自分には性に合わない - ゲーム@ふたば保管庫

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自分には性に合わないと思うゲーム。削除された記事が5件あります.見る

  そういう元からやる人選ぶタイプのタイトル貼ったら盛り上がらないんじゃないのか?w

  プログラムはやらなかったが好きなパーツ組みでライン生産できるって素敵だったなと
合わないゲームつーと兵站無視して一人俺つえーするゲームかな不毛な気がする

  メタルマックスの会話選択肢多くて途中で嫌気さしてやめた
見てない会話見逃すと気になって気になって仕方ないんだよ

  カオスシードとか最初に飲み込むべきルールの多いゲームは自分には駄目な感じ
アイテム調合系とかも30分掛からずやめてしまう

  最近のFF

  モンハン

  アニメ絵のRPG
ゼノブレとかメガテンみたいなら全然おk
世界樹はあの絵のせいで未プレイだ

  >モンハン
俺もこれは本当に不思議だ全くかすりもしなかった
あの自由度高い様に見えてガチガチなパターンゲーってのが合わないみたい

  ベルスクアクション
ほどなく睡魔が襲ってくる

  リアルタイムストラテジーとか大戦略とかファミコンウォーズみたいなのが苦手。
相手がどんどん補充されるんで戦力を削って勝利に近づいてるって感覚が掴みにくくて、逆にこっちの疲弊はよく分かるんで圧されてるジリジリ感がずっと離れない。

  そういうのは考えれば考えるほど分かるようになるけど、
感覚で知ろうとしても無理じゃないかなあ

  横スクロールアクションかなぁ
物心がついた頃には3Dアクションが主流だったからなのか全然馴染めない
楽しさよりストレスが何倍も上回る感じ

  >モンハン

オレもだわ
何回も挑戦しているけど
敵を探すのが苦痛で仕方がない

  リアルの方でもだけど野球ゲームが苦手

  パズル
1面クリアして飽きる

  >相手がどんどん補充されるんで戦力を削って勝利に近づいてるって感覚が掴みにくくて、逆にこっちの疲弊はよく分かるんで圧されてるジリジリ感がずっと離れない。
念過ぎて涙出た
相手がこっちの弱い部分に攻め込んだりするとそういうのだけ気になって
「うわー何で向こうばっかり」って思っちゃう

  俺はFPSやTPS類かな
画面に小さく表示される的に照準を合わせてスイッチ
ってのが性に合わない
的が大きい地球防衛軍とか
自由度箱庭ゲーみたいなのは好きなんだけど

  >リアルタイムストラテジーとか大戦略とかファミコンウォーズみたいなのが苦手。
>相手がどんどん補充されるんで戦力を削って勝利に近づいてるって感覚が掴みにくくて、逆にこっちの疲弊はよく分かるんで圧されてるジリジリ感がずっと離れない。
そういう性格だと
優勢の兆候を実感できるのが勝利確定な時期だろうから
とたんに消化試合っぽく感じそう

  シムなんとか
人がやってるのを見てるのは好きなんだけどなぁ

  無双系かな…爽快感よりも単調な操作の繰り返しが苦痛になる

  >シムなんとか
>人がやってるのを見てるのは好きなんだけどなぁ
なれないとすぐ経営難になるからなああいうの

  最近のRPG
とにかく子供っぽい会話とかしょうもないシナリオが
我慢できない耐えられない

  広大な3Dマップのゲーム
歩き回っているだけの時間が長すぎて退屈する

  >我慢できない耐えられない
今はスキップできるんだしいいじゃないか
アーカイブスで昔のやってるけど飛ばせなくてイライラくる

  Half-Life(Source)足場が狭い場所が出てくるのに
移動速度が早すぎてすぐ落ちるから投げた

  ARMORED COREかな。操作性とか慣れる前に
めんどくさくなっちゃった

  >そういう性格だと優勢の兆候を実感できるのが勝利確定な時期だろうから
>とたんに消化試合っぽく感じそう
大正解

  >広大な3Dマップのゲーム
>歩き回っているだけの時間が長すぎて退屈する
俺は逆にそういうの好きだ
今はファーミングシミュレーターでトラクター乗ってます

  横スクロールアクション
マリオでクッパ倒した事あるの多分2回くらい

  バイオ1はロード時間誤魔化すための演出とわかっちゃいても
ドア開けたり階段上り下りでさっさやれや!とイライラしたり、
あのラジコン操作で物凄いイライラしたりで吊り天井で限界に来て投げた

  RTS
頭悪いから無理

  コーエーの○○無双とそのパクリゲー

今でも何がおもしろいのか全く理解できない

  落ちものパズル

先を読んで積んでいくとか無理だし
たまたま上手く出来たとしてもそれが面白いとは思えない

  >RTS
>頭悪いから無理
ストロングホールド結構ぬるくて楽しいよ
モーションもいいし

  リアルの車が出るレースゲーム
マリオカートやボンバーマンと違って変にリアルを追求してて苦になる

  スクロール固定のシューティングだなー
スタフォみたいな奥スクロールは大丈夫だけど

  >リアルタイムストラテジーとか大戦略とかファミコンウォーズみたいなのが苦手。
>相手がどんどん補充されるんで戦力を削って勝利に近づいてるって感覚が掴みにくくて、逆にこっちの疲弊はよく分かるんで圧されてるジリジリ感がずっと離れない。

ネクタリスは生産が無くて初期配置のユニットと工場占領で手に入るユニットだけで戦うんでオススメ

自分は信長の野望みたいな内政と戦争平行して進めるSLGは頭がついていかない
シヴィライゼーションレボリューションは勝利方法選んで進め方を絞り込めたんで滅茶苦茶ハマったが

  ネクタリスが最高ならアースライトは至高!

  シミュレーション全般と選択肢だけのアドベンチャー
過去のミスを挽回できないゲームは嫌いだ
やり直すのはもっと嫌いだ

  アクションだと武器じゃなくて踏みつけで敵を倒すゲームはなんだか馴染めないな

  オブリ、スカイリム、FO3とかが面白そうだけど
プレイしてたら酔って気持ち悪くなる

  >オブリ、スカイリム、FO3とかが面白そうだけど
>プレイしてたら酔って気持ち悪くなる
他のFPSゲーはどうなんだろう?
特定の会社の3Dだけ駄目って事もあるんだろうか

  >プレイしてたら酔って気持ち悪くなる
>他のFPSゲーはどうなんだろう?
おれはマインクラフトもダメだ30分持たない
どうして画面を縦に揺らすのか…

  CoDとかBFとかリアル戦争物FPSは逆に冷めちまう
Haloとかバイオショックみたいのならドップリその世界にハマれるんだがな

  >内政と戦争平行して進めるSLGは頭がついていかない
確かに頭きついな2時間くらいで休憩しながらやってるけど ただ相手ユニットのコストまで分かる仕様が多いんでへたなアクションで敵に大損害与えるより手応えがあるよ
逆にドラゴンとか大敵がインフレしだすゲームは途中でつまらなくなる

  >オブリ、スカイリム、FO3とかが面白そうだけど
>プレイしてたら酔って気持ち悪くなる
どれもデフォルトのFOVが65等と高めで常時ズームレンズ覗いてるような状態だからだろうか?

CoDやBFは現代戦てだけでリアルでもなんでもないような…WW2時代ならあんあものなのかと思うけど
現代戦テーマであの交戦距離と敵の万歳突撃っぷりは確かに萎える

  カルネージ好きだよ

  面白いって聞いてたしシミュレーションは好きなんだけどシヴィライゼーションは合わなかったな
ルールがどうもわからないままだ

  トロピコは合わなかったなぁ
街を作るって響きは凄く魅かれたんだけど実際に作ると面白くなかった
こういう街を作りたいとか全然思えなかったのが我ながら驚いた

  790431 B
オブリはどっちかというと酔いやすい方だから
PC版なら酔い止め防止MOD入れるなりBashed Patch当てるなりしないときついそれでも酔うならモニターだけを見るんじゃなく、モニターの外側を含めて画面を見るといい没入したら酔い易くなる

  創世記やろうぜ創世記

  トロピコはどういう見た目の街を作るか、じゃなく
どういうコンセプト、思想の島を作るか、が重要だからな
そこに興味なかったらつまらないだろうな

  >シヴィライゼーションは合わなかったな

システムはめちゃくちゃ面白いと思うが、
CPUがユーザーを特別視してくるのが下らないと思う
まともに賢いCPU作れないからだろうけどね

  >コーエーの○○無双とそのパクリゲー
>今でも何がおもしろいのか全く理解できない

ゲーム性を楽しむものじゃないみたいだ
爽快感だとかで自分が強くなったと錯覚したい人向き
大体ハマってるのはゲームが極限までヘタな人
女とかも結構やってるから顕著だ

  東方

  >PC版なら酔い止め防止MOD入れるなり
今気づいた。酔い止め防止じゃダメじゃねえか

  >ゲーム性を楽しむものじゃないみたいだ
>爽快感だとかで自分が強くなったと錯覚したい人向き
>大体ハマってるのはゲームが極限までヘタな人
アーケードのイニシャルDなんかもそれだよな
挙動とか運転性とか実車と全然別物でドリフトの爽快感だけを味わう仕様

  >シヴィライゼーションは合わなかったな
>ルールがどうもわからないままだ

徐々にやれることが増えていくから分かり易いじゃないか
と想ったが、それ以上に処理する情報が増えるもんな…

>CPUがユーザーを特別視してくるのが下らないと思う

4のスパイのウザさとかストレス超マッハだよな…

  >大体ハマってるのはゲームが極限までヘタな人
ニンジャガとかゴッドハンドも大好きだけどハマってるよ
>爽快感だとかで自分が強くなったと錯覚したい人向き
コレは間違ってないけどそういう偏見はよくないよ

  音ゲー
まず曲の好みがあうかあわないかってのがあるのと
実際に曲が演奏できるものは面白いと思うけど
単にリズムに合わせてボタン押すだけってのはなんだかな・・・って感じで

  やはり落ち物パズルかなあ
先を読んで積んでいくというのがどうにも性に合わない
落ち物じゃないけどマジカルドロップとかパズルボブルもだめだ

  ポケモンも大抵バッジ3つ集めた位で飽きる

  FPSは酔うし、有名タイトルの動画とか見ても全部同じに見えて、
なんか全然面白そうに見えない
あと、ドラクエ10はWiiUのβテストやったが、
レベル上げがだるく、マップも無駄に広くて移動がイライラしてやめた

  >挙動とか運転性とか実車と全然別物でドリフトの爽快感だけを味わう仕様

車とかと違って何でもありになっちゃったけどなでもアーケードゲームっぽいシリーズっていうのは的を射すぎて納得だわ
>コレは間違ってないけどそういう偏見はよくないよ

横からだが偏見というよりそれしか見つけられない作品だからだと思うけど・・・俺も言わせて貰うがどこが楽しいのかわからん

  >横からだが偏見というよりそれしか見つけられない作品だからだと思うけど・・・俺も言わせて貰うがどこが楽しいのかわからん
ごめん偏見は
>大体ハマってるのはゲームが極限までヘタな人
これに対してね

  >単にリズムに合わせてボタン押すだけってのはなんだかな・・・って感じで
リズム天国とか最高じゃないですか
なー
  なー

  いい加減な言い回しで的確に提言もできん程度の頭で
赤の他人を他人をアホ呼ばわりの暴言か

このゲーム脳まるで救えない

  >仮に君がゲーム上手いとして(アホ過ぎて信用できないが)、オレの意見が覆るわけでもないだろう
意見を通したいならまず統計とかそういうの持ってきてくれないと
なんでこっちの意見だけ信用だの言われなきゃいけないんだ

  無双はアクションの爽快感というより
コツコツアイテム収集したり数値上げていったりするやり込み作業が結構好き
ただある程度までプレイすると
ふと「飽き」を感じてしまってそこで終わってしまう

  スレタイよく見ろ
自分にはしょうにあわない
って前提なんだから他人の書き込みにとやかく言うのがそもそもおかしい

  上にも出てるけどやっぱりモンハンがダメだわ
トロい移動にもっさりモーション、
回復も時間かかるし敵はフィールド切り替えてまで逃げるし
武器を使うだけで威力が下がるとかもう

ルールを理解してないってのはわかるけど理解するとこまでやる気にならず投げた

  >スレタイよく見ろ
>自分にはしょうにあわない
>って前提なんだから他人の書き込みにとやかく言うのがそもそもおかしい
勝手なユーザー分析は自分に合わないってレベルじゃないだろ
無双がつまんないとかあわないには言い返す気一切ないよ

  このゲームはいかに自分には合わないかを書き込むのがスレの趣旨で
好んで遊んでいる人を馬鹿にしているレスはそこからズレている
だから反発受けたんだね

  ゼルダ、ゴッドオブウォー、アンチャなど謎解きやアスレチック重視のアクションゲーム
逆に無双やデビルメイクライなど戦闘重視は好き

  無双は初期のいきなりボスに突っ込んで倒して勝利とかのほうが好きだったな
だんだんミッション通りに動く事を強要されたり(無視できるのもあるが)
門が閉まってたり(ステージ内の進行具合で開く)
ルートが限定されすぎて自由度が減った

  >他のFPSゲーはどうなんだろう?
FPSも他人のプレイとかみて面白そうでやりたいんだけど
FPS系とか1人称視点が基本ダメみたいで、オブリとかはTPSでも酔った
なぜか日本のTPS操作やM&Bでは平気なんだけどね

>PC版なら酔い止め防止MOD入れるなりBashed Patch当てるなりしないときつい
酔い止めMODやパッチとかあるんだね
モニターの外なんか全くみてなかったから今度試してみる

  メトロイドシリーズ好きなのにプライムがすぐ3D酔いしてまともに遊べなくて悔しい

  マジックザギャザリン?
箱のGOLDで配ってたので初めて触れたけど
ゲーム云々よりカード事の設定読むのマンドクセ

  >酔い止めMODやパッチとかあるんだね
パッチというかBashed Patchでその酔い止めMODと同じ効果をつけられるんだ
詳しくは
http://2chnull.info/r/game/1295370569/101-200
ここの186を見るべし(今と方法が違ってたらごめん)

これをすると酔い止めMOD(Chase Camera Mod)を入れなくてよくなる
わからない時はおとなしくChase Camera Modを入れた方がいい
なー
  なー
なー
  なー

  苦手と極限まで下手じゃ全然意味合い違うんですがそれは・・・

  >そもそもゲームのアクション部分が苦手だってことは批判ではないだろう
>そんなことを批判と感じるやつらが他に何も取り柄の無い頭のおかしいカスだってだけ
上でも指摘されていれけど批判されているのは偏見部分でしょ

  >IP:182.164.*(eonet.ne.jp)
勝手なユーザー分析で他人を攻撃する事が間違ってるって結論が出てるのに
自分理論で無意味な挑発を繰り返すことが
害悪以外の何なのか

  書き込みをした人によって削除されました

  無双が自分が強くなったと錯覚したい人向きとか
ハマってるのはゲームが極限までヘタな人って言ってる時点で
本当にプレイしたことないんだなと思うわ

  いつもの人じゃん…

  基地害eonetにはdelをあげよう

  掲示板で強気の発言して、自分は強くなったと思い込んでるよりは、無双でスッキリしてた方が建設的だな
キャラにも声優にも萌えれて、二次創作の同人も美味しく食べれて最高です

  またか
無双やJRPGをやたら敵視する奴が沸くのはいつものゲーム@ふたばの光景だろ
なー
  なー

  以下、スルーでどうぞ

  自分には(多分)合わないが、こういうゲームが
上手くなりたい

…というのはあると思う
スレ画はそういう勢いで一応、クリアまではいけました

  間違ってるかというかその統計の情報元を教えてって言ってるだけなのに…
なんにせよ俺のせいで変な流れになってすみませんでした

  >自分には(多分)合わないが、こういうゲームが
>上手くなりたい
俺はシューティングなんかがそれに近いかも
反射神経が鈍いからとにかく下手なんだけど
何とかパターンを覚えたりしてしがみついてる
性に合わないとはちょっと違うかもしれんが

  アクション要素強いゲームとかだと、
パットの反応性とか精度のが大きかったりするけどね
特にPS3にPS2パットのコンバーター付けてプレイする場合、遅延でもう無理ゲー近い

  アケコンならわかるがパッドってそんな違うの?

  遅延のせいで変な方向に移動したり、
ジャンプすべきタイミングで入力遅れて → 穴落下

アクション系だと結構致命的なところあるよ
PS3のパットが高いからって、コンバーターで済ますのは危険

  あぁ操作性とかが違うんじゃなくコスト面で安くすまそうとして失敗したってかんじか

  スレ画のはPSPの2作やらなかったら完全に浦島太郎状態
今更追いつける気がしないし、また新作出たらその時にやるか

  究極のAIを作ることに目覚める
      ↓
CPUが遅すぎて反応激ノロ
      ↓
機体の性能に頼った単細胞メカが完成

  PS3のコントローラは無線接続のせいで遅延発生してるから、モノによっては変換器経由の有線コントローラのほうが遅延少ないって話もよく聞くが
まぁ変換器やコントローラにもよるだろうけど

  >自分には(多分)合わないが、こういうゲームが
>上手くなりたい
>…というのはあると思う
スレ画がまさにそうだったんだが
攻略見たらもう何がなんだかよくわからなくなったよ

  逆転裁判
キャラとノリとテンポの悪さ何もかもが合わなかった
ゲーム部分も面白くなかった

  格ゲーでスト3
自分のプレイスタイルだと相手に当てるなり防御させてからその後を組み立てるからその前提が覆されてどうプレイしていいのかわからなくなった

  他人と対戦するもの全般
なにやっても勝てないし練習してまでやる気にはならない

  ゴッドイーターバースト(GE、GE2はやった事ない)。
僕は3Dアクションゲームは得意な方なのだが、あのゲームは操作が非常に難しい上に、複雑な装備も整えなきゃいけないので面倒臭くなって数回やっただけでやめた。
特に敵を照準に合わせたりするのが難し過ぎる。

  マニュアルトランスミッションのないリアル系レースゲームは意味わからん
バーンアウトとかはカーアクションなので良い