ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

371897 B
「全米を席巻?」K-POPアイドルG-DRAGONアルバムがビルボード“年間9位”報道のマユツバ度

[全て読む]
K-POPブームは凋落の一途をたどっているにもかかわらず、韓国メディアは自国の音楽をメジャーに見せるためのフレームアップに余念がないようだ。そんな中、K-POPグループBIGBANGのG-DRAGONが米ビルボードの年間チャートにランクインしたと、韓国有力紙「中央日報」が性懲りもなく報じている。

同紙によると、G-DRAGONは13日にビルボードが発表した「2013イヤーエンドチャート」の中で、ワールドアルバム部門アーティストの年間チャート9位にランクインしたという。韓国人歌手がビルボードの年間チャートにランキングされたのは今回が初めてで、韓国人歌手の中で最も高い順位を記録したのだとか。

「相変わらずの自画自賛の報道ぶりですね(笑)。“ワールドアルバム部門”というと、まるでG-DRAGONがワールドワイドな人気を誇っているかのようですが、実際には同部門は英米語圏以外の音楽がランキングされているチャート。チャート上位には、民族音楽がランキングされているようなマイナーな部門ですよ。

  マジな話、円盤売ったところで買う人いないっしょ

  理解できないと思ったらG-DRAGONが人名なのか

  え? 全米を石鹸?
Kポップスターになることを夢見る日本人女性…「日本人と韓国人はきっと仲良くなれる。」[1/1]
  日本の大阪で生まれ育ったアスカ・スエモトさんは韓国のKポップスターになることを夢見ています。
「韓国文化に囲まれて育った私には、それは自然なことでした。」
住民の4人に1人が朝鮮半島に祖先を持つとされる生野区で生まれ育ったスエモトさんは言います。

23歳の彼女は昨年の秋にK-ポップ・ワールドフェスティバル(韓国で行われたの音楽祭)への出場を果たし、
夢へ向けて大きな一歩を果たしました。
スエモトさんは日本からの出場者というカテゴリの中で最高ランクを獲得しました。
彼女は日韓関係が悪化している今、両国の架け橋になりたいといいます。


18歳の時、音楽学校に入学した彼女はBIGBANGのライブを見てKポップのとりこになりました。
「BIGBANGと同じステージに立つ…それが私の目標になりました」

数日後、早速彼女は韓国語の参考書を買い、そして韓国レストランでバイトをし、
更に働いている韓国学校の学生と会話することで韓国語を学んでいきました。

  彼女が出場した韓国音楽祭は「文化輸出」政策のため、韓国政府の支援で2011年に始まりました。
今は42カ国、約60,000人が参加しています。

--
今、日韓関係は歴史問題により冷え込んでいます。
スエモトさんの友人も、「今、韓国に行くのは危険だ」と警告していますが、
スエモトさんは大丈夫だと肯定的な見通しを持っています。

「時間は掛かるだろうが、きっと日本人と韓国人は仲良くなれる。」

http://ajw.asahi.com/article/behind_news/people/AJ201401010001

  対日国家ブランド工作予算も、韓国再破綻に伴い底をつく
悪の枢軸南トンスルランドよ
対日破壊工作ばかりに国民の税金を使ってる場合じゃないだろ

  >チョーヨンピルやケーウンスクが日本の演歌界で有名になったとき

kウンスクは許永中あたりが絡んでたと思う

  49926 B
元旦からプララ必死やな
おれもチョーヨンピルの唄の上手さとこの映像のモダンさだけは認める多分、白人か欧州に留学経験のあるディレクターに作らせたんじゃないかな?>http://www.youtube.com/watch?v=2zGtz3Rc8Dw韓国歌謡で日本で認められるクオリティに達しているのはトロット、ポンチャックの時代まであとは日本以上にR&Bの劣化コピーしかでてきてない

  >その時期が民主党政権成立時に重なって、その終焉が民主党政権崩壊というのも偶然じゃないよな。
終焉はあっているが、始まった時期は自民政権時だよ。
なんせ、電通バックだしな。
電通は自民べったりというか、自民党の御用達だ。
民主は博報堂。
電通が韓国押しなのは、国内が頭打ちで海外進出し、韓国法人を作り、韓国
政府の広報アドバイサーかなんかになったからだよ。
例のキムヨナも、バックに電通と、海外ではどうどうと報道されてたよ。

  >「時間は掛かるだろうが、きっと日本人と韓国人は仲良くなれる。」

ウソ教育して恨みをすり込んでるんだからそこを認めさせて教育し直してからじゃないと無理。
そうじゃないと仲の良いふりして韓国側が一方的に利用するのが当然で正しいって認識になるだけ。


31787 B


[全て読む]
【沖縄】「中国が攻めてくるなど意味不明」「自衛隊を八重山に入れぬため戦う」仲井真知事の辺野古埋め立て承認、石垣市民50人が批判[12/29]

米軍普天間飛行場移設問題で、仲井真弘多知事が辺野古埋め立てを承認したことを受け、
埋め立て反対緊急集会(主催・同実行委員会)が28日夜、大浜信泉記念館で開かれた。
約50人が参加し、知事判断に対する怒りの声も相次いだ。

呼び掛け人の加勢本曙さん、仲村貞子さんをはじめ、参加者が自由に意見表明。
「この人が我々の代表かと思うと情けない。ワジワジーしてならない」
「辺野古には絶対に、くい一本も打たせない決意で頑張ろう」
「県外移設でもだめだ。基地の撤去しかない」などと訴えた。

別の参加者は、自衛隊配備計画が進む八重山の現状に
「中国が攻めてくると意味不明なことを言う人がおり、きな臭くなった。
石垣に絶対自衛隊を入れてはいけない」と危機感をあらわに。
知事判断を支持した中山義隆市長にも批判が集まった。

  こういうキチガイが必死で喚き散らすから余計に県外移設は不可能となるのにな
必死で喚けば逆効果なのによくやるわドキチガイども

  支那が攻めて来る前段階として、既におまエラ国内工作員が日本を攻撃しているんだ。

  どうしてそこまで中国を信じられる
そしてどうしてそこまで日本とアメリカ
自衛隊米軍を憎む
なぜ?
日本人でしょ

  「正しい日本人」だからさ (皮肉よ)

  中国は開放しに来るだけだもんね

  チベットやウイグル、フィリピンの人たちの目の前で言えたら大したもの

  >石垣市民50人が批判

>で、いつから市民になった人たち?
>数年前?

オキナワのサヨク活動がココ数年のコトだと思ってるの?
かれこれ半世紀以上もやってるのにさ
石垣市は前職の市長がデモの先頭に立つよーな極左だったんで
その残党がまだ頑張ってるのね

  中国がこの世の呪縛から魂を開放しに来てくれるだろうよ

  無防備万歳のキチガイどもめ

  332448 B
>石垣市は前職の市長がデモの先頭に立つよーな極左だったんでその残党がまだ頑張ってるのね
だんだん減ってるらしい


91820 B
「安倍内閣を支持する」が82.1%・・・Yahoo!ニュース

[全て読む]
Yahoo!ニュースの意識調査「安倍内閣を支持しますか?」で、支持するが82.1%、支持しないが16.7%、その他が1.2%となった。

これは安倍晋三首相が2013年12月26日に電撃的「靖国神社公式参拝」を行った同日から13年12月28日にかけて行った調査で、
総得票数は9万6330あった。

この「安倍内閣を支持しますか?」調査は13年11月26日から13年11月28日にも行われていて、そのときは支持するが51.8%、
支持しないが45.4%、その他が2.8%だった。

約1か月前と比べ安倍内閣を支持するという人が30%も増えたわけだが、この調査のコメント欄には、

「安倍ちゃんよくやった。靖国参拝、当然だ。シナチョン相手には、一歩も引いてはならぬ」
「アメリカにも毅然とした態度を取った!譲れないものもある!計算高く大胆に!外交はこうでなくちゃね!久々にスカッとした」などが書き込まれている。
http://www.j-cast.com/2013/12/29193329.html

  ゆるキャラ投票じゃないんだし
せめてIDある人だけ1回とかならまだしも

  四年前もネット上じゃ自民支持多かったからなあ
テレビ漬けの存在忘れて油断しちゃ駄目よ
安倍批判でも何でもないけど


154554 B
新藤総務相が靖国神社参拝 中韓の反発強まる可能性

[全て読む]
 新藤義孝総務相は1日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。2012年12月の閣僚就任後、6回目となる。昨年末の安倍晋三首相の参拝を受け、中国や韓国などが反発しているさなかの閣僚参拝で、批判がさらに強まる可能性がある。

 新藤氏は参拝の理由について「戦争で命を落とした方々に対し、尊崇の念を込めてお参りをした」と述べた。また、中韓の反発に対しては「どこの国でも、国のために命を捧げた方々に対し、同じような行為がされているので問題になるとは思っていない」と反論。玉串料は私費で奉納し、私的な参拝だと強調した。

 新藤氏は「参拝は個人の心の自由の問題」として昨年以降、4月の春季例大祭、8月の終戦の日、10月の秋季例大祭などにあわせて参拝。12月26日の記者会見では「初詣はまた行こうと思っている。こういった問題が特別なものになること自体、やめた方がいい」と語っていた。

 安倍首相は、閣僚の参拝は「自由意思」と容認している。

2014年1月1日15時20分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201401010024.html

  国家がある宗教を推奨するような動きやいろいろあったら問題だがこれは政教分離等には当たらない

  最初から8/14に参拝すればいいのに譲歩譲歩で突然行くから大問題になる
毎年予定決めて何があろうとその日に逝け

  書き込みをした人によって削除されました

  >最初から8/14に参拝すればいいのに譲歩譲歩で突然行くから大問題になる
それは確信を持って事実と言える事ですか
いろんな意味で

  何で14日なの?

  >大臣就任後、6度目となります。
今までの5回はよくてなんで急に騒ぐの?
マスコミが煽って、問題でないことを問題にしてる

  >批判がさらに強まる可能性がある

こういう表現は批判更に強めますよ!先方に連絡とってなんとしても批判させますよ!という意味でしかないからなあ。
マスコミは第三者のようなフリするな!
【サーチナ/韓国】「新藤総務相の靖国参拝、中韓反発だけでなく日米関係も悪化する」[01/01]
  新藤義孝総務相は1日午後、靖国神社を参拝した。
昨年末の安倍晋三首相の参拝について、米国も「失望」を表明した直後であり、靖国神社の閣僚参拝を批判してきた中国や韓国の反発に拍車をかけるものと見られる。
複数の韓国メディアが報じた。

年明け初日に新藤総務相が靖国神社に参拝し、中韓の非難を買っている。
昨年12月26日、日本の安倍晋三首相が現職首相としては7年ぶりに靖国神社を参拝したことで周辺国の反発を呼んだにもかかわらず、新藤総務相は靖国神社参拝を強行したと強調。
新藤総務相は、参拝は個人の心の自由の問題であると主張し、昨年春と秋に行われた靖国神社の祭祀の時と日本の敗戦日の8月15日にも靖国神社を参拝したと紹介。

しかし、個人的参拝という釈明にもかかわらず、中韓の反発はさらに激化することが明らかであると指摘。
日本の現職閣僚が再び靖国神社を参拝することは、中韓との関係の悪化はもちろん、日米関係にも悪影響を及ぼすと伝えた。(編集担当:李信恵)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000036-scn-kr

  今のアサヒのTVニュースでは「周辺諸国」て言ってた

  アメリカガー


10626 B
【環球時報】安倍首相の靖国参拝に中国専門家「永遠に日本へ歴史問題を指摘し続けろ」

[全て読む]
2013年12月30日、環球網は、安倍首相が26日に突然、靖国神社を参拝したことを受け、
多数の国内の専門家にどのように対応すべきかを尋ねた。

中国抗日戦争記念館の李宋遠(リー・ゾンユエン)副館長は、
「私は2001年に、日本の歴史教科書編纂委員会を支持する100余りの日本企業を公表した。
これらの日本企業への打撃は大きかったようで、みな私に電話をかけてきた。これは良い方法だ。
当時、強制労働を強いられた労働者や慰安婦に中国国内で日本企業を訴えさせるべき。
しかも、なるべく国際的に知名度の高い三井や三菱といった大企業を訴える。
当時、日本政府の指導のもと、中国人労働者が最も多かったのは三井で、第2位が三菱だ」としている。

  参拝しない → ヒャッハー!日本は俺らの言いなりだぜぇ〜!! → 反日三昧、シャザイ、バイショーせよ!
参拝する  → 日本を俺らの言いなりになるよう教育する! → 反日三昧、シャザイ、バイショーせよ!

中身追加しました

  朝鮮人(笑)

  63421 B
結論
中国人も、朝鮮人と同レベルまで堕ちました以上

  >逆の立場を考えられないとはアホだよな
>ウイグルに言われたらどうするの?
>言われなくするために弾圧し続けるのか
昔から自国の領土ですがなにか?
が中国のスタンダード

  中共政府の大騒ぎを中国の国民は意外と皮肉ってるコメントを多く見るけど、マイナーな意見なのかな?

  471687 B
まさにこれ


  256596 B
【環球時報】中国専門家「国連に靖国参拝での対日批判議案を提出すればよい、必ず通過し既成事実ができる」[12/31]
2013年12月30日、環球網は、安倍首相が26日に突然、靖国神社を参拝したことを受け、 多数の国内の専門家にどう対応すべきかを尋ねた。 海軍少将の楊毅(ヤン・イー)氏は、「国際世論を取り込む方法として、かつての日本軍国主義の被害者たちとともにその罪を暴くと同時に、小中学生に海外の政府要人に対して手紙を書かせ、我々の心の声を伝えるべき。 国民の心の声は原爆にも引けを取らない。世論に圧力を加えることができる」としている。

  北京航空航天大学戦略問題研究センターの王湘穂(ワン・シアンスイ)主任は、「外交部が抗議するほかに、国連に日本の首相がA級戦犯を祭る靖国神社を参拝することを批判する議案を提出すべき。この議案は必ず通過する。参拝するごとに議案を提出していけば、
日本の国連常任理事国入りの夢はますます遠ざかるだろう」としている。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000024-rcdc-cn

  参拝するしないに関係なく永遠だとは思ってた

  30589 B
韓国の軍備計画、ロビー工作をみると明らかに、中共初の混沌に乗じて対馬侵略を計画していることが想定できます
韓国が謀る世界各国への対日破壊ロビーと世論誘導工作在中韓国構成員組織は特に力を入れている理由韓国が消えれば朝日毎日NHKの反日プロパガンダは減るか増えるかそのままか?確実に減ります一丸となって韓国の汚れた歴史を終わらせ韓国がひり出す混沌を抑えましょう


33963 B
安倍内閣は必ず破綻=生活・小沢氏

[全て読む]
 生活の党の小沢一郎代表は1日、東京・深沢の自宅で恒例の新年会を開いた。小沢氏はあいさつで、安倍晋三首相の政権運営について「強者の論理に立った安倍内閣は必ず破綻する。強い者をどんどん強くし、弱い者は切り捨てるのは政治ではない」と厳しく批判した。

 また、小沢氏は自身が1942年生まれの午(うま)年で年男であることに触れ、「昔から『麒麟(きりん)も老いては駑馬(どば)にも劣る』という言葉があるが、このまま駑馬となり老いて死んでいくわけにはいかない」と党勢回復に意気込みを語った。
 新年会には同党所属の国会議員5人のほか、落選中の元議員ら約40人が集まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000035-jij-pol

  小沢に比べりゃ引き際を心得てた野田の方がまだマシだわな

  衰退してもう誰も見向きもしない終わった人間それが小沢

  提示している選択肢が小沢大先生を侮辱してると思うんだがよ
小沢を選択する人・・

  58973 B
韓流極悪


  行動力はあるけどビジョンがない
お立ち台でやんややんやされるのが大好きなだけ

  へーそうなんだーほうかいするんだー
へー

  36537 B
顔からしてムカつくんですよ


  32346 B
>落選中の元議員ら約40人が集まった。
正月早々金の無心ですか?w

  小沢のいっちゃん金持ちだぁ〜金蔵建てた蔵建てたぁ〜

  日本は核武装すべきだとか
対馬買われるならこっちも済州島を買い取ってしまえだとか
このオッサンの言うことは唐突すぎで駄目


201862 B
◆河野談話 日韓で「合作」 関係者証言 要求受け入れ修正

[全て読む]
■原案段階からすり合わせ

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、
政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、
日韓の合作だったことが31日、分かった。

当時の政府は韓国側へは発表直前に趣旨を通知したと説明していたが、
実際は強制性の認定をはじめ細部に至るまで韓国の意向を反映させたものであり、
談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した。

  河野は破防法適用しろ

  104485 B
マジか…
優しさからじゃなかったのか…

  お伺いとか・・犬め

  当時の韓国政府と日本政府が合同で日本人を騙すために
韓国人に都合のよい談話を出したのが河野談話の真実ですね
これは驚愕の新事実では

  韓国から金貰ってる以外の可能性が何も思いつかないな

  一回謝ってもらったらもうなんにも言わないから、というので仕方なく発表したんじゃなかったっけ?

  マスコミは国民の知る権利を唱える癖に、この件については産経と一部週刊誌や地方のテレビ以外報道しない。
TBSやテレ朝はニュースで慰安婦特集をやったりしたほど力を入れていたのに、この件は黙殺。
報道する自由ではなく誘導する自由と誤解しているんじゃないか?

  河野洋平は超悪者。

バカみたいに一方的に譲歩して日本が一対何を得たのか?
河野個人は利益を得たのか?河野の関係者は利益を得たのか?

韓国のウソにおもねった結果、ウソつきを増長させ日本人自身を傷つけただけだ

>河野洋平が一人で考え、勝手に表明したわけ
もなく

河野洋平は結構強引な奴だぞ?調整型ではなく、「自分が責任を取る!!」と
取れもしない責任を強弁して強行するタイプ。
北朝鮮にそう言って米送ったりした。

  >韓国人の目的は日本人の痕跡を消し去って自分達の功績に塗り替えることだから

無茶だよなあ

韓国人が自分たちの力で独立を勝ち取ったことがないことはみんな知ってるしな

ウソで建国神話を作り、それを疑われないようにすり込み教育をしな家りゃならないなんて、
他国の目から見たら途方もなく惨めなことなのになあ

  これじゃまるで敗戦国だな、日本


1455929 B【初詣】新年諸行事のご案内

[全て読む]
靖国神社には毎年20万人を超える方々が初詣に訪れます。
新しい年が平和で豊かな年であるように、清々しい第一歩を靖国神社へのお参りから踏み出されてはいかがでしょうか。

【昇殿参拝のご案内】
初詣の折には是非、御本殿での昇殿参拝・諸祈願参拝をどうぞ
尚、昇殿参拝された方には“福引券”を差し上げます。(福引については下記参照)

◇初詣昇殿参拝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お一人2000円より
◇諸祈願参拝
 (国家安泰・家内安全・厄除・合格祈願など)・・・お一人・一願意5000円より
◇団体参拝祈願(社業繁栄など)・・・・・・・・・・・・・一社20000円より

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0052
【みどころ】
  42730 B
◇大絵馬
毎年奉納されている縦2.19メートル、横2.76メートルの壮大な大絵馬が、拝殿脇に掲げられます。◇大凧、大羽子板昔から正月の代表的な遊びである凧上げ、羽根突き。 縦1.6メートル、横3.1メートルの大凧と高さが2メートルもある大羽子板が、神社正面の神門を鮮やかに飾ります。◇新春弓始め 三々九手挟式(さんさんくてばさみしき)1月3日午前10時  能楽堂前にて狩装束に烏帽子姿で板の的に矢を射る行事「三々九手挟式」が、弓馬術礼法小笠原教場の方々により奉納されます。本来、正月の四日の弓始めに限って行われた武家に伝えられる厳格な弓の儀式で、天下泰平の基を祝う射礼といわれます。◇奉納芸能舞囃子、獅子舞など新春の諸芸能が能楽堂や参道などで繰り広げられます。

  34884 B
◇全国神社奉納絵馬展、奉献酒銘柄展
元日から31日まで参集殿前にて、全国各地の神社約300社から集められた縁起物の絵馬、また約340社の酒造業者より奉納されたお酒の銘柄(ラベル)が参道を飾り、初詣に一層の彩りを添えます。◇奉納新春刀剣展元日から14日まで遊就館1階企画展示室にて開催。刀匠達が打ち上げた新作の刀剣を展示します。また、1月2・3・5・6各日には実技公開が行われ、刀匠・研師・鞘師・彫刻師等による匠の技が披露されます。更に1月3日には甲冑師による、希望者への甲冑着付実演も行われます。◇恒例ふるまい酒、甘酒元日から4日頃まで、参道脇特設神酒所では新年の御神酒が、また遊就館前では甘酒が初詣参拝者に振る舞われます。(それぞれなくなり次第終了)

  ☆読売新聞・編集手帳(2006年10月7日)

たとえ国家の敵たる者でも、死者はねんごろに弔うのが日本人の美徳。
死者の墓穴を暴き、死体に鞭打つのが中国人、朝鮮人の悪癖。
だから彼らは靖国神社がゆるせないのである。

  45982 B
>死者の墓穴を暴き、死体に鞭打つのが中国人
伍子胥「呼んだ?」

  ゴーリキーに中間からのバッシングくるのか ><


102017 B
二度と戻らぬ火星移住、候補に日本人10人も

[全て読む]
2025年からの火星移住を目指すオランダの民間非営利団体「マーズワン財団」は12月30日、約20万人の移住希望者の中から1058人の候補者を選んだと発表した。

 この中には、男女5人ずつ計10人の日本人が含まれているという。

 今後、医学的な検査や訓練などを経て最終的に24人に絞り込む。25年には最初の4人が火星に住み始め、その後、2年ごとに4人ずつ増やしていく計画だ。移住者は二度と地球に戻らない。地上での訓練や火星に居住している様子をテレビ放映し、資金を集めていく考えだ。

 同財団は2013年4〜8月に移住希望者を募集。技術力や安全性を疑問視する声もあったが、世界中から20万2586人が応募した。希望者が提出した1分間のビデオメッセージや書類などを審査し、107か国・地域から1058人を選んだ。

(2014年1月1日10時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20131231-OYT1T00531.htm

  33275 B
水は土掘ったらあるですよ


  日本人とか国に届け出とかしなきゃいけないのかな?

  >浄化装置が壊れたら終了
今なら材料さえあれば3Dプリンターで修理パーツでも何でも出来るからね
居住区も現地の土を使って3Dプリンターで作る計画がある

  これ当人は良いけど火星で子供とか産まれたらその子の人生どうなるんだろ

  なるほど火星で子供産んだら火星人だな

  というか子供産めるようにならなきゃ移住とは言えないでしょ

  火星って重力が地球の4割
気温が最高で20℃
大気がほとんど二酸化炭素
1日が地球より1時間弱長い
環境が大分違うが、科学技術のサポートなしには
1日も生きていけ無さそうだが、大丈夫か?

  火星の土地の権利書の売買くらい意味のない話だな。
有人探査すらまだだと言うのに。

  リアルガンダムAGE?

  Doom3もしくは実写映画版のDoomに


26202 B
日本の人口、7年連続減 13年の自然減は過去最多更新

[全て読む]
 国内で2013年に亡くなった日本人の数から生まれた数を差し引いた人口の自然減は24万4千人と推計され、過去最多を更新した。厚生労働省が31日、人口動態統計の年間推計を公表した。人口減少は07年から7年連続で、ペースは年々加速している。
 13年の出生数は103万1千人で、前年より約6千人少ない。子どもを産むことができる年齢の女性が減っているため。一方、死亡数は高齢化の影響で約1万9千人増え、127万5千人の見込みだ。
 統計をとり始めた1899年以降(資料がない1944〜46年を除く)で、出生数は最少。一方、死亡数は戦後では最多だ。
 日本の人口は2005年に初めて死亡数が出生数を上回る自然減に転じた。06年にいったん増えたが、07年からは減少が続く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000006-asahi-soci

  >結婚しない、子供を産まないのがカッコいいと
今は結婚できない、子供を産めないだもんなぁ
バブルの企業に余力があった頃に育児休暇とかを制度として導入させてたら今は少しは違ったのかねぇ

  「DINKS」ディンクス、ダブルインカムノーキッズだったかな?
まあ諸悪の根源はいつもマスゴミ。

  >バブルの企業に余力があった頃に育児休暇とかを制度として導入させてたら今は少しは違ったのかねぇ
国民の意識が低い段階でシステムを変えても、バブル崩壊後に大コケする企業が
増えるだけだったことだろう。

  民主党政権は最悪だったけど、クソ団塊世代に自分たちの思想が非現実的であることを
わきまえさせた、あるいは主張できにくくする材料ができたという点で、歴史的意義は
あったと思ってる。あれがなければ、恐らくいつまでもまともな政権運営は訪れなかったことだろう。

少子化問題も、クソ団塊どもをはじめとする左のやつらは、「日本人が増えなければ
貧しい外国人を日本に移民させた方が世界レベルの格差是正は早くに訪れる」と考えているから、
根本的解決に舵を切るのは難しい。あいつら馬鹿だから、政権運営は鳩菅レベルでも出来ると
勘違いしてやがるからな。民主党支持者にしろ、ジャスミン革命当事者にしろ。

  マスゴミ「だから韓国からの移民を大量に受け入れなければなりません」

  バカがたちが悪いのは、失敗しても懲りないから。自分たちが経験してさえ理解できないなら、
歴史的教訓なんて引き出すことはそもそも無理。

アホの勘違いが内憂を作り出し、外患を呼んだ例なんて山ほどあるってのにな。

  日本の場合適正人口は4000万くらい
人口減ったからって移民なんかとんでもない
人口ピラミッドの形は今後出生率が劇的に増えたとしても
数十年は変えようがないんだから余計なことしなくて老人が金を吐き出せばいいんだよ

  >今は結婚できない、子供を産めないだもんなぁ
まあ金がないから結婚できない、子供が持てないってのはグズの言い訳だけどね

  今、派遣が増えすぎだからな

  まぁ、その日本で愚図と言われる人材ですら、長期的には特定アジアの格好だけ有能の若手よりも有能なんだしな。

モラトリアムに腑抜けているのは憂うべきだがそれは国内の問題。
競争社会と言いながらポテンシャルでは日本の若者に実際は勝てないのが中韓だよ。
日産なんかが「ヨーイドンで競争させればスタートでは日本人はアジアの若者に負けている」とか言ってるが、詭弁だよ。そもそも日本の「グローバル人材」という定義自体が、「グローバルタレント」とずれていて、ガラパゴス化している。

文化と社会の構造、教育の上限がやはり違う。
大阪と秋田の子供が違うようなもんだ。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]