ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

54453 B
集団処刑跡か、アテネの古代墓地で80体の人骨発見

[全て読む]
アテネ郊外の古代墓地から、鎖に繋がれた80体の人骨が発掘された。考古学者は、謀反に加担して失敗、処刑された反逆者のものである可能性があるという。鉄製の手枷で繋がれた人骨は今年4月、国立図書館と国立歌劇場の建設予定地になっているアテネ市内ファリロンの古代共同墓地で発掘された。
 殆どの人骨は、手枷が掛けられた両手を頭上に伸ばした格好で互いに繋がれているが、整然と埋葬されていることから、奴隷や普通の罪人とは違い、敬意が払われた様子を窺い知ることができる、と考古学者は指摘している。
 歯の健康状態が良好であることから、人骨は若くて健康な男性のものであることを示している。発掘チームのリーダー、ステラ・クリソーラキ博士は「全員が同じ方法で処刑され、埋葬には敬意が払われたことが分かります」と指摘。
 人骨が発掘された共同墓地は紀元前8世紀から5世紀のもので、紀元前632年に反乱を起こして失敗、逃亡した貴族キュロンの支持者が捕らわれて処刑された跡ではないか、とする仮説が有力だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00010001-reutv-eurp

神々に生け贄という可能性は?

復活して夜な夜な歩き回らないように拘束したのでは

アテナイの歴史も結構血なまぐさい
内田都議員の支配なんて足元にも

>敬意が払われた様子
反乱者に敬意を払うものなの?
拘束したまま生き埋めにされたとかじゃないの

>反乱者に敬意を払うものなの?
>拘束したまま生き埋めにされたとかじゃないの
シナチョンなら敗者は虐殺すべきものだろうし、何らかの美意識があれば
潔い敗者に敬意を表することもあり得るだろうよ。

どう見ても阿波踊り

虐殺した数十人を埋葬するなら、普通は最低限の容積の穴を掘ってゴミみたいに放り込んで埋め直す。
それが一番手間がかからないというか、穴掘り自体がきつい労働だからな。手間暇かけて大きな穴ほって
遺体を並べるってこと自体が敬意を表している。

たとえば『フルメタルジャケット』では、チョンか何かが虐殺した村人の遺体をこういう風に並べて埋めてた。
チョン自体が埋葬したらこういう風にはならんわけだ。


196545 B
体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円” 白井健三「表情死んでた」

[全て読む]
 高額課金にご用心−。体操男子でリオデジャネイロ五輪金メダル候補の内村航平(コナミスポーツ)が7月31日、爆発的な人気を集めているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」にまつわる冷や汗もののエピソードを明らかにした。

 事前合宿地サンパウロでのこと。ふと携帯電話の通信料を確認した内村は、目を疑った。「50万円…」。何度も見直したが間違いなかった。

 思い返すと、ブラジル入り後に「ポケモンGO」のアプリをダウンロード。現地で未対応なことを知らずに使い続けていた。

 データ通信の設定を誤り、定額制プランから外れていたという。「あの日の食事会場での航平さん、表情が死んでいました」と白井健三(日体大)。日本の妻に報告すると、あきれられた。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/160801/bsj1608011130004-n1.htm
体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円” 白井健三「表情死んでた」
 だが、無類の強さを誇る男は強運だった。リオ入り後に携帯会社に電話して事情を説明すると、同様のケースにならって1日約3千円の定額料金に収める救済措置を取ってくれたという。

 体操ではめったにミスを犯さない絶対王者。最悪の事態を回避して「本当に助かった」と胸をなで下ろした。(共同)

ちゃんと払った方が良くないか?
実際は有名人しかない救済制度としか思えない

>データ通信の設定を誤り、定額制プランから外れていたという。
こんなこともあるんだな
定額制だからダイジョーブと思い込んでたら危ないのかな
携帯会社て具体的にはどこだろ

パケ死とか懐かしいなw
アプリが現地で未対応とか国が違うんだからそれくらい調べてけよと言いたい
それにしても50万て…1日何時間やってたんだよ暇そうだな

それと携帯会社も携帯会社だな、特別措置って…
一般人が言ってきても絶対しないくせに

一般人でもしてくれるよ。

対応してない国ならモンスターも出ないんじゃないのか?
何の反応もないのに一日中そこら辺を歩き回ってたのか?
歩きケータイなんかやってたら確実にひったくられるような国で。

>同様のケースにならって
一時期、高額請求が問題になって
携帯会社が批判を受けるようになっちゃったんで
最近は1回だけ事後適用やってくれるんだよなー。
大手だけかもしれんけど。

ポケモンGOのためにやらかしちゃう人多そうだなぁ。

>実際は有名人しかない救済制度としか思えない
>それと携帯会社も携帯会社だな、特別措置って…
陰謀論者だかただの無知だかしらんけどあまりバカ晒すまねは控えたほうがいいぞ


114650 B
また日本が「中国脅威論」を吹聴している!インド高速鉄道計画で敗れたのも「日本のせい」=中国[7/29]

[全て読む]
マレーシアのクアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道計画がいよいよ始動する。日本と中国、さらにはドイツや韓国などの企業も入札に意欲を示しており、これから受注に向けた競争が激化する見通しだ。

 中国メディアの澎湃新聞はこのほど、日本のメディアが「中国はすでにラオスやタイで受注しており、今回の高速鉄道計画も受注すれば中国高速鉄道の規格が東南アジアで広く採用されることを意味する」、
「そうなれば日本企業が参入するうえでの難易度が高まる」と伝えたことを紹介する一方、中国鉄路総公司の関係者が「日本側の主張は気にしない」と述べたことを伝えた。

 記事は、日本メディアの報道について「日本がまた中国脅威論を煽っている」としたうえで、こうした報道に対し、中国鉄路総公司の関係者が「われわれは自分たちの仕事をしっかりと行い、入札で勝つことこそが目的」と述べたと紹介。
中国鉄路総公司とは中国の鉄道建設や鉄道運行などを行う国有企業だ。

 続けて、中国の証券会社のアナリストの声として、日本が再び中国脅威論を吹聴したのは「中国が同建設計画で他国をリードしていることの表れであり、技術やコスト面で優位に立っていることの表れ」と主張。
一方、中国は日本が吹聴する「中国脅威論に警戒する必要がある」としたうえで、インドの高速鉄道計画で中国が敗れたのは「日本が中国脅威論を振りかざし、インドが地政学的な考慮から日本の案を採用したからだ」と論じた。

 日本のメディアが「マレーシアとシンガポールの高速鉄道に中国案が採用されれば、東南アジアの高速鉄道市場に日本企業が参入するうえでの難易度が高まる」と報じたことは、
特に中国脅威論ではなく、単に見通しを指摘しただけに過ぎず、中国側の過剰な反応と言わざるをえない。それだけ中国側が同高速鉄道計画への受注に向けて日本を意識しているということの表れとも言えるだろう。
(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:(C)Guo Zhonghua/123RF.COM)

http://news.searchina.net/id/1615355?page=1

日本の新幹線が受注したら是非ともニックネームは “ハリマオ”にして欲しい。

また中国が、無能の責任転嫁に日本を使ってる!
インドだってインドネシアの有様は見て来ただろう。

つうか、矢継ぎ早に各国に高速鉄道を押し付けて。
各国に需要はあったのか、回収出来る見込みはあるのか?
ま、そん時はかつて中国がされたように租界を作るのだろうけどw

シナチクはインドの敵じゃん
つか、周りは敵だらけじゃんシナチク

スレ画右上のカップルの「ハァ?やれやれ」が丁度ぴったり

インドだって史上最大の列車事故なんて御免だろ

中国は図体だけデカい北朝鮮。
将来的には滅ぼしたい対象だ。

>将来的には滅ぼしたい対象だ。

ターミネートではなくデリートの必要、チョンコロ、チャンコロだけは。

言い訳はどうでも良いからまずは実際に事業を始めてくれよ(w
まだ作っても居ないのに規格とかボケてんの?


68932 B
KDDI売上高、ドコモ抜く 携帯大手3社の4〜6月期 営業益2桁増

[全て読む]
KDDIなど携帯電話大手3社の2016年4〜6月期連結決算が2日出そろった。総務省の端末販売適正化のガイドライン(指針)の影響で販売奨励金を減らしたことなどから、各社とも営業利益が2桁の伸びを記録し、増収増益となった。同日決算会見を開いたKDDIは売上高がNTTドコモを上回った。4〜6月期決算で初めてとみられる。

 各社とも累計契約者数は微増。格安ブランドのワイモバイルの販売台数が増えた影響で、ソフトバンクは減少したが、KDDIとドコモは通信料収入も順調に伸びた。営業利益の進捗(しんちょく)率が17年3月期見通しの3割に達したKDDIの田中孝司社長は「今後は、長期利用者向けの特典で秋以降に減益効果が出るので、通期予想の修正は考えていない」と話した。また、ドコモの吉沢和弘社長も先月29日の会見で「4〜6月期は特殊増益要因があった。7〜9月期以降は増益はそれほど出ない」と、データ通信量の繰り越し制度を変更したことなどが一時的な増益要因だったと説明した。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/160803/bsj1608030500003-n1.htm

9449 B
ドコモがアホ杉


やっぱCM効果でしょ
ソフバンも流しまくってるけど前に桃太郎をディスった回でユーザー離れてるし
ドコモは…CMが全く印象に残らん。特ダネ?斎藤さんゲーム?もっとアピールしていいんだぜ?


21079 B
さようなら オールド左翼

[全て読む]
自民党が分裂選挙になる中、野党連合は宇都宮氏の様な地味な候補でも勝てるチャンスは十分にあったのだが、知名度にこだわって鳥越氏を擁立し、結果として惨敗した。

しかし、今回の事は、二つの点で、日本の多くの人達には良い教訓になったと思う。

一つは、「良心の砦に見えていた『オールド左翼』は、既に時代遅れの存在になってしまっていた」という事であり、もう一つは、「遠くから批判しているだけのジャーナリストは、所詮は格好だけの存在で、彼等に政治を委ねるのは無理」という事だ。

http://agora-web.jp/archives/2020627.html

日本ではリベラルは反日だよ

よど号の連中の方がよほど愛国的左翼思想を持っているという現実。

>ちょっと前までサヨぶってた配信サイトにサヨ叩きの記事増えてきたけど
ようやく現実が見えてきた説と
現実が見えてる人間の記事を握りつぶしてきた人間がようやく逃亡した説

リアル左翼だと中国や韓国は無視でヨシップ・ブロズ・チトーみたいに祖国の事を優先するし
決して国を売り渡すような事はしない

日本の右翼左翼って世界地図の右に国を売るか左に売るかだと思う

世界地図に米中韓しかないのはオールド左翼

>ジャーナリストは、所詮は格好だけの存在で、彼等に政治を委ねるのは無理」という事だ。
小池都政は失敗かよ
それとも、彼女等は別腹かよ

日本の「左翼」は「国賊」と化してたからね。
絶滅させたいし、させなければならないよ。

>小池都政は失敗かよ
 ↓
>遠くから批判しているだけの
を無視して論じてはいけない

>>遠くから批判しているだけの
>を無視して論じてはいけない
野党を見る限り、近くから批判しても変わらんから、距離は関係ないようだ。
マスコミに限らず、批判してるだけってのがポイントか。


178263 B
スク水揚げ 奥武島で今年も大漁

[全て読む]
【南城】南城市の奥武島でスク漁が始まり、島の海人が大漁を喜んでいる。1日は漁船15隻ほどが島周辺で追い込み漁を行い、体長4センチほどの魚を漁獲。袋いっぱいに詰め、鮮魚店では刺し身用として販売されている。
 スクは旧暦6―8月の1日前後に島に寄るが、前回は数が少なく漁師も渋い顔だった。旧暦7月1日は3日だが、数日前から近海で釣り上げたマグロの腹にスクがいたこともあり、31日から漁が始まっていた。

 母親が島出身の漁師浦崎慎吾さん(32)は「2日間で自分たちの船だけで500キロを水揚げした。久しぶりに取れて良かった」と笑顔。海草を食べる前の小さなスクは臭みがなく、酢じょうゆで食べると美味という。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/55298

もう一つ似たような海産物があったよな
ホヤじゃなくてなんだっけ?あれ

ホモ?

こういうのがかつてのニュース板のノリなんだよなぁ

だまされた!

だ たまされた

こ この正直者め!

「スク」で画像ググったらおかしな結果になる。
どうなってるんだ。

8038 B
なるほど、こんな感じか


それでも俺はスク水が好き

>海草を食べる前の小さなスクは臭みがなく
低学年なのになかなか渋い食事だな
そして臭みは良く確認しないとな!

14764 B
>twwitterに「#スク水揚げ」
うまそうだな


36945 B
「東京も女性首長時代に」=学校白紙化を懸念−韓国紙【ソウル時事】

[全て読む]
「日本の首都東京が女性首長の時代に」(中央日報)。1日付の韓国各紙は、東京都知事選で小池百合子元防衛相が初当選したことを1面などで大きく扱った。

同紙は「マドリードやパリ、ローマなど欧州各国の首都で女性首長が選出されたのに続き、東京でも初の女性知事が誕生した」と報道。ただ、韓国との関係では小池氏が、新宿区の旧都立市ケ谷商業高校の敷地を韓国に貸与し、「第2韓国人学校」を設立する計画を白紙に戻す考えを示しており、問題化する可能性があると伝えた。この計画は2014年に舛添要一前知事が訪韓した際、朴槿恵大統領の要請を受けて推進していたという。

東亜日報は、小池氏が「韓国が竹島(韓国名・独島)を不法占拠している」と発言したり、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野談話の見直しを求めたりしてきたと紹介。韓国日報も「代表的な保守・右翼政治家」と警戒感をにじませた。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080100166&g=elc

>建設自体は必要
学校じゃないから政治がかかわる必要はない
民間の団体が塾を作ろうとしてるだけなんだから出来ようが出来まいがその団体の責任
ましてや土地を安く提供したり行政がかかわるのは不正といってもいい案件

小池は韓国絡みの都政にしても、古い自民党の持つ甘々の日韓関係の価値観とは違ってそうだし
その辺ドライにやりそうな感じ

>安倍政権には何らの衝撃もないんじゃね?
むしろ時代遅れの老いぼれに恥かかす事ができて大勝利じゃね?

> そりゃ都蓮にとっちゃ衝撃だろうけど、安倍政権には何らの衝撃もないんじゃね?
菅ちゃんも乗ってたようだから、ちょっとは影響あるよ。
要の一人だから。

>自民、公明両党が推薦した増田寛也氏が敗れたことで「安倍晋三政権に少なからぬ衝撃を与えるとみられる」とも伝えている
ああ韓国のマスコミの発言ね
日本のマスコミかと…同じ様な事
何かに取り憑かれた様に言ってたから

>定員割れしていても必要なのだろうか?
今回作るのは在日の子供を集め、隔離して民族教育することを目的とした韓国版朝鮮学校
現在の学校の定員とか関係ない

執拗だなあ

人が変わったとはいえ約束は守らないと、瑞穂町とか
奥多摩につくってやれば十分、もちろんその前には、
韓国が日本軍や連合軍やベトナム戦争時の韓国軍相手
に行った戦時売春婦の像や記録映画館や記念館もセット
だけどな。

こっち見るな

>学校白紙化を懸念−韓国紙

白紙化したら国交断絶されるも致し方ないのは覚悟の上だ。


206723 B
稲田朋美氏、防衛相に起用へ−小池氏に次ぐ2人目の女性 石原伸晃経済再生相は留任

[全て読む]
 安倍晋三首相が3日に行う内閣改造をめぐり、稲田朋美・自民党政調会長の防衛相への起用が固まった。女性の防衛相は2007年の小池百合子氏(現東京都知事)に次いで2人目で、女性登用を重視する安倍政権の姿勢を打ち出す狙いがある。

また、石原伸晃経済再生相の留任も固まった。

 稲田氏は衆院当選4回。安倍首相に近く、行革担当相や自民党政調会長などを務め、党内では財政規律派として知られる。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題などを担当する防衛相として、外交・安全保障政策についても経験を積ませる狙いだ。

朝日新聞デジタル 8月2日(火)13時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000061-asahi-pol

ヘイトスピーチデモ自体在日のマッチポンプだったわけだし
普通の日本人には全く痛手ないだろーあの法律

稲田氏さんはゴリゴリ右翼だから防衛省的には担ぎやすいお神輿な気がする

適材適所だよな。
どんどん日本の防衛力を高めて欲しい。

97062 B
>ヘイトスピーチ法導入
それ西田昌司の方、稲田はLGBT二人とも自民が野党時代にブイブイ保守色で売ってたから安倍派党略バランスで政策推しさせたんだろ小池はもちろん、高市や片山とくらべるとデイベート力や駆け引き胆力に疑問が残るし、ましてや海外要人との交渉となる外務大臣となると失敗が許されないから妥当ポジションなのかな

中国・韓国・北朝鮮と準戦時体制に入るって時に大丈夫なのか?
アメリカだって金払わなければ撤退するって言うのが大統領になるのに

19617 B
>石原
責任とってよ
稲田朋美氏の防衛相起用に韓国反発「協力が容易でなくなる」過去には入国不許可
そう言えば以前韓国に入国拒否されてたんだ、この人w


 防衛相に起用される見通しの自民党の稲田朋美政調会長は、韓国では領土や歴史をめぐる過去の言動から対韓強硬派として否定的なイメージが強い。聯合ニュースは2日、稲田氏入閣で「安全保障協力が容易でなくなるとの懸念も生じる」と伝えた。

http://www.sankei.com/world/news/160802/wor1608020028-n1.html

中国、韓国、日本のサヨクを発狂せしめる政治家は名宰相の器ありという

責任を(不在の)谷垣に押し付けて「自分は悪くない」アピとかもうね
ガキでももう少しマトモな物言いしそうだよ

クールジャパンのために漫画アニメゲームを規制するとか言ってた基地外じゃねえか
コンテンツ産業の次は
日本の領土を支那チョンにくれてやるつもりかね

>稲田氏入閣で「安全保障協力が容易でなくなるとの懸念も生じる」と伝えた。
今まで韓国側が日本に対し真摯に協力的姿勢を示したことがあっただろうか?


127330 B
ベトナムの食堂に「中国人客の入店おことわり」張り紙 南シナ海問題で高まる反中国感情

[全て読む]
 米政府系放送ラジオ自由アジアによると、ベトナム中部ダナンの食堂で、このほど中国人客の入店を拒絶する張り紙が張り出された。南シナ海の領有権問題を争うベトナムでは、ハーグでの仲裁裁判の裁定を受けて反中国感情が高まっていた。

 張り紙は、中越両国語で「中国人に売る物はありません」と明記。張り紙は地元メディアで報じられて注目を集めたが、地元当局が観光客誘致に影響するとの理由で、店主に撤去するよう命じた。

 それでも、店主は中国人客の受け入れを拒むと主張しているという。その理由として、この店で飲食した中国人客の団体が、些細な注文の取り違えを理由に飲食代全額を踏み倒すなど、店主は繰り返される横暴な振る舞いに堪忍袋の緒が切れたと訴えている。

(シンガポール支局)

http://www.sankei.com/world/news/160802/wor1608020015-n1.html

>些細な注文の取り違えを理由に飲食代全額を踏み倒すなど
さすが中国人

中国人の民度の低さは筋金入りだよ。


19255 B
夫の飲酒運転止めようと…次男抱いた妻ひかれる

[全て読む]
テレビ朝日系(ANN) 8月2日(火)11時55分配信

 岐阜県で、夫の飲酒運転をやめさせるために2歳の息子を抱いた妻が夫の車の前に横たわりました。夫はそのまま車を発進し、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 現行犯逮捕されたのは、岐阜県大垣市の設備業・大倉正路容疑者(38)です。警察によりますと、大倉容疑者は1日午後11時40分ごろ、2歳の次男を抱いて車の前に横たわり、飲酒運転を止めようとした妻(41)を自宅の前でひきました。車は妻に乗り上げ、妻は腰を打撲する軽いけがをしました。2歳の次男にけがはありませんでした。大倉容疑者は「覚えていない」と話し、容疑を否認しています。.

ベタなコントだな

酔っ払いに理屈は通じない例

妻も次男に対する罪で逮捕されたんだよな?

酔っ払って、どこに行こうとしてたんだ?

前方に横たわる妻に車で乗り上げるほどのことをしておきながら「覚えていない」のか?
それだけ極限的な泥酔状態でありながら自動車のハンドルを握ったということになるね。

「覚えていない」という弁解が、却って被疑者の犯行の悪質さを物語っていると思います。

>車は妻に乗り上げ、妻は腰を打撲する軽いけがをしました。
これで、軽いけがで澄んだの???
不死身のおばさんだ・・・

離婚の理由作りか?身体張ってるな

>2歳の次男を抱いて車の前に横たわり
止めようとするのはいいがなにこれ
もちろん飲酒運転の夫が悪いがなんだこれ

浮気相手のとこに行くのを止めようとしたのかねコレ

1878571 B
>「覚えていない」
「邪魔すんな!」


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]