ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
それは歳をとらなくても目が疲れる せめて遊ぶならスワンクリスタルで |
カラーはブラーでまくりで疲れるよ ワンダースワン遊ぶならクリスタル必須 |
携帯機はみんな疲れる |
そもそも長時間プレイするものでは ないのかもしれないけど、疲れない姿勢ってないもんかな? 目より先に肘やら首が痛くなってくる |
ジャイーン!! |
沐浴は良いものだ |
>ジャイーン!! (電源ONと同時にボリュームボタン連打) |
>目より先に肘やら首が痛くなってくる ボタン配置が小ぢんまりして見た目はいいんだけど、 実際操作してると、脇を閉めて顔の前から20センチ離して見る・・・ とか持ち方が微妙に決まらないんだよね 縦持ちのほうが腕が楽で持ちやすい |
確かモノクロ版は電池1本で遊べるんだよね なぜか今でも中古ソフトが高い… |
>確かモノクロ版は電池1本で遊べるんだよね >なぜか今でも中古ソフトが高い… カラーも単三一本だったはず |
クリスタルがライト搭載だったらなぁと今でも思う 値段高くなってより売れなくなってたかもしれないけど |
スパロボCOMPACT3 3DSかPSvitaに移植しないかな |
使い物になるのはクリスタルだけだよな。 それでも色薄いけど。 |
40$でフロントライト化 http://rosecoloredgaming.wordpress.com/system-mods/有償じゃない改造例は見つけられなかった |
元が安すぎたよ。PSソフト1本より安いとか。 あと音質のヤバさ。GBAも酷かったけど |
>40$でフロントライト化 フロントライトならダイオードとか仕込めばいけるのかな バックライトはさすがに無理か |
クリスタルの写真がまだ無いようなので貼る いろいろもったいないハードであった |
なにげにWiz1が超快適なんだよな。 何回遊んだことか。 |
スワンカラー持ってるわ ロマサガとセットで買ったやつが スーファミみたく記録消えないのはいいが目にすごく悪い |
ギルティギアでめっちゃ指痛めた |
>クリスタル 一昨年WS版WIZ1の存在を知ってソフト共々探し回って買ってきたよ……。 電車の中でプレイすると凄まじいなんだそれ感。 でもクリスタルでも結局画面が暗いことには変わりないんだよなあ。無印より遙かにマシだが。 |
ワイルドカードはついに移植もリメイクもされなかった・・・ |
VCかアーカイブスでワンダースワン拾わんかね |
「ボカン伝説」が良かったなぁ…。 まさかイタダキマンの二段変身を再現したり、他のヒーローのシチュエーションをしっかり再現してたりと凄い出来だった。何でカラーで出さなかったのだろう? 是非リメイク希望!今度は怪盗きらめきマンも入れて! |
サガ1おすすめ こんな愛を感じるリメイクは他にないと思う 最初の塔の時点で感動する人もいるんじゃなかろうか |
WSで開発してた頃のスクウェアリメイクはマジで輝いてた FF1、2とか未発売に終わった3とか FF4も上出来だったしギャザビのタムとスパロボのバンプレとスクウェアが本気過ぎる |
白黒は完全にグンペイ専用機だった 燃費がものすごくいいから、だましだまし使うと電池1本で公証の倍近くもった気がする 一応パワーもそこそこあって動画再生とかもできたんだよね ただ当時のロムカセットで動画再生なんて容量食いすぎて ほとんどやってるソフトなかったけど |
WSといえばこれも外せないぞ FC版の理不尽な箇所をほとんど改善したかなりの良リメイクで黄金もちゃんと全員出てくるよ |
>FC版の理不尽な箇所をほとんど改善した あれが良かったのに! |
>FF1、2とか未発売に終わった3とか マジでやりたかった・・・DS版の第一報には小躍りしたってのにな・・・ |
>VCかアーカイブスでワンダースワン拾わんかね いまなら3DSもvitaも左側に十字キーとアナログスティックあるからで居ないことは無いのかな すげーやりづらそうだけど |
>マジでやりたかった・・・ 出なかった理由って結局なんだろう DSはクリア後の特典でもいいからファミコン版そのままいれてくれてれば良かったんだけどな |
5と6を2Dで出せるなら3もそうしてほしかった。 |
当時の雰囲気の3だけがココまで出ないって事はなにか理由があるんだろうけど…なんだろ |
ワンダーウィッチでソフト制作がオープンになってたのも良かったよね。 機械が普及してなかったのが痛かったけど・・・ |
FF3は飛空挺のソースプログラムが移植不可能だから ほとんど新作を作るのと同じ手間がかかる |
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WSが思ったほど売れなかったから「FF3初リメイク」を 温存しておきたかったとかじゃない? ナーシャのプログラムはFCだから凄かったのであって WSで再現するのに苦労するとは思えないかな |
>ナーシャのプログラムはFCだから凄かったのであって WSで再現するのに苦労するとは思えないかな ダナ FF3が出なかったのはワンダースワン撤退と重なってしまったからだろうなぁ 一度リメイクして環境が整ってしまえば他の作品みたいに何回でも出すんだろうが… |
3はナージャのプログラムが複雑すぎて〜はもう謳い文句状態だけど 実際新型ハードで総リメイクなら全然問題じゃないしなぁ ドッターがまだ生き残ってた時代に出せなかったのは悲しい |
書き込みをした人によって削除されました |
>ドッターがまだ生き残ってた時代に出せなかったのは悲しい 今出たとしても、 完全外注で、 プラットホームはiOSとAndroidで、 グラフィックはスマホ液晶のほぼドットバイドットの、 謎2D画になるだろうな。 |
GBAも画面が暗すぎて部屋の中ではゲームできんかった。 初代は見やすかったのになんであんな仕様なんだろう? それにしてもこの頃の液晶パネルを見ると今の液晶って 大分かなり進化したな〜と思う。 |
>ナーシャのプログラムはFCだから凄かったのであって >WSで再現するのに苦労するとは思えないかな 残念ながら、ワンダースワンはZ80なんで、ファミコンの6502よりも遅い。 |
FF3のプログラム云々ってのはだいぶ前に否定されてたよ どこだったかは忘れたので各自調べてくれ |
ゼッパチってはみこんの石より遅いのか・・・!? まさかはみこんがPC-8801FHより速いとは・・・! |
>残念ながら、ワンダースワンはZ80なんで、ファミコンの6502よりも遅い。 WS CPU :ASWANに内蔵 80186相当(V30MZコア)16bit 動作クロック 3.072MHz FC CPU:リコー製RP2A03(MOS 6502にサウンド用DACおよびDMA転送機能を追加し、BCD演算機能を削除したカスタムチップ。1.79MHz動作) by Wikipedia 単純にクロックだけじゃはかれないかもしれんが それでもファミコン以下ってことはないんじゃないかね |
ビット数も倍だしFCに勝ち目はなさそうに見えるけど |
V30の3MHz!? 変態だな・・・ |
移植するならGPUの性能差の方が問題じゃ、 ファミコンのそれをカバーするためのテクニックだのは 性能たかけりゃ無用だし。 あとフルアセンブラの変態コードの解読が難しいというのと それを別機種で再現するというのも別だし。 CPUもGPUも違えば、サイコロ振ってる部分は解読しなきゃいけないけど 動作自体の移植は目コピでしょ |
SFC後期のフロントミッション1が移植できてるので 「FCのゲームが技術的に移植できない!」 という言葉は、説得力に欠ける。 |
ファミコンがワンダースワンより性能上とか初耳すぎる |
ファミコンとワンダースワンの性能比較自体初耳だぜ |
>ワイルドカードはついに移植もリメイクもされなかった・・・ PS2でリメイクされましたよ。 50万本以上も売り上げる大ヒット作としてね… |
初代もクリスタルもハードは未だに別状なく動くけど どのソフトもセーブデータがすぐ消えてしまう |
>>ワイルドカードはついに移植もリメイクもされなかった・・・ >PS2でリメイクされましたよ。 >50万本以上も売り上げる大ヒット作としてね… もしかしてワイルドアームズと勘違いしてないか? |
アンサガのことじゃない? |
WSのゲームをどこも拾わないのは採算の面は確実として縦持ちゲームのせいなのかもな |
>どのソフトもセーブデータがすぐ消えてしまう 電池切れかもしれない カートリッジの電池交換は簡単 詳しくは”ワンダースワン 電池交換”で検索 |
>WSのゲームをどこも拾わないのは採算の面は確実として縦持ちゲームのせいなのかもな シルバーソードは箱○に移植された |
調べてみたらFFIIの飛空艇倍速の裏技 WS版でも使えるじゃねえか FFIIIのノーチラスと同じ速度ということらしいから 技術的に〜って線は完全に消えたね というかこれ噂だった時点で誰か気が付かなかったのか |
ロマサガが出ると聞いて白黒版を買ったが カラー専用だったから同梱版を買ったよ カラーはスクウェア系のゲームやり倒したけど白黒は結局使わなかった |
>技術的に〜って線は完全に消えたね そもそもWSが技術的に無理というヨタ話は よほどの人以外捨て置いてることだし |
WS版FFがやけにもてはやされてるけど、 トーセ開発だからあれも外注やで |
FF移植は WS快適 PS音がいいがロード長い GBA音質最悪 DS快適だがアレンジ改悪 PSP野暮ったいが快適 スマホ完全版 な感じ。 |
>PS音がいいがロード長い 音良かったっけ? 5はオリジナルをちょっとこもらせたような感じだったような あと4は明らかに劣化してた記憶 >スマホ完全版 しかし操作性が… ゲームパッドでできたらレジェンズ含め即買いするのだが |
スマホ版が完全版ってどんな冗談だ… |
クリスタルは今でも割と高くて和ろた。WSのクロックタワー昔買ったけどクソすぎて萎えたの覚えてる。大体ヘッドホン推奨の癖に外付けプラグ高えよ。 |
ゲームボーイアドバンスをねだって 親父がこれを買ってきたときの絶望感はハンパなかった ソフトもテラーズとビートマニアで微妙なものだった |
ビマニは目茶苦茶出来良いんだけどな イヤホン使って聞いたときの音楽のクリアさは驚愕モノ |
イヤホンがデジタル接続のかわりにアダプタがちょい高くて 普通のイヤホンがそのままでは使えないのは難点だったね おかげで電源入れると同時に音のボタンを押す人ばかりに 市場が消滅したあと、薄型の充電池とイヤホン端子が100円で大量に処分されるはめに |
>市場が消滅したあと、薄型の充電池とイヤホン端子が100円で大量に処分されるはめに 今買いたい俺は欲しいぞ 時期を逃したなあ デジタルってことは光デジタル出力に改造みたいのできるのかなあ |
イヤホン端子か、クリスタルは標準だった気がする 俺が持ってたのはモノクロ時代の奴だけど カラー以降の本体の拡張的なイヤホンユニットは当時欲しかったな |
>>今買いたい俺は欲しいぞ movaにつなげる通信セットはいらんかね? |
>イヤホン端子か、クリスタルは標準だった気がする 残念ながらクリスタルでもアダプタが必要。 |
数字で見るワンダースワン ワンダースワン(モノクロ)1999年(平成11年)3月4日発売 ワンダースワンカラー 2000年12月9日発売 累計販売台数300万台(ファミ通発表、Wikiでは350万台、その他にも280万台と発表してるトコロもある) なお、ワンダースワン(モノクロ)は発売5ヶ月で100台突破! 売れたソフトTOP5(ファミ通ソース、端数は省略) 1位/FF1:37万本(カラー専用) 2位/FF2:24万本(カラー専用) 3位/チョコボの不思議なダンジョン:17万本 4位/スーパーロボット大戦 COMPACT:14万本 5位/GUN PEY(グンペイ):14万本 |