ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
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WarThunderがVR対応してるけど良い感じだね でも地面の方向が下、と意識しちゃうせいかスペースコンバット物より酔いやすいな 宇宙だと自分基準でいいけど地面と空とがめまぐるしく動くのは感覚の不一致だなぁ ローラーコースター系シムもかなり酔いやすい 花博にあったギャラクシアン^3をVRでリメイクして欲しいもんだね オンラインで同時28人プレイのままで |
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>今度の休みはお家でハワイみたいなのとか もうすでにどっかのハワイアンカフェ?でそういうサービスやってるな 一般層には映画の次に広まりそうなネタ |
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今まで違和感で不満だった視線移動が可能となり バイクゲーム向けだと思うんだけどな 出来ればザ クルー日本版みたいのでほしいな |
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酔わないけどもっと能動的なFPSができそうだね あとは掴まったり、着地の衝撃だったりの身体面へのレスポンスとかあると面白いね |
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LSDみたいなのやビデオドラッグみたいな やってたら頭おかしくなりそうなのは出るのかね それともしばらくはヤバそうなのは控えるのか |
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確かに、HMDを装着した状態でポケモン光線をやられたら、 てんかん症状をきたす人間が大量発生しそう…。 ましてや音も制御できるのだから、洗脳にも使えそうだね。 |
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シェンムーみたいな箱庭型ゲームで 中を好き勝手に移動したい |
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ストアで怪獣になって投げられたガラクタを避けるゲームを体験してきたんだけど、正直画質が酷くてがっかりした 画質が悪いというか、ドットが荒いというか、何て言えばいいんだろう。 PS4をブラウン管に映したような、画面を虫眼鏡で拡大してドット絵が大きく見えるような ほかに体験会に行かれた人の感想も聞いてみたいんだけど |
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画質は個人的にはVITAレベルに見えたな それでも立体表現は違和感ないし顔を動かしたらその通りに視点が動いて感動した ちなみに体験したのはdeep |
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http://vr18.jp/archives/1337 こういうのをなぜ海外で先に発表するのか |
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ゼルダの伝説で名前を「ZELDA」と入れると裏面へ突入 |
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井出洋介名人の実戦麻雀Uでのパスワードいじり 名人リーグ戦で1ステージクリア後に出る8つの牌、 再スタート時に牌の絵柄を1または2か所だけを ひとつづつずらして入力してたら次ステージに行けてしまい そのまま井出さんと対決の最終面パスを見つけて 最後そこだけ繰り返し戦い、エンディングの賞状を拝めた |
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鉄拳2のデカ頭モードぐらいか |
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マリオカート64のワリオサーキットの壁越えと レインボークルーズの飛び込みは皆自分で見つけて知ってたな |
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PCEガンヘッドのサウンドテスト |
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ロックマンエグゼ2で同じフォームがある状態でそれを交換すると既存のフォームが最高の攻撃力になる |
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裏技ってほどでもないがロックマンのポーズ連打で攻撃複数ヒット のちにみんなやってたと知る |
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>カービィーのピンボールのボス戦オンリーになるのと カーナビィーのピンボール懐かしいな 俺もやったやった |
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ウィザードリィ外伝IIの特性値オール27の裏技で遊んでて なんとなく名前をオーる27にしたら力50オーバーのキャラができてビビった |
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スーパーマリオのマイナス面は 256面ですな 8bitなもので 本題 DQ5 のエクストラダンジョンを最初に発見した覚えがある クリア後にルーラでラストダンジョン前に飛んだ直後に 誤って下を押して毒沼に突入したらシーンが切り替わって 学校で友達に話したけど顕著な反応の覚えはないなぁ。 エクストラダンジョンのはしりだったかな DQ5 が。 |
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>一本道が嫌いな人はストレスたまるんだが ほとんどのゲームは一本道ですがなんでゲームやってるの? |
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>No.2108962 なんだそのカ○スエンジェルは |
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一本道の好き嫌いは大半好みじゃないかと思い始めた あっちこち冒険したがる人とストーリーにのめりこむ、アトラクション感覚で楽しむ人 …とはいえどちらも作りこみの甘いものに触れると否定的になるんじゃないかな 一本道でも本当に盛り上がりに欠けて走らされるものや ただひたすらだだっ広いだけでやることも何往復ものお使い そんなもんやったらどっちだろうと否定的になるだろう |
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一本道が悪みたいな風潮があるけど 一本道は決してマイナス要素じゃないよね FF13辺りか一本道が曲解されてる印象がある そもそものFF13も完全な一本道って訳ではないし |
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一本道=おつかいで狭いエリア行ったり来たりするような展開 ほとんどない、だしな… JRPGとか言い出して以降増えまくってる 狭い地域をひたすら往復させて 背景素材節約しつつプレイ時間水増しするRPGよりは余程いい |
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>なんだそのカ○スエンジェルは ヴァンパイア戦もマップ書いていないと弱点に気が付かないよな |
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>一本道は決してマイナス要素じゃないよね その通り 同じ一本道ゲーのグランディアとFF13を比べればFF13の何が駄目かアホでも解るだろう |
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別にFF13もダメじゃないけどな |
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FF13は一方通行が叩かれたんでしょ 旧来型のFFも凹凸あるだけでワールドマップかなり一本道だぞ |
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一本道以上に、引き返せない自由度の無さが叩かれた原因じゃないの? |
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メロディーモジュールがどれだけ生き残ってるか・・・ |
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T&Eソフトかぁ・・・ 懐かしス メガドライブ版はゴッソリとカットされてたんでしたよね |
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キャリー どぇ―――-す |
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なんでMSX2版なんだ |
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ダンジョンが面倒なゲーム? |
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ポスター持ってたな |
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最近買ったmomodora ちまちましたドット絵が動くゲームがやりたいんや |
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>あとはXとX月下が到達点だと思う。 月下は死ぬほど出来がよかったな 素晴らしいゲームだったわ |
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Wiiのは良かったよ |
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うんこ太郎
洋ゲーだが、ギアナシスターズ ツイストドリームズとかはどうかな? 初代はスーパーマリオに喧嘩売って任天堂に訴えられたが、その後のシリーズは独自の面白さがある。キャラは日本人好みじゃないからあまりウケ悪かったかもしれないがグラフィックは緻密に作りこまれているし、属性で変化する世界やBGMも熱い。割と結構手ごたえあるアクションゲームなので見つけたら買ってみ? |
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>ギアナシスターズ マリオ、ソニック、レイマンあたりがいかに良くできているか確認するだけのゲーム… |
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GBの伝説シリーズも今でも好きだな |
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ギアナシスターズのツイステッドドリームズはやったけど 悪意あふれるマップ中に散らばってるクリスタルを いかにして手に入れるかってゲームだから 死んでパターンを体に刻みつける死にゲーの類 慣れてくると爽快感が出てくるけどそこまで行くのが大変 |
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ギアナシスターズは初めてSteamの返金システムを使ったゲームという思い出しかない |
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>>洋ゲーだが、ギアナシスターズ ツイストドリームズとかはどうかな? ググったけど、昔のはマリオで、今のはソニックが混ざってるじゃねぇか |
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http://bitsummit.org/2016/games/ インディーズゲームイベント やっぱ国内外問わずレトロゲー風ドット作品が多い 京都だし行ってみるかな |
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皆さまE3はどうでしたか?素晴らしかったですね はっきり言って2016年ラインナップと売り上げで日本のゲーム業界の将来は見えます。ここまで充実して2015年を超せなかったらスマホ業界の勝ちです。まあ確実に負けませんけどねw |
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ここ10年位はハードとゲーム双方に払うお金のほぼ全部が海外向けな感じ |
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>IP:219.196.*(bbtec.net) この人気持ちわるい… |
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国内に金落とさない洋ゲーマーでごめんね |
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steamのバンドルで数年落ちの洋ゲーばかり買っている |
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>この人気持ちわるい… 申し訳ない…少しでもゲーム業界盛り上げたいだけなんです >国内に金落とさない洋ゲーマーでごめんね 洋ゲーもsteamも大好きです、civ6とギアーズ4とヘイローウォーズ2にワクワクしてます |
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正直日本のゲーム業界については業界単位で見ればもう衰退する未来しかないと思うぞ 国内市場が縮小するのは誰の目にも明らかだからな かと言ってもうハードメーカーは自腹切手ソフト供給するなんて事するより海外のPCゲーをローカライズしたほうが儲かるってなってるし 今更大幅に遅れを取ってるゲームエンジンの開発やそれを利用したゲーム開発の技術を金かけてやろうなんて体力のあるサードも多くはないからな 景気が良くなるか日本のゲーム業界内でのある程度の間引きが終わらない事にはどうにもならんだろ |
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「衰退する未来しかない」うーん悲しいけどそうなりそう気はします。 ちょっと前まで高校生は3.4人でPSPやってた光景が当たり前だったのに最近はみんなでスマホにかわってしまった |
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アメリカと比べたらそりゃ業界規模は小さいけど、それでも年間3500億規模だろう。 それほど悲観的にならなくてもいいんじゃないか? 宗教論争もだいぶ隔離されてきてるし。 |
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2016年度のソフト市場は前年同期比5.5%増の525万本と前年を上回る実績を残している 希望がわいてきた! |
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>MSX2でデュプリケイトディスク作成で地獄を見て 2ドライブ前提の設計なのか知らんけど 1ドライブだと100回近くディスク入れ替えとか マジキチ仕様だよな |
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MSX2版、ワードナの魔除け取ったら完全にほぼ無敵になったような記憶が・・ |
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> エンパイアだとカシナート2なる上位版があったな エンパイアは悪くなかったけど地味に攻撃力にインフレがなぁ。。 戦闘の監獄は許されない? |
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>エンパイアは悪くなかったけど地味に攻撃力にインフレがなぁ。。 初期キャラメイクに色々悩んでも結局途中でキャラ総とっかえで 最終的にはブレス吐きまくりゲー レアアイテム欲しけりゃ全員ホビットの専用パーティー必須 そしてなによりも余りにも悪趣味過ぎる731部隊ネタ まぁ文句は言いつつけっこう長いこと遊んだけどね |
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元ネタはそっちだったのか ベルセルクかと思ってた |
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エンパイア系は全能力が高い隠し種族にもうこいつ一人でいいんじゃないかな的な隠し職業で萎えた記憶 5は隠しボスの存在以外は概ね良かった あと6以降の冒険してる感は好きだった |
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>そしてなによりも余りにも悪趣味過ぎる731部隊ネタ ジェネレーションエクスでも731部隊を話題に出してて好きなのそのネタ?とか思った。 |
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剣と魔法と学園モノっててっきりWizリメイクかと思ってた |
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一作目はウィザードリィエクス2のソース流用なのである意味あってる |
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すえみさんの絵じゃなくアップル版の絵だったら多分買わなかった。あと音楽も。 |
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PS Vitaでも出るんだって |
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マジで音楽がいいよ。 OSTが無料アップされてるので、聴いてみてhttps://garoad.bandcamp.com/album/va-11-hall-a-second-round |
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スクリーンショットみても、動画みても どのへんが「PC-98」のオマージュなのか さっぱりわからんのだが・・・ スレ主解説頼むわ |
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主じゃないけど当時のアドベンチャーゲーム風の画面レイアウトかな?とは思った(特にエロゲとか) 16色制限あった当時の色調なんかが感じ取れてすごくソレっぽい感じは出てると思う |
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百合要素があるなら即買うが |
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バルって何? |
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VA-11 Hall-Aでヴァルハラって読むのか |
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百合ゲーキュレーターのおすすめ来たので安心して買う! |
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eve burst error のショットバーだとか 同級生1、きゃんバニエクストラなんかでもバーでおなごを口説くというシチュエーションがあったように記憶している。 当時はまだバブルの残り香があったのだろう その後、いわゆる「葉鍵」系から先は良くも悪くもそのような俗っぽい現実感から乖離していってしまったのはご承知 あれはあれで大人の世界を覗き見した気がして少年心に高揚したものだ… ってアダルトゲーやっといて何だが |
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ゴミ企業のゴミゲーなんて知らねぇよ |
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