K-POPブームは凋落 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



371897 B
「全米を席巻?」K-POPアイドルG-DRAGONアルバムがビルボード“年間9位”報道のマユツバ度

K-POPブームは凋落の一途をたどっているにもかかわらず、韓国メディアは自国の音楽をメジャーに見せるためのフレームアップに余念がないようだ。そんな中、K-POPグループBIGBANGのG-DRAGONが米ビルボードの年間チャートにランクインしたと、韓国有力紙「中央日報」が性懲りもなく報じている。

同紙によると、G-DRAGONは13日にビルボードが発表した「2013イヤーエンドチャート」の中で、ワールドアルバム部門アーティストの年間チャート9位にランクインしたという。韓国人歌手がビルボードの年間チャートにランキングされたのは今回が初めてで、韓国人歌手の中で最も高い順位を記録したのだとか。

「相変わらずの自画自賛の報道ぶりですね(笑)。“ワールドアルバム部門”というと、まるでG-DRAGONがワールドワイドな人気を誇っているかのようですが、実際には同部門は英米語圏以外の音楽がランキングされているチャート。チャート上位には、民族音楽がランキングされているようなマイナーな部門ですよ。

  このワールドアルバム部門には、過去にも少女時代やCNBLUEなどがランクインしたことがありますが、そのたびに韓国メディアは彼らの音楽が全米を席巻したかのように報じてきた前科があります」(音楽ライター)

日本においてすら人気低下が指摘されているK-POPが全米を席巻などするはずもないことは自明の理で、韓国メディアのフレームアップであることは、日本のネットユーザーにもすでにバレバレ。ネット掲示板などでも、「九ちゃん(坂本九)みたいに総合1位を3週維持したら教えてよ、へーって言ってあげるから」「そんな手は情弱の韓流オバサンにしか通じない」「世界的にはPSYのほうが全然売れたはずなんだけど」といった具合。

ブームが去った今、K-POPを大きく見せようと“捏造報道”を行っても、もはや本気に受け取る日本人など皆無に等しいに違いない。

http://www.cyzo.com/2013/12/post_15594.html

  この手の記事は正直お腹いっぱい

  >PSY
忘れてた。そういうのもいたな。

  日本を引き合いに出してガタガタ言わないなら
好きにやって

って感じ

  psycho-n

  6971 B
>日本を引き合いに出して
仕方ない記録作っちゃうんだもの『1969』由紀さおり、ピンク・マルティーニ の スタジオ・アルバム2011年10月28日付のカナダのiTunesワールドミュージックチャートで1位を獲得2011年10月31日付のシンガポールのHMVインターナショナルチャートで18位を獲得2011年11月2日付のアメリカのiTunesジャズチャートで1位を獲得2011年第43週の、ギリシャのIFPIアルバムチャートで6位を獲得

  またチョンの自作自演だろ

  韓流、K-POPブーム捏造ブームの終焉。(笑)

  昔チョーヨンピルやケーウンスクが日本の演歌界で有名になったとき、それは決して下チョンがはやったわけではない。ペヨンジュンがはやってしばらくして、なぜか韓流ブームとしてその後に下チョンから人造人間が山ほど押しかけてきた。

その時期が民主党政権成立時に重なって、その終焉が民主党政権崩壊というのも偶然じゃないよな。

  >その時期が民主党政権成立時に重なって
というかWC同時開催に続いて北朝鮮の拉致問題が大きな問題になり「韓国≒朝鮮」として、韓国の正体までバレそうなったから、
そのカウンターとして「韓流」をでっち上げたんだと思ってる。
もっとも不自然だったは月曜朝のスポーツ紙の表紙全紙が「ぺ」になり、各局足並みそろえて「韓流」と言い始めた点だな。
どう考えても裏で誰かが糸引いてるとしか思えなかった。

  マジな話、円盤売ったところで買う人いないっしょ

  理解できないと思ったらG-DRAGONが人名なのか

  え? 全米を石鹸?
Kポップスターになることを夢見る日本人女性…「日本人と韓国人はきっと仲良くなれる。」[1/1]
  日本の大阪で生まれ育ったアスカ・スエモトさんは韓国のKポップスターになることを夢見ています。
「韓国文化に囲まれて育った私には、それは自然なことでした。」
住民の4人に1人が朝鮮半島に祖先を持つとされる生野区で生まれ育ったスエモトさんは言います。

23歳の彼女は昨年の秋にK-ポップ・ワールドフェスティバル(韓国で行われたの音楽祭)への出場を果たし、
夢へ向けて大きな一歩を果たしました。
スエモトさんは日本からの出場者というカテゴリの中で最高ランクを獲得しました。
彼女は日韓関係が悪化している今、両国の架け橋になりたいといいます。


18歳の時、音楽学校に入学した彼女はBIGBANGのライブを見てKポップのとりこになりました。
「BIGBANGと同じステージに立つ…それが私の目標になりました」

数日後、早速彼女は韓国語の参考書を買い、そして韓国レストランでバイトをし、
更に働いている韓国学校の学生と会話することで韓国語を学んでいきました。

  彼女が出場した韓国音楽祭は「文化輸出」政策のため、韓国政府の支援で2011年に始まりました。
今は42カ国、約60,000人が参加しています。

--
今、日韓関係は歴史問題により冷え込んでいます。
スエモトさんの友人も、「今、韓国に行くのは危険だ」と警告していますが、
スエモトさんは大丈夫だと肯定的な見通しを持っています。

「時間は掛かるだろうが、きっと日本人と韓国人は仲良くなれる。」

http://ajw.asahi.com/article/behind_news/people/AJ201401010001

  対日国家ブランド工作予算も、韓国再破綻に伴い底をつく
悪の枢軸南トンスルランドよ
対日破壊工作ばかりに国民の税金を使ってる場合じゃないだろ

  >チョーヨンピルやケーウンスクが日本の演歌界で有名になったとき

kウンスクは許永中あたりが絡んでたと思う

  49926 B
元旦からプララ必死やな
おれもチョーヨンピルの唄の上手さとこの映像のモダンさだけは認める多分、白人か欧州に留学経験のあるディレクターに作らせたんじゃないかな?>http://www.youtube.com/watch?v=2zGtz3Rc8Dw韓国歌謡で日本で認められるクオリティに達しているのはトロット、ポンチャックの時代まであとは日本以上にR&Bの劣化コピーしかでてきてない

  >その時期が民主党政権成立時に重なって、その終焉が民主党政権崩壊というのも偶然じゃないよな。
終焉はあっているが、始まった時期は自民政権時だよ。
なんせ、電通バックだしな。
電通は自民べったりというか、自民党の御用達だ。
民主は博報堂。
電通が韓国押しなのは、国内が頭打ちで海外進出し、韓国法人を作り、韓国
政府の広報アドバイサーかなんかになったからだよ。
例のキムヨナも、バックに電通と、海外ではどうどうと報道されてたよ。

  >「時間は掛かるだろうが、きっと日本人と韓国人は仲良くなれる。」

ウソ教育して恨みをすり込んでるんだからそこを認めさせて教育し直してからじゃないと無理。
そうじゃないと仲の良いふりして韓国側が一方的に利用するのが当然で正しいって認識になるだけ。