ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
マークVのバックアップは全部かどうかは知らんけど フラッシュメモリーみたいな物で 時間経っても消えない という話を聞いたことがある うちの破邪封もファンタシースターもセーブデータ健在だよ |
YoU TUBEで動画を見てから、自分で交換しました。プラスチックの爪が上2つと左1つ折れたけど、意外にきちんとうまくいくもんだ。 やっとデマオンを倒して海底編に行ったけど。"てっきへい"が強すぎて、のび太がすぐのびちゃう(T_T)どうしよう。 |
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当時面倒くさかったパスワードの方が今となっては助かるな |
こじあけても壊れやしない 5本くらい自分で替えた 全部ちゃんとセーブ機能復活 ただし流石にガワは多少傷つく |
ちなみにファミコンの場合はハンダしなくても 通電した 俺は接着剤で付けた(無論通電する金属部と電池は密着させる) |
FCのナイトガンダムはフラッシュメモリ形式だから消えないんだっけ? |
バンダイの数本のゲームは電池を使わない方式だから消えない だけど当時はパスワード100文字分くらいの記憶が最大だったので、複雑になっていくゲームに対応できず ドラゴンボールZなど数本に採用されただけで消えた 同じくバンダイのRPGだった悪魔くんはパスワードを可能な限り短くしたせいか メチャクチャに打ち込んでも合ってるという |
ナイトガンダム物語123と ドラゴンボールZの 強襲サイヤ人 激神フリーザ 烈戦人造人間 サイヤ人絶滅計画 がフラッシュ式で当時のファミマガでバンダイの人が セーブデータが消えないから一生遊んでね!って言ってた |
ナイト1はおかげで宝箱の取得記録が保存されないで何度でも取れたんだよなw |
一世風靡しただけあって需要が多いんで |
オクトパスよりファイアの方が好き |
ドンキーコングJrだったっけ なんかあれを一時期すごい真剣にやりこんでた 緑フチで当時はえらく豪華に見えていた どっかにあるはずだが、どこいったのかなあ |
えぇぇ これもドンキーも、ボール投げるのも持ってるぞ 甥っ子の良いおもちゃになってるが |
遊びたいだけならクラニン限定の DS移植版が中古で安く売ってるな |
ゲームボーイギャラリーでいい 箱なし100円とかで売ってた |
G&Wはこいつだけ持ってる |
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>何度も繰り返したわ |
俺は光だけど20Mbpsにも満たない速度だったよ 少し前にパソコン買い換えたら88Mbpsぐらいになったw |
格ゲーで2〜3フレーム位なら快適じゃね? |
1Gあってもそこまで必要とするものないから100で十分ってどっかで聞いた |
同じeonetね。 ついこの間変えてもらったけど、普段使いの体感は全く変わらない。実質ほぼ無料だったから変えてもらった。地域や業者で違うのかもしれないけど、私の場合は業者のお兄ちゃん二人は感じがよかった。速度測定の数字だけで言えば、上り下りがほぼ対称になって、何回か測定したけど85〜95Mbpsが平均。うちの地域は100M契約の時でもスレ画よりちょっと悪かったからこんなもんかな。 |
必要なのは速度より安定しているかどうかだわ 例えば60フレームだけど数秒に一度20フレームに落ちる環境よりずっと45フレームキープの方が相手にとってもストレスになりにくい 故に無線ノートでネット対戦やる奴は最悪 |
無線全般がカスだよねえ 無線のマイナス点説明してる業者がほとんどいない いくら無線の方が儲かるからって悪質と言っていい 回線無断で使われるのも鬱陶しいしな |
Wimaxで即応性が要求されるFPSが出来るかって記事があったね 結果速度は十分でも仕組み上どうしてもPing値が上昇して無理だった FPSにおける回線品質を調べたいならPingも計測出来る所でやったら http://www.speedtest.net/ |
PCでping値測定すると10とかなんだけどPS3で測定すると80とか出る。どちらも有線。 |
昔、(いや、今も100Mだけど) Win98&Meで計測すると、10Mくらいしか出なかった ポート開放プログラムで開放したら、30Mくらいまで速度が上がった XPにしたら70〜80Mまで跳ね上がった のを思い出した。 |
WiMAX+NATオープン+デディケイテッド式のゲームなら意外といけるね COOPしたけど特にワープとかしてなかったと言われた でも安定性ないからボイスチャットほとんど使えないという あとホスト式+転送量多いゲームだと落ちまくる(相手が) |
>バッテリーだ? >そんなの単三 二本でいいじゃん・・・ 箱のがそういうやつだな |
アンチャの1で手投げ弾投げるのにSIXXis使ったけど 使いにくくて2で廃止になったんじゃなかったっけ 設定 |
DUALSHOCK 3が高いのは特許料wのせい 負けちゃったからな |
>DUALSHOCK 3が高いのは特許料wのせい 特許気にして振動付けなかった旧SIXAXISは DS3より500円安いだけの定価5000円なんだが… |
SIXAXISって微妙にスケルトンだったよな 言われるまで気付かなかったけど |
>特許気にして振動付けなかった旧SIXAXISは >DS3より500円安いだけの定価5000円なんだが… DS3が頑張った価格設定だったんじゃね? |
高いからPS2のコントローラー変換機使ってる コントローラーから起動はできないけど コスト的に満足 |
十字キーとL3ボタンの配置を入れ替えてほしい 移動がやりづらくてしょうがない |
振動とか要らんから 軽いSIXAXISのほうが気に入っている |
純正品で後2つボタン増やして欲しい裏の真ん中辺りとか |
本文無し |
IPは前2組しか見えてないし俺も他のスレで自分とIPが被った書き込みを見てびっくりしたことがあるから 好意的に見れば自演ではないと言えなくもないけど 休みの日なのにこんな朝早くからこんなんの相手を何時間もしなくてもいいじゃないか 荒らしの相手をするのも荒らしっていうけどこれはさすがにその典型だよ 180.147.*(eonet.ne.jp)が負け犬ってのはここにいるみんながわかってるから これ以上は相手をしない、このスレも開かない方がいいよ>180.146.*(eonet.ne.jp) |
了解。 もう出かけるよ。 魚拓も取れたし。 |
一睡してるうちに何かが起こった(・ω・) |
IP:180.147.*(eonet.ne.jp)は口は汚いが優しいな IP:180.146.*(eonet.ne.jp)は全く良い所がなく終わってる感じ 桃鉄でムード悪くなるのって関西じゃほとんどありえない ゲーマーとか一般人って話じゃなく地域の問題なんじゃね |
>121.93.*(infoweb.ne.jp) それ逆じゃないのか? 相手は優しいところなんて何もないぞ。 勝手な自分ルールで「スレのなかで勝った負けた」の土俵とやらを設定してるだけなんだから。 主観で他のレス(私以外にも)に対してザコだの真性だのと言ってるのに「優しい」といえる要素があるのか? しかも勝手に勝利選言しているあたりが独善的だ。 こちらは別にPCつけっぱなしで相手すればいいだけだからいくらでも相手をしてやるが。 |
>桃鉄でムード悪くなるのって関西じゃほとんどありえない 自分たちがそう思っているだけでも万人がそうだとは限らんだろう。 極端な非難なら反論に筋が通るが、理由もなく誰彼かまわず、相手を「ザコ」だの「真性」だのと侮辱するような人間のどこに優しさがあるんだ? |
>IP:180.147.*(eonet.ne.jp) お前また負けたのか |
それってIP:180.146.*(eonet.ne.jp)がろくでもないって話の言い訳にはなってないんじゃないのかな |
IP:180.147.*(eonet.ne.jp)が優しい理由はどうなったんだ? |
このやりとりがもし自演でないなら桃鉄とかで険悪になる理由って多分そういう事なんじゃね |
>敵の出現数がなんとかなっていれば特に文句もなかったのに お陰で分裂モンスター戦はすごく楽になったぞ FC版はあの辺のバランス明らかにおかしかったもん >何よりキャラの顔とかデザインが好かん バカな、アレがいいのに 学者レフィアとかめちゃシコだし |
>FF4のゲーム自体は既に完成してて、さらにDS見たいに大幅に手を加えてる訳でもないから ジ・アフターの存在忘れんな チャレダンの仕様とか改善されて格段に遊びやすくなってる Wiiウェア版は正直劣化移植だったからここは素直に評価できる >発売後も、上記の映像に関する部分とかの評価別に持ち直してないし…… それこそスクショでしか判断してない連中の意見じゃん 魔法エフェクトとかもきちんと作りこまれてるのが分かる |
レンタヒーロー少し前にプレイしてた。 恋文渡すのに変身が必要だったり、かと思うと普段着でもOKのイベントあったりするカオスw 2人組の強盗に勝てなくてそのままだわ。 |
>恋文渡すのに変身が必要だったり 幼年雑誌のプレゼント当選なんかで ヒーローが君の家に届けてくれるぞ!ってあるけど それみたいな状況なのかな。 |
リメイクDSFF3は間違いなくクソゲーだったが 後の光の4戦士は難易度も高くて面白かったな FF3を犠牲にしただけはある |
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>光の4戦士 シナリオ面でもゲームデザイン面でもレトロテイストを不親切さと履き違えた微妙ゲーって感想しかなかったよ オートタゲ制はストレス溜まるだけだったしAPの仕様のせいで無駄な戦闘させられるわで あとジョブシステム制なのにやたらパーティの離脱多くて後半まで満足にキャラ育てられないし 手放しに褒められるのはビジュアルとBGMぐらい これやDS4に比べたらはるかに良心的なゲームだったよ >DS3 |
DS4は個人的には結構好きなんだけどな… |
>これやDS4に比べたらはるかに良心的なゲームだったよ >DS3 FF辞典の批判の内容をそのままコピーしたような薄っぺらい話を長々どうも ぶっちゃけやってないよね君 最大5個しか貯まらないAP稼ぐのに無駄な戦闘なんて必要ないし FF1っぽい世界観なんだから勘違いもクソもないし パーティーメンバーが少ないからこそジョブの選択に重点置かなきゃいけない戦闘も多い 確かに不親切な場所も多々あるがお前の感想には掠りもしてないし DSFF3よりよほどまともなゲームだよ DSFF3はゲームですら無い |
>DS4は個人的には結構好きなんだけどな… デカントの説明をちゃんとやっておけば良作でも良かったと思うよ デカントはやり直し効かないからなぁ |
ここまでセンチなし(多分) ギャルゲのキモの萌え部分は あまりにもなご都合設定ゆえ萌えづらいが 行脚ルートの構築はゲーム性があってなかなか面白かった。 SSではギャルゲはNECHEやKIDのイメージが強いな。 慟哭とか一見デコゲーにみえないw |
センチと言えば、北海道からヒッチハイクで東京に帰ってきたら八時間連続で無言電話を聞かされたのを記憶に残ってる。 2のOPで主人公が死んだと聞いた時は、過労死したんだなと思ったw |
なんかRPGとかSRPGとかギャルゲ要素がないとやらんくなったわ・・・・ こう正統派物はあんなり手が伸びない |
>水谷由梨香役のCV吉田愛理が今でも生き残ってて嬉しい(T_T) 妹役の田村ゆかりさんが居たじゃないか! ピリオドの向こうまで行っちまってるけど… |
90年代ってドリキャスの一部も入るね |
幻想水滸伝と出会ったきっかけは、ときメモのゲーム内の雑誌だった |
あとコナミなら「みつめてナイト」も。 ときメモをファンタジーに置き換えたような感じだけどキャラ別のストーリー展開やミニゲームもあるし演出がけっこうよかったと思う |
みつめてナイトRだな 衝撃的な展開にびっくり |
みつめてナイトは攻略本ないと主要キャラ落とせないのがね 戦闘もイベントもイマイチで惜しい作品 |
みつめてナイトRはPARないと脱がせられないのがね |
スマホ版が完全版ってどんな冗談だ… |
クリスタルは今でも割と高くて和ろた。WSのクロックタワー昔買ったけどクソすぎて萎えたの覚えてる。大体ヘッドホン推奨の癖に外付けプラグ高えよ。 |
ゲームボーイアドバンスをねだって 親父がこれを買ってきたときの絶望感はハンパなかった ソフトもテラーズとビートマニアで微妙なものだった |
ビマニは目茶苦茶出来良いんだけどな イヤホン使って聞いたときの音楽のクリアさは驚愕モノ |
イヤホンがデジタル接続のかわりにアダプタがちょい高くて 普通のイヤホンがそのままでは使えないのは難点だったね おかげで電源入れると同時に音のボタンを押す人ばかりに 市場が消滅したあと、薄型の充電池とイヤホン端子が100円で大量に処分されるはめに |
>市場が消滅したあと、薄型の充電池とイヤホン端子が100円で大量に処分されるはめに 今買いたい俺は欲しいぞ 時期を逃したなあ デジタルってことは光デジタル出力に改造みたいのできるのかなあ |
イヤホン端子か、クリスタルは標準だった気がする 俺が持ってたのはモノクロ時代の奴だけど カラー以降の本体の拡張的なイヤホンユニットは当時欲しかったな |
>>今買いたい俺は欲しいぞ movaにつなげる通信セットはいらんかね? |
>イヤホン端子か、クリスタルは標準だった気がする 残念ながらクリスタルでもアダプタが必要。 |
数字で見るワンダースワン ワンダースワン(モノクロ)1999年(平成11年)3月4日発売 ワンダースワンカラー 2000年12月9日発売 累計販売台数300万台(ファミ通発表、Wikiでは350万台、その他にも280万台と発表してるトコロもある) なお、ワンダースワン(モノクロ)は発売5ヶ月で100台突破! 売れたソフトTOP5(ファミ通ソース、端数は省略) 1位/FF1:37万本(カラー専用) 2位/FF2:24万本(カラー専用) 3位/チョコボの不思議なダンジョン:17万本 4位/スーパーロボット大戦 COMPACT:14万本 5位/GUN PEY(グンペイ):14万本 |
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