料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫[戻る]

241833 B
無題

昨日、近くの商店街で「本場のビーフカレー」という看板を見かけた
自分、カレーの本場はインドだと思ってたんだが・・・・
「本場のビーフカレー」って何だろう
教えてくれ (´・ω・`)
無題
  カレーが船内でこぼれるからとろみつけたんだっけ
無題
  >カレーが船内でこぼれるからとろみつけたんだっけ
ものすごく納得した
無題
  >カレーが船内でこぼれるからとろみつけたんだっけ

例え嘘でもへーって感じ。
無題
  熱さ+とろみの真の凶悪さは太腿辺りにこぼした時に発揮されるッ!
無題
  >なんでも片栗粉ぶち込んで日本風にするのはやめろ

カレーは小麦粉や
無題
  片栗粉って蕎麦屋だけだろ
無題
  ビーフカレーの元祖は韓国だろ
無題
  カレーの起源が韓国だな
無題
  本場韓国、犬ビーフカレー
無題
  91782 B
イヌカレーならもう死ぬしかないじゃない!



276131 B
無題

ウ〜・・・マンボ!
無題
  小腸なんですか 初めて見ましたわ
無題
  珍しい割には意外と安いな
どんなかんじ?
無題
  おー こういう珍味好き

どんな味なのか興味シンシン


401077 B
無題

騙された( *`ω´)  全く全然辛くない!頭きたからジンジャーパウダー、黒胡椒、ガラムマサラ 大量投入してやったわwww
無題
  >最初から姑息と断ってますけど
その場しのぎで入れるほど
スイートチリが普通にあるとは思わないけど
胡椒か一味のほうが普通にそこらにあってその場しのぎには最適だと思う
辛さの方向が全然違うけど山椒でもいい
無題
  正面から決闘したいという相手に後ろから撃てばいいじゃないと言うのはアホの言葉なのよ

だからそれはアドバイスじゃなくてチャチャ入れてるだけなのよ。理解できる?
無題
  ルーを盛り付けた後にホールの花椒を粗びきにして振り掛けると美味しいよ
カレーの香辛料に無い爽やかな辛さが良い
無題
  >後から辛さを足すならタバスコが手っ取り早い?
タバスコは料理の元々の味が結構変わっちゃうから
それほど足せないんじゃないかな?
身近で手っ取り早そうなのは一味唐辛子だと思う。
無題
  5415 B
辛いカレーが食いたけりゃ常備しとけ

無題
  そんな貴方に我が弟特製「どなんクバ巻きコーレーグース」!島唐辛子ではなくハバネロ投入!!
・・・殺す気か?レベルの狂辛!それを1リットルも作りやがった。使い道が全く無い・・・。
無題
  >どなんクバ巻きコーレーグース
渡難は30度、43度、60度とあるが、度数が変わるとカプサイシンの溶出量が変わるよ。
ハバネロは甘味を併せ持つ性質だから、島唐辛子やプリック・キーヌーよりも美味いかも?
>使い道が全く無い・・・。
コーレーグスの本来の使い方を踏襲しようとするからじゃない?
仕上がった料理にかけるモノ、という先入観を捨てて、加熱調理の途中に使うなどすれば、
辛さが緩和されて、旨味が引き出せると思う。特にスープ料理に真価を発揮するような・・・
オススメはティビチ汁、あるいはソーキ汁。いずれも味噌味であることがポイント。
無題
  >使い道
卵料理に合わせてみるのはどうだろう
無題
  > 理解できる?
決闘とか後ろから撃つとか料理とは完全に関係無いんじゃ?
理解できる?と聞く前にたとえ話は具体性無いし
貴方の言うチャチャ以下でしかないんで
止めた方が良いですよ?
無題
  辛さで言えば何かな?
君みたいな屑美味いも何もないんだろ?


1786268 B
無題

さてブラザーたち。
今夜のアテは何にする?
ビールに唐揚げ!と行きたいが、歳のせいか後から胃もたれ。
厚揚げにショウガでさっぱりと。
無題
  お味噌をちょいとつけた谷中生姜!
無題
  谷中…良いな。冷えた吟醸酒なんかでやりたい。
無題
  俺はネギに代わりに刻んだ大葉と生姜
醤油をサッとかけていきたいね
無題
  iphone4sなどで撮った写真が勝手に回転するのは
azureというフリーソフトウェア(windows仕様)で
簡単に直せますよ
無題
  僕は生姜と鰹節でよく食べるよ
無題
  俺はやっぱビールに唐揚だな。
夏は茶色い物を食べないと体力付かねえ!
無題
  この流れで勇気がいるのだが…

マヨと醤油か味噌、そして七味を混ぜたので食べるのが

す、すきw
無題
  厚揚げかい?

ポン酢におろししょうが、かな。
無題
  267185 B
俺はビールは飲まないけど
ツマミを作るのは好き鮎を刺身、もしくは切り身をさっと唐揚げで、骨は頭割って泡が出なくなるまで揚げる味付けは塩コショウと振り掛け用カレー粉
無題
  呑む前に寝ちゃったんじゃねぇーのか


246047 B
無題

沼津産でんでん(調理済み・ウロコ落としとワタ抜き)
目が宝石みたいに見えるけど、フラッシュを焚いたらこう写っただけで肉眼では白く濁って見えます。

ちなみに漢字で書くと電電
出世魚で獲怒泰鯛(えぬたいたい)になると東証一部という市場で一尾160万円の初値が付いた事も。
無題
  戸田村って、いまは沼津市なのか・・・同県だけど遠い。
無題
  >キンメみたいに煮付けにするとそらもうグンバツよ
うむ、いつかチャレンジしてみよう

>でもフリガナがないと読めなかった
('A`)人('A`)ナカーマ

さて、今日は夜勤だ行ってきま〜す♪
無題
  頑張ってら〜
 戸田から土肥,松崎にかけての漁村が夏場に行くとタイムスリップした感じ…堂ヶ島は観光地化の権化みたいだが(でも、夕陽はキレイ)
スレ主は、自転車&バスだっけ? すると南伊豆は遠いいね〜
行くなら無理しないで下田まで電車辺りでバスに乗り弓ヶ浜なんぞで伊勢海老ラーメンとか お勧めする^^ あっ!そんなに美味くないけどネタにはなる。
無題
  戸田か〜懐かしいな、初めてバイクツーリングで行った所だ
社員旅行でも行ったけど食べ物は旨かったな
無題
  717520 B
タカアシガニはいわゆる「水ガニ」で、あまり味が無い。
でもタラバよりも、遥かにでかくぶっとい身肉である。味は水っぽいぞ。天ぷらは食べた事が無いが、これが最も美味しい食べかたかもしれない。水分がトブからね。かなり昔に食べたが今ではかなり小型の個体になっているでしょうな。
無題
  いいっすなぁ。
先のスレで「劣化カニカマ」レスしたモンですが(笑)。
タカアシガニ天ぷら、美味しかった様子、なによりです。
オイラは「茹でタカアシ」脚一節40cmくらいの、小学校の
リコーダー(縦笛)級の大きさを喰いました。

他の方のレス通り、タラバよりは食いでがありますがねぇ。
関節部(軟骨?がある箇所)が、妙な苦みがありました。
大きい個体の関節部は苦いそうです。
ソレと、このカニ、ミソがない…。でっかい甲羅を外すと
エラだけ。茹でると全部溶け出てしまうそうです。

現地おられる内に、アブラゴソ(ヒウチダイ)とトウジン
(ソコダラ)国産スカンピ(アカザエビ)お勧めします。
現地でも、鮮魚は探さないと「幻」っすよ。
無題
  >No.222823
何度か海水浴に行ったわ
今は西伊豆
おはようじょ
  240513 B
「おはよーぐると」の挨拶と共にガストからの生中継を目論んだが眠くて撃沈。
世間は夕刻だが俺様世界では俺様中心の天動説世界で挨拶は「おはよう」で押し通させていただきます。数ヶ月ぶりのトーストを頬張りながら喫茶店モーニング文化圏の分布やら、コンビニ以前の昭和の外食の朝食事情について考える優雅でチト眠い朝のひと時でした。>小学校のリコーダー(縦笛)級の大きさを喰いました。喰ってみたい!
無題
  21518 B
///

無題
  へだか
魚が美味いところだ


334489 B
無題

オナガダイ(ハマダイ)です
無題
  釣ってきたん?
無題
  作家の椎名誠サン曰く「オナガダイは釣れたら漁師が全部食ってしまい、市場に出回る事が無い。」とか。
・・・いいなー。食べられなくともいいからさばいてみたい・・・。(アラは全部頂くがな。潮汁で一杯!)
無題
  アラ炊きにしてナスなんかいれてソーメンのつゆとして食べると美味しいだろうな
無題
  〉漁師が全部食ってしまい
それって漁師じゃない。売り物食うか?
高級魚は自分達で食べずに水揚げします。
自分達は外道を食ってるが、お客さんが来た時は特別解禁で高級魚が食される。
無題
  >>それって漁師じゃない。売り物食うか?

モノや状況によるんじゃね?としか。
シーナ誠氏が「オナガは漁師が食べちゃう」と書いた時代とは
流通も魚の需要も漁師の懐具合も変わってる。
無題
  漁師も滅多に捕れないウルトラ高級魚なんだろうなあ。
もし捕れたとしても、これを逃したらいつまた食えるかわからないみたいな。
ある意味クエより貴重な魚なのかもね。
無題
  >漁師も滅多に捕れないウルトラ高級魚なんだろうなあ

そこまでレアな魚じゃない。
ただ、都市部での知名度が高くないからスーパーとかに出してもあまり売れない。
群れて網でごそっと獲れる魚じゃないから価格とも高いというのもあるけど。
ということで、ぽつぽつ獲って料亭に売るのがいいところかな。
スーパーとかだと1kgくらいのが2000円とかで売ってることもあるよ。
無題
  東京のスーパーでは見ないな、だけどこの前沖縄フェスとかで青ブダイ売ってたな。
見た目がアレなのと鮮度考えて買わなかったけどね。
ウメイロも売ってたけどすでに黄色が消えてたよ。

調べたらオナガダイというのは最高で1mぐらいになるらしいから、スレ画のはそれぐらいありそうだね。
ブリとワカシみたいに小さいのと特大のとでは脂の乗りも旨味もかなり違うだろうから、このサイズだとキロ価格は段違いになるのではなかろうか。
無題
  沖縄じゃ馴染み深い魚ではあるけどね。
馴染み深いと言っても決して大衆魚じゃない。
こんな大型で上物だと`3000円近くするから滅多に庶民の口には入らんな。
無題
  マグロなんかと違って大きくなりすぎると評価は下がる魚だよ。
ただスレ画のはまるまる太っていい型だな。


788589 B
無題

山菜そばにチクワ天を乗せてみた
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  自分もよく山菜ソバたのんでたわ。山菜とソバの組み合わせって野趣あふれてていいもんね。
けど全国どこ行っても同じ内容・同じ切り方のソレがでてくるんだよね。学食でもドライブインでも蕎麦屋でも。

これってなんだろ?どっかのメーカーがつくってんの?
と思って調べたら…中国産だった。
別に中国産でもちゃんとしてればかまわないんだが、製法も管理もひどい。

そんなわけで今はもう山菜ソバをたのむことはなくなった。山にあるような店で「今朝とってきたんだよー」って店の人が出してくれるようなとこは別だけどね。
自分みたいに山菜ソバって野趣あふれててステキ!とか思ってる人は一つ調べてみてちょうだい。
無題
  >漢丸出し仕様に
そういうエッチな事ばっかり言ってると
キミの竹輪の穴に割り箸突っ込んでグリグリしちゃうぞ
無題
  山菜水煮で炊き込みご飯を作った
食べてると噛みきれない蕨?がある
出すとカマドウマらしき足だった
皆も山菜水煮には気を付けろ
無題
  まあ、カニ入りだと思ってwww
無題
  >キミの竹輪の穴に割り箸突っ込んでグリグリしちゃうぞ

女の子なんじゃないの?
無題
  ソーセージにパスタさして茹でるやつみたいに
ちくわに何かさして揚げたらどうだろうか
無題
  >ソーセージにパスタさして茹でるやつみたいに ちくわに何かさして揚げたらどうだろうか
チーズとかカニカマとか
無題
  いや、そばとかうどんとかそうめんとかって考えたんだけど
ちくわでなく、ちくわぶでそれやるとひどいことになるな…
無題
  >ソーセージにパスタさして茹でるやつみたいに ちくわに何かさして揚げたらどうだろうか
首都圏に多数出店してるスーパー「いなげや」だと、チクワにインゲン刺して揚げた天ぷらが人気。


400447 B
2013夏  牛丼チェーン店

1年くらいブランクにて、久しく牛丼を食べた。
夏場にスタミナつけるにはこれが手軽。
吉野家 松屋 すき家 etc。。

最近皆さんは食べてますか?
無題
  34541 B
うな丼は食わなかったなぁ・・
以外に豚丼を恋しくなる。。結構さっぱりしてる味わいでしたので。、。、


174750 B
無題

壺ニラの作り方を教えて
無題
  ggrks
無題
  まず手頃な壺を用意します。
その中に買ってきたニラを漢らしく
洗わずそのままそぉーい!!
完成。
無題
  ニンニク、醤油、唐辛子、ニラ、ごま油、を好みの量で漬ければ良いと思う。食べたこと無いけど。
無題
  予め混ぜ混ぜしといた漬け込み液(濃口醤油、還元水飴、おろしにんにく、唐辛子、味の素)に、綺麗に洗って適当な長さに切ったニラを漬け込めば出来るわよ。
無題
  58783 B
買えば良いんでね
http://www.arashi-netshop.jp/user_data/products_list.php
無題
  以前、タバスコ1瓶に色々混ぜて煮詰めたので漬けた
超辛かったけど
無題
  クックパッドで「辛いニラ」で検索してみれば
いいことがあるとおもう
無題
  >買えば良いんでね
賞味期限が怖いな


187777 B
無題

おなかいっぱい食べたくておからを食事に取り入れてみた
しょせん産業廃棄物と思ってたのに料理のかさは増えるわ味がよく沁みるわで見直したよ
お好み焼きと煎りおからとサラダにしかまだしてないんだけどどうやったら楽しめるかな
無題
  おからが残るのは判るが、おからすら乳化剤と凝固剤とで
「豆腐」にしてしまうものな。
ほら、この大豆価格にも関わらず、一丁29円とかの…。

自作すると、できあがる豆腐に比べて、残るおからの量に
びっくりする。
無題
  人参、ごぼうのささがきと一緒に含め煮。

豆乳マシンで、大豆まるごと飲むようになって、おからはあんまり使わなくなったけどね。
無題
  これからおから入りのカレーする!
無題
  今はおからも結構な金を出して買わなきゃいけないのな
今でもたまにハンバーグのつなぎに入れて食べる時がある
無題
  月影兵庫 猫がきらい
花山大吉 おからが好き
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  焼津の半次 蜘蛛が嫌い

…って、みんな何歳?
無題
  一番若いやつが63じゃな。
無題
  ここまでで試してみたい料理は似非マヨだけだな

お前らがんばれ
無題
  19943 B
肉のようだと噂のおからこんにゃく
試したいけど作る機会に恵まれてません・・・だれか試した方います?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6