ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

18046 B
小池氏は既得権打破を=生活・小沢氏がエール

[全て読む]
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080100582&g=pol

生活の党の小沢一郎代表は1日の記者会見で、東京都知事選で野党4党が推したジャーナリストの鳥越俊太郎氏が敗北したことについて、「4党が総力を結集できなかった」と敗因を語った。勝利した小池百合子氏に対しては「東京は『伏魔殿』と呼ばれる。がんじがらめの既得権を打破できるか、彼女の腕の見せ所だ」とエールを送った。
小池氏はかつて、新進党や自由党に所属し、小沢氏と行動を共にした経緯がある。会見で小沢氏は、「立候補したタイミング、判断に感心していた。彼女は優れた感覚を持っている」と小池氏を評価してみせた。

19415 B
>>「立候補したタイミング、判断に感心していた。彼女は優れた感覚を持っている」
それに比べ、おまえは鳥越を応援か…小沢

「昔、面倒見たよな」とすり寄るパターンか?
「秋波」と言うより「秋風」すら感じる。

73896 B
>「立候補したタイミング、判断に感心していた。彼女は優れた感覚を持っている」と小池氏を評価して みせた。


>それに比べ、おまえは鳥越を応援か…小沢
ひどい面子だなw

卓球愛ちゃん
ブラジル五輪が終わっても現役を続けるかな?
引退するならはよ自民はツバつけとけ


71288 B
閣僚辞任の甘利明氏、約半年ぶりに国会復帰 自民党代議士会で「ご迷惑おかけした」と陳謝

[全て読む]
1月に現金授受問題の責任をとって閣僚を辞任し、その後「睡眠障害」として国会を休んでいた自民党の甘利明前経済再生担当相が1日、約半年ぶりに国会に姿を見せた。甘利氏は党代議士会に出席し、「大変なご心配とご迷惑をおかけした」と陳謝した。

甘利氏は、道路新設工事をめぐる千葉県の建設業者と都市再生機構(UR)との補償交渉に関し、あっせん利得処罰法違反罪などで刑事告発されていたが、東京地検特捜部は不起訴処分としていた。7月には東京第4検察審査会も「不起訴相当」と議決した。

甘利氏は代議士会で「心が折れそうにあることが何度もあったが、私を信じ支えていただいた皆さんのおかげで乗り切ってくることができた」と謝意を述べた。

サヨクの回し者が甘利を陥れようとして大失敗w
サヨク工作員だけが不起訴不当とされて依然として捜査対象にww

自称「睡眠障害」
いや、違うな
医師を買収工作「睡眠障害」か
今や検察をも私を負かすことはできない
とドヤ顔で出席だな

「不起訴」の上に「不起訴相当」ってか。
次は、鳥越が告訴した名誉棄損の件で見られそうだなw全く同じ顛末になるだろうよww

そういえば誰かを「睡眠障害にしてやる!」って息巻いてた
政党があったな?

>「不起訴」の上に「不起訴相当」ってか。
>次は、鳥越が告訴した名誉棄損の件で見られそうだなw全く同じ顛末になるだろうよww

小沢のときに検察審査会を「司法の素人ガー」言ってた鳥越が
今度は検察審査会にすがり付くことになるとかギャグのレベル高いよな

民進党も脛に傷がありまくってしまったから
甘利を追及はできないだろうね
まぁ厚顔無恥なのでするだろうけど

193027 B
本文無し


確実な証拠やビデオテープで録画しているとか録音しているとか
あれだけ証拠確実と言われていた証拠とはいったい(棒)
いやまあ知ってたけどそれよりも秘書と一色はどうなった出てこいやオラァン

おかえりなさい
体調に気をつけてお仕事してください
いや何だったんだほんと

あっせん収賄だったら逃れられないという話だったが、どっかで手打ちにしたんだな。
追求しても秘書までしか辿り着かないってとこか。

ただ、昔から脇が甘いから、周りもしっかりしないとな。


20869 B
舛添前知事に経費返還を勧告

[全て読む]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160801-OYT1T50095.html

東京都監査委員は1日、舛添要一前知事が野球観戦やコンサートに行く際に、公用車を使用したことについて、「知事の裁量の範囲を逸脱している」として、住民監査請求を認め、都に対し、前知事に公用車使用の経費の返還を求めるよう勧告した。
都は、今月末までにガソリン代や運転手の人件費などを算定し、舛添氏に返還請求を行う見通し。都監査委員が勧告を出すのは13年ぶり。
監査結果によると、舛添氏は家族同伴で、昨年8月に2回、東京ドーム(文京区)で巨人戦を観戦し、同12月にはNHKホール(渋谷区)で開かれたコンサートに行っていた。
舛添氏は辞職前、いずれも「公務にあたる」と説明したが、監査委員は「私的活動との疑念を強く持たれる状況にある」とし、家族が同伴したことや、私的活動であることを否定する情報がないことから、都の公用車使用に関する規則に違反していると判断した。


53918 B
知事=公職への誠実さ欠落する鳥越氏を落選させた東京都民に私は敬意を示したい

[全て読む]
 7月31日に投開票が行われた都知事選&limit=20">東京都知事選は、増田寛也氏、小池百合子氏、鳥越俊太郎氏の3有力候補で争われ、告示2日前に出馬表明をした鳥越氏は一敗地にまみれた。

 今回のように現職が出馬せず新人同士が争った都知事選は、過去4回続いていずれも最後に出馬表明をした主要候補者が当選してきた。そんなこともあり、早々と出馬意向を示していた小池氏は鳥越氏に対して「究極の後出しじゃんけん出馬になると思います」と対抗心とも不快感とも取れる発言を、鳥越氏の出馬日にしていた。

「後出し出馬のジンクス」に加えて、鳥越氏にはジャーナリストとしての知名度の高さもあり、候補者の選定に苦慮していた野党各党からも歓迎され、急遽統一候補として野党4党の支援も得られることになった。選挙戦が始まった段階では、鳥越氏有利と見る向きも少なくなかったのである。

■目を覆う準備不足と不見識

 過去の都知事選における“後出しじゃんけん立候補”では、とにかく告示1週間前までには主要候補が出そろっていて、政策や公約の準備・表明までなんとかこぎつけていた。

それでも100万票以上とってるよね。まだこんな奴に入れるクズがいるのが悲しい

8502 B
おそらく誰もが、鳥越に何様だ?と思っただろう。
地の者でも無く、為政者の経験も無い奴が、偉そうに出てくれば。立候補する者の謙虚さも欠いた選挙活動の連発。挙句に応援する連中が民進党だの共産党だの。許されざる顔ばかり。また、そこの運動員が挑発するする。結果としても、落ちても当然だったな。

鳥越とかクズだよね散々今まであることないこと報道してきたくせに
自分がスキャンダル報道されると力振りかざして訴えるんだから

自称「ジャーナリスト」の鳥越をテレビ画面から追放しないといけないね。

>自称「ジャーナリスト」の鳥越をテレビ画面から追放しないといけないね
テレビはそんなのばっかりだぜ〜w

泡沫候補並みじゃなかったところが恐ろしい

今回の都知事選はテレビジャーナリズムの敗北といった感じだな

文=山田修/ビジネス評論家、経営コンサルタント

誰だよ

小池百合子氏当選 「政界の女性差別」欧米メディアが報じる【都知事選】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/31/bbc-on-yuriko-koike-_n_11291110.html

>>BBCが報じた「最悪のキャンペーン」の例として取り上げられたのは、小池氏に向けられた
>>「(自民党の)裏切り者」(石原伸晃都連会長)
>>「大年増の厚化粧」(石原慎太郎元都知事)
>>「外は女装してても中身がタカ派の男性」(福島瑞穂氏)
>>などの批判の声だった。

「政界の女性差別=福島瑞穂」
m9(^Д^)プギャー

ホッとした


18060 B
東京都知事選 桜井誠氏「3強の候補に一矢報いることができた」

[全て読む]
 「在日特権を許さない市民の会」の前会長で政治団体代表、桜井誠氏(44)は31日夜、開票前から100人近い支持者が集まる東京都中央区の事務所に顔を出した。素人が集まり、ボランティアに支えられた選挙。それでも30日夜、「最後の訴え」をしたJR秋葉原駅電気街口には多くの支持者が集まり、駅前を埋め尽くした。

 「手応えはあった」と選対幹部。開票前には「鳥越(俊太郎氏)にどれだけ迫れるかな」という声も支持者の間から聞かれた。

 既存メディアを徹底的に批判し、ネットの訴求力に頼った選挙だった。

 開票直前、ある新聞社が事務所が入るビルのインターホンを鳴らして、中に入れるよう頼んだようだったが、支持者から「中に入れるな、帰れ」という声が上がり、一瞬、険悪な空気が広がった。

94576 B
まだチョンコauは頑張ってたのか
>多人数でリンチして勝利宣言してるとかじゃ無くてこれ貼れってか?お前の唯一の心の支え、売国有田センセーは再選したんだからそう桜井人気を僻むなよまあオレらは有田のネタ投下をまだ当分楽しむだけだしそのうち北朝鮮工作不祥事がバレて辞任だろうがな

在特会の話題はキムチ悪く荒れるからヤダヤダ。

>桜井誠が委員会に出たところで仲間に入れてもらえるどころか泣いて帰る破目になるのがオチよ
>気が合いそうなコメンテーター一人もいないぞ
そりゃそうだ。
辛坊治郎も完全にバカにしてたしな。
そもそも披露するほどの知識も知性もないんだから、ウヨクっぽいだけのうるさいやつッて感じ。
全くテレビには向かない。

178528 B
韓国民団の危険性も広まったのは良かった
日本の選挙の候補者に対して「必ず打撃を与える」と新聞で公に脅した韓国の右翼の危険性はこれからどんどん広まっていく外国の政治結社が日本において候補者を脅す、この異常性をしっかり考えたいね

書き込みをした人によって削除されました

なんで今頃になって
おまえ↓一人でそんな必死なの?
>au eonet

もと在特会なんて出落ちだろ。
健闘したとかとかどうでもよくて、当選しなけりゃ意味が無い。

>おまえ↓一人でそんな必死なの?
それを言うなら何で在特会信者はそんなに必死なんだ?
嫌韓団体にしろ民族系団体にしろ他にいくらでもあるだろ?

加えて、韓国民団の卑劣な脅しに屈しないところが素晴らしい
萎縮したら奴らの思う壺、逆に然る公含め拡散することが大事ってことも行動で示してくれた
日本国民は外国の卑劣な弾圧・恫喝に屈しないことが大事

301088 B
>嫌韓団体にしろ民族系団体にしろ他にいくらでもある
リアルにしろネットにしろ目につかないからだれも気にとめないだけだ在特一派に関しては必要以上におまエラがフレームアップするから普通の日本人も注目するんだよw>何で在特会信者はそんなに必死なんだ?ちなみに当方は一度たりとも都知事は桜井!とか泡沫差別するな!とかレスしたことはないからなw


51172 B
生活・小沢氏 衆院選に向け野党連携強化を

[全て読む]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010616991000.html

生活の党の小沢代表は記者会見で、来月行われる民進党の代表選挙に関連し、「野党が協力しなければ、次の衆議院選挙は勝てるはずがない」と述べ、代表選挙の結果にかかわらず野党4党の連携を強化すべきだという考えを示しました。
この中で小沢代表は、先月31日行われた東京都知事選挙について「4党推薦の候補が振るわなかったのは、総力を結集できなかったことが大きい。もっと本気になって力を合わせないとだめだということは、相当鈍感な人でも分かったのではないか」と述べました。
そのうえで小沢氏は、来月行われる民進党の代表選挙に関連し「新しい代表が誰になるかは分からないが、野党が協力しなければ次の衆議院選挙は勝てるはずがない。衆議院選挙は政権交代の最大のチャンスだし、本気で野党4党が協力すれば勝てる」と述べ、代表選挙の結果にかかわらず野党4党の連携を強化すべきだという考えを示しました。

13494 B
なんでコイツは、いつも同じ事しか言わねぇんだ?
今度ぁ、溺れる社民が統一会派だから強気なんだろうが。民進がヨリ戻す訳ネェだろw

野党共闘ってその時だけ一時的な効果あるかもしれないけれど
長い目で見たら政権交代可能な野党が育つ目を刈ってるだけなんじゃないのか

>>相当鈍感な人でも分かったのではないか
敏感な人は「こりゃ野党4党の連携はダメだなぁ!」ってわかったはず。
なぜうまくいかないか、わかるか?小沢。
共産党や生活が民進党の数だけを当てにして、口を出しすぎるからだ。
本当に野党共闘したいなら、全て民進党の言いなりになれ。

本人はまだ剛腕小沢のつもりなのかね
いまや選挙やれば負けの無能としか見られてないだろうに


36019 B
選挙戦支えた若狭勝氏が激白「都連会議で『小池さんが良いのでは』と発言したら、つるし上げにあった」

[全て読む]
http://www.hochi.co.jp/topics/20160801-OHT1T50017.html

小池氏の選挙戦を支えた自民党の若狭勝衆院議員(59)=比例東京=がスポーツ報知に17日間の選挙戦の舞台裏を激白した。自民党東京都連の方針に反し、除名覚悟で臨む中、日を追うごとに増える聴衆に手応えを感じ、「刺激的な選挙だった」と振り返った。
「初の女性都知事誕生」こそが私の願いだった。世界的にも続々と女性のリーダーが誕生している。自民党はすべての女性が輝く社会をつくっていく方針を掲げた。5年後、10年後の東京、そして日本を考えたとき、女性が都知事になるということは非常に意義がある。
「女性が輝くことで男性も輝く」というのが私の持論だ。街頭演説でも「小池さんを応援することで私も輝く」と言った。子育てしたり、働きやすい環境が整えば、男性にとってもプラスになると確信して17日間、ほぼマイクを握った。小池さんとは、私の選挙を応援してもらってから親交があった。

国際性が豊かだし、外国語もできる。クールビズを広めたり、アイデアも豊富だ。「政治とカネ」に揺れた都政だが、新しい風を吹き込んでくれるはずだ。
私が所属する東京都連では別の候補者を推薦すると決め「分裂選挙」ともいわれた。だが、少なくとも私はその候補者を推薦することに賛成した覚えはない。会議で「私が小池さんが良いのではないか」と発言したら、つるし上げにもあった。裁判の判決でも少数意見は付記されるものだが、都連は「全員一致で決定」と発表した。少数意見を取り入れず、私も別の候補者に賛成したような話になっていた。これは隠蔽ではないか。
少数意見を抹殺したり、上層部に意見が言えない組織は腐っていく。時代錯誤そのものだろう。それが「ブラックボックス」といわれる出来事の一つだった。

小池さんには、さまざまな利権を解明する仕事が待つ。それが都民から期待された大きな仕事だろう。待機児童問題、築地市場の移転問題、東京五輪の再開発、行財政改革など課題も山積みだ。私自身の今後は、分からないが、小池さんの地盤を継ぐのか、副知事としてサポートするのかを含め考えたい。どんな立場でも公正、透明性、説明責任、情報公開を貫き、テロ対策にも尽力したい。
日々増える聴衆を前に、刺激的な選挙だった。今後の東京都のビジョンとしては「明」を上げたい。「明」るい東京をつくり、そして情報や組織を透「明」化して、利権を解「明」する―。この覚悟で進んでいきたい。(談)

これだけ自民都連にも隙があったのにその増田にすら及ばない鳥越と夜盗連合はどんだけ無能なんだよw


39991 B
【東京新聞】緊急地震速報が別府市救った? 地震速報が知らせたのは熊本地震。別府市が揺れたのは別の地震

[全て読む]
最近、関東地方で地震が多い。緊急地震速報の音楽は不安な気持ちにさせる。本当に役に立つのだろうか。そんな疑問に応えてくれる人に会った。

大分県別府市にある京都大学地球熱学研究施設の竹村恵二教授。被災地に住む研究者である。東京で開かれた熊本地震の報告会で講演するため上京した折、話を聞いた。
(略)
強調していたのは、緊急地震速報の効果だ。「本震」が起きたのは四月十六日午前一時二十五分ごろ。竹村さんがベッドに入った直後に緊急地震速報が流れた。震度6弱の揺れが襲ったのは約二十秒後だったという。 「何もできないけど、揺れるぞと、心の準備はできる。別府では階段から転げ落ちるような人はなく、重傷者はゼロだった」

緊急地震速報が知らせたのは熊本の地震。別府市が揺れたのは誘発された別の地震だった。

それでも住民の安全には役立った。 緊急地震速報が鳴ったら、すぐに頭を保護し、机の下などの安全な場所に移動しよう。あわてて外に飛び出したり、火を消そうとしたりする方が危ない。 (井上能行)

2016年8月1日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2016080102000141.html

♪ ヒン・ヒャん! ヒン・ヒャん!
緊急地震速報です。次の地域では強い揺れに警戒して下さい!
・・・というのが流れると、マジで吃驚しちゃうよ。

>♪ ヒン・ヒャん! ヒン・ヒャん!
折り畳み携帯やけどそれ聞いたことないな
市の予行演習でも鳴らんかった


114549 B


[全て読む]
中国系米国人のミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「何がアジアンビューティーだ!米国人は女を見る目がない」(写真あり)

◆中国系アメリカンのミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「アメリカ人は女を見る目がない」

米国の各州で「ミス・アメリカ2017」の代表が続々と決定している中、ミシガン州で代表に選ばれた中国系アメリカンの女性が祖国である中国の人々の心無い言葉に泣かされている。

このほど「ミス・ミシガン」を選ぶコンテストで優勝を果たしたアリアナ・クアンさん。
現在23歳になるアリアナさんは、北京で生まれ6歳の時に家族で米国に移住し、14歳で米国に帰化。中国語と英語に堪能で特技はピアノの演奏だそうだ。
そんなアリアナさんは、9月に本選が行われる「ミス・アメリカ2017」にミシガン州を代表して出場することになる。

タランティーノ基準なんであれだけど
キル・ビルの栗山さんなんかは
普通の西洋人からみるとどうなんだろうね

72871 B
>日本では美女の象徴みたいな扱いのオードリーバーン


131053 B
本文無し


35030 B
本文無し


32635 B
本文無し


ミスコンっていつもこうじゃん
アジア系で勝つのは 女芸人でもブスイジリされるレベルの強そうで釣り目の女ばっか
そーいう選考基準なんでしょ?

>ダン中尉の嫁

軍人恩給にタカれるなら
夫は足の無い人でも構わない・・・
と言うアジア女

@トランプ

29748 B
>アジア系のAV女優もそんなんばっか


111241 B
ダン中尉の嫁は
それまで中尉が相手にしてた見た目はキレイで派手で中身は金の事しか頭にない売春婦の真逆だろ

84542 B
>アジア系のAV女優もそんなんばっか
アメリカの日本人ポルノ女優ということになってるAsa Akiraを置いておきますね(´・ω・)っ■


90801 B
新人先生が担任、急増 公立中、採用1年目の6割超

[全て読む]
朝日新聞デジタル 7月31日(日)16時8分配信

 全国の公立小中学校で、退職する教員数が2年後にピークを迎える。代わって新規採用者数が膨らんで経験の浅い教員が増え、中学では1年目で学級担任をする教員が6割を超えた。「大量退職・採用時代」に若手の効率的な養成が急務だが、教員の多忙化や教える内容の多様化も進み、学校には重い課題だ。

 文部科学省によると退職期を迎えているのは、第2次ベビーブーム世代(1971〜74年生まれ)の就学に合わせて採用された教員。同省の2013年度の調査によると、ピークの18年度の退職者数は計2万3081人で、13年度の1・67倍に上る。全国の公立小中学校の教員約54万8千人のうち、50歳以上は約21万6千人(39%)で、18年度以降も大量退職期がしばらく続く見込みだ。

 一方、14年度の採用者数は、04年度の1・4倍にあたる2万1077人。少子化で減少が見込まれる22年度ごろまで高水準が続く。門戸が広がったため、14年度の採用試験倍率は小学校4・1倍、中学7・4倍と04年度より0・7〜4・4ポイント減った。

スレ画には概ね同意だがそれだけではない
何といってもコネ採用(ないと言っているがないはずない)
バカサヨキチガイ教師が同系の仲間をゾロゾロ連れてきて
積極的に採用するもんだから現場が腐敗してるのだ
何十回と採用試験に落ちた先生(最後は受かる)の新聞記事があったが
そういうのはコネがないとか身内に右派の議員が居るとかで発生する

親が教師だったから自分もなんとなくってのはまだマシで
自ら小中高の教師になろうなんてヤツはほぼ確実にペド

社会経験を積んで一般企業を退職した60代にやらせるべき

中高でペドってのは言葉を知らんとしかw

担任として請け負っておきながら妊娠しましたーで途中でやめる奴は担任させるべきではない。混乱の元。

小学校ならまだしも中高で新任が担任はないわ。

>小学校ならまだしも中高で新任が担任はないわ。
生徒の面倒を見なければ
授業以外は生徒と係わらなければ
いけるって判断なんだろうな

このままでいいのだろうか?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<