ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

55233 B
韓国衝撃―「親韓派」の安倍首相夫人、1年前に靖国参拝していた!

[全て読む]
2013年12月29日、日本の安倍晋三首相の妻・昭恵夫人は、1年前に靖国神社に参拝していたことを明かした。30日付で韓国・朝鮮日報(中国語版)が伝えた。

昭恵夫人は首相の原発政策に反対するなど、「家庭内野党」を自任してきた人物。夫人は日ごろから韓流ドラマを見たり、日韓交流イベントに参加したりするなど、「親韓派」としても知られる。このため、夫人の靖国神社への参拝は意外だった。

日本メディアの取材に応じた夫人は、安倍首相の靖国神社参拝について「国のために命をささげた英霊に感謝し、平和を誓うために参拝したと理解している」と述べた上で、「私も去年(12月)、夫が首相に就任した後に参拝した」と明かした。これはつまり、安倍首相の「靖国参拝は国家のために命をささげた英霊たちへの尊敬の念を表するものだ」という考えに同意するということになる。

これについて一部では、これまで昭恵夫人が韓国に関心や誠意を示してきたことは、政治的な目的によるものだったとの見方も出ている。

  親韓派=靖国神社反対 ってことにはならないだろ。
だいたい韓国と靖国神社は関係ないんだぞ。
英霊に朝鮮人がいるが、ありゃ日本人だ。韓国人じゃない。

  >親韓派=靖国神社反対 ってことにはならないだろ。

あとアッキーは韓流ドラマ好きだったと思うけど
韓流ドラマ好き=親韓派でもない気がする。

  >安倍首相夫人、1年前に靖国参拝していた
日本のマスコミは婦人が参拝していたのを知っててダマってたって事で良いのかな?

  >「親韓派」としても知られる。このため、夫人の靖国神社への参拝は意外だった。

どうして、今の日本人にとって「靖国=軍国主義」じゃないんだ、っていう思考にならないのかなあ?
ほんとうにアタマ悪いのか、そうじゃなきゃ困るから煽っているのか。

  当てが外れて逆ギレしてんのか

  もうこの際、犬韓民国は金正恩と民族の統合を図り朝鮮民主主義人民共和国になってみてはどうだろうか?

  というより「親韓派」なんて幻想どうにかしろや

  親韓派と靖国参拝はなんの関係も無かろうが
仮に親韓派だとしてもなんで靖国参拝をしたらあかんのか意味不明だろ

  >「親韓派」の安倍首相夫人
婦人に票を入れたワケでも、婦人を含めた安倍に票を入れたワケでも無いのに
使えるものは何でも使おうする根性がなぁ

  友好活動すればするほど、韓国与党にダメージが入るとか・・・
韓国の異常性にも驚くけど、こういうやり方もあるんだな


5196 B
【中日新聞】「自民一強」の慢心…特定秘密保護法、靖国神社参拝、「ねじれ国会」なら躊躇したはずだ

[全て読む]
今年も残すところあと二日。振り返れば、久々に首相交代のない一年でもありました。安倍晋三首相の下、日本の民主主義は「深化」したのでしょうか。
今年、日本政治最大の変化は、参院で政権与党が過半数に達しない国会の「ねじれ」状態の解消です。
(略)
では、ねじれ国会が解消されて日本の政治は本当によくなったのでしょうか。

経済再生、デフレ脱却を最優先に掲げてきたはずの第二次安倍内閣が「本性」を現した象徴的な政治的出来事が、年末になって相次いで起きました。
その一つが、特定秘密保護法の成立を強行したことです。
この法律は、防衛・外交など特段の秘匿が必要とされる「特定秘密」を漏らした公務員らを厳罰に処す内容ですが、国民の知る権利が制約され、国民の暮らしや人権を脅かしかねないとの批判が噴出しました。
しかし、安倍首相率いる自民党政権は衆参で多数を占める「数の力」で、採決を強行します。
(略)
そして、第二次内閣発足一年に当たる二十六日の靖国神社参拝です。第一次内閣で参拝できなかったことを「痛恨の極み」と話していた首相ですから、積年の思いを果たしたということでしょう。

  >、「ねじれ国会」なら躊躇したはずだ

つ「民意」

  民主一強 の時は
お前どんな暴挙にもツッコまなかったよな

  >引退を表明した世界的なアニメ作家、宮崎駿さんは
>「世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよ」
いってしまえば当たり前の一言だが
なに格言めいた扱いしとるんだ? 
なんでこの話でパヤオ引っ張り出す?
知名度で引用しただけじゃねぇか

  >県民の多くが求めた国外・県外移設を、安倍政権は一顧だにしません。
米軍基地を容認・誘致してる沖縄県民を一顧だにしないよな
オマエらマスゴミは

  >>ねじれ国会が解消されて日本の政治は本当によくなったのでしょうか。
たしかに「ネジレ」は菅政権の暴走を引き止め、菅直人の慢心を押さえ込んだ
成果はある。しかし決められない政治も招いた。
中日新聞が今が気に入らないからと言って、ネジレを期待するのはおかしい。
>>最後は多数決で決めるとしても少数意見にも耳を傾ける。
日本ってさ、少数意見のほうが力があるんだよな。
これって民主主義かね?

  >日本ってさ、少数意見のほうが力があるんだよな。

マスコミが特亜に支配されてるからね
単純に多数派意見が何か自体を捏造されている
多数派意見は少数と報道するのではなく、
そのような意見が無いように扱う
これが報道しない自由というものです
日本の国民性はこのように作られている部分が多いわけで、
これを日本の国民性と呼ぶのにも抵抗があるわ

  ほんと懲りないなあ

  なんなら
「米軍も自衛隊も追い出して国内では一番南にあるというだけの観光地になって」
「補助金もなく中国の脅威に常にさらされるド貧乏な辺境地域になりたいか?」
というアンケートを取ればいい
それで賛成が大多数なら新聞の記事もある程度認めるが

  今日も忠実なシナの犬ップリだねえw
タヒねばいいのに

  中華日報が負け支那畜の遠吠えしているな


28747 B
【カナダ】中国人観光客のマナー違反行為が激増、現地でクレーム相次ぐ

[全て読む]
★中国人観光客のマナー違反行為が激増、現地でクレーム相次ぐ―カナダ
XINHUA.JP 12月29日(日)13時46分配信

カナダ華字紙・星島日報によると、カナダは2010年に中国政府から「出境目的地国家・地域
指定(ADS指定国・地域)」を受けてから、中国人観光客が飛躍的に増加した。だが、一部の
マナー違反行為に現地の人々からクレームが噴出している。26日付で中国新聞網が伝えた。

昨年7月、バンフ国立公園内でグリズリー(ハイイログマ)の気を引いて近くで写真撮影をしよう
とした中国人観光客が、観光バスの中からサンドイッチを放り投げた。グリズリーが観光客から
食べ物をもらう習慣をつけてしまうと、観光客に危害を与える恐れがあるため、禁じられている
行為だった。公園側は「驚いたとしか言いようがない」とあきれ返る。

  バンクーバーで旅行会社を営む中国系の責任者は、「長距離バスのドライバーの連続運転時間には
厳しい規定があるが、中国人客が金を渡して勝手に時間を延ばそうとするから困っている」と話す。
決まりだからと説明しても聞き入れず、口論に発展することもしばしばだという。

ギャスタウンでは商品の値段が不満だとして店員に食って掛かったり、ホテルでこっそりタバコを吸い、
従業員相手に大騒ぎして罰金を払ったりといった中国人客もいる。また、バンクーバーの警察当局が
今年2月に発表した統計によると、直近1カ月以内に2人の中国人女性観光客が相次いで行方不明になった。

1人は中国への帰国当日に荷物とともに姿を消し、もう1人は夜中にこっそりと荷物ごとホテルから
脱け出したという。(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000006-xinhua-cn

  >中国人観光客のマナー違反行為が激増、現地でクレーム相次ぐ
最近急に増えたみたいに言うな


7444 B
尖閣:政府、接近を法規制へ 漁業名目の活動家想定 

[全て読む]
 政府は29日、尖閣諸島(沖縄県)に日本の活動家が「漁業」名目で漁船に乗り込んで出航することを規制する法整備の検討に入った。来春までの実施を目指す。中国公船は、活動家が乗り込んだ船を追いかけて、尖閣諸島の領海に侵入するケースが多い。政府は活動家の出航を「漁業」として黙認してきたことを法的に問題視しており、法整備によって中国公船が尖閣周辺の領海に侵入する口実を与えることを防ぐ狙いとみられる。
 漁業法では、漁船に乗れるのは「漁業者」または「漁業従事者」(漁業見習い)に限られている。しかし、活動家らは、海上保安庁に対し「漁業見習い(漁業従事者)で乗船する」と説明して漁船として登録された船に乗って尖閣諸島周辺海域で漁業と関係のない示威活動を展開している。

http://mainichi.jp/select/news/20131230k0000m030074000c.html

  書き込みをした人によって削除されました

  81025 B
公明党の国土交通大臣が動いたんだろ。
CH桜の社長は靖国参拝で大喜びだったが、ガッカリするだろうな。でもそこまで来年は危険な状況がおこるかもしれん。

  まあいいんじゃない?漁民まで立ち入り規制するわけじゃなさそうだし。逆に支那人の活動家をしょっぴく法的根拠になりそうだがちゃんと運用してくれるのか?

  支那公船と魚釣島を背景に保安庁が釣りを邪魔する絵図は忘れないよ
くたばれよ国交大臣

  次の総選挙では是非とも自民党単独過半数を目指さないと

  反日カルトを与党から排斥しなければならないよね。

  よく尖閣に乗り込んでいる
石垣島の議員達はどうするんだろ

  >売名のために上陸する候補者(特に幸福の科学のやつ)
トクマ君か(笑)

  とりあえず、台湾と結んだ日台漁業協定はいったんご破算にするしかあるまいが、それだけの度胸が政府にあるかねぇ?

  チャンネル桜が犠牲になったな


79120 B
■ 大納会終値は前年比56%上昇し7年ぶり高値 1万6291円

[全て読む]
 2013年の大納会となった30日の東京株式市場は、9営業日続伸した。日経平均株価の終値は、前週末比112円37銭高の1万6291円31銭となった。

 昨年の大納会終値と比べると、5896円高となり、56.7%もハネ上がった。また大納会終値としては、2006年(1万7225円)以来、7年ぶりの高値水準となった。

 この日の取引時間中の高値は141円高の1万6320円と、1万6300円台を回復し、年初来高値を更新。2007年11月7日以来、6年2カ月ぶりの高値水準とした。終値ベースでは同年11月2日(1万6517円)以来の高値水準。

 円相場が対ドルで105円台が続くなど円安進行がプラス材料になる一方、連騰を警戒して利益確定売りの動きも拡大。綱引きとなった。午前に一時1万6200円を割り込む場面もあったが、午後に一段高となった。

  >紫さんをはじめとする経済学関係者は、自分の主張をもとに経済のベクトルを変えようとする政治関係者だからね。
理論倒れのシュターデンみたいw

  紫の服って、儀式とかドレスコードじゃなくて
自分で選んで着ている場合は精神障害のサインだけどなー

  大学教授も、あの閉鎖空間の中ではもっともらしく見えるけど。
世に出したら、ただの精神異常者だからねぇ。

  あの紫オババは経済学者としてメディアで紹介されるから経済学者と思われているが、学部卒で大学院で博士どころか修士の学位すら取得していない。
ちゃんと大学院で学んだマトモな経済学者からは経済学者と認識されていない。
学者なら経済理論を駆使して経済を分析するが、こいつは経済事象を偏狭なイデオロギーと単なる思い込みで語っているだけ。このオババの書いたものは雑誌を読むように簡単に読めるから一部に人気があるだけでしょ。

  >学部卒で大学院で博士どころか修士の学位すら取得していない。
30年前の文系学科だと、学位の無い教授も大勢にいたけどな

50歳くらいになって研究をまとめて学位取得とか、
海外に行くからそのために学位取得とか、
文系はそういう人が多くてね

  そういえば小林よしのりは「安倍は1年経たないうちにまた政権を放り出す」と予言していたなあ。
今日、東証に現れた安倍ちゃんの姿をみて、あの天才と紙一重のポンチ絵書きはどう思ったんだろう。

  182685 B
>そういえば小林よしのりは「安倍は1年経たないうちにまた政権を放り出す」と予言していたなあ。
>今日、東証に現れた安倍ちゃんの姿をみて、あの天才と紙一重のポンチ絵書きはどう思ったんだろう。AKBでも見て現実逃避でもしてるんじゃないの?もう自分の作品をパチ堕ちさせた奴なんて何も語る資格なしだしさ

  一連のレスの中に
紫や森永を絶賛してる人が・・・

  >自分の作品をパチ堕ちさせた奴
あの人・・・朝鮮に魂を売っちゃったんだ・・・
どぉ〜りで、言うことが随分と反日的になったよな。

  HNKのニュースが妙に悔しそうな感じでしたね


35403 B
韓国パク・クネ大統領、 「日本は一流国家とはいえない。一流とは品格と質を備えることだ」

[全て読む]
韓国のパク・クネ大統領は、安倍総理大臣の靖国神社参拝を念頭に、「国際社会の普遍的価値にそぐわない行動を繰り返す国は決して一流国家とはいえない」と厳しく批判しました。

これは、パク・クネ大統領が30日、大統領府で行った首席秘書官らとの会議で述べたものです。

この中で、パク大統領は「『一流国家』の『一流』とは、最高の品格と質を備えることだ。国際社会の普遍的価値、人類の良心にそぐわない行動を繰り返す国は、経済力が大きくても決して一流国家という評価は受けない」と述べて、直接の言及は避けながらも、安倍総理大臣の靖国神社参拝を厳しく批判しました。
そのうえで、「来年には、過去の歴史の傷をえぐり、国家間の信頼を崩し、国民感情を悪化させる行動がなくなってほしいと思う」と述べて、日本を強くけん制しました。

ユン・ビョンセ外相も国会の外交委員会で安倍総理大臣の靖国神社参拝を受けた今後の対応について発言し、「日本の指導者らの歴史認識が誤っているということへの共感を国際社会の中で広げる」として参拝に失望を表明したアメリカなど各国との連携を強めたいという考えを示しました。

  歴史を捏造し続ける韓国の辞書にプライドという文字は存在しない

韓国の辞書にあるのは、火病、鬼畜、狂犬、外道、悪魔、混沌、災禍、恨憎蔑妬嫉 のみ

  健在で安心した、来年も頼むぞ!

  グレイトウンコリア
さすが一流国だな

在日は地上の楽園サウストンスルランドへ早く帰れ

  >No.2152561
>他国に迷惑をかけたことのない紳士の国
腹が、腹がよじれるぅ!www

  こんなの信じるの
日本のマスコミのテレビ新聞を盲信する
テレビ新聞漬けの老人と恐怖と流行遅れ煽りに弱い奴らくらいだろ

  親書を郵送する三流国が有るらしいぞ

  ベトナムが韓国に公式抗議して来ないと言う事実は
成熟した二国間の模範的関係を世界に示し
韓国の抗議を止められない日本への
無言の世界的圧力に成っている。

効いてる効いてる・・・

とクネはチョン国会で演説している。

お前等!知ってたw?

  >1388393607186.jpg
ダサソーが抜けてるぞw

  品格の有る人はゴロツキとは付き合わない

  >一流とは品格と質を備えることだ

そうだな。嘘つき土人の寝言にまともに付き合うのは一流とは言えないよな。
ただただひたすら裏切られてばかり。
土人にいちゃもん付けられたからって先祖への敬意を払う習慣を止めるのは品格と質を備える行動じゃなかったわね?

よく理解しました


18744 B
【NHK】"国民の知る権利が侵害される" 民主党、秘密保護廃止法案提出へ

[全て読む]
民主党は、特定秘密保護法に対する国民の懸念は払拭(ふっしょく)されていないとして、来年の通常国会に法律を廃止するための法案を提出し、政府・与党への対決姿勢を強めることにしています。

民主党は、先の臨時国会で特定秘密保護法が成立したことを受けて、海江田代表をトップとする対策本部を設置し、対応を検討してきました。
その結果、特定秘密の指定の妥当性をチェックする体制の整備が不十分で、国民の知る権利が侵害されるという懸念は払拭されていないとして、来年の通常国会に法律を廃止するための法案を提出することにしています。
一方で、国家機密を守るための法制度の必要性は認められるとして、秘密の指定が30年を超える場合は、有識者からなる第三者機関の承認を得ることを義務づけることなどを盛り込んだ対案もあわせて提出する方針です。

民主党は、通常国会で引き続き法律の問題点を追及し、ほかの野党とも連携して、政府・与党への対決姿勢を強めることで、党勢回復のきっかけをつかみたいとしています。

12月30日 5時15分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131230/k10014203931000.html

  対馬沖の事故どうなった
続報がないぞ

  秘密の範囲は以前と変わらない。
ただ守秘義務が官僚のみだったのが出入り業者などにも広がっただけだ。
侵害されたのはスパイの知る権利くらいだろうに。

  特定秘密保護法が成立した後の首相の記者会見で
産経新聞の記者が質問したところでテレ朝はCMに入っちゃから
不審船衝突事件で民主党の対応がいかにいい加減だったか、
そういうった事態が起こらないためにも保護法が必要だ
という安倍首相の発言のくだりは、ごっそり放送されなかった
そういうのは、国民の知る権利を侵害してる、とは言わないのか

  和歌山で転覆して重油を垂れ流してる韓国籍の船を報道しろよ

  この前の弾10000発だってちゃんと知らせてくれてるからいいじゃないかw
そのあとのグダグダも全部報告してもらえるし。 ちゃんと知る権利は生きてますよ。

  111149 B
本文無し


  23434 B
自民はダメ
民主はOK

  最低の糞の民主党は消えてなくれ

  公平性のある報道してくれ
知る知らない以前にさ
あと「隠す」な中韓に都合の悪い事を
いい加減にしろ

  250476 B
土井と同じ席の仙谷
つまり、朝鮮の


神奈川新聞横須賀支社長、トラックにはねられ死亡
[全て読む]
 29日午後6時頃、横浜市戸塚区深谷町の環状4号交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む神奈川新聞
横須賀支社長宮本敏也さん(53)が、右折中のトラックにはねられた。

 宮本さんは近くの病院に運ばれたが、頭などを強く打っており、約2時間後に死亡した。

 戸塚署は、トラックを運転していた大和市下鶴間、トラック運転手風間一生容疑者(44)を
自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕、容疑を同致死に切り替えて調べている。

 発表によると、現場は信号機のある十字路。風間容疑者は、調べに対し「ぶつかって初めて気づいた」と
供述しているといい、同署で事故原因を調べている。

(2013年12月30日07時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131230-OYT1T00148.htm

  警察の裏金記事でも作成中だったかな

  >神奈川新聞横須賀支社長(略)が、右折中のトラックにはねられた。
ナニその示唆的な
神奈川新聞といえばサヨク紙のひとつ
その幹部が「『右折中』のトラック」で死亡とか

…不謹慎でしょうかね

  左に曲がってる人が右に曲がってくるトラックにはねられたのか・・・

トラックでたまに聞くよね
「ピンホーン♪ 左に曲がりますご注意ください ピンポーン♪ 左に曲がりますご注意ください」って

  流石に憶測で故人を叩くのはどうかと
この人の思想云々は別問題として


343816 B
百田尚樹氏、朝日に怒り「見出しのつけ方に印象操作の意図見える」 靖国コメント

[全て読む]
上映中の映画「永遠の0」の原作者で、本紙でエッセー「大放言」(火曜)を連載する作家の百田尚樹氏が、朝日にブチ切れた。安倍晋三首相の靖国神社参拝をめぐるコメントで、自身の発言の内容や趣旨をねじ曲げて報じられたと猛反発。ツイッターで「朝日の記者は印象操作が目的だったのか?」と不信感をあらわにしている

  だからまともな作家は安易にコメント(発言)しない
ツイッターやブログもやらない

  今回の件でアサヒ必死すぎだろ
韓国以外騒いでないのに

  >だからまともな作家は安易にコメント(発言)しない

朝日ごときに気をつかって黙れってか?
ふざけるなよ

  >朝日ごときに気をつかって黙れってか?
朝日の取材を受けず、会見などでも閉め出せばいいんじゃないかな?

  155439 B
本文無し


  226067 B
前にもやられてるんだから
取材拒否でもしてやれば良かったのに

  >1388363263463.jpg
慰安婦バージョンも作って
両方とも流布するのが良い

  >1388363263463.jpg
慰安婦バージョンとか教科書問題バージョンとかすすめ一億火の玉バージョンだとか朝日新聞の悪行全部作ったらトランプできるぞ。

  >慰安婦バージョンとか教科書問題バージョンとかすすめ一億火の玉バージョンだとか朝日新聞の悪行全部作ったらトランプできるぞ。
カルタの方がいいな
小さな子供から年寄りまで一緒に
遊びながら朝日の本質が学べる

  87518 B
もしかして朝日新聞



21215 B
中国・新疆で武装集団が公安局襲撃…8人射殺

[全て読む]
 中国新疆ウイグル自治区のニュースサイト「天山網」によると、同自治区南西部のカシュガル地区で30日朝、武装グループが公安局を襲撃し、爆発物を投げ込んだり、公安車両に放火したりした。

 グループは9人で、このうち8人が射殺され、1人が拘束された。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131230-OYT1T00333.htm

  拘束された一人は死ぬよりつらい目にあわされるだろ
可哀そうに

亡くなった方へ・・・・・・合掌

  >爆発物を投げ込んだり

捏造乙だわ。斧や鎌で襲撃してんだよ

  書き込みをした人によって削除されました

  >捏造乙だわ。

関東大震災の時の朝鮮人擁護じゃあるまいし根拠示さないと

>斧や鎌で襲撃してんだよ

獲物が斧や鎌だったら射殺はやりすぎとでも言いたいのか?

  >爆発物を投げ込んだり
>捏造乙だわ。斧や鎌で襲撃してんだよ
爆発物なのに公安側の死傷者がいないっぽいのは不自然だよね

  113031 B
人民解放軍が、
現地人のふりをして便衣で(軍服着ないで)色々とテロっぽい工作している可能性は非常に大だって、チベットで実際にやってたし〜(笑)画像は北京オリンピック直前に、チベット僧の袈裟を支給されてこれからチベット人のふりをして破壊工作をしにいく中国人民解放軍の皆さま(外国人記者のスクープ)

  > 爆発物なのに公安側の死傷者がいないっぽいのは不自然だよね
不自然でもなんでもない。
火の着いてない爆竹なんか、どこにでもあるだろう。

  > 爆発物なのに公安側の死傷者がいないっぽいのは不自然だよね
>不自然でもなんでもない。
>火の着いてない爆竹なんか、どこにでもあるだろう。
ネズミ花火だったら危なかったな

  近い将来世界史の参考書に「2013年ウイグル人の乱」と赤ゴシックで出るな。
覚え方は「2(ツ)0(レ)が13(ジュウサ)つウイグル人の乱」で

  また虐殺かよ
どの面下げて平和主義とか言ってんだ
右しかいない軍国主義国家め


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]