ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

11108 B
朝日記者「海外から批判を招いている」→総務大臣「海外からとは、どこからの批判なのでしょうか」

[全て読む]
12月26日の繰上げ閣議後記者会見の模様です。この日は、大臣就任1年を振り返って、本年7月の参院選の選挙区選考に係る定数訴訟判決、歴代総務大臣との比較、安倍政権が来年取り組むべき課題、安倍総理の靖国神社参拝及び中国バイドゥ社製の日本語入力ソフトについて新藤総務大臣が質問に答えました。
(中略)
朝日新聞の伊藤と申します。昭和天皇がですね、ずっと靖国にお参りを続けていらっしゃったと。ところがある時期から、参拝を取りやめになった。どういうことが、きっかけだったかということは御存じですか。

答: それは、その前後の事象というのは承知しておりますが、しかし、それは天皇陛下の御判断ですから、私がコメントすることではありません。

問: 伝えられるところによるとですけれども、本人から聞いたわけではないですから、A級戦犯の合祀がきっかけですよね、タイミングは。正にそのことが、海外の批判を招いている原因であって、よく皆さん方がおっしゃる、国のために命を捧げた人たちをお参りするのに、どこが悪いのだという論法とはですね、若干ずれていると思うのですが、そこについての大臣のお考えを、是非この際お聞きしたいと思います。

  >戦犯って靖国作る前に全員恩赦されたんじゃなかったっけ?

靖国が創建されたのは明治時代です
国内法で裁かれた訳ではないので、恩赦は適用されません

  戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議は昭和28年8月3日付
の、衆議院本会議の決議は、全会一致(社会党、共産党含む)
この決議に基づく、関係各国関係各国(大事な部分なので2回)の
合意によりA級戦犯はこの時点で全て国際的に免責されている。


中国は日本がサンフランシスコ講和条約11条で東京裁判を認めた
から彼ら(戦犯)の罪を認め、靖国神社に合祀することは認められ
ないと言っている。しかしその11条第2項で彼らは既に赦免され
ている。当時中国を代表したのは蒋介石であり、中共政権は関与
していないのでそもそも中共どもにはとやかく言う資格が無い

  >戦犯って靖国作る前に全員恩赦されたんじゃなかったっけ?

恩赦はされてるけど
それ靖国と関係あるのかな

  恩赦じゃなくて無罪による名誉回復じゃなかったか?
似ているようで全く別物よ

  書き込みをした人によって削除されました

  >恩赦じゃなくて無罪による名誉回復じゃなかったか?
>似ているようで全く別物よ
罷免、ただし本来の意味では罷免ではなく赦免のほうが正しい
IP:49.243.*(yournet.ne.jp)さんが書いてたんで削って書き直し
新藤総務相「中国・韓国へは説明する。だが戦没者慰霊での平和の祈りはどの国でもやっている事」[01/01]
  新藤総務大臣は1日午後、靖国神社を参拝しました。去年10月の秋季例大祭に参拝して以来で、大臣就任後、6度目となります。

 新藤総務大臣:「二度と戦争が繰り返されないように平和の思いを新たにする。
本日は正月なので、家族とともに参りました」
新藤大臣は、参拝について「戦争で命を落とした方々に尊崇の念を込めてお参りした」と述べました。

また、中国や韓国からの批判については「きちんと説明する必要はある」としたうえで、
「どの国でも命を捧げた人には同じような行為がなされている」と指摘しました。

新藤大臣の祖父は旧日本陸軍の栗林大将で、先月末の会見では「初詣は靖国神社に行こうと思っている」と述べていました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000018900.html

  子供の「みんな持ってるんだよ僕だけだよ持ってないの
だから買ってよ!」
と似てるね
親: みんなって誰?
子: 例えばー、カン君
親: 例えばじゃなくて
子: カン君とチュウ君
親: と?
問: 二人だけ
親: ほかに誰?
子: 知らない覚えてない
親: それは、みんなじゃなくて二人だけだね
子:‥
中国外務省が強烈な抗議 新藤総務相の靖国参拝で
  【北京時事】中国外務省報道官は1日、新藤義孝総務相の靖国神社参拝に対して「強烈な抗議」を表明した。 

時事通信 1月1日(水)19時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000053-jij-cn

  戦後、GHQやマスコミや中韓は大東亜共栄圏を侵略の意図を隠すための単なるお題目ということにしたわけだけど
現実には共栄圏の意図の中核は達成され、大東亜の植民地は消えて無くなった。
実際問題、当時日本人の末端は無邪気にそれを信じていただろうし、だからこそ、
降伏後現地に残って現地独立に協力した旧日本兵がそこここにいたのだと、そう考えざるを得ないだろう。

戦前日本を不当にマイナス評価した分は揺り戻しがあって当然だろう。
現実問題、現在を生きる日本人である我々の爺さん曾爺さん達が、奴らの言うような人非人だったと思うのかどうか、
それは日本人である各自が判断できることだ。


62273 B
「党内の汚物除去した」 金正恩氏が「新年の辞」

[全て読む]
【ソウル=中野晃】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が1日、「新年の辞」を発表した。正恩氏は昨年12月の張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長の処刑や関係者の粛清について「(朝鮮労働)党内にはびこっていた分派の汚物を除去した」と表現。「党内の唯一指導体系を徹底して樹立しなければならない」と述べ、自らに対する絶対的な忠誠を訴えた。
正恩氏は、経済強国の建設や人民生活の向上を強調。韓国との関係について「今年は祖国統一問題で新たな前進がなければならない」「北と南は、関係改善のための雰囲気をつくり出さなければならない」などと呼びかけた。一方で、米国や韓国を警戒するための「防衛力の強化、近代化」も強調している。
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201401010008.html?ref=rss

   正恩氏は昨年1月の「新年の辞」でも南北の「対決状態の解消」を訴えたが、その後、同年2月に3度目の核実験を強行。同年3月以降、米韓合同軍事演習に反発する形で朝鮮戦争の「休戦協定の白紙化」などを宣言し、緊張を高めた。

  下の汚物どもも除去してくれ

  汚物ヒトモドキが何ほざいてんだか


47830 B
農薬混入、小売りにも電話殺到=大手スーパー各社、対象品を撤去

[全て読む]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000072-jij-bus_all

マルハニチロホールディングスの子会社が製造した冷凍食品から農薬が検出された問題で、マルハニチロや大手スーパー各社は30日、商品の回収に加え、消費者からの電話対応に追われた。消費者からは「似た名前の商品だが大丈夫か」「食べてしまったが心配ないか」といった問い合わせが殺到した。
 マルハニチロと子会社のアクリフーズ(東京)は年末の休暇期間中にもかかわらず、本社の管理部門が総出で対応した。売り上げ全体の5分の1近くを占める冷凍食品部門の先行きについては、「経営にどのくらい影響が出てくるのか、正直見通しが立たない」(関係者)と不安げだ。
 市場に出回る流通在庫は販売額ベースで13億円程度だが、食品会社に最も重要な「信頼」に傷が付いた影響は小さくなさそうだ。30日の東京証券取引所でマルハニチロ株は、前営業日比10円安で取引が始まり、終値も5円安の183円に下落した。
 イオンや西友、イトーヨーカ堂の3社は、マルハニチロが発表した29日、売り場から該当商品をすべて撤去したという。 

  >なぜ靖国参拝に抗議したテロ攻撃と報道しない。

冷凍食品だろ
故意に混入したとしても、最低1ヶ月とか2ヶ月とか
そのくらい前だわ

  ここ数ヶ月の間にシナ、チョンとの間に何かあったかな?

  91553 B
前回の毒餃子の時は、職場のトラブルが理由で日本は無関係だったみたいだが


  >No.2152617
またみの@TBSが何かやらかす気か

  派遣社員のテロだろ

  >なぜ靖国参拝に抗議したテロ攻撃と報道しない。
それじゃ、ベクトルが正反対なだけでキチガイサヨク言動と同レベルではないか
証拠もないし、関連性もないし、時系列もおかしいし、妄想と言われたらまさにその通りだし

  アクリフーズさんも妙な連中に目を付けられて災難だな…。

  マルハとマルハンって名前は似ていても全くの無関係だよな?

  近所の食品工場も中国人がたくさん働いている
※今回の事件とは関係ありません、個人的な見たまんまです

まあ群馬県警はしっかり調査して真相解明して
各メーカーは良く分析してリスクに備えて欲しい

  >マルハとマルハンって名前は似ていても全くの無関係だよな?
朝鮮が日本だったころからある会社だよ


26614 B
朝日新聞の新人研修 抗議に備え逃げ道を用意する書き方を教えている

[全て読む]
日本のクオリティペーパーを自任する朝日新聞の紙面の質が年々劣化している。
同紙OBで社会部、「週刊朝日」編集長、編集委員などを歴任した川村二郎氏は以下のように指摘する。

* * *
最近の朝日新聞を読むと、おかしな日本語によく出くわす。たとえば、特定秘密保護法案を巡って〈与野党、修正案で隔たり〉という記事(2013年11月15日付)。
〈渡辺喜美代表は「『内閣の関与強化』がのめないのなら、協議がととのわない可能性がある」と牽制する〉

「牽制する」というのは記者の感想、解釈だ。渡辺代表は「そうは言ったけれど、牽制する気はなかった」と言うかもしれない。事実と記者の感想、解釈を混ぜてはいけない。その人が言ったことを事実として書いた上で、それを記者が牽制だと思うなら、そう思う理由を、筋道を立てて説明しなければならない。
最近、この手の記事が多いが、社長、役員はおかしいと思わないのだろうか。

さらに問題なのは「〜としている」という表現だ。
たとえば「○○氏の事務所は『事件の推移を見守り、返金もする』としている」とか、「今回の提訴について、○社は『訴状が届いていないので、コメントできない』としている」といった記事が毎日のように載っている。

  >抗議に備え逃げ道を用意する書き方

誤報でも謝らないのに
何をやっているんだろう?

  ブン屋風情が
卑怯もクソもないわ
ただ商売なんだから

  テレ朝なんかニュースの閉めは漢字の間違いの謝罪だぜ
あいつらどんだけ麻生を非難してたよ
ま、学校で漢字を習わない連中がテロップ作ってるんだろうけどな

  「記事は間違いではないが、事実が違ってた。」朝日新聞

  「記事は間違いではないが、事実が違ってた。」としている

あら何かそれっぽいね

  20017 B
朝日新聞 前主筆・若宮氏
「慰安婦狩りを実際に行ったという元軍人の話を信じて 確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」 ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101615070019-n4.htm

  すげー暇な時に高校の同級生の名前を順にぐぐってたら
一人朝日新聞の記者やってる奴がいて
クッソ左翼臭まみれの本まで出してて吹いた

  朝日なんて、本業の新聞屋より、
不動産業の収益が、去年は上回ったとかあったなぁ。

  全て共同通信が悪いとしている

  >同紙OBで社会部、「週刊朝日」編集長、編集委員などを歴任
それで嫌いな政治家に変な仇名付けてポエム載っける『ライター』ばかり育てたんですね


20414 B
シンガポールが遺憾表明

[全て読む]
 シンガポール外務省の報道官は29日、安倍晋三首相の靖国神社参拝を「遺憾だ」とする声明を出した。シンガポールは、日本とも中国とも常に同じ距離を保つ外交方針を取っており、日中対立で明確な立場を示すのは極めてまれだ。

 声明は、尖閣諸島や竹島をめぐる中韓との対立を念頭に「最近の一連の出来事によって、地域の緊張が高まっている」と指摘。こうした状況下での参拝は「さらなる反発感情を引き起こす可能性が高い」とした。

 シンガポールは、2006年8月に当時の小泉純一郎首相が参拝した際も、遺憾とする声明を出している。

 旧日本軍は1942年、英国植民地だったシンガポールを占領。抗日運動を抑え込むため多数の中国系住民を殺害したとされる。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131229/asi13122918410002-n1.htm

  法則発動しなきゃいいけどな
まどうでも良いけど
好きにすればいい

  さらなる反発感情を引き起こすと言われても
中韓は日本が何をしたって反発するのに
日本にどうこう言われても困るよな

  シンガポール=中国
じゃないの?

  ミャンマーだったか何所の国だったか忘れたが(東南アジアは間違いないんだが)
「シンガポール?あんな小さな国はどうでもよい」といった国家指導者がいたな・・・

  よかったね、朝日さん
中国や韓国以外にも非難する国が出来てww
と言っても、シンガポールは実質中国人の国だし、
「遺憾の意」の表明だからなww
本来なら、北朝鮮並みの口調で非難して当然じゃないのww

  明るい北朝鮮だろシンガポールは。

  >明るい北朝鮮
イデ音頭ならぬシンガポールダンスで

  シンガポールって人口500万人くらいの超小国だよ
経済関係抜きにすれば北朝鮮(人口2000万)以下の国

  シンガポールは共産党のいない中国だから。
我々はかの国は日本に唾を吐いた、そのことだけ覚えておけばいい。

  シンガポールの犯罪組織がJリーグに八百長もちかけてきたそうです

ロクでもない国だな


48647 B
南スーダン反政府軍2万5千人を動員し、韓国軍駐留地ボルへ進撃

[全て読む]
南スーダンのマクエイ情報相は28日、AFP通信に対して、反政府勢力を率いる
マシャール前副大統領が、「出身部族ヌエル族の若者約2万5000人を東部ジョングレイ州で動員している」と述べた。

 同州の州都ボルへの攻撃準備を進めていると見られ、戦闘がさらに激化する可能性がある。 

 情報相は、「(若者らは)いつでも攻撃できる状態だ」と述べ、住民を保護するため政府が厳戒態勢をとっていることを明らかにした。

 若者らは虫よけのため、灰を皮膚に塗ることから「白い軍隊」と呼ばれている。

 一方、反政府勢力の報道官は28日、AFP通信に対して、マシャール氏による動員を否定した。

 南スーダン政府は、反政府勢力と即時停戦する意向を示しているが、政府軍報道官は28日、同通信に対して、反政府勢力が
攻撃してきた場合は「反撃する」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131229-OYT1T00518.htm

  戦闘部隊じゃないんだからさ
あんまりきついこというなよ
現場の人をおとしめるような発言は避けたいところだ

  早く行けよ進撃の反政府勢力
みんな待っているんだからよー

  政府と反政府で和平交渉になったんじゃなかった?
ブラックホークダウン状態になるよ

事務総長自ら行って停戦交渉するかPKOからPKFに交代させないと無理だろ

  銃弾?返すよ。いつかきっと。

借り朴。

  なんか次は防弾チョッキ貸してくれとか暗視ゴーグル貸してくれって言ってきそう
弾と違って貸せるものじゃないだろうけど

  我が自衛隊も南スーダンにいる筈だが

  日韓どっちも戦闘部隊じゃないから自衛以外で戦わず逃げても間違いではない
ただ、敵対部族虐殺がデフォの大陸だから近隣住民放置しての逃走はかなり無様な事になる
自衛隊とトンスル軍の居場所が逆だったら、と考えても難しい選択だな

  現地の韓国兵には同情するが、韓国本国のお偉方に対しては全く同情できないな。

  南スーダンの韓国軍も「シルミド」の兵隊達みたいに基地外クネの政府に消されるかもな。帰国できたら青瓦台に突入してやれ。

  >近隣住民放置しての逃走はかなり無様な事になる
国連キャンプに難民が集まってきていて、軽装のPKO部隊だけで守るのはまず無理。
韓国軍のいるボルはボスニアのスレプレニツァみたいな状況になるかもしれないね。
ボルが攻略されたら、自衛隊の居るすぐ南の首都ジュバも戦場になる可能性が高い。


40784 B
産経新聞−日本再生の希望がみえた 「成長」「憲法」で突破口開け

[全て読む]
日本人が、誇りと豊かさを取り戻すため、活力ある国づくりに再び歩み出した1年だった。

 昨年暮れに自公連立の安倍晋三政権が発足するまでの日本は、崖っぷちにあった。政権を担った民主党は国政を迷走させ、世界には「衰退する国」と映った。われわれも自信喪失気味だった。

 しかし、今は違う。徳俵で踏みとどまると、経済が再生を始め、自国の安全保障を確かなものにすべく、さまざまな取り組みが進められている。

 2020年東京五輪の開催が決まったのは、「元気な日本」が進行している象徴といえまいか。今年の成果を踏まえ、さらなる前進を新年に期待したい。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131231/plc13123103160002-n1.htm
≪土俵際から反転できた≫
  安倍首相が最も重視したのは経済再生と中国への備えだった。

 まず着手したのは、デフレからの脱却だ。大胆な金融緩和、機動的な財政政策、成長戦略を三本の矢とする「アベノミクス」を推進した。新しい日本銀行総裁に、積極的な金融緩和を主張する黒田東彦(はるひこ)氏を起用した。「異次元」と呼ばれた過去最大の量的緩和の実施で円安株高は加速された。

 中長期的な成長に向けた手も打った。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加を決断し、日本は米国と厳しい折衝を行っている。国益を守る交渉に引き続き粘り強くあたってほしい。

  半面、財政再建という重荷を依然抱えたままだ。国の借金である国債の残高は、6月末時点で初めて1千兆円を突破した。

 景気の腰折れを懸念しつつも、首相は税収増を図るため、平成26年4月1日から消費税率を現行の5%から8%へ引き上げることを決めた。

 経済力は日本の国際的地位と国民の暮らしを支える基盤である。緒に就いたばかりの経済再生と財政再建という2つの難題にどのように同時に挑んでいくか。難問ではあるが、あらゆる手段を尽くして解決策を出してもらいたい。

  尖閣諸島を奪おうとしている中国が、軍事力による圧力をますます強める1年でもあった。

 中国公船が尖閣周辺で領海侵入などを繰り返すだけでなく、海軍艦船は海上自衛隊護衛艦に射撃管制用レーダーを照射、日本の接続水域へ中国潜水艦が潜航したまま入り込んできた。無人機の飛来、一方的な防空識別圏の設定など、中国の挑発行動は繰り返される。共通するのは、国際ルールや国際秩序を軽んじ、軍事力を背景に現状変更をねらっている点だ。

 安倍政権はそのような中国に毅然(きぜん)と対応する姿勢を鮮明にした。国と国民の安全に責任を持つ政府として当然である。「(日本の主権への)挑戦を容認することはできない。どの国も判断ミスをすべきではない」と、2月の訪米時に講演で述べたのも、尖閣を守り抜く意志を示すメッセージだ。
≪欠かせぬ国民との対話≫
  中国、韓国が日本との首脳会談を意図的に回避したのに対し、首相はミャンマーを含む中国の周辺国を相次いで訪問する外交を展開した。7月の参院選勝利で「衆参ねじれ」を解消すると、積極的な安全保障政策にも動き出した。

 10月の日米安全保障協議委員会(2プラス2)では、日本の集団的自衛権の行使容認の検討に米側が「歓迎」を表明し、防衛協力のための指針(ガイドライン)再改定で合意した。日米合同の離島防衛訓練も重ねている。

 今月発足させた国家安全保障会議(日本版NSC)では、中国に対応する防衛力強化の方針が国家安保戦略として打ち出された。

 政権発足から1年の節目に、首相が靖国神社を参拝し、沖縄県の仲井真弘多知事から米軍普天間飛行場移設の辺野古埋め立て承認を引き出したことは、懸案を解決する政権の姿を印象付けた。

  再生の希望がみえた年にしては、首相のライフワークである憲法改正では足踏みが続いた。国民の多くが憲法改正に前向きになっており、国会ではすでに「護憲一本やり」の政党はごく少数派となった。にもかかわらず首相が提唱した改正要件を緩和する96条の先行改正論は下火となり、国民投票法改正も持ち越した。

 集団的自衛権の行使容認問題は早急に決着すべき課題だ。国の防衛のあり方を大きく変えるからだ。首相は国民の理解を求めるために国民との対話を進めるときである。


77600 B
「失望している」は緊密な関係の証し…米国務省

[全て読む]
【ワシントン=山口香子】米国務省のハーフ副報道官は12月30日の記者会見で、米政府が安倍首相の靖国神社参拝に「失望している」との声明を出したことに関連し、「(意見の)相違がある時に互いに正直に発言できるのは、緊密な関係の証しでもある」と述べた。

また、「我々は、今後の(日本との)関係や、日本と地域の他の国がどう建設的に協力していけるかを注視している」と語り、引き続き、日中韓などに関係改善を促す考えを示した。

(2013年12月31日19時04分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131231-OYT1T00501.htm

  中東でそして今度はアジアで
宗教問題に口出すなアメリカは

  東アジアや中東で乱れつつあるのは、米国の優柔不断さからってのもあるよな。
最近マジで空気だぞ、オバマ。

  書き込みをした人によって削除されました

  代わりに YES or NO とはっきり言えないアメリカになったよね

みんなと仲良し、のアメリカ民主党の悪いところだ。

アメリカ民主党の大統領といえば、原爆落としたトルーマン、マフィアに持ち上げられて大統領になったケネディ、ベトナム戦争を泥沼化したジョンソン、何にも解決しないでともかく「仲良くしようぜ」のカーター、そして「ジャパンパッシング」で日本を無視して中国をのさばらせたクリントン。

  ふざけんな、バカヤロー

  朝日新聞の朝は朝鮮の頭文字にしか見えない

  キャロライン「…あの、私は何をすればいいのでしょうか大統領」

  >キャロライン「…あの、私は何をすればいいのでしょうか大統領」
ホワイトハウス「今考えてるとこ!」

  潜在敵な敵のあぶり出しに成功
アベチャングッドジョブ
大切なのはこのあと。
アベチャン負けるなヨ

  日本が何をしたって中韓は反日をし続けるのに
関係改善を日本に言うとか何の意味も無い


34004 B
「安倍首相が原発を推進する理由…それは核兵器を開発したいからだ。」日本人識者が主張[12/31]

[全て読む]
日本の首相、安倍晋三が脱原発を拒否した本当に理由は核兵器を開発したいからだ…
香港紙「文匯報」は京都大学原子炉実験所の小出裕章助教授の主張を引用し報道しました。

2011年3月、日本は大規模な地震と津波により、
チェルノブイリ事故以来、世界最悪の原子力事故に見舞われました。
そしてこの事故は「原子力」を考え直す強力なキッカケとなりました。

しかし事故リスクにもかかわらず、小出助教授は日本が核爆弾を開発していると判断できるといいます。
日本は合法的に兵器級プルトニウムを輸入できないため、
発電所から出る放射性廃棄物から必要なプルトニウムを抽出する必要があります。

米国のアナリストも、日本は少なくとも千発以上の核爆弾を製造できるだけのプルトニウムを持っていると推定しています。
日本国憲法の下で核を含む他国攻撃能力を持つことは出来ませんが、
もし日中の緊張がよりエスカレートすれば、非核三原則を廃止しようとする政治家が増えるかもしれません。

  質量の欠損が0.3%と0.1%と夢の要だけど
現実的にその状態を創るには核分裂(原爆)が必要・・
って印象です

  書き込みをした人によって削除されました

  >そんな時代遅れの「原爆」なんかしか作れないような後進国と同じにすんなよww
原爆も純粋水爆もやめて、使い勝手のよさそうな「電子励起爆薬」開発しようぜ。

  >このバカ、純粋水爆を知らないのか
結局核保有で最後にネックになるのは原料になる核物質だしね、半減期があって劣化するものだし。
条約の縛りもあれど、北朝鮮が保有できてるのは自前でウラン調達できるからだし。
海水さえ大量に調達できればいい純粋水爆の技術的目途がたつのはかなりでかい

  核兵器作るために原発が必要?
日本に核が使われた時、世界のどこにも原発は存在していなかったのにな。

  ってか日本の原発って結局の所外圧かかってるから
国内でどう反論しようと無理なんじゃない?
直接は結びつけないけど安保とかそういう関係で揺さぶりそうだし・・・
日本のマスコミは無視でしたね
  福田康夫内閣官房長官( 2002年5月30日)

★「非核三原則は、法律ではないため、当然法的な拘束力はない」
★「政策判断として持つのはやめるというのが非核三原則」
★「非核三原則は、国際情勢が変化したり、国民世論が変化したり、
  国民世論が核をもつべきだとなれば、変わることがあるかもしれない」
★「核兵器は理屈から言って持てる」

  >日本に核が使われた時、世界のどこにも原発は存在していなかった

原子炉はあったよ

  >日本に核が使われた時、世界のどこにも原発は存在していなかったのにな。
つロスアラモス

  ブサヨほど醜い存在はない


35788 B
朝日の郵便世論調査でも靖国参拝賛成76%

[全て読む]
20代:賛成60、反対15
30代以上:賛成59、反対22

上記は本日の朝日新聞の朝刊に報じられた「世論調査」の「日本の首相が靖国神社に参拝することに賛成ですか。反対ですか。」という設問に対しての結果です。

また「安倍内閣を支持しますか。しませんか。」という設問の結果は
20代:支持53、不支持33
30代以上:支持55、反対33
という結果になりました。

他にも人生や恋愛観に関する様々な質問を設けた大々的な世論調査なのですが、紙面の扱いは何と、まさかの「30面」……。
靖国神社参拝に対する国民の賛否など大切な事項が多いのですから、目にとまるいつもの様に一面で報じた方が良かったのでは…。

  >利用されないように米国が特別配慮しなければならんって考えは都合良すぎんべよ
中韓の、靖国を戦犯神社だのヒットラーを祭ったのと同じみたいな宣伝活動を
バックアップするような言動に対しては、きちんと抗議しなさい。
もっとも、米国にも配慮、中韓にも配慮、だけの精神構造の奴に言っても無駄だがな。

  論点変わってんじゃんか・・

  なんか、朝日も痛々しいよなww
社会の木鐸を気取るならさぁ
これを一面にして、国民の声は間違えていると
くらい入って欲しいし、言うべきだよな

  朝日新聞社としては、靖国ネタは社内暴力事件になるので
扱いたくないんだよ〜

  靖国ネタの記事を書いた若手記者を、記事の内容が気に食わないと
先輩記者が殴る蹴るの暴行をするのが当然の、まるで
北斗の拳のようなバイオレンスな楽しい職場

それが朝日新聞社なのだ!!!

  米国の失望も参拝に対してではなくて
「時期を考えてくれ」ってことだし
時期を考えるとしても何時行っても中・姦は文句つけるから何時行っても同じ

  >>なんか、朝日も痛々しいよなww

★新藤総務大臣繰上げ閣議後記者会見の概要
>答: まず、海外からの批判というのは、どこからの批判なのでしょうか。
>問: 例えば、韓国ですとか。
>答: 例えばではなくて。
>問: 韓国、中国。
>答: と。
>問: と、いや、もう私が直接、ニュースでよく見るのは、その2ヶ国ですね。
>答: ほかに、ありますか。
>問: どうでしょう。記憶には、私の記憶にはありません。
>答: それは、海外とは言わずに、その2ヶ国からの御批判ということだと思いますね。
>平成25年12月26日
問者:朝日新聞

  意見がほぼ半数に分かれても
都合の良い方しか大きく載せないんだよな

  >これを一面にして、国民の声は間違えていると
>くらい入って欲しいし、言うべきだよな
こういうスタンスの報道機関だったらどれだけ潔いか
マスコミ各社が思想を持つ事自体は別に構わないと思うんだが
「中立・公正」を気取ってこんなセコい事やってるからゴミなんだよと

  マスゴミのウソが崩壊していく


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]