっとする赤い旗がはためいた。
ナチスの旗であるハーケンクロイツ(かぎ十字)の旗だ。ナチス・ドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーの誕生日である20日、
日本の極右のデモ行進に、旭日旗だけでなく、ナチスを象徴するハーケンクロイツまで登場したのだ。

この日午後、東池袋中央公園では「護国志士の会」という団体が主催する集会が行われ、極右団体のメンバー約50人が集まった。
同公園はかつて、東條英機など日本の戦犯7人の死刑が執行された巣鴨プリズン(拘置所)があった場所だ。

ジーンズ姿の20代から、登山帽をかぶった70代までの極右団体メンバーは、追悼碑に向かって黙とうをした後
「大東亜共栄圏実現国民大行進」と称するデモ行進を池袋の大通りで行った。

大東亜共栄圏とは、第2次大戦当時、日本がアジア諸国を侵略した際に掲げたスローガンだ。
日本は当時「西欧諸国に対抗し、アジアは日本を中心に共存共栄の新たな国際秩序を建設しようという大義名分の下、
戦争や侵略を正当化しており、日本が起こした太平洋戦争を「大東亜戦争」と命名した。

  またか
成り済ますならもう少しうまくやれよ
できる程の知能も技能も無いって?コリャ失礼

  完全に韓国工作団構成員

  これ極右じゃなくて日の丸を踏みにじって冒涜してる反日活動じゃねえか
むしろ在日だろコレ

  しかし世界に「邪悪な日本の現実」と喧伝されるわけだよ
しかも国の大小どころか地方議会で問題提起にして非難決議と抗議声明を出させるんだから対応も後手になりやすい

  6369 B
>しかし世界に「邪悪な日本の現実」と喧伝されるわけだよ
色彩と方向を間違えた鍵十字の旗をもって日本でデモをしている人間がいると韓国のメディアが喧伝しているとしか受け取られないでしょしかも旗は足跡のラクガキ付きで敬意があるとも思えないし

  書き込みをした人によって削除されました

  50506 B
スレ画は意図的にミスリードしてるのか?
ソース記事の写真はこれ。ナチ旗を掲げるのはウヨではなく、ネオナチという別組織じゃないか?。デモ活動をする奴らもネオナチなんかに付け入られないようにチェックが必要。スレ画のは在日トンスルが日本の旗を侮辱・毀損しているものろ。

  書き込みをした人によって削除されました

  在日は朝鮮半島に帰ってもらうのが一番イイみたいだ!
本名を名乗れないクズ!
クズはゴミ国家に帰れ!

  >ソース記事の写真はこれ。

送り仮名がおかしい。
ホントに日本人なのかな?


100757 B
【9年前の重要文化財窃盗】指名手配の男 韓国から引き渡しへ[04/22]

[全て読む]
9年前、愛知県で起きた強盗傷害事件に関わったとして指名手配されていた韓国人の男が
母国で身柄を拘束され、22日にも日本の警察に引き渡される見込みであることが、
捜査関係者への取材で分かりました。
 これを受けて警察は、強盗傷害などの疑いで男を逮捕する方針です。

 9年前の平成17年8月、愛知県の旧御津町、現在の豊川市の寺に4人組の男が忍び込み、
国の重要文化財の仏画を奪おうとして、住職の長男を包丁で刺し、大けがをさせて逃走しました。
4人はいずれも韓国人で、このうち3人は逮捕、起訴され、有罪が確定していますが、
 捜査関係者によりますと、指名手配されていた30代の男について、韓国の捜査当局が
現地で身柄を拘束し、22日にも、「犯罪人引渡し条約」に基づいて日本の警察に引き渡す見込みだということです。
 これを受けて警察は、強盗傷害などの疑いで男を逮捕する方針です。

  「時代と国を問わず文化財と関連した不法行為は容認してはならない。
例えば昨年処理問題をめぐり騒がしかった瑞山(ソサン)・浮石寺(プソクサ)の仏像の場合、日本に戻すのが正しいと考える。文化財庁は不法はだめだという原則を守らなければならなかった。
原則もなく臨機応変で対応し、韓国司法府は日本側が仏像を合法に流出した事実を証明するまで日本への返還を禁止するという判決を下し、これ以上手を使うことができなくなった。
あの判決による文化財分野の被害は甚だしい。日本の文化財界全体が反韓ムードに転じた。
返還と関連のない交流行事にも日本の専門家たちは来ようとしない。必ず返還されるべき文化財が今後日本で見つかった場合、韓国政府は言葉に窮することになった」

――瑞山市民の文化財愛が誤っていたのか。

「もちろん文化的愛国主義は望ましい。だが、不法にやってはならないという話だ」

――今後の財団の活動方向は。

  「文化財還収は一朝一夕でできることではない。財団の現在の人材と予算規模では1年に
6000点を現地調査することができる。残っている公式の海外文化財12万点をすべて調査するには
20年かかる。急ぐことも、大騒ぎすることもやめなければならない。騒がしくやれば文化財は隠れることになる。
常識的にだれが韓国文化財所蔵の事実を明らかにしようとするだろうか。長期的で創意的に、そして誠実に推進しなければならない」。

中央日報/中央日報日本語版 2014年04月21日10時34分
http://japanese.joins.com/article/411/184411.html

  戻さない間、次々と仏罰が下って韓国人が何人も死ぬであろう。

  >戻さない間、次々と仏罰が下って韓国人が何人も死ぬであろう。
 そんな迷信を言う奴が朝鮮人のその場限りの弁舌に言葉尻を取られるんだよwww

  >戻さない間、次々と仏罰が下って韓国人が何人も死ぬであろう。
そんなご利益(リエキじゃない)があるなら、区切りがつくまで返さなくていいということになってしまうぞw

  今起きてることは朝鮮人の自業自得だから仏像様も困ってるんじゃないかな

  うーん
すり寄ってる臭い

  >9年前、愛知県で起きた強盗傷害事件
あれっ?こんな事件知らないなあ。
さすが「中日新聞のお膝元」隠すのが上手?

  >9年前、愛知県で起きた強盗傷害事件
>>あれっ?こんな事件知らないなあ。
>>さすが「中日新聞のお膝元」隠すのが上手?
そりゃマスゴミお得意の「特定アジア秘密保護報道」がありますから
政府には「全て開示しろ!」というクセに自分たちが隠すというムジュン(笑)

  チョンは害虫 害虫は駆除すべき


301069 B


[全て読む]
朝pーだけがニュースにしてたので

  ははは、これで自省というのなら・・

  >朝pーだけがニュースにしてたので
アカヒは自省しないのにな

  自省?
自慰だろ

  >アカヒは自省しないのにな
朝日基準では自省してきているんじゃない?

  違うよ
あかひが言いたいのは
韓国が自省するから日本が金を出せ だよ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7